« イベントでした! | トップページ | きてますね〜♪ »

2014年7月14日 (月)

YL精油 柑橘系編

YL精油のある生活を楽しんでいます。

ごく普通に日本国内で流通しているエッセンシャルオイルは「雑貨」という形で輸入・販売されています。

なので、使い方にいろんな制限があり、少し難しく感じる方もいるかもしれませんね。

ヤングリヴィング社の精油は、「食品として使用できる(食品添加物)」の認可があったり、「化粧品」として輸入され、直接肌に塗布できるグレードとして認められています。

なので、使い方も簡単♪

以下は、すべてヤングリヴィング社の精油の私個人としての楽しみ方です。


* レモン精油  

コップの水に1滴おとしてレモンウォーターにして飲む。

サラダに使う野菜を一滴レモンを落としたボウルの水で洗うと香りが良い。

酢の物やサラダドレッシング。

ジュースにいれる。

記憶のサポート

服のシミ対策

*オレンジ精油

ジュースにいれる。

オレンジシフォンケーキなどお菓子作りに。

とても落ち着くので、寝る前に香らせる。

赤ワインに1滴落とすとサングリア風。

*シトラスフレッシュ

発泡酒に1滴落とすとなんとなく生ビール風な高級な味になる(笑)



*ベルガモット

華やかな香りなので、日に当たらない部分の肌に塗り、コロンとして。


*グレープフルーツ

食欲を抑えるのでダイエット時は香らせている。

むくみが出たら、マッサージオイルにいれる



などなど、飲食からマッサージ、芳香浴,洗濯までけっこう守備範囲ありますね。

精油は「香り」を楽しむものですが、柑橘系は親しみやすいうえに記憶にかかわったり感情をあっという間にかわるので、よく使います。

解毒効果も高いのですよ♪




ほかの精油についても、ちょこちょこ情報発信していきますね。


ヤングリヴィング社の精油に興味のある方に「アロマミニセミナー」も開催しています。

効果、使い方のコツや購入方法もご案内してますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♡          

« イベントでした! | トップページ | きてますね〜♪ »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56790010

この記事へのトラックバック一覧です: YL精油 柑橘系編:

« イベントでした! | トップページ | きてますね〜♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック