« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

お知らせしまくりですね

これからの一か月で大きな行事が三つ。

毎日のようにFacebookで告知しまくりで,うざがられないかとヒヤヒヤもんです(苦笑)

まず、8月31日の「からだ会議北海道in洞爺」

こちらは天城流湯治法のイベントです。

からだと心。生活そのものについて。

いろいろな方向性もありながら、自分に繋がってくる内容で、いろいろな感覚を感じていただけるイベントになります。

観光がてらぜひお越しくださいませ。




9月13日は「NPO現代レイキ交流会&無料体験会」「懇親会」

現代レイキ法創始者の土居裕先生が旭川にお越しくださります。

御年78歳(だったはず…)。

来年も再来年も来道いただけるかはわかりません。

この機会にぜひ、お近くでお話を聴きその波動を感じさせてもらいましょう。


9月27日は「クリスタル・オブ・ジョイ ライブ2014」

毎年12月に開催していたライブが会場の関係で今年は9月開催です。

歌う歌はほぼ英語ですが、その歌詞には神への感謝、生きる喜び・希望、困難を乗り越える力など、癒しや励ましのメッセージばかりです。

腹から声をだし、体を震わせ、足踏みし拍手し、全身を使って歌うゴスペルは、私自身の心身の健康にもとても役立ち、魂から喜べる時間。

しかも聞いてくださる方が喜んでくださる嬉しい時間。

ぜひ聴きに来てください!




大きな行事を抱えていろいろお手伝いなどしてますが、施術や各種セミナーも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

現代レイキ法レベル3は、9月12日

ボディメンテナンスレッスン@あさひかわも、9月12日です。


どうもありがとう!

NPOレイキ交流会後の懇親会のお知らせ

やっと決まりました!

先日お知らせしました土居先生の参加されるNPOレイキ交流会、ご参加を検討いただいていることと存じます。
すでにお申し込みくださった方もどうもありがとうございます。
当日を楽しみにお待ちくださいませ。
交流会終了後に土居先生も交えましての懇親会を予定しております
会場が決定いたしましたのでご案内いたします。

【会場】 大雪地ビール館 (お車の方は、駐車場も隣接地にあります。)
    旭川市宮下通11丁目1604番地の1
    ℡ 0166-25-0400

【時間】 17:30より

【会食費】
 参加された方で飲食費を割り勘にします。
 目安は注文品によりますが、およそ 3500~4000円位をご予定くださいませ。

【お申込み】 grnasahikawa@yahoo.co.jp (金子)

前日の9月12日朝までにお申込みいただけると,会場に席を確保していただけるのでたいへん助かります。
       
★当日参加を希望される方も受付可能です
定額の宴会スタイルだと前日までに参加確定しなければならないのですが、当日好きなものを注文するスタイルだと人数が増減してもOkと地ビール館さんに言っていただけましたので、参加料金は流動的となりましたが、割り勘スタイルにさせていただきました。ぜひたくさんの方にご参加をいただきたいです。


午前のレイキ体験会のヒーラー参加(有料500円)、午後の土居先生の出席されるレイキ交流会(2000円)のお申込みも引き続きお待ちしております。
交流会は現代レイキの実践者ではなくてもご参加いただけますので周りのレイキヒーラーさんや興味のある方にもどうぞお知らせくださいませ。
どうもありがとうございます。



旭川 実行委員   金子幸子

お申込み・お問い合わせ専用メールアドレス grnasahikawa@yahoo.co.jp

2014年8月26日 (火)

初の札幌遠征♪

コワーキングスペースサンナナのイベントで私の施術を受けてくださった方が、
「私もお友達も施術をお願いしたーい」
と札幌に呼んでくださいました!
Harmony初の遠征施術♫

ご紹介くださるときに「魔法使いみたいなの~」とお友達に話してくださったらしく(笑)、照れくさくて こそばゆい、けど、なんか嬉しい気持ちで向かいました。



ご予約は、90分、90分、60分、30分、30分、60分、90分 の7名様!

10時から22時まで、休憩をいただきつつ。

サロン勤務時代にも連続6時間施術は数度経験してましたが、久しぶりの連投。

どうかなぁ~と多少不安を持ちながらの施術。

やっぱりある地点で、ぷちっと集中力が途絶えたような感じも体験でき、いい勉強になりました。

もちろん、気づいた時点でしっかり意識を調整したので最後までいい感じで施術はできました。
宇宙に感謝!



初めて触れる方が半数以上だったので、その方の身体の状況を読み取り、エネルギー状況や望まれる方向性、圧加減の好みなどを読み取りながら、手を入れていく。

おもしろーーーーい(≧∀≦)

前に触れさせていただいた方も、今度は気持ちを開いてくださってるので、思いっきり向き合えて、面白ーーーーいっ!

でも、次回は5~6人までにしてもらおうっと(笑)



魔法使い、じゃないなぁ。

なんか、おもいっきり「職人」って感じで、もくもくとその方の中の筋肉や神経、エネルギーのつながりを嗅ぎ取っていく。

そして、筋肉が一番喜ぶ加減で、ほどいていく。

いちおう精油も持って行ったけど、施術の中では今回は出番なし。



集中して、その方に向き合い「その方の中の必要」を読み取る時間。


いいわぁ♡



ご縁に感謝です。

どうもありがとう。







2014年8月21日 (木)

おもしろーい

レイキづいている。

NPOのレイキ交流会は、春早くから決まっていたことなので、来月開催に向けて準備が加速中。


毎月開催のHarmony主催のレイキ交流会。

こちらも紹介のブログなど書いてるので、レイキをどう紹介しようかということばかり考えちゃう。
リアルに波動を感じることがいちばん伝わる。

どう言ったら、興味を持っているその方が一歩踏み出してくれるのか。わくわく。



現代レイキ法レベル2のお申込み。

これが決まった途端、違う方からレベル3のお申込み。



みんな、今がタイミングなのね。


そうこうしてたら、メールで「レイキに興味のある知人に金子さんを紹介してもいいですか?」だって。


嬉しいですねぇ!レイキやってる人って認識も浸透してきたかも(笑)




レイキを知らなくても生きてこれた。

レイキをすることを選ばなくても、もちろん生きていっただろう。

でも、知ったもんね~、出会ったもんね~♪

最初は、見えない波動を感じたくて、それを扱って特別になりたかった私。

でも、やればやるほど特別じゃなくなるんだなぁ。


あ、足し算的な特別じゃなく、本来の自分らしさを取り戻し、どんどん生きやすくなる引き算的なシンプルさ。

レイキと響きあうことで、からだと心を癒し、整えることから始まり、持っている「たま(魂)(玉)磨き」ことに繋がっていく。

汚れを落とし、余分な装飾をはずし、磨いていく作業。それが嬉しい。



こんなにいろんなもの背負ってきたんだなぁ。

一度背負い込んだものは下ろせないと思いこんで、重くてふらふらしながら、ガチガチになって生きていた。

いまは、どれだけ手離せるかを楽しんでいる。
自分が人からどう見えるか、気になりすぎていたあの頃。人の物差しで自分を見てた。

今は、自分が感じてることをどう実践していけるか、チャレンジも感じつつ、楽しみながら今を生きている。



レイキの究極の目標は、「安心立命の境地」

自分らしさをもち、自分のなかとも周りとも調和していく。

シンプルに、感謝の中で、気持ちよく生きていきたい。



レイキ、面白ーい♡
もっともっと伝えたい(≧∀≦)

NPO現代レイキの会「現代レイキ交流会&体験会」北海道

現代レイキ法創始者の土居裕先生をお迎えしてのレイキ交流会です。

2011旭川、2012中富良野、2013札幌のみ、と、3年ぶりに旭川での開催となり、とても嬉しいです。

以下に、体験会と交流会の詳細を載せますが、良いお知らせがひとつ
体験会でのヒーラー参加(レイキを施す方)は、通常は現代レイキの会会員とその会員から習った方の参加が全国的な原則なのです。
が、今回は
土居先生からの系統がハッキリされている現代レイキ実践者の方の参加ができます!
ヒーラー参加者は有料とはなりますが、普段はなかなか知らない方にヒーリング体験をいただく機会はないもの。
この機会にいろいろな方に体験いただき、自らの学びも深めませんか。
参加のお申込みもお待ちしております。
(ヒーラー参加希望される方は、習われたマスター名の確認をさせていただきます。)


ヒーリー参加(ヒーリング体験を受けたい方)は無料となっております。
レイキが気になるわ~という方は、この機会にぜひ心地よい波動を体験されてくださいませ。



また、終了後には土居先生を囲んでの「懇親会」も予定しております。
4000円以内の参加費でと思っております。
詳細はこれからですが、土居先生との膝を交えてのおしゃべりの機会はそうそうありませんので、ぜひご予定くださったら幸いです。
参加人数により予約などの目安にしたいので、「絶対でたい♪」という方はご一報くださいませ。

こちらの旭川交流会の専用お問い合わせ・受付メールは
grnasahikawa@yahoo.co.jp  金子
(「grn」 は、現代レイキネットワークの略です。)



以下、NPOからのご案内です。

*********** *********** ***********


『現代レイキ交流会 & 無料体験会』開催!!
日本の発祥で、全世界の500万人とも800万人ともいわれる人々が実践する『レイキ』。
レイキによる癒しをご体験頂く為に、旭川と札幌で交流会&無料体験会を開催します。
初めての方も、既に実践されている方も系統を問わず、どなたでもご参加頂けます。
楽な服装でお気軽にお越し下さい。心よりお待ちしています。
◇旭川:9月13日(土) 於:旭川市神楽公民館
 ●体験会:第一学習室 ●交流会:講座室
 旭川市神楽3条6丁目 神楽市民交流センター内 TEL: 0166-61-6194
 旭川駅から約1㎞・駐車場あり・「旭川道の駅」に隣接
◇札幌:9月14日(日) 於:札幌札幌市白石区民センター
 ●体験会・交流会:和室A
 札幌市白石区本郷通3丁目北1-1TEL: 011-861-3100
*両会場とも以下の同一内容です。
*当日参加も可能ですが、出来る限り事前に参加申込のご連絡をお願いします。
*『交流会・懇親会』には土居裕先生が参加予定です
======================
◆レイキヒーリング無料体験会
======================
 現代レイキ実践者によるヒーリングをご体験下さい
 15分程度のヒーリングを開催時間中いつでも受けられます
 ●(ヒーリングを受ける方)受付時間:10:00~11:30 参加費:無料 
 ●ヒーラー(ヒーリングを施す方) 9:15集合 体験参加費:500円
  ヒーラー参加資格:NPO現代レイキの会会員、賛助会員枠で参加の非会員、
           専門正会員から学んだレベル1以上の現代レイキ実践者
  (現代レイキ実践者の方は伝授してもらったマスターのお名前をお伝えください)
===================
◆NPO現代レイキ交流会
===================
 交流会は未体験者も実践者も時と場を共にすることを主目的にし
 様々な現代レイキ式技法の実践を通じてレイキを感じて頂きます
 ●受付13:00 開始13:30 終了16:30
 ●参加費:一般2,000円・GRN会員1,000円 中学生以下無料
========
◆懇 親 会
========
 交流会終了後、希望者による懇親会もございます
 会費は3,000~4,000円を予定しています(当日精算)
 より深い交流と出会いをお楽しみ下さい*
*****************************************
●参加申込方法:
 ご参加をご希望の方は、下記のフォームにて下記までお申込みください。
 *GRN会員No.:(会員の方)
 *氏名:
 *メールアドレス・携帯電話番号
 *参加される地区(旭川・札幌)と行事(体験会・交流会・懇親会)
●お申し込み・お問い合わせ先:
 旭川:旭川交流会実行委員会 grnasahikawa@yahoo.co.jp  090-1386-2659(金子)
 札幌:北海道交流会実行委員会 reikihokkaido@yahoo.co.jp  090-2818-2107(太田)
 *電話に出られない時には留守メッセージをお残し下さい
*****************************************
主催:NPO現代レイキの会 http://www.gendaireiki.or.jp
   659-0053 兵庫県芦屋市松浜町7-36
   TEL/FAX : 0797-38-7024
   E-MAIL: grn@gendaireiki.or.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『現代レイキ』は新しい霊気の系統ではなく、海外で「現代霊気式臼井霊気療法」と呼ばれているように、
「臼井霊気療法を、現代人が活用するための新しい実践法」です。
世界各地で認められ広く普及した西洋式レイキの合理性と効果性、
さらに、臼井先生の高い精神性と人々の幸福を願う熱い思いが、その根底に息づいています。
創始者・土居裕先生が直接認定したマスターは現在、国内約900人、海外39カ国約700人。
NPO現代レイキの会は内閣府認証による設立から10年、レイキの正統な普及と正しい実践を図る為に活動を続けています。 
(一切の宗教的活動・宗教団体とは関係はございません)
■現代霊気法のエネルギー系統:
臼井霊気療法学会・初代会長・臼井甕男 … 第3代会長・武富咸一 … 第6代会長・小山君子
… 現代霊気法創始者・土居裕 … 現代レイキ実践者たち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3



   

2014年8月18日 (月)

23日は8月のレイキ交流会です♪

この頃は、「金子さんといえば、身体癒しの人」という即答される方も多くとても嬉しいのですが、実は「レイキ」は 2006年3月からやっていて、私が今提供しているもろもろの中では、一番長いのです(^^)

身体の施術で触れる時も、「あ、 あったか~い。ホッとする」と言って、喜んでいただけてますのは、レイキの波動のおかげもあります。

ほんとにレイキの波動って、あったかくて、やわらかくて、ほっこりしちゃうのよね。

来月に土居先生もお迎えしてのNPO交流会もありますが、コツコツと毎月開催している「レイキ交流会」、8月は23日にいたします!

・「レイキ」、習ったはいいけど、どう活かしていいかわからない。

・自分以外にヒーリングする機会がない。

・レイキについて、波動について、おしゃべりいっぱいしたーい♪

こんな方はぜひご参加ください(≧∀≦)

現代レイキ以外を実践されている方も、まだよくわからないけど興味があるという方も、どなたでもご参加いただけます。

ヒーリングのやり合いっこ、毎月しております♪

人様の手で癒される幸せ、体感しましょ。

自分の手で整っていく人様の波動を、体感しましょ。

おしゃべりの時間もたっぷり。

レイキしていて感じること、日々の気づきのシェアなど、自分以外の経験を聴くことでいろんな思いが深まります。

私も自分で開催するようになるまでは、木脇さん主催のレイキ交流会とかで仲間とのつながりが深まりました。

レイキをする者だからこそわかる五戒の実践や学び。

シェアし合い、自分ならではの「オリジナル」な部分を見つけていきましょう。

参加料金、お一人様1000円。

時間は、13:30~16:30

会場は、北星地区センターです。

お申込みをお待ちしております  (*^-^*)

現代レイキレベル2、やりますよ!

三つのシンボルとコトダマ伝授で、時間と空間を超えたレイキヒーリングが可能になるレベルです。

離れて暮らす大切な方や、過去の自分、また未来へとヒーリングができると、不安に振り回されたりしなくてよくなります。

レベル1の手を当ててのレイキヒーリングより、より深く広くレイキヒーリングを実践することで、五戒を生きやすくなります。

自分らしく 気持ちよく生きるため、レイキをどんどん使って、本当の自分を見て、受け入れていきましょう。

心とカラダを整えるために、喜びながら、レベル1の倍のパワーを楽しみましょう!

日時
2014/08/25(月)9〜12時

会場
旭川市内 参加される方にお知らせいたします。

受講料
新規 35000円 +テキスト代800円
復習 私からレベル2を受けた方 1000円
違うマスターから現代レイキレベル2伝授の方 2000円

ご用意いただく物
筆記用具、飲み水、締め付けない服装

お申し込み
私の携帯アドレスを知っている方はそちら。
または、harmony88net@gmail.com


お申し込み、お問い合わせをお待ちしております(^-^)

2014年8月12日 (火)

うごいてみた

会いたくないし、別に行きたいつもりもなかったとこ。

でも、「行かない」と思うと なにやら、もやもや。

モヤモヤする位なら,行っちゃえーって   ってことで、お出かけ。

行ってきて、明るい気分とまではならないけど、モヤモヤは激減。

まぁ、良しとするか ^^;



きっと あとで結果がくるでしょ。

直感、大事にしてみるよ。

2014年8月11日 (月)

エステを受けてみた

「ワミレスビューティーフェスタ」イベントの出店でお世話になったライツフォルの三川さんにフェイシャルエステをしてもらった!

角質除去とオイルでのマッサージ。



おでこの皮膚が硬く感じてたこと。

土曜にうっかりUVケアを忘れて外のイベントでゴスペル歌って、顔が日焼けしたこと。

ここ数週間、皮膚の奥の乾燥があることに気付いてたこと。

カウンセリング受けて、せっかくだから別のメニュー「よもぎ蒸し」も受けて、代謝が上がったところで、ベッドに横たわる。

あとはもうおまかせ~。

ウトウトと半分覚醒、半分夢の国な時間。

終わっておでこ触ったらやわらかい!嬉しいなぁ。

保湿もいっぱいしてもらって、ほっぺの奥の違和感がほぼ解消。ありがたや。

サービスでメイクしてくれたの!

Facebookでアップしたら、みんな褒めまくり(≧∀≦)

「女優」とか言ってくれて褒めすぎだよ、といいつつまんざらでもない自分。(笑)

持つべきは褒め上手な友人知人。

褒められて才能が伸びるように、外見もその気になってキープできたらいいんだろうけど、やっぱり皮膚感覚が落ちる感じ。

自然由来、動物成分も石油成分も使ってない優しい化粧品も、私の第六感センサーが「?」をだしてるから、めったにできないなぁ。
(化粧品はいいモノです。私が皮膚に意識が向いて、ほかの波動を読みにくくなりそう、って感じです。)

記録(記念?)のためにiPhoneで撮った自分撮りです。



写真: イベント出店「ワミレスビューティフェスタ」でお世話になった三川さんに、エステとメイクをしてもらったの♪
(*´艸`*)

実はわたし、化粧道具を持ってないので、超久しぶりのメイク!
テンションあがるわー。思わず「記録」の自撮りしちゃいました(笑)

あー、この化粧がこのままパカッと外れて、明日も付けれたらいいのに〜(≧∇≦)


天城流の顔診法的には、腎臓のお疲れ出てるなぁ(汗)

思い当たるフシ、あります(--;)苦笑

レイキをするということ

レイキは、ヒーリングのみにあらず。

ヒーリングをして整ったあと、どうしていくのか。
ここが醍醐味。

身体に痛みや不調があると、精神性を見ることは難しいです。
心に不安や恐れがあると、それも同じこと。

それをレイキの波動で整えて、そこで初めて
「じぶんとは」
「生きるとは」
「どう在りたいか」
こういうことと向き合えるのです。

これを深く学べる現代レイキ、大好き。
これをまとめて始められた土居先生も9月に旭川にいらっしゃいます。
楽しみです(^-^)


さて、私は心のケアにレイキを自己ヒーリングします。
どんどん光を流して、レイキのひびきを楽しみ、恩恵をうけますよー(^-^)

タロット

今朝から頭の中に「タロット受けたいなぁ…」ってぽっかり浮かんでた。

今日は市内で知人が出店してるイベントが二つあり、タロットはまぁ置いといて、そのどちらかに行ってみよっかなって思ったの。

どちらに行くか決めずに出ようと身支度をした時に、娘が「〇〇まで送って!」とリクエスト。
で、送り先に近いほうのイベントに行き先が決定しました♪

行ってみたらそこには何度かお世話になっているタロットの紫苑さんがいたっ(≧∀≦)

なるほど!今日はこのために来たのね~と鑑定をお願いしました。



相変わらずすごいわぁ、彼女。

出たカードの解説に完全降伏です。


私の潜在意識の一番奥にある気持ち。
「〇〇〇〇〇したくない」って言われて、ものすごくホッとした。

だってこれがあるから頑張ってこれたし、今決めれないのはこのせいでもある。

あるもんはある!

これを知っての、これからの時間。

「折り合い」をつけたり、「受け入れたり」で、整理するさ。

紫苑さん、どうもありがとう!

2014年8月 8日 (金)

つれづれ

なんと(><;)
下書きに入れたまま忘れていた記事。
ある日常ですが、報告も兼ねて、遅れましたがアップします。
7月31日下書き。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここ数日がもっとすごく長い期間のように感じた日々でした。

旭川から遠く離れた北見市からいらした方へのレインドロップセッション。

生まれて初めて受けます、というYL初心者ユーザーさん。

繋がると、からだと心を覆う殻を感じます。

でも、YL精油を使えたということは、内側では変化の準備ができているということ。
(不思議とYL精油はその方の波動に合わせて繋がれる時に繋がる、という質を感じます)

変化変容は、精油も助けてくれますよ。

終了後、さらなる実感を得たいと10月までご予約くださいまた\(^o^)/

日曜日はレイキ交流会。

強い雨の中、来てくださった方どうもありがとう。

レイキな生き方。

それは、身体の癒しだけでもなく、心の癒しだけでもなく、すべてを受け入れ自分らしく生きるということ。

自分らしさを認め受け入れ実践するために、レイキヒーリングは有効なんです。

ただ魔法使いのように「ヒーリングしてあげる」という一方的なものではないんだなぁ。

日々、気づき、良い方向に体験を重ねていけたらいいね。

月曜は何にも予約がなかった日でしたが、意外にも午後に3名様からご予約があり施術させていただきました。

三者三様。

身体の声を聴き、緊張している部分を解き放っていく。

良い時間でした。




ヨガ教室での「ボディメンテナンスレッスン」。

痛みに対してのアプローチというより、「からだがゆるくなりましたね」という方を感じていただこうと思いました。

「気持ちよく動ける」ということ。

これは、心も解放されるし、ポジティブシンキングにもつながる。

何よりからだに感謝ができて、自分がもっと好きになること。

いいねぇ!

お友達主催の「アロマシェア会」にも参加しました。

ヤングリヴィングの精油を紹介したいと、昨年12月から使い始めたSちゃんが主催。

大切なお友達にアロマリーディングを受けてもらいたかったんだって。

それぞれみなさん、「へー」とか「いい香り」とか喜ばれて、中には泣いてしまう方も。

本人もびっくりしてましたが、香りは脳に直接作用もするし心も開いちゃう。

もちろん、深い部分で許可してる範囲でね。

「いい香り~」で感情デトックス。

私は、初めて精油に触れた方が若干香りに酔ってしまっていたので、ボディメンテナンスでヘルプ。

胸が詰まっていたので呼吸をゆるませ、上と下のバランスとってあげました。

パワフルな精油は急にデトックスが進むので、こういう状態になることもあります。

身体を調えることで、モヤモヤ解消、ダブルの効果ですね。

良かった良かった♪

2014年8月 7日 (木)

ベルガモット精油

ヤングリヴィング社の精油に出会ったころは、この香りが大好きで、香水代わりにつけて出かけてました。

どこに行っても「あ、いい香りがする~」って喜ばれてましたね。

気づいたら数年は香水のように使うことはなくなってたかも。
お気に入りにブレンド精油があったので^^;

紅茶のアールグレイの香りづけでもあるこの香りは、なじみがあるのも良いところ。

柑橘系のさわやかさに、フローラルのような華やかさもあり、気分がパッと明るくなります。

最初のオーデコロンともいわれ、多くの方に受け入れてもらいやすい香り。

そして、自分の中でも「ストレス解消」の働きがあります。


内側に溜まってしまったモヤモヤも流し、明るい気分にしてくれる。

こうも言われています。

昨日、お友達から「金子さん、つかって~」とアドバイスいただいたので、しばらく意識的に使ってみようかな♪

写真: さてと、今夜はベルガモットさんの香りで寝ようかなぁ♡
昨日、お友達から「金子さん使って〜」とアドバイスをいただいたので、素直に使っちゃう(*´艸`)

ボディメンレッスンって

「ボディメンテナンスレッスン」って、なんぞや?という方もいるかもしれませんね。

これは、自分のからだを自分の手で、ゆるめほぐし調整させる「天城流湯治法」をメインにお伝えしております。

天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)は、天城連山のふもと伊豆の温泉にて、杉本錬堂氏が自分の病気やけがを快癒させたメソッドです。

人の身体には、痛い部分を触らなくても離れた違う部分で癒せる場所が備わっています。

その部分を独特の手技でゆるめることで、驚くほど動きの制限が解除されます。

そして、全体のバランスが取れ自然治癒力や免疫力もたかまります。




具体的な病名や診断のついた症状も緩和させますが、病気を治すというより、つらい部分をラクにしたらいつの間にか病気も快方に向かった、という感じでしょうか。

健康になる答えは自分の中にあります。


まず、カラダの状態を認識します。痛みに気付き受け入れます。

そこに対応するほぐす部位は。ほとんどの場合滞りがありほぐそうとすると痛いです。
痛いということは、詰まっていたり炎症がある証拠。

ある程度決まっている場所を、自分の感覚で 「イタ気持ちよく」 ほぐします。

すると、悩みのあった現場は自分でも不思議なほど軽くなります。

離れていて関連性がないように見えても、実は繋がっている。
なのでほぐすと体調に変化が出るんですね。

筋肉骨格の痛みは、かなりわかりやすく変化を感じます。

内臓や内分泌系、メンタルもかなり変化があります。

この技術は魔法のように一発で治ることもあるのですが、だいたいは日ごろの行動や習慣が原因なので、それが改善するまではコツコツとほぐし続けることで 最悪な状態には戻りません。

私がセッションでほぐさせていただくのも嬉しいのですが、皆様もさすがに毎日はお受けいただけないでしょう?’(笑)

なのでセルフケアが必要なのです。

知っていればいつでも対応できる素敵な技術。

まずは、体験して知ってくださいませ。

自分の身体が「喜ぶ」ことを知っておくことが、いろいろな選択をできて、「生きやすい毎日」に繋がることと思います。

自分の痛みは、自分にしかわからないもの。
お医者さんや親でも、痛みの想像はできても同じ痛みを体感はできないのです。

「自分の身体は自分でまもる」

私自身が、私の一番の理解者になり、調子の良い自分のもどれる「鍵」なのです。

毎月第二金曜日夜開催です。セルフケア法の一つとして、おすすめですよ~(^0^)

ご参加をお待ちしております。



日時 8月8日(金) 19~21時

参加費 2000円

会場 北星地区センター和室

★ 緩めの服装でお越しくださいませ。
  筆記用具、飲み水ご持参くださいませ。

お申込み 癒し処Harmony 金子幸子

harmony88net@gmail.com

2014年8月 5日 (火)

たいせつなこと

自分の中で、「ステージがひとつあがったかな」なんて思ったら、またまた激震が(--;)

くるべくして来たな  とは思いますが、もう少し後が良かったかもが本音。
自分でまいた種だけど、、、。はぁ(T-T)

宇宙はぴったしのタイミングで用意してくれてるはず。
喜んで、挑戦します。


そんなことを思いつつ、これから先はどう選択しようかと考えてました。

今回の大きなテーマは逃げられないのがわかっているからね。




「つ・む・ぐ」というドキュメンタリー映画を見てきました。

http://www.tsumugu-movie.com/

「うさとの服」のさとううさぶろうさんのでる映画です。

うさとの服の話ももちろんありますが、「生きる」「大地」「始まり」など、命そのものにテーマを持ち、すてきな輝きを放っていました。

船戸医師のお話しで、「予定通り」「思い通り」という話がありました。

この話が今の自分の琴線に響き、ここから涙がハラハラと流れ続けてました。

今回しなければならない選択の前に、今一度この言葉を胸に「素直な自分」を感じて表現しなければならないんだなぁ。

良いタイミングでこの映画からメッセージと気づきを得て、感謝でした。



2010年に参加したうさと展の様子も収められていて、私も3カットくらい映っててびっくり!
良い思い出になります♡



すべてはうまくいっている♪

喜んで受け入れます。

8月のインフォ

月初めのイベントがあり、なんだか忙しくて更新が遅れて申し訳ありませんでした(^^;)
取り急ぎ、決まっているものをアップいたします。

詳しい予約状況などは、Googleカレンダーをご覧くださいませ。
https://www.google.com/calendar/embed?src=harmony88net%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

(これも予約のタイミングによって更新が遅れることがよくあります。遠慮なくお問い合わせくださいね)


「サンナナ夏祭り出店」
    8月1日~2日

    「ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ」
    8月8日(金)19~21時
    北星地区センター


「JA東川 ボディメンテナンスレッスン」講師
8月13日

    「レイキ交流会8月」
8月23日(土)13:30~16:30
北星地区センター

「からだ会議北海道in洞爺」
8月31日
    洞爺湖

2014年8月 1日 (金)

サンナナ夏祭りにでまーす

8月1~2日は、コワーキングスペース旭川サンナナのイベントに出店します。

いろんなワークショップもあり、どなたでも楽しんでいただけますので遊びに来てください♪




« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック