« たいせつなこと | トップページ | ベルガモット精油 »

2014年8月 7日 (木)

ボディメンレッスンって

「ボディメンテナンスレッスン」って、なんぞや?という方もいるかもしれませんね。

これは、自分のからだを自分の手で、ゆるめほぐし調整させる「天城流湯治法」をメインにお伝えしております。

天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)は、天城連山のふもと伊豆の温泉にて、杉本錬堂氏が自分の病気やけがを快癒させたメソッドです。

人の身体には、痛い部分を触らなくても離れた違う部分で癒せる場所が備わっています。

その部分を独特の手技でゆるめることで、驚くほど動きの制限が解除されます。

そして、全体のバランスが取れ自然治癒力や免疫力もたかまります。




具体的な病名や診断のついた症状も緩和させますが、病気を治すというより、つらい部分をラクにしたらいつの間にか病気も快方に向かった、という感じでしょうか。

健康になる答えは自分の中にあります。


まず、カラダの状態を認識します。痛みに気付き受け入れます。

そこに対応するほぐす部位は。ほとんどの場合滞りがありほぐそうとすると痛いです。
痛いということは、詰まっていたり炎症がある証拠。

ある程度決まっている場所を、自分の感覚で 「イタ気持ちよく」 ほぐします。

すると、悩みのあった現場は自分でも不思議なほど軽くなります。

離れていて関連性がないように見えても、実は繋がっている。
なのでほぐすと体調に変化が出るんですね。

筋肉骨格の痛みは、かなりわかりやすく変化を感じます。

内臓や内分泌系、メンタルもかなり変化があります。

この技術は魔法のように一発で治ることもあるのですが、だいたいは日ごろの行動や習慣が原因なので、それが改善するまではコツコツとほぐし続けることで 最悪な状態には戻りません。

私がセッションでほぐさせていただくのも嬉しいのですが、皆様もさすがに毎日はお受けいただけないでしょう?’(笑)

なのでセルフケアが必要なのです。

知っていればいつでも対応できる素敵な技術。

まずは、体験して知ってくださいませ。

自分の身体が「喜ぶ」ことを知っておくことが、いろいろな選択をできて、「生きやすい毎日」に繋がることと思います。

自分の痛みは、自分にしかわからないもの。
お医者さんや親でも、痛みの想像はできても同じ痛みを体感はできないのです。

「自分の身体は自分でまもる」

私自身が、私の一番の理解者になり、調子の良い自分のもどれる「鍵」なのです。

毎月第二金曜日夜開催です。セルフケア法の一つとして、おすすめですよ~(^0^)

ご参加をお待ちしております。



日時 8月8日(金) 19~21時

参加費 2000円

会場 北星地区センター和室

★ 緩めの服装でお越しくださいませ。
  筆記用具、飲み水ご持参くださいませ。

お申込み 癒し処Harmony 金子幸子

harmony88net@gmail.com

« たいせつなこと | トップページ | ベルガモット精油 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/57019804

この記事へのトラックバック一覧です: ボディメンレッスンって:

« たいせつなこと | トップページ | ベルガモット精油 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック