« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

10月の予定です

今月はイベント出店がたくさん\(^o^)/
ぜひ遊びに来てくださいませ。


個人セッション等の細かな動きは、「カレンダー」にてご確認くださいませ。
急なご予約で更新できてない場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。


10/3(金)教師グループ向けセミナー (一般募集なし)


10/4(土)11~17時 イベント出店 
     「丘のテラスまつり」上富良野町西5線31号
      http://okatera.at.webry.info/


10/5(日)10:30~16:30 
     「wamilesわくわくビューティーフェスタin旭川」イベント出店
    旭川市3条通り7丁目ヨネザワセブンビル2F コワーキングスペース旭川サンナナ
http://ameblo.jp/reizvoll-egao-esutenshi/entry-11931933220.html?timestamp=1411969309


10/10(金)19~21時
      ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ (参加者募集中)
      旭川市旭町2条8丁目 北星地区センター和室 参加料金2000円


10/11(土)13:30~16:30
      レイキ交流会 (参加者募集中)
      旭川市旭町2条8丁目 北星地区センター和室 参加料金1000円

10/14(火)19~21時
      ヨガサークル様ボディメンテナンスレッスン (一般募集なし)


10/17(金)11~17時
      「秋・冬のうさと展」 イベント出店
      上富良野町西5線31号
      http://okatera.at.webry.info/

10/19(日)10~17時
      「癒しの時間 心の扉」イベント出店

       鷹栖地区住民センター
       


イベント出店では、「ヒーリングボディワーク」を提供する予定です。

からだの痛みの軽減、緊張の緩和など天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)をメインに肉体、心、エネルギー体の調整をいたします。

イベント限定のショートセッションもあります。当店の癒しを体験くださいませ。
 

  60分5000円 ほぼ全身の調整 
  30分2500円 半身・またはお辛い部分
  15分1000円 ワンポイント・ヘッドヒーリングなど。

ご予約も承っております( *´艸`)

訂正 「9月は来年の匂い、とな」と、イベント告知

昨夜、この記事をアップしてから、どうもモヤモヤ ^^;

「何か違うかもしれない」と、自分の資料も調べず(笑)山下さんに直接確認したら…。

「毎年9月はその年の個人年(パーソナルイヤー)と同じ数字になります。 そこで、9月は個人年が与える影響力と課題が一段と強まります。 つまり、今年がどんなエネルギーの年なのか、明確に体験しやすい月だとも言えます。 」   山下さんより

だそうです~ (><)

やはり思い込みで、間違えてました。

山下さん、丁寧に教えてくださっていたのに、ごめんなさい。m(- -)m

そして、このブログ記事ですぐにご自身の「9月」を味わいなおしてた方、ごめんなさい。


というわけで、私の9月は2007年から始まった今回のサイクルの「8」にふさわしい、恵みの時間だったんですね!!

遊びも仕事も、公的な面も私的な面も、充実そのもの。

内側の深い部分で気づいたこと。外からたくさんヒントをいただいたこと。
行動できる範囲で、頑張って動けたこと。多くのご縁に感謝です。

種まきから頑張ってきてよかったなぁ⁽(嬉泣)

スタートした時は数秘を知らなかったけど、結果は、そのエネルギー通りに動けてる!

来年の「9」の年も楽しみです♡



この数秘術、10月5日の「ワミレスビューティーフェスタ」にて、山下さんが札幌から出店されますよ♪気になる方は、この機会に直接鑑定してもらってください(^-^)
HP:http://www.clair-v.com/ FB:https://www.facebook.com/keiko.yamashita.127

イベント詳細は以下に♪



wamilesわくわくビューティーフェスタin旭川



日時 2014年10月5日(日) 10:30~16:30

会場 コワーキングスペースあさひかわサンナナ
    (旭川市3条7丁目ヨネザワセブンビル2F)

テーマは、「女子力アップ❗️」

ワミレスフェイシャルエステシャンと異業種の方々とのコラボレーションイベントです。

キラキラ✨輝く素敵な方々と
女子力アップのお手伝いをさせていただきながら、癒しの楽しい空間を共有したと思っています✨

各ブース体験型になっていますので、
少しづつでも楽しんで頂けたら嬉しいです

入場料無料です
各ブースはイベント体験価格にて受けられます✨...


出展者も若干まだ枠がありますので、
興味のある方は、お問い合わせください。

今、現在出展者の決まっている方々のご紹介をさせていただきます✨

(ご紹介は、受付順にてご紹介させていただきます)

☆CLEAR Ⅴ (クレアファイブ) 
山下景子さん
数秘術セッション等

☆癒和(ゆわ)    長部和夫さん
    リフレクソロジー

☆小林 春日さん
         アロマオイルリーディング、
クリスタルリーディング他

☆癒し処 Harmony  金子幸子さん
レイキヒーリング、天城流湯治法
タイ古式マッサージ他

☆アベオフィス   阿部 豊さん
姓名判断統計学、九星気学、企業鑑定

☆小春日和さん
  カラーキューブ、GMCカードセッション

☆サロンダル  中塚こずえさん
    マインドブロックバスター他

☆メヘンディ*tomoe
インドのハーブを使ったメヘンディアート

☆soyど〜なつ
旭川発祥の豆乳を使ったドーナツ販売

☆ウララクラフト
  オリジナルハンドメイドカード販売など

秋の日曜日。街中での開催ですが、たくさんの方々に触れ合いたいと思っています(^_^)
皆様のご来場をお待ちしています!

出逢いに感謝です



skin care salon  ライツフォル
代表  三川 尚子
連絡先
mail:0358nm@gmail.com

2014年9月29日 (月)

9月は来年の匂い、とな

数秘術講師でセラピストの山下景子さん。

天城流でご縁をいただき、昨年は旭川で開催された入門講座に何回か参加させてもらいました!

その時に教えてくださったのが「数秘ではね、9月はなんとなく来年の動きが匂うのよ」。

昨年の9月も大変充実した日々を過ごさせていただいて、「来年は忙しいんだろうなぁ」って思っていたの。

まして今年の数は「8」で回ってるからね♪収穫と総決算だって。

そして、今月。

有難いことに大きなイベントが三つもあって、昨年の充実度合より更にすごい(笑)

じゃあ来年も、もっと充実ね~、ですね(^0^)

来年は「9」。

まとめと、「1」への準備だね。

ただ、今年の9月の忙しさは、個人的というよりは、大きな団体の動きの中での役割で忙しかったの。

だから、もしかしたら来年一年は、「社会に役立つことで充実する」ってなるのかなぁ♡



どうなるかわかんないけど、私自身の「からだと心と魂」に誠実に、楽しく過ごせたらいいな。


あ、そういえば「ここで一押しお役に立てれる!」みたいに、絶妙なタイミングでお手伝いできることも多かった!

自分の時間も楽しみながらなんだけど、どうもメインの動きは「その人がその必要なソレに、スーッと近づきやすくなる」、サポートっぽい。

これは私が無理したら何にもならないから、「ついでがあるから、いいよ~」な範囲で関わろう(笑)

うん。良い㋈でした♫

アロマで実験中

お友達がね、言ってたの。

「今まで何をやっても減らなかったのに、グレープフルーツ精油を使ったら体重減ったの!」

へぇー!そういう効果があるのは知ってたけど、身近な人では成功例を聞いてないからいまいちピンときてなかったのよね。

これを聞いて、私も試し始めたよ。(笑)

まだ4日目なんだけど、おしっこがいっぱいでる!

体重と何か関係あるかなぁ~♪

もう少し試してみる(^-^)


そして、これは天城流にも関係あるんだけど。

友達の腕付け根の痛みの相談で、一か所目二か所目ってほぐしたあとに、三か所目に痛みを訴えた場所がね、「えー?そこ?!」だったの。

そこは、私も今年に入ってからずーっと痛い部分。

何してもわからなくて、いろいろ実験してたんだけど、目の前におんなじ人きちゃった。

どうしよう、わかるかな?って、思いながら、いつものようにお友達もカラダから情報もらった。

「え?おでこ??」

おでこのある個所がピーンってきたの!

ま、やってみるかってほぐしたら、「うそー!治ったわ!」だって(@0@;)

「良かったね~」って帰ってきて、自分の方もおんなじところが痛いから、おでこほぐしてみた。

なんと私のおでこには、赤ちゃんの時に出窓から外の落ちた時にケガした傷跡があった。

古傷がいい年になった今でも自分の不調に関係してるってことは、Oさんを見ていて確実にあるなって体感。

そしてたまたま、Tさんと話してる時にも古傷の話題が出て、他の療法でも古傷は今にも影響すんだよって言ってたって!




で、自分。

今までどんなに顔を触っても痛いなんて感じたことがなかった傷跡が、天城流を意識して触ったら「痛い、、、」。

ピーンってなってるところを優しくほぐし続けたら、肩の痛みが減っている!


人は自分の顔は自分で見ることができないけど、人の顔を見ることはできる。

絶妙なタイミングでまるで鏡を見るように、人から弱点を指摘されたり、ヒントをもらえたりするんだね!

すごいっ(≧∀≦)

で、私の肩。だいぶ痛みは弱くなったけど、取り切れない芯があるんだな。

そこに、ブレンド精油の「ワイエルチャイルド」、使ってみた♡これ直感!

まだ一回しか付けてないけど、良い予感がする。

これでダメなら、トラウマライフとかパナウェイもある。

これも実験続行~\(^o^)/

こころとからだの関係。

気づくべきタイミング。

しかるべき時。

浄化。

この世って、絶妙だわ~( *´艸`)

ソワニエ木脇さんの「ブラッシュアップ実践会」

先日、中富良野のPeace Gardenにふらりと立ち寄った時、木脇さんとした深ーいお話し。

それは「レイキ」について、でした。

レイキは伝授をうければ誰でも「ヒーリング」が出来るようになるという「癒しの手」が有名ですが、実はレイキを広められた臼井先生は「そこからスタートして、いかに在るべきか」という精神性を磨いてほしいというのが真実。

臼井先生のそのお考えを現在も継承しているのが「現代霊気法」なんですね~。



目指す先はわかっているけど、まずは足元一歩一歩から実践あるのみ、ということで、レイキ実践者さんたちで研鑽していこう~と盛り上がったんです。

伝授を受けただけではスタート地点に立っているだけ。

使って使って、パイプをしっかりさせていこう。って(^^)

で、木脇さんがまず始めてくださいます!

現代レイキのレベル1以上持ってる方で、復習や実践をいっぱいしよう~の会です。

10月2日、5日の予定です(^^)

以下、木脇さんのブログより♪

http://weblog.soigner-reiki.com/?eid=1161484

YL精油あれこれ その②

9月28日に、上富良野丘のテラスで開催されたYLES (ヤングリヴィングエッセンシャルセミナー)に参加しました。

スピーカーは神奈川からいらした佐藤美香さん。

小柄な方なのに、エネルギーがクリアできれいなのでちっちゃく見えない♪笑

誰でもホームセラピストと題してのセミナー、ヘビーユーザーの私でも面白かったです。

家庭での活用法を体験談を交えてお話しくださいました。

終了後に会員限定で有料で「タマラ・パッカーさんのレインドロップセミナー」のシェア会をしてくれました。

レインドロップが世界で一番上手なのはゲリーヤング氏、でその彼がものすごく上手だと認めているタマラさん。

今までは〇〇バージョンとかで少しずつ違うレインドロップが「新しくなった!」とか言って、いろいろ広まってきました。

そんななかでの今回。やはり手順が私のやっているものと違います。

でも、実はみんなが同じスタイルではないし、お客様に合わせて変えていくものという認識でもOK と言ってました。

とはいうものの、わからないひと、自信のない人、初めての人向けにスタンダードとして教えてくださったそう。

あー。私も試してみなきゃなぁ。

滴数や順序の違い、どんなふうに結果にでるのかなぁ。ワクワク♪

この間出来上がった「レインドロップセミナーテキスト」は書き換えたほうがいいかなぁ。

ま、やってみてからだね。

終わってみて思ったこと。

なんでも「完全版」はないんだよ。

常に変化していくもの。

レインドロップもそう。

人に合わせて、時代に合わせて、常にその瞬間の「特別」があるのね。

柔軟に。でも、大切な部分はブラさないで。

やっぱり、こちらも行き着くところは「感謝」。

その思いが奇跡をおこしてる!、かもしれないね(^-^)

YL精油 あれこれその①

9月25日にヤングリヴィングウェルカムセミナーに参加しました。

新しく会員になった方向けのセミナーなんですが、今回は東京から神力日本支社長がいらしてのセミナーということで、お話を聴きたく参加させていただきました。

以前、一緒に食事会に参加させていただける機会がありまして、その時の神力さんのお話しから、その「ぶれない信念」や「お人柄」など尊敬しておりました。

いや、その前からだな。2009年のジャパンコンベンションのときだ!

「嬉しい」と「喜び」の違いの話が感動したのよねぇ♡

で、深く納得できたことが、「信頼」「誠実」「感謝」、これが一番大事だってこと。

あり得ないほど誠実に丁寧に作った精油。

植物、地球への感謝や、環境保護。

精油への信頼。信頼でのお客様との繋がり。


こんな当たり前のことが、現代の多くの会社では利益追求のため無視されているのよね。

YLの「正直」「誠実」な姿勢を確認し、だからここの精油はこんなに大きな仕事をするんだよって深く納得。

神力さんのお話し、とてもよかった♡
しかもセミナー中に、「金子さん、これわかりますか?」とか名指しで質問されちゃって、答えられなかったけど、名前を憶えていただけてたことに舞い上がっちゃいましたよ(笑)

ヤングリヴィングの精油、大好きだよぉ(^0^)

Crystal of Joy ゴスペルライブ2014

2014年9月27日に所属するゴスペルクワイヤーの自主ライブがありました!

例年12月に開催されるのですが、今年は会場の関係で9月になり、そりゃもう練習の大変なこと(苦笑)

たまたま今年に限っての9月開催なのに、たまたま「からだ会議」や「NPOレイキ交流会」も同時期に開催で、フライヤー配りやチケット販売その他もろもろの準備で個人的にはてんやわんやとなっておりました。

ゴスペルも2000年創立当初から在籍してますが、今年の選曲はむちゃくちゃ深い内容。

表現方法ひとつとったって、響かせ方や聴かせ方のディレクターからの要求がたかく、練習あるのみなのに、季節は夏。声を出した練習が自宅では難しいの。うちだけ窓締めてもよそのお宅が空いてたら聴こえてしまう集合住宅だからね。

そして歌詞の内容。
聖書の言葉を歌うようなものなので、理解などもいる。

そう。私たちのグループはスタイルや雰囲気だけゴスペル風にかっこつけるんじゃなく、神様のメッセージを伝えたいというグループなので、基本の理解ができての表現なんです。

「愛」「感謝」「信頼」「信仰」

ノンクリスチャンのわたしですが、ゴスペルのために聖書の学びに行ってた時期もあり、理解も深まってます。ジーザスを通して宇宙に愛と感謝を歌い上げてます。

で、声質だけじゃなく声量の要求も高かったので、天城流で体をほぐして響きが良くなるように。
軽めのスクワットと体幹を鍛えるポーズで、声を支える腹筋づくり。かなり体育会系です。

今年は70名近いメンバーでの賛美。

個人的にまだまだできたかも、という部分はありましたが、きっと今の精いっぱいで歌い切りました(^^)

そうそう!
当日午前中にね。徹底的におなかと頭と天城流でほぐしたの。
そしたら、今までで一番きれいな音質で強い声が出たよ!ロングブレスも練習の時より伸びたよ(≧∀≦)

音はからだに響いて拡がるからね、やっぱ発声練習じゃなく「ほぐし」をして正解。



アメリカの黒人たちは教会に礼拝に行くときに「ジーザスに一番かっこいい姿で会いに行くんだ」と黒い肌に合える黄色いスーツなどでばっちり決めていくそう。

私も真剣に向かい合う時間だからキメましたよ!
ヘアセットとプロのメイクで出演しました。(実はメイク道具を持ってないだけ・笑)

気持ちの良い賛美の時間、感謝でした!



Photo_2


2014年9月22日 (月)

Peace Garden

日高の実家へ向かう途中、予定になかったのに急に木脇さんに会いたくなって、ふらりと中富良野のピースガーデンに立ち寄りました。

木脇さんは、中富良野でピースガーデンというカフェをしている現代レイキマスター。
中富良野へ移る前、旭川で大変お世話になった方。
レイキに向き合うストイックな姿勢、大好きです。

着いた時に木脇さんは、草刈り作業中でしたが、片付けてから中に行くねって言ってくれた(^-^)

サーヤちゃんのおパンとカフェ・オ・レを注文。

外の景色を楽しみながら、待つ時間。豊かだなぁ。

「奇跡が起きたよ」って気脇さんがきた。

置いてくれたカフェ・オ・レ、意図しなかったそうなのにハート模様がくっきり出たそう!
ほんと奇跡!


Image


初めて食べたオリーブのフォカッチャもめちゃ美味しい(≧∇≦)
思わずニヤニヤしちゃうサーヤちゃんのおパン、さすがです。

横にいいですか?って木脇さんが来てくれて、久しぶりのおしゃべり。

先日のNPOのレイキ交流会。
前回、前々回は木脇さんが代表をしてくださり開催してたので、今回もいろいろ聞いたり告知の協力を頂きお世話になりました。

御礼を伝え、そのことからレイキの話が盛り上がりました♪

セミナーで伝えてることとか、何に重点を置いているかとか、こんな深い話しは私にとっても久しぶり。

そこに意識を合わせて、お互いの思うところを伝え合う。
濃い〜時間。

レイキで一番伝えたいところは現代レイキならではの精神性。

レベル3のその「精神性」をやりたいがための、レベル1〜2なんだよねってところを深掘りできて、いい内容だわ〜。


こんな時間、とても欲しかったんだなぁ、わたし。

インプット、アウトプット、とも違うような。

循環するエネルギー、?

うーん、それぞれが自立していて、尊重しあって、キャッチボールで、見えてる風景はそれぞれ違うけど、同じものを愛していることを喜び合う時間、かな?

思い立って急に寄ったのは偶然だけど、必然な時間。
すでに決められていた時間だったみたい。

レイキ、研鑽させていただきました。

どうもありがとうございました!


Image_2


2014年9月16日 (火)

土居先生の霊授

NPOの交流会の時に土居先生の霊授を受けることができました。

一般の参加者さんは、目をつぶっているので今どのマスターから霊授を受けているかなどは分からないのですが、マスターたちは参加者さんに霊授をする合間に土居先生から直接霊授を受けることができるので、じっくり味わうことができます。

今まで3回ほど土居先生の霊授を受けたことがあります。

感想は、「細やかであたたかくて広くて大きな波動」の二乗倍、いやもっと倍かな~な感じ。

そこに土居先生が居るだけでその大きな波動は感じるのですが、今回の霊授に関しては、初めての感覚でした。

なんというか。

自分の中から「ビッグバン」が始まった!

そう思うような、内側から外に向けてエネルギーの塊が、「ぶわぁぁぁっっっ」て拡がっていったの!

想像外でちょっとびっくりしたけど、必要なことしか起こらないから、これからがかなり楽しみ♪

何かの枠が取れてたりして!キャー、嬉しいなっ (≧∀≦)



私も仲間も日々レイキの意識で生きて研鑽してるけど、土居先生もまだまだ進化してるとのこと。

生きてる限り、いくらでも成長できるのね(^-^)

人それぞれの人生、それぞれの感性で、心地よく生きていけるように。

ご縁いただいた方にお手伝いもするけど、まずは自分。

あちらの世界に旅立つときに、

「生まれてきてよかった」

「いい人生、悔いなし」

って、ニッコリ旅立つ予定。

しかも、「ぴんぴんころり」でね。

だから、今日も「今日だけは」の意識で生きています\(^o^)/

どうもありがとう!

レイキ交流会を終えて

参加者様

この度は、NPO現代レイキの会主催のレイキ交流会にご参加くださいまして感謝申し上げます。
皆様のおかげで、とても良い時間となりました。
実行委員会として不慣れなため、ご迷惑をおかけした部分もあるかと思いますが、ご協力に感謝いたします。

これからもレイキを愛する仲間として、どうぞよろしくお願いいたします。

実行委員 金子幸子

メールアドレスがわかる方には、このような御礼メールを送らせていただきました。

はぁ~、終わった~\(^o^)/

あとは、NPOの方とやり取りして精算関係と荷物を送るだけ~。



事務作業もあれこれあったし、告知の苦労も大きかったけど、やはり大変だったのは当日。

サブ的な仕事はいろんなイベントで手伝ってきてフォロー上手だと思ってたけど、代表としてのこんなおおきな仕事は初めてのこと。

細かいところで、予想外な動きにアタフタしちゃいましたが、スタッフをしてくださった方々のナイスフォローで無事クリア。

一番の失態が当日のメインのお仕事「受付会計」。この釣銭や金庫などの用意をすっぽりと忘れていたのも、ナイスフォローしてくれました!

助かった~(^0^;)

このばたばたでへこんでしまい、司会3回目で余裕なつもりが緊張してしまい、台本から目を離せない事態にも(T-T)

とにもかくにも、場はとてもよい空気感に満たされて、参加者様に心地よく過ごしていただけたらしいのが、本当に良かったです。




感想もいろいろいただいてます。

「なんでか瞑想の時に涙がでちゃったよ。」

「久しぶりな人に会えてうれしかった」

「パワーいただきました」

「気持ちよかった」

「霊授すごかった」

などなど、レイキの効果とレイキの仲間を堪能できたようで大成功!



土居先生にお越しいただけて、みんながその大きな波動の中に包まれたこと。

よかった~(≧∀≦)



懇親会で土居先生と一緒に取っていただいた写真、一緒に写っているみんな表情もエネルギーもすんごいきれい!!

カメラマンの腕が良いのもあるだろうけど(笑)、やっぱりレイキの恩恵だね♡



皆さん、どうもありがとうございました!

Photo


2014年9月11日 (木)

レイキ仲間

昨夜、土曜に開催のNPOレイキ交流会のスタッフで打合せ、という名のおしゃべり会しました(笑)

いや、ほんとに当日の流れが不安で急きょ集まってもらったんだけど、会ったらね、「あ、大丈夫だな」って思ったの(^-^)

何だろね~、この感覚(笑)

いちおう、進行表渡して、役割分担決めて、あとこの技法確認しといたらいいよ、みたいな(笑)

レイキを習い始めた2006年、やたら丘のテラスのセミナーとかに入り浸ってたからそのころ知り合った人、そして木脇さんが交流会を始めたあたりの二回、「レイキ」を一緒に実践する仲間に恵まれたの。

レイキは自分の中と外との調和だから、ひとりでやっていくようなもんなんだけど、交流会で今自分が向き合っている気付きのシェアとか定期的にしてたら、「同志」的な親近感持てたのよね。

そのころ一緒に学んだ人とは、今久しぶりに会っても何かすぐにつながれる感じ。

仲間って嬉しいなぁ。ってこと、このころの繋がりが原体験かも。

やっぱりレイキで繋がる仲間って、学びが深まっていい関係になれると思うの。

(だから、毎月交流会しようって思うんだよね。

うちの交流会に来てくれてる方も、そんな体験や信頼関係が持てたらいいな♪)

で、その仲間の中の二人をスタッフをお願いして、土曜に土居先生を迎えた交流会!

阿吽の呼吸でできるに違いない♪

すべては天の采配。

私ができることを一生懸命にしたら、あとはすべて天にお任せ。

何人参加してくれるか、

準備は万端か、

進行はうまくいくか。

心配したきりがないから、良い時空間を想像・設定する。

うまくいくに越したことないけど、もし何か起きれば体験のチャンスっていって、みんなで乗り切れるよ!

たくさん参加されてる方々が、みんなにこやかで、「気持ちいいね、参加して良かった」って笑ってる映像を想像して、未来への祝福の遠隔レイキも忘れずに(^0^)



ご予約なしでも時間に来てくだされば、体験会と交流会は参加できます。

「食べマルシェ」で盛り上がってる旭川。

ぜひこちらのレイキ交流会もお越しくださいませ!

どうもありがとう!

交流会の詳細を載せたブログはこちら。
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/npo-d5ea.html

明日は9月のボディメンレッスンです

先日のPTA母親研修会講座のお礼状が届きました!
そこには、参加者さんの感想が!

嬉しいなぁ
嬉しいなぁ
嬉しいなぁ♡

嬉しくてウルウルしちゃいます(/ _ ; )嬉泣

少しですが、セミナー中は孤独を感じた瞬間も(笑)

皆さん、自分の中の感覚を探求されてるので声でのレスポンスが少なくて、どんな感じに感じてるのかなぁって。

もちろん、それをして欲しいのでうまく行ってるんです!
が、ゆるんで眠気の淵に立たれてるかたが、本当に喜ばれてるのかは、いいかんじの気配は来るけど、声としては直接聞けなかったりするので、大丈夫だったかなぁって思ってました。

今回はとてもたくさんの方がいたので、直接触れて指導することもできなかったので、喜んでいただいてる声が届いて、すごくホッとしました。

そんなボディメンテナンスレッスン。
今月は明日12日夜の開催です。
まだご参加いただけますので、ぜひ一度体感なさってくださいね(^-^)

9/12 19〜21時
北星地区センター和室
参加費2000円

お申し込み harmony88net@gmail.com

Image


2014年9月 8日 (月)

PTA対象の講座2連チャン

9月6日(土)旭川工業高校様において、「アロマでセルフリフレ」講座。

9月7日(日)旭川市PTA 連合母親研修会において、「ボディメンテナンスレッスン」。

させていただきました♪

リフレは、35名ほどのご参加。精油入りのマッサージオイルで足裏の反射区とふくらはぎを、自分で刺激する方法をお伝えしました。

香りがからだと心に与える影響。反射区ってこうなの。

こういう話を交えながら、120分間、自分の身体と向き合っていただきます。


ボディメンは、50名弱の方がご参加くださいました。天城流湯治法を使ったセルフケア法なので、痛いところ、例えば「肩こり」でも肩を触らずにゆるめていくというセルフケア。

みなさん、最初は不思議顔でしたが、効果を実感できると一生懸命にほぐされてました。(笑)

金子 幸子さんの写真

どちらも、自分の中と向き合っていく時間。

痛み。

気持ちよさ。

気血の巡りを感じること。

良い変化を感じること。

手や指をどう使うと気持ちよいのか試行錯誤、など。

自分の内側を見れば見るほど、「感じること」を味わえば味わうほど、静かになる会場(笑)

講師的には、レスポンスがある方がわかりやすいしすすめやすいもの。

でも、内容が内容だけにしかたありません。

ゆるんでくると、眠くなるんです。自分の中を見つめたくなるんです。気持ちいいところを味わい尽くしたいもんなんです。

なので、表情や気配から喜ばれているかを嗅ぎ取ります(≧∀≦)


今回はどちらも人数が多かったので、全員を触ることは諦めまして、どう伝えるかと、わかってない方をフォローする方を優先で進めてみました。
(少人数なら少しずつ触れて圧などかんじてもらうのですが)


満足いただけたかなぁ?

伝えたいことはほぼ伝えることができましたし、ボディメンのほうはセミナー後の質問タイムに「五十肩」「股関節の痛み」「逆流性食道炎」などのケア法を体験いただきその場で効果を実感してくださったのが、嬉しかったわ(^0^)


今年もどうもありがとうございました。

また次の機会にはよろしくお願いいたします!



旭川市外でもPTA講座や各種研修会などのご相談に応じます♪

役員や担当者になった時、自分の興味のある講座を企画するチャンスですよ~!


どうもありがとう!






2014年9月 6日 (土)

6年目へ

2009年9月5日、ハーモニーとしてスタートいたしましたこの日から満5周年です。


ここぞという時に、素敵な出逢いや励ましをいただき、今こうしてたくさんの方にご縁をいただいています。
本当に感謝です。

いろいろな経験をさせていただき、少しずつ成長して来ていると思います。

そして、まだまだたくさん学べることも楽しみです。

6年目、スタートです。

感謝をもちながら、自分らしい生き方をします。

癒し処ハーモニー、どうぞよろしくお願いいたします!

2014年9月 5日 (金)

遠隔レイキ

昨日のこと。

大切な領収書が行方不明。

あちこち探してもなくて、やばいわ~と焦ること焦ること ><;

明日使うんだよ~って泣きそうな気分。

もうダメだ。と思った時にふとレイキのシンボルの使い方に「失くしものに」と書いてあったのを思い出したの。

2006年にレベル2とってから、実は一回も探し物にシンボル使ったことがなかったんだわぁ。

習ってくださった方はみなさん「見つかりました!凄いですねー、シンボル!!」って言ってたけど、使う機会がない私は、そうなんだ~って思うしかなかったのよね。

とうとう来たっ!チャンスだ(≧∀≦)

描いて送って3分~5分後くらいかな?

絶対そこにはないって思ってた鞄の中から、でてきた  !!(゚ロ゚屮)屮

霊気関係の領収書だから、アロマ関係のカバンに入ってるわけないっしょって思ってたかばん。

そのかばんには探し物じゃなくて、その中にある本を棚にしまおうか、ってのぞいただけ。

なのに あった!

いれた記憶なんて全然ない。

けど、レイキのおかげでそのかばんに導かれたんだよね~。ぜったいそうだよね~。

レイキ大好きで恩恵いっぱい受けてるけど、なにせ探し物には使ったことなくて、いろいろびっくりです。笑

あ~、よかった( ´艸`)

レイキさまさま、です♡

2014年9月 4日 (木)

生きてるからいろいろ感じてます。

天城流の体験ブースでセッションさせていただいた方。

なかなかゆるまないなぁ。
まだ「ゆるむ許可を出せない方」なのかなぁ、と苦戦した方がいました。

すべてが終わり、仲間といろいろおしゃべりしてた時に、「あの人、がっちりハートをロックして金子さんを試してたねぇ」、だって。

えー?!試されてたの?

ハートが開かないとは思ってたけど、試されてるなんて気づかなかった。

天城流を試してたのか、私を試してたのかはわかんないけど、違う方のセッション中もじーっと見てたそう。^^;

ある意味、嬉しい。かも。いや、複雑もちょびっと?




そんな折、そことは関係ない話で、落ち込んだ。

送信したつもりが下書きになったまま2週間たってるあるお返事のメッセージ発見。

顔面蒼白もんです。すぐにお詫びのメールをして、菓子折りもって会いに行きました。

まだ、ほかにもあったらどうしよう。

あとでお返事します、っての残ってませんように。マジ記憶がヤバい。

楽しいお出かけのあとには、たまりにたまった事務作業。

気持ち上がんなーい、飽きる~、とモヤモヤしながらウダウダやってました。


楽しいことだけやりたーい!

でも、こんなつまんないことをやるから、好きなことできる「楽しい時間」が嬉しいんだよね。

バランス、バランス(*^-^*)

気持ちが上がったり下がったり、忙しいです(苦笑)

レイキな生き方になってない?

いえいえ、日々体験です。そこを体験して、次の一歩を選択するんです。

刺激も大切ね^^; ってことにしとく(苦笑)


どうもありがとう。

からだ会議北海道in洞爺、盛り上がりました

8月31日に洞爺湖にて開催されましからだ会議北海道。

盛況のうちに終了いたしました。



世界で活躍される錬堂氏、雑誌に連載ももっている凄腕の中山辰也先生の講演。

地元で頑張っている方々の講演。

また札幌などで活躍される各種のセラピストさんやクリエイターさんの出店。

もちろん「天城流湯治法」体験ブースもありました。

私はこちらでのお手伝い♪

想像以上にたくさんのお客様がいらしてくださり、最初は会場内につくった天城流ブースを外にだしたため、各先生たちの講演はあいにく聞けませんでした。

が、目の前は洞爺湖、広がる青空、笑顔のお客様がたくさんのオープンエアの中の施術は、とても贅沢な時間でした(^-^)



新しい出会い、学び。

作り上げていく喜び。達成する喜び。

とてもとても気持ちの良い時間でした。



ラストの「チャッキリさんのライブ」も、とても良かった!

空には龍のような形の雲が出ている中はじまり、だんだん暮れなずんでゆく風景の中、チャッキリさんの音とわたしたちが一つになっていく感覚。

終わった時間の空には美しい月。




打ち上げの食事会では、錬堂さんとお付き合いの深い方たちから、「金子さんは錬堂さんの奥さんに似てますよね~」って言っていただきびっくり!

あのゴッドマザーひろみさんに似ているなんて、そんな畏れ多いこと。

とても嬉しくて舞い上がり気味に(笑)

度胸があって、大きな愛があって、凛としている。尊敬できるお方。

そんな奥様に似ているといわれても恥ずかしくない自分になりたいです。

天虹翔さんに描いていただきました

Peace Garden にて急きょ開催となった天虹翔さんの原画展と、「Heart Art」セッション。

なんということでしょう!
この日はちょうど日高に帰省予定で、中富良野を通るという偶然!

これは、受けたい!とすぐに申し込みました♪



天虹翔さんには一昨年の5月、Cafe Sufiでのイベントで初めてお会いしました。

その透明な波動に一目で大ファンになりました。

この時は、「龍」をテーマにそれぞれの方のエネルギーを表現していました。

私の書いてもらったエネルギーは、銀色がメインで写真に撮るのが難しい色合い。

でも、描いている最中からウルウル涙目になるくらい感動して、出来上がった絵は宝物でした。

↓は2012年5月のもの。




そして、今回。

やはり描いてくださっている間から、ウルウルしちゃった。

ものすごく魂が喜ぶんです。


描きながら翔さんがくりかえし言ってくださったのが、

 「あぁ、金子さんの絵はね、時間をかけてゆっくり描きたいです。」

「ひかり なんです。平面じゃないんです」

この言葉に私もすごく納得。

yukiちゃんの切り紙でも立体だったし、言いたいことが伝わってきました。



私も描いてもらいたーい!

でも、もう少しいろいろ整ってからね、お願いしようと思ってる。

「その時」はそう遠くない気がする(^-^)



今回の絵はこちら。








私の波動だって♡

大切にします( *´艸`)

どうもありがとう。


9月のインフォ

洞爺出張もろもろで後回しにしていた今月の予定です(^^;


6(土) 旭工PTA講座「アロマでセルフリフレ」

7(日) 旭川市PTA連合母親研修会分科会講師
    「ボディメンテナンス ほぐしてのばしてリフレッシュ!」

12(金) 現代霊気法レベル3セミナー開催

12(金) ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ

13(土) NPO現代霊気の会体験交流会

14(日) 個人セッションデー@旭町

15(祝) SweetGirlRun ボランティアセッション

21(日)~22(祝) 日高出張予定

27(土) Crystal of Joyゴスペルライブ2014 参加

28(日) YLES参加予定



上記の他にご予約いただいている日程もありますが、まだまだ個人セッション・セミナーともお受けできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
予定はGoogleカレンダーに随時アップしていきますので、そちらもみていただけたら幸いです。


10月には三つのイベント出店も予定しております!
お楽しみに♪

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック