« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

嬉しいお仕事

今日は嬉しい「お祝い」のお仕事でした(^^)



一件目は「お父様のお誕生日祝い」に。

二件目は「従妹のお誕生日プレゼント」にと、1日に2件も、初めての「プレゼント施術」というお仕事でした♫



プレゼントをと依頼してくださった方は、それぞれ私の施術を受けたことがある方。

気に入ってくれたからこそ「大切な方」にも施術をプレゼントと思われたんだということに、引き締まる思いと、そして光栄な気持ちになりました♡




お一人目は、イベントで30分の施術で「半年痛かった肩の痛みがとれた~!」という方が、これなら!ということでお父様をご紹介をくださいました。

お父様は病後ということ。
病気に関わりのある部位はやはり滞りがありました。
臓器をさわるのではなく(もちろんですが)、その臓器の周りの筋肉の「緊張がゆるむ離れた場所にあるポイント」をゆるめるということです。

丁寧にその部分をゆるめましたが、一回じゃ全部は取れませんでした。
深追いもどうかと思ったので、今日はここまでかな。
始める前は、全体に「気」の流れも弱め。
気の流れが整っていくのを感じつつ、引っ掛かりをとり免疫力が上がるポイントもゆるめて終了。
終了後は頬に赤みもさして、まずまずな感じ。

このまま、自己治癒力が上がっていけばいいなぁ。

お二人目、ご紹介くれた方とはもう丸8年のお付き合いのある方。
信頼してくださって嬉しいわ♡

お客様は、左側の腰痛と、疲れからくる全身の流れの悪さが気になるとのこと。
それと、「脊柱側弯症」

腰の痛みを天城ポイントでゆるめて、全身をゆるめていく。
呼吸も浅いようなので、呼吸が深くできるようになったことを意識していただく。

最後の最後に、以前、師匠が公開していた「側弯症解消」ポイントを触ってみる。
するとみるみる背中の盛り上がりが引っ込み、体がラクになったと喜んでくださいました!
背骨が一個、生まれつき変形しているそうで、骨の形は変えられないけど、周りの筋肉をゆるめることで背中の負担が減るんです。

どちらの方にも、この良い状態が続くようにセルフケア法をお伝えしました!
少しでもラクに過ごせることは、生きることにも喜びが増えること。
セルフケアも頑張ってくれたらいいなぁ♪
お水を飲むこととトイレに行くことの大切さもお話ししました。


まだまだ、勉強したいこともたくさんの私ですが、今の私でできることを精いっぱいさせていただきました。これからも、さらにさらに精進も重ねていきます。


あ~、嬉しかったなぁ。

ほんと、ご縁に感謝です。

どうもありがとうございました(^-^)

2014年10月30日 (木)

薬膳のお話を聴きました

昨日、お友達の高橋さんの開催する「薬膳」の勉強会に参加しました。

「楽食縁旅家」(らくしょくえんたびか)と名乗る国際薬膳師。

Photo_3

(あれ?画像が横向きでしかアップできない^^;)

初めて編ということで盛りだくさんな内容でした。

4400年の歴史のある内容はとても深くて、途中でキャパオーバー。
一瞬(だと思いたい) 眠りの渦に引き込まれてしまいましたが、大事なとこはおさえれたはず(^^)



体質チェックで自分の舌を見るのですが、この時に長年私が悩んできたキーワードが高橋さんから告げられました。

「舌に切れ目(割れ目?)のある人は津液が足りないと言われてます」

えーっ?!なんてこと。

長年の悩みの種である「舌」の話が、ここで聴けるなんて思わなかった!




小学生の頃より私の舌には割れめがありまして、みんなにあるわけじゃないと気づいたら、「あっかんべーっ」がやりたくなかったんですね(笑)

今もゴスペルのウォーミングアップで「べーっ」と舌を出す喉のストレッチがあるのですが、「気持ち悪い」とか思われないかと、なかなか嫌な気分の時間でして(^^;)





身体は、「氣」(陽)と、「血」「津液(しんえき)」(陰)の調和の下に保たれているそう。

津液が足りないというのは、乾燥などにつながるそう。肺にも影響あるらしい。

私は喉など呼吸器系がウイークポイント。

また、なんとなくホルモンなどの循環が悪くなりがち、というのも気づいてまして、「巡り」についても繋がった。

脾や肺を整えれるという食べ物は、私が好む食べ物が多いというのも、「からだはすべてをしってるんだなぁ」って感激でした!



中でも何かの話から、自分に必要なのでは?と質問した、「牛乳」。

コーヒーは牛乳を入れたものが大好きなのですが、この牛乳は「津液を生じさせ肌を潤す作用」があるという。
コーヒーは利尿作用が高いから牛乳でおぎなおうとしてたのかな。

これも無意識にバランスをとろうとしてたってことなんだって納得です。
(まだ聞きかじっただけなので、解釈を間違ってたらごめんなさい)




薬膳は、その時の体質、季節や年齢などで刻々とかわる体調に合わせてバランスをとる食べ方。

陰と陽、五気六味、昇降浮沈、帰経などなど、何やら難しい言葉が並ぶけど、要はからだがバランスを知っていて、補い整えるものを「美味しく」食べたら健康を保てる、ってことみたい。

「これを食べたら冷えるよね。でも食べたいの」ってものがあれば、「熱性のものを合わせて食べたら、バランスとれるんじゃない?」ってとこも、私の食べたい気持ちに優しくて好きかも♡



マクロビオティックとかローフードとか、ビーガンとかベジタリアンとか、身体のためを思った食事法はいっぱいあるけど、今回の薬膳は私の中で「わかる!」という原始的な部分に、かなりヒット!

健康を考えた食事を思う時に、意識の中に少しとりいれれたらいいなぁって思いました。




「医食同源」、食べ物が体を作り、また整えます。

天城流では、「咀嚼の大切さ」で食べ方を伝えてます。

日常、生きていく中で外せない「食」について意識できた、とてもよい時間でした♡



こちらのセミナー、一度は聞く価値あり!
ご縁があったら是非(^^)

2014年10月29日 (水)

ヤングリヴィング精油ミニセミナー、開催いたします。

久しぶりに、アロマミニセミナーを開催いたします(^0^)



ヤングリヴィング社の精油は、「化粧品」として皮膚に直接塗布できたり、「食品添加物」として飲用・料理等にも使える認可がとれている高品質な精油です。

一般的なアロマテラピーとは違う使い方を楽しめるので、私の使っている方法をシェアしたいと思います。
(もちろん、一般的な方法で使っていただいて大丈夫だし♪)

これからのシーズンに活用できる精油も紹介する予定です。

今回のミニセミナーは、初めてヤングリヴィング精油を体験されたい方用の内容です。

「ヤングリヴィングって聞いたことあるから香りも知りたい」という方におススメです。



代表的なシングルオイル3種類は、実際に使っていただいて、具体的な使用例も紹介予定。

参加者さんの個人的なアロマを使ったセルフケア法も、時間があったらご相談に乗れますす。



私はフィジカルな使い方がとても得意。身体のセルフケアに、精油は大活躍です(^^)


二回の開催が決まりました。
内容は同じなので、ご都合に合わせてお申込みくださいませ。

<日時> 2014年11月1日(土) 13:30~15:30

      2014年11月13日(木) 13:30~15:30


<会場> 旭川北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目)


<参加代金> 500円


<持ち物> 筆記用具、飲み水 

<お申込み> harmony88net@gmail.com


お気軽にお問い合わせくださいませ♡

Photo

2014年10月27日 (月)

この新月に

新月のエネルギーの範囲中に、思わぬ形で「宣言」したことになったのね。

その範囲だと知らずに、いろいろアドバイスされて、自分でやりたいことをしゃべってたの。

来年は、あの「資格」を取りに行くぞ~(≧∀≦)
そしたら、あそこに営業に行けるかもしれない♪

仕事する場所を拡げるぞ~(≧∀≦)
道内だけとは限らないっ♪

自分だけの魅力に自信を持つぞ~ (/ω\)ハズカシーィ 笑
私だからこそできること、あるって思う♪

「コミットしたね~!」って言われて、何のことやらと調べてみたら「公約」なんだって!

宇宙に宣言したってことね(^^)

思うのはタダ。(笑)

で、思ったから、そっち方向に意識が向く。

意識が向いたら、そのような行動ができていく!

行動すれば、何かしらの経験や繋がるご縁があるからね。ここは経験済み。

意識はそちら方向に向いてるけど、いつも 「いま、ここ、」を大切に生きること。

たんたんと、丁寧に、日常を生きる。

感謝とともに。

さて、この宣言。

どんなふうに私は向かっていくんだろう。

わくわく (^-^)


ソイドのハーモニーvol.1

旭川で人気の「Soyどーなつ」。

有機大豆100%の豆乳、こだわりの揚げ油で、からだにやさしくてヘルシーなドーナツを販売されています。

こちらのオーナーさんから、食と癒しでコラボしましょうとお話しをいただきまして、来週開催の運びとなりました\(^o^)/

Photo

こちらのイベントでは、コラボ用の特別なドーナツとドリンクのセット、私のイタ気持ちいい(笑)癒し20分とのセットで、なんと 2000円!!!!!!

なんてお得なんでしょう(^0^)笑

お互い初めての企画なのでまずはお試しで、という特別価格。
もう今後はこの価格は出ないかもしれませんよ。

この機会にぜひ、からだも心もほっこりしにいらしてくださいませ♡

以下、ご案内です。

******   ******   ******   ******

「ソイドのハーモニー vol.1 」

2014年11月4日 11:00 - 19:00 .
Soyど~なつ
〒070-0034 北海道 旭川市4条通17丁目4099-2-1 オール商店街六号館 .


あなたの心と身体、外と中からリラックス♪
自分を整えて、すてきなハーモニー(調和)を奏でる「いちにち」にしてみませんか。

「Soyど~なつ」のコラボイベント第一弾!

この日だけの特別メニュー。

*カラダに優しい「Soyど~なつ・ドリンク特別セット」
*癒し処Harmonyの「からだゆるゆる癒しの施術20分」

夢のコラボ スペシャル価格 2000円

「美味しい! 嬉しい♪ きもちいい♡」の体験にぜひお越しくださいませ。
この日は開店時間を延長して、19時まで営業いたしますので、お仕事帰りの方もどうぞ♪


★当日は、Soyどーなつ、癒し処Harmonyとも、コラボセット以外の通常メニューも取り扱っております。 お気軽にご来店ください(^^)

Photo_2




 




2014年10月26日 (日)

今日はレインドロップ

もう何回もレインドロップさせていただいてるお友達。

今日のエネルギーはいつもとちょっと違ってました。

「エネルギー充電希望~!」って言ってたけど、エネルギー的にいつもの「枯渇」って感じじゃなかったのよね。

足りないんじゃなくて、偏ったバランスを整えるって言ったほうがちかい感じ。

オーラより、より肉体的な循環が良くなったように見えたセッションでした。

セット内容:
エッセンシャルオイル(各5ml): バジル、サイプレス、マジョラム、オレガノ、ペパーミント、タイム、ヤングヴァラー、ウィンターグリーン、アロマシーズ、
マッサージオイル(各236ml):オーソイーズマッサージオイル、V6マッサージオイル
DVD「レインドロップ・テクニック」付き


レインドロップは植物の恵みで体をパワフルに浄化するアロマテラピー。

定期的に受けることで、気持ち良い心身の変化も楽しみなセッションです。

で、この方とは何回か交換セッションさせていただいてるんです。

もともと とても繊細なエネルギーの方で大好き。いつも安心してお願いしています。

今日も「ヘルプ~」って連絡だったけど、わたしも「そろそろ…」って思ってたので、交換でお願いしました。

最近の自分はとてもよい流れの中で行動できてるので、この勢いが保たれるようにもってレインドロップをお願いしたんですが、気持ちよく行動しててもカラダには疲れが出るんですね。

気づいたら足のヴァイタフレックスで、爆睡してました(笑)

レインドロップキットに加え、スペシャルで「ジョイ」「アイダホバルサムファー」「オレンジ」「ラベンダー」も、ペンデュラムで選んでくれて使いました。

ペンデュラムで私の波動に合った選ばれた精油、頭じゃなく自分の感覚で「これ」って思ったのと一緒ですごい嬉しかったわ。
今日必要でないものは、逆回りになったり静止のままだったりで、見てわかるのってわかりやすい。直感だけだと不安な時もあるもんなぁ(笑)


終わった後、「ほんとにきれいに流れるエネルギーだよね♪」って言ってもらえてちょっと赤面。

「あとは、肉体に疲れを溜めすぎないでね」っていっていただき、お互いにおんなじ感想を持ったことに、「人は鏡だなぁ」って思いました。

自分の目で自分の姿は見えないから、相手の姿や行動で自分を顧みるんですね。

ぴったり必要な時に、良い機会が与えられて、感謝だわ♡

何事もお互い様。

導きにお陰様だね。

2014年10月25日 (土)

にっし~カフェ

札幌の「にっし~さん」が旭川で出張カフェをしてくれるということで、本日初参加させていただきました!



「にっし~カフェでは
あなたの本質にふれあう創造もつかないような
味•香り•感じるブレンドハーブティーをおだししてます。」


という会。

ブレンドハーブティーも気になりながら,お腹が空きすぎの私は、「ケーキとコーヒーのセット」注文。

Photo


美味しかった~♡

札幌のパンとケーキの店「ショコラ」さんの「梨のケーキ」と「しずるコーヒー」、堪能しました!


にっし~さんとは、昨年のイベントで出会ってましたが、マヤ暦で「鏡の向こうの人」という関係性だというのを、最近知りました。

初めて「鏡の人」と出会えて、私はにっし~さんに興味津々。(笑)

たくさんおしゃべりさせていただきました(^0^)


ラストににっし~さんにオラクルカードをテーマを決めないお任せリーディングでやっていただきました。

もう赤面しそうな、恐縮するような良いことばかり言っていただけたリーディング♡

でも、魂で「そうそう!」って、わかってたような感覚もあり、不思議な気分。

うん。目標にしてみようか、これ♫

叶う,かなわないで遠慮することないよね。

楽しい気分、嬉しい気持ち、ワクワクする方向性。

信じてみたいよね(^^)

誰が言ったかじゃなく、自分がどうイメージして、何を選択して、どう動くのかって言うのが大事。


まぶしい未来に感じたけど、こうなったらいいな♪


にっし~さん、どうもありがとうございました!

施術でね

「頭痛いんです~。今日、時間ないですか~?」ってヘルプのメール。

未定の予定の本日。急でしたがこれも天の采配と思い、施術させていただきました(^^)



対面してのファーストインプレッションは、「呼吸ができてない」。

そして望診法では、「左側の縮み」。

さぁ、どこから調整しようかな。

天城流湯治法でほぐし始めると、まるで強力な全身タイツを身につけているような状態。

まず、鎖骨、肋骨、肩甲骨の周りをゆるめていく。

それから、首肩を腕でゆるめていく。

ラストは、頭。

顔をほぐし、頭をほぐし、耳をほぐす。



そして頭にレイキ。

レイキをしてるとぐんぐんとレイキを受け取っていただけてる実感。

もう少しで整うなぁ、、と その時に寝息が聞こえ 「良しよし^^」 って続行。

「あ、いいな。 うん、いい感じ!」って思ったのと同時に、お客様が「ふぅぅぅ~」って気持ちよさげな声を出してびっくり!

寝てると思ってたら、急にそこですっきりして目覚めたんだって(笑)


ここまで同時に「ヨシッいい感じ!」ってお客様と息が合うことは今までなかったので、すんごいびっくりだったわ♪


深い呼吸と血色良い顔色を取り戻されたお客様。

「体も軽~い♪きもちいい」って喜んでくださってよかった。

レイキは私が送るんではなくて、相手のからだ(オーラ?)が必要なだけ受け取っていただくので、私は一切消耗しません。

私がレイキを中継して、レイキが相手に流れるので、二人一緒に癒されます。

私も気持ちよかった~♡



良いセッションになりまして、感謝です。

どうもありがとう!

ジェントルベイビー

今日。施術させていただいた女性の方。


私:「もし、出したくなったら止めずに出してください。涙でも、あくびでも、お話しでも、です」


すると、お客様。ぽつちぽつり、話し出しました。


深い深い胸の内。




施術の前に数本の中から選んでもらった精油「ヤングヴァラー」。

香りが良く分からない、香りがしないって言ってたけど、そうだよね。

こんなに苦しいところをとおってきたなら、必要な「バランス」のエネルギーの香りだけど、嗅覚に香らなくても仕方ないね。




1時間施術した後に、もう一度精油を選んでもらったら、「ジェントルベイビー」

うん。それでいい。

一番大事なところ。

私が私の大切な心を抱き上げてあげよう。

自分の真の理解者は自分。

繊細になっている心を、甘くて優しい香りで包みこみ、そっと抱きしめてあげよう。

良く頑張ってきたね。

えらかったね。

その決断は素晴らしい。

一呼吸、この香りに包まれてギリギリのところを通った自分を癒してあげよう。

「ジェントルベイビー」
ゼラニウム、ローズウッド、コリアンダー、パルマローザ、ラベンダー、イランイラン、カモミールローマン、レモン、ジャスミン、ローズ

2014年10月24日 (金)

深めてます。中富良野編

23日は、中富良野でソワニエ木脇さんの「現代レイキブラッシュアップLesson4」に参加してきました!

4週連続で「現代レイキを深めることができたことに感謝です。

なかなかレベル4の復習の機会はなく、自分で深めるしかないなぁって思ってたので、今回の企画は助かりました。

レイキのパワーアップ的なことをするには、「精神性を高めていく」というのがレベル3以降。

精神性を高めることに、多分ひな形はないですよね。

自分なりのやり方でいろいろ実践を積み、体験を重ねていくことだけでしょう。

そんな部分に木脇さんが実践されていることをシェア・実践させてくださり、とても興味深い感じでした。

瞑想法などは、ガイドしてくれたのでとても分かりやすく、感覚を磨く参考になりました。

また、心の糧にするようにと臼井先生が言われた「明治天皇御製」。

改めて感じさせていただけて、とてもよかったです(^^)



「習ったその日からヒーリングが出来るようになる」というのが魅力で始めましたが、やればやるほど深さに魅了されています。

レベル3以降の「自分らしく生きる」というテーマは、これがやりたかったからであったんだ!と心震える出会いでした。

だからと言って伝授を受けただけで直観力や行動力が強くなるわけではなく、そこはやはり自分の「目標」に向かって、日々コツコツと積み重ねる「地味」に見える時間(笑)

この経過がいろいろ感じて試して、感性や感覚が身につき、自分らしい心地よさを手に入れていくということなんでしょう。

人さまの価値基準から、自分の基準へとシフトしていくこと。

聞いただけ読んだだけでは、身につかないのです。

やはり、体験や挑戦あっての結果と未来。

まずは、「今 ここ」ですね。




終了後のカフェでのスープランチは、「揚げごぼうのファイトケミカルスープ」。

薬膳みたいな独特の風味と苦みが癖になる美味しいスープでした♡

秋も深まり晩秋の風景。

まもなく 雪の季節です。

習ったことを、わたしなりに熟成させていきます。

レイキ大好き(^-^)

Unnamed

深めてます。札幌編

22日には札幌に行き、タイ古式マッサージの「お腹編」を習い、23日は中富良野PeaceGardenにて「現代レイキブラッシュアップLesson4」に参加してきました!

札幌の講座は夜18時半から。早めに行き天城仲間とランチを堪能。

その後3時間ほど空き時間がありました。

最近は、札幌にっても朝10時から講座で夜は懇親会というパターンが多く、札幌は会議室と居酒屋だけってことばかり。

久々の札幌、どこ見ようかなぁってワクワク行ったけど、意外に見たいところがなくて自分でもびっくりでした。

いちおうウィンドウショッピングはしたけど、お目当てのモノもなくただウロウロ。

「あ、私 欲しいもの ないんだ。」と気づきました。

厳密にいうとほしいものだらけで、天城流の上の資格が欲しいとか、現代レイキの認定マスターになりたいとか、あの先生の施術を受けたいとか、こだわりのアノ商品をネットで買いたいとかで、ショップに売ってるものはほとんどなかったんですねー(^^;)

映画とミュージカルは興味津々でしたが時間も合わず。

お金を使いたいところが、マニアックですね(笑)



タイ古式マッサージ、面白かったです。

自分はタイ古式では「お腹」は習ってなかったので新鮮!

ほほう、なるほど!と分かったつもりで見ていても、いざ体を使うと足や手の位置や方向性が微妙な感じ。

やはり練習しなきゃですね。

昨夜と今日の施術に「2~3ポーズ」入れてやってみましたが、なかなかいい感じ。

あとはどういう状態の方に取り入れるのが良い効果となるのか、現場で確かめていく感じかな。

イメージでは筋肉の硬い方より、柔らかい方にソフトにやろうと思ってましたが、以外にも「硬い方」にする方がいいかも、と感じました。

やりながら、ケースバイケースですね。

道具を使わない施術をメインにしたいので、さらにさらに深めていきます。

楽しみ♡

2014年10月21日 (火)

レイキ、すごいわー

ソワニエの木脇さんが開催してくれている「現代レイキ ブラッシュアップレッスン」。

はるばる中富良野まで通ってますが、これがすごい。

あ、もちろん内容は素晴らしいです!

わかったつもりでも文字で書けと言われたら「あれ?」はいっぱいだし、「どう意識してますか?」にも、ドキドキする位、深い部分を自分で見つめることができます。

毎回,霊授もしていただき、毎週浄化法などの実践をコツコツしてるおかげか。


さくや、不思議なくらい「感謝」の気持ちが湧き上がり、ものすごく穏やかな愛に包まれていたのです。

最後まで手離せなかったある感情。

要らなくなった、ということでしょうか。



これからも経過観察はしていきますが、とてもいい感覚の中にいれて、幸せです。




レイキに出会って9年目。

マスターになって、6年目。

日々レイキと響きあい、少しづつ変化してきましたが、誰かと一緒に響きあうことでパワーは二乗倍で作用する、ということを確認させてもらった気分。

使えば使うほど、パイプが太くなり、よりレイキと響きあうことができるのだということも。



セミナーで伝授を受ければその日からレイキは一生つかえます。
ひとりで、実践を重ねていくのです。

でも、誰かと一緒にレイキと響きあうことで、自分も相手もいい流れの中に入れます。

レイキ交流会で一緒に気持ちよい気の中にはいりましょう。

もし、いま停滞していても、流れがつけばどんどん光は入ってきます。

Harmony主催のレイキ交流会は、11月8日です。ぜひご一緒に(^^)



ソワニエのあさってのレベル4向けのレッスンも行きたいなぁ。

中富良野まで、車で1時間半。
9時開始なので、朝7時半に出るなんて、子供の登校より早いんですけど。

雪や道路状況が許せば、しっかり響きあってきまーす。

お片付け中

新月に向かう今は、「手離すこと」がしやすいようです。

私も、今日は天城流の資料やレシートの整理など、紙製品のお片付けの「一部」をしてました。

そうなのよ、一部なの(--;)

溜めに溜めた、紙類。

まだまだ整理するものはいっぱいだけど、千里の道も一歩から。

かばん二つ分は、とりあえず仕分けた(^^)



そんなことをしていたら、部屋の中も埃やら何やらで「ヤバい空気感」。

鼻が痒くなったので、アレルギー症状が出ないように、精油をディフューズしました。



夏はもっぱら虫刺されに使う「ピューリフィケーション」。



こちらはカビなどの対策で空気を浄化してくれます。

シトロネラ、レモングラス、ローズマリー、ティートゥリー、ラバンジン、マートル

これらのブレンド精油です。

私は、少々「シトロネラ」と「レモングラス」が苦手なので、これにレモンをプラス。

爽やかな香りで、すっきりでした(^^)


レモンはスッキリとしたシトラス系の香りで気持ちを高め元気を与えてくれます。レモンは68%のd-リモネンを含み、若々しさをサポートします。またレモンは食べ物の香り付けにも使われています。レモンエッセンシャルオイルはレモンの皮を低温圧搾して採取しています。ジーン・ヴァルネット医学博士は1kgのオイルを採取するのに3000個のレモンが必要だと推測しました。彼の著書「The Practice of Aromatherapy」にはレモンが交感神経をサポートすると書かれています。ヤング・リヴィングではレモンを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしてもご使用ください。

使用方法

芳香または香りの塗布。食品の香り付け。
注意:火気厳禁。敏感肌の方は注意してご使用ください。光毒性がありますので使用後は紫外線に肌をさらさないでください。妊娠中、授乳中、通院中の方は医師に相談してからご使用ください。子供の手の届かない所に保管してください。
※この製品は病気の診断、治療、治癒、又は予防を意図するものではありません。

使い方のヒント
・油汚れやガムやクレヨン、のりがついた所に1,2滴落としてこすってみましょう。ナチュラルなお掃除ができます。
・水に1,2滴落としてスプレーボトルに入れます。トイレにスプレーしてクリーンな環境にしましょう。
・セルライトが気になるところに、キャリアオイルと一緒にマッサージしてください。
・朝食の紅茶に香り付けに使ってみましょう。
・ディフューズや芳香して心身ともにリフレッシュしましょう。
・あなたのお好きな柑橘系のオイルと一緒にコットンに数滴落として、冷蔵庫に入れて消臭としてお使いください。

成分

レモン精油
学名:(Citrus limon)


ディフューズは、こちらの可愛いもので。

熱を使わず振動で飛ばすので、精油の成分比率が変化しないので、精油の恩恵を最大限に家族みんなでうけとれます。


今日も精油に感謝♡


★写真は、ヤングリヴィング社のホームページより引用しました。

★購入したい方は、方法をお伝えしますので、私までご連絡をくださいませ。

★11月1日にヤングリヴィングのアロマミニセミナーを開催します。
 初めての方向けの、体験会となります。興味のある方は是非♪

2014年10月20日 (月)

からだのふしぎ

天城流湯治法をしていると、こことここが繋がってるなんて不思議~!という会話がよくでます。そんなお話しから、一つ二つ。

① 「足の裏が痛いんです。」とおっしゃるお客様。小指側の足裏の痛みが気になってしょうがない。立っていたら辛くなる。

この方には、まずテキスト通りの場所の「ふくらはぎ内側」をほぐしてみた。

すごく硬くて、弱めに手を入れたけど、痛そうでした。二往復くらいほぐしたら、少し変化がでたそう。

でも、テキストの痛みのでる場所とは線の位置が違うから、ここだけじゃないな、ということで、お客様の手を握り、少し「気の流れ」を読んでみたら、、、。

「肩甲骨」上角あたりになんか滞りを感じました。触るとめちゃ痛がる。

なので、手の甲のポイントで肩甲骨をゆるめたら、肩甲骨が少し柔らかくなったのでほぐす。

もう一歩どこかなぁってもう一度「気を読んだら」、頭頂左側にピーンてきた。

頭ほぐしてたら、胸鎖乳突筋もほぐさなきゃって感じて、ほぐす。

そこやったら、かなりいい感じになり9割の痛みが取れたそう。

良かった(^0^)

原分原因は「手」の使い過ぎ。お仕事柄仕方ないね^^;


② 「腰骨の上の痛み」

テキストでは、太ももでゆるめるポイント。

まずそこをほぐした。「痛い~っ(私には効くーって聞こえる・笑)」って悲鳴(笑)がきこえた。

そして、おしりの筋肉。ここをゆるめたら少し変化が出たらしい。おなかもほぐして。

まだまだ軽くなるはず…と、痛みのある部分を私のからだで押してもらったら、「肩甲骨」にピーン。その場所を剥がしたら、

お客様は 「ん?痛くない!」。

おめでとうございます(^^)


③ からだ全体の流れの悪さ

腰痛肩こり、むくみや冷えもあるとのこと。イベントでの30分コース。

まずは大きな筋肉をゆるめるべく足首,脚まわり。そしてお腹。肩甲骨。

あったかくなったって喜ばれました。

あの身体ならこれだけで三日くらいは楽かなぁ。

継続してお受けいただけたら、もう少し楽になっていただけそうだけど、、、。


以上、最近の施術より、私の記録として(^^)

施術は、「全体に整えてほしい」という方には、ある程度決まった流れで全身がゆるむように手を進めます。

でも、痛みや不調の解消希望のかたには、まずは天城流のテキストのポイントをやってみる。

フラクタル理論や躰起点など、全体を考えて手を入れてみる。

お客様の痛みを私自身の身体で試して、滞りを探す。

または、お客様の手から「気の流れ」を感じ取り、ピーンとくるところをほぐしてみる。



こんな感じでやってるんだけど、ほぐしてる最中に相手の痛みやと滞りポイントが、私のからだで痛みとして感じることもしょっちゅう。

お客様と同じような痛みを自分で感じるのって私にはどうなの?ってとこは大丈夫。

お客様の同調・同情もできる、便利なセンサーなので重宝しています!


ご縁ある方々が、日々気持ちよく過ごせるように。

深い呼吸をでき軽やかな体で「自分の魂と会話」ができるように。

もっと一発で原因場所にたどり着けるようになりたいなぁ。

精進しまーす\(^o^)/

そうそうに11月予定が決まってきてますよ

「11月」だって!今年もやっぱり早いですねぇ ^^;

いつもは月末や、下手したら当月に入ってからのインフォですが、そうそうに決まった分だけご紹介してきますね。ぜひご予定されてくださいませ。

★ 11月1日(土)午後  「ヤングリヴィング精油ミニセミナー」

初めてヤングリヴィング精油に出会われる方向けのセミナーです。
YL精油のお話しや具体的な利用法などを、香りを楽しんでいただきながらお伝えします。
ラベンダー、レモン、ペパーミントは、確実にお伝えしますよ♪

北星地区センター和室   参加代 @500円


★ その他、11月4日(火)にも楽しみな企画が進行中です♪
   詳細はもう少しお待ちくださいませ(^^)




★ 11月8日(土)午後 Harmony主催 「レイキ交流会」

現代レイキ式の実践法にて、浄化法やヒーリング実践などをやります。
まだレイキをしたことない方もハンドヒーリングが1週間程度出来るようになる簡易伝授も体験いただけます。
メインは、レイキを日々どう使っているかなどのおしゃべり会。
普段なかなかレイキについて話すことがない方も、ここでたくさんお話ししましょう♪

北星地区センター和室 参加代@1000円




★ 11月9日(日) 札幌「wamilesわくわくビューティーフェスタ」出店

フェイシャルエステのwamilesさんのイベントです。美容の他に、占いやセラピー、マッサージ、物販などたくさんの出店があります。スタート時には風水師の講演会もあるそうです。
入場無料で参加いただけます。入場券付のフライヤーもありますので、欲しい方はメッセージをくださいませ。会場内の各ブースは有料体験。

ホテルロイトン札幌 一階キャッスル  10:00~17:00


★ 11月14日(金)夜 「ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ」

「自分の身体は自分で守る」の天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)メソッドを使い、セルフケアを習います。痛い部分ではなく違う部分に原因がある理論を、ご自身のからだを自分でほぐしていただきながら体験いただきます。
基礎編は「肩・首こり、腰痛の改善」をメインにほぼ全身の身体が軽くなるワザをおつたえいたします。

北星地区センター和室 参加代@2000円

★ 11月30日(日) ある非公開イベントにて出店のため、他のご予約は不可。





この予定の他にも、セミナーの開催や個人セッションなど随時お受けいたしております。

11月は予定にまだまだ余裕があるので、ご希望に添えるかと思います♪

お気軽にお問い合わせくださいませ。


お問い合わせメール harmony88net@gmail.com

ホームページ http://www.harmony-6.com/

   

イベントに参加しました

10月17日は「うさと展」。

10月19日は「癒しの時間 心の扉」。

こちらのイベントに出店させていただきました!

お誘いくださった主催者様、どうもありがとうございました(^-^)



どちらの会場でも、その方の「痛み」や「滞り」が取れて、受けられた方が驚いて喜んでくださる顔が嬉しかったです。


こんなもんかと思っていた可動域や重さが変化することって、重さになれていた体には新鮮な驚きですもんね。



それを、体感いただけるだけで、まずは満足。

そこを知って次は、「良い変化」を受け入れることに興味をもってもらいたいなぁ。



ま、それぞれのタイミング。

勇気もいるし、少しの努力はいるし、すべては本人次第。



ベースづくりをお手伝いします(^-^)

今、モテキ?

なんなんでしょー!

急に増えてきたのよ、「興味あるんです~」って話しかけてくれる方 happy02



「レイキに興味あります」

「アロマの勉強会、お願いしたいです」

「ボディメンテナンスレッスン、お友達と参加したいんですけど昼間はやらないんですか?」

「レインドロップセミナー、やるんですか?」

「ブログ見てます~。楽しみにしています」

嬉しい!嬉しい!!嬉しーーーーーーーーーーーーーいっ heart01



で、習いたいとか施術受けたい以外にも、

「こんな会場あるんですけど、セミナーで使いませんか?」

ってご案内していただいたり、

「こちらのスペース使って、施術デーしませんか?」

ってコラボのお誘いいただけたり♪



いっぱい種まいてきたの、芽が出始めた?笑



たくさんの方に、私の大切にしてることを聴いていただけるチャンスに感謝。

施術で肉体の軽さを取り戻して、今のココロや、魂の向かいたい先を見ていただける機会に感謝。

ワクワクすることを選ぶ。

私の場合はヒューマンデザイン鑑定で「仙骨の動き」で本音がわかるのも聞いてるから、これも意識に組み込める(^^)

今、出来ることを、丁寧に 正直に。

やらせていただきますっhappy01

番外編: やたらいろんなところから、「痩せたら?」ってメッセージも次々くる ^^;
       こんなに続けてくるなんて、もしかして「痩せ時」なのか?
       今なら、できるってことなのか?

       ちょっと、意識してみてる。
        天城流の痩身法の資料見たり、姿勢を気をつけたり。
        まー、どうなるかわかんないけど、いらないものは手離すことが大事だよね。

       さー、どうなるでしょうね(苦笑)
       まぁ、意識した途端に「おなかがすく」ので、忘れてるほうがいいのかな、とか。


と、ぶつぶつ言いながら、ヤングリヴィングの「スリークエッセンス」という食欲おさえて浄化をすすめる精油のブレンドも飲んでみてる。
どう、なるかなぁ。











2014年10月14日 (火)

秋のうさと展に出店します

10月17日(金)、上富良野町「丘のテラス」にて行われる「うさとの服展示会」にて、天城流湯治法の施術をいたします。

「うさとの服」は、手織り手紡ぎの服たち。

天然の染料で染められ、丁寧に紡がれた糸をつかい、穏やかな気持ちで織り上げられ、ひとりのスタッフがデザインに合わせて縫い上げていく、ある意味「一点もの」の服。

マイナスイオンのようなすがすがしさを感じますので、着ることでとても癒されます。

そんなすてきな服を展示している会場にて、私は心身の癒しの提供をいたします。

身体の痛みや不調など、独自の技術にてほぐしゆるめ、ほんらいあるべき生きやすい自分をとり戻していただきます。

ぜひ一度体感くださいませ(^-^)


詳細はこちらからどうぞ。

http://okatera.at.webry.info/201409/article_3.html


この時に、「つ・む・ぐ」というドキュメンタリー映画の上映会もあります。

うさとの服をつくられている「さとううさぶろう氏」、歌手の「Yae」さん、医師の「船戸崇史」先生の生き方をとうして、「生きるとは」「命とは」という視点を感じられる作品です。

私も先日見ましたが、鑑賞後にとても温かい気持ちになれる作品でした。ドキュメンタリーはそれぞれ感じる後味があると思いますが、私はこの作品のあたたかさ、好きですね~(^^)

実は、私もちょっぴり写っているし( *´艸`)

多分2010年のときの私です!良かったらさがしてみてください。

こちらの詳細
http://okatera.at.webry.info/201410/article_5.html



どうぞよろしくお願いいたします。

ソワニエさんの現代レイキブラッシュアップレッスン2

今回は「Lesson2」のコースの参加してきました!

現代レイキレベル2の範囲での、技法の実践や、考え方感じ方、理解度の確認という内容。



マスターとしてセミナーをさせていただいてますが、他のマスターのこういう学びはおもしろい(≧∀≦)

ともすると、どこか独りよがりになりそうな解説。

いろんな表現を知ることで、「あっ!」という気付きがあります。

今回は、ソワニエ木脇さん自身が直感を高めていく練習にしていたというやり方も教えてくれました。

やってる最中はこれでいいのか?と感じながらでしたが、答え合わせをしたらけっこういい感じにエネルギーをとらえられていて、自分的には大満足♡

早速、参加しようか迷っていたことを習った方法で確かめてみたら、「参加」と出たのすぐに参加申し込みをしました~(笑)

遊びみたいに楽しみながら、でも、きっと間違いのない「自分の意識」を感じ取れる方法ね。習えてよかったわ♪



レイキ大好き。

もっともっと、いろんな方に知っていただきたなぁ。



私が私らしく生きること。

私らしく心地よくあるときは、宇宙の本質と共鳴してるんだよね。

ひとりひとりがオリジナル。

自分大好きになる「レイキ」、おすすめです♡

現代レイキセミナーも、体験説明会も随時開催いたします。

詳しくは、ホームページをご覧くださいませ。



http://www.harmony-6.com/

今月のボディメンテナンスレッスンでした

10日に今月のレッスン開催させていただきました!

PTA連合の講座参加された方が、家で実践したら体調が良くなったので、他のお友達を誘われて参加してくださいました\(^o^)/

Facebookの繋がりからも新規でお二人、ベテラン参加者さんもお一人という8名定員マックスとなりまして感謝でした♫

腰の痛い方が多めだったので、下半身のセルフケア方法が多めになりましたが、ほぼ全身の方法をお伝えしたので、他の部分も変化を感じられたようでよかったです。

「どこが痛いというわけでもないけど、全身倦怠感が半端ないから強制的に自分をケアする時間をとろう」、とベテランさんも参加され、全身の循環が良くなったので来て良かったときれいな顔色で帰られました(^-^)

参加した方に合わせながら「全身のケア」方法をお伝えしてきたこのレッスンは、来年から「基礎コース」としようかと思っています。

何回も参加されてる方向けに、{集中レッスンコース」を来年からでもしようかな、と思っています。



「肩周りケア法」「膝痛を極める」、こんな感じでテーマを細かくして、手元の使い方を深めていくレッスンのコースを新設したいのです。

新規とベテランさんの両方一緒だと、やはり新規向けの内容が多くなるので、身体のケアに興味のある方向けに深めるコースがないと、私もモヤモヤ(苦笑)

「膝に痛み」があると一言で言っても、痛みの出方や場所により、お手入れする箇所が何か所もあるのです。

ポイントのとらえ方や手の使い方などより深めた内容で、天城流湯治法のファンを増やしていきますぞ~(^0^)



「昼間にあったら参加できるのに」とか、「違う曜日なら出てみたい」という方にもお応えしています。

リクエストをくださったらご都合に合わせて設定して、そこで募集をかけて講座を開催することもやっています。

遠慮なくお問い合わせくださいませ♪



「自分がもっと好きになる」このレッスン。

興味がある方はぜひ一度体験してみてくださいね。

次回の定期開催は、11月14日(金)19時より。

ご参加をお待ちしております。


どうもありがとうございました!

見えない世界

ある方の不調。


わたしは体からのアプローチしてきたんですが、なんかしっくりこなかったセッション。

で、友達がYL精油とレイキでアプローチ。



別々の日にしたので後で答え合わせ(?)したら、ひゃー、念やら何やら見えない世界の話だったー(><)

話しながら一緒にイメージしたら、ヤバいビジョンが見えてきて、おぇーって気分。

間違いなくモノと場所の浄化が必要な話でした。

そこに二人で遠隔レイキで光を送り、そのあと友達はモノを精油と直接レイキで浄化したら、、、。

不調を持っていた方が快癒!



まさかまさかの展開だったけど、役割分担も完璧でいろんなつじつまがあってスッキリ(^^)



レイキすごい!

精油のホワイトアンジェリカとエクソダス、すごい!



想いの力は、正にも負にも働くこと、知っていたけどこんな形で体験できて経験積めたこと感謝です。

「想いには、気をつけましょう」,というお話しでした。

自分が出すことにも、受けることにも、ね。

2014年10月 7日 (火)

「癒しの時間 心の扉」に初出店です

ご縁いただいたこちらのイベント、春の開催時はタイミングが合わず断念。

今回の出店決定、とても嬉しいです!



鷹栖での開催ということで、私の吉方位♡

いい仕事ができそうです( *´艸`)



出店内容はいつも通りの「ヒーリングボディワーク」。

身体の不調や緊張を解消して、その方が自分らしく進んでいっていただけるようにバランス調整したします。

「整体」をイメージくださって大丈夫です。身体がいろんなことを教えてくれるんで、その声をキャッチしてゆるめていくものです。



最近の個人セッションでは、「あたまをほぐすこと」が共通ポイントとなってるので、「ヘッドヒーリング」や「小顔コース」がイチオシかも♪

じっくり準備していって、どんなご希望でも応えられるようととのえていきますっ♪



イベントのホームページはこちら~\(^o^)/
ぜひ、遊びに、癒されにお越しくださいませ~♡

http://hidukiamamiya.web.fc2.com/event.html

インナーD-フェンス

ヤングリヴィングの精油をカプセルに詰めたサプリメント「インナーディーフェンス」。

中に入っている精油は、ウイルスや菌に対抗できるブレンド精油「シーブス」にさらに素晴らしい精油を組み合わせているもの。

クローブ、レモン、ユーカリラディアータ、ローズマリー、シナモンバーグのシーブスブレンドに、オレガノ、タイム、レモングラスを加えたパワフルなカプセルです。

加齢、ストレス、公害、化学物質などの影響で下がりやすい免疫力をサポートしてくれる製品です。

私はすごく疲れてしまった時や忙しすぎる時、風邪のひきかけの時に飲んでました。

インフルエンザ対策時にも。

「ヤバいなぁ」って時に飲んで寝ると、朝にはいい感じになってます。

そんな「インナーD-フェンス」を毎朝飲んでいる友人からの情報。

夕方まで頑張れる(疲れにくい気がする)し、朝の寝起きがスッキリ感じると言ってました。

炎症にいいとドクターが言ってたので、「なるほど!」とおもいましたよ!



そんな情報を聞いた途端、なんとなく喉と鼻に違和感。

はい、今回も予防で早めに飲んでおきます(笑)

精油は症状が悪化してから治す、というよりは予防で使う方がいいみたい。



飲んでおしまい、じゃなく休養と生活の見直しもちゃんとしま~す^^;




Aroma_3








2014年10月 6日 (月)

肩こりといっても

「絶不調です。ヘルプです」とお電話いただき伺ったのは、定期的に伺っているKさんのところ。

今日は、「腕から肩から痛みがひどすぎて、夜も寝れなくなっている」という。

行く前にKさんをイメージしたら、胸と頭に違和感を感じそこをほぐせばいいのかなぁって伺いました。

そしたらやっぱりそう!

ただ、一筋縄でいかない感じで、他をほぐしてからじゃないと、いちばんほぐしたい部分の筋が触れない、という状態。

いろいろほぐしながら、ファーストインプレッションの部分を触れるようになるまで根気よくゆるめていきました。

こうなった原因は「パソコン作業による目の疲労」

けっこう根を詰めて作業していたらしく、先週お会いした時も、頭と身体がうまくつながっていない状態、「気が回っていない」ように見えていたんです。

「しっかり休んでくださいね~」と話してあったんですが、多忙な方だから「気がゆるむまで」は休めなかったんでしょう。

まさか私もこんなにまで酷くなるとは思わなかったし。

パソコンやら携帯やら、画面を見ることもメガネ族にはきついものですだし、電磁波もなかなか影響があります。

今の時代から言ってもどちらも私自身も「ないと困る」ものなので、使わないほうが良いとはいいません。

気にしすぎても仕方がないので、ソレとの付き合い方ですね。

連続して何時間もやらないことや、なんとなく不快なビリビリが早く抜けるような自分なりのリフレッシュ策を持つのも大事かも。

わたしは、マイナスイオンのでるような「うさとの服」を着たり、「布良」を使ったり。

入浴して嫌な「気」を抜いたり、寝る前に「レイキ」で自己ヒーリングしたり、ヤングリヴィングの精油で免疫をあげたり。

自分が元氣になれるものを、意識してとりいれて、気持ちよく生活できたらいいですね(^-^)



いろいろお手伝いできることありますよ~。

聞いてくださいね♪

wamilesわくわくビューティーフェスタ、終了いたしました!

wamilesさんにご縁をいただきまして、3回目のイベント出店をさせていただきました♪
お誘いくださった三川さん、どうもありがとうございましあt。

こちらは旭川市内中心部でのイベントで、以前まちなか交流館出店していた時のご縁ある方なども顔をだしやすいようで、今回も来てくださいました!

Facebookの投稿を見て来てくださった方や出店者さんたちもたくさんお受けくださいまして、本当に楽しい時間でした。

「腰の痛み」「肩こり」「なんだか取れない疲れ」などなど。

それぞれの方の原因部分をさがして、解消していく時間は本当におもしろい。

最近は、どこの痛みでも「頭」に原因のある方が多い傾向です。

寒くなってきたからか、ストレスがたまりすぎなのか、たまたまなのかはわかりませんが、なぜか肩こりでも足の痛みでも顔や頭をほぐすとラクになるという不思議。

ま、治るならどこほぐしてもいいよね。


自律神経が不調のようで肩こりが痛すぎてどうしてよいかわからなかった方も、あたまをほぐしたら全身がゆるみはじめました。

あとで感想のメールにて「生き返った心地です!」とのこと、ほんとに嬉しかったわ。

ほっとくと不眠などメンタルまで影響でそうな緊張感ある身体だったから、ベストタイミングでした!

イベントでもいつも本気。

がんばりましたよ~\(^o^)/

ご縁をどうもありがとう。

経験させていただき、どうもありがとう!

丘テラ祭りにて

いつもお世話になっている上富良野「丘のテラス」。

こちらのイベントにて出店してきました!


いつもの「ヒーリングボディワーク」。

最初のお客様は前日からご予約くださって、「ここで調整するんだ!」感満々でいらしたので、すぐにいろんなエネルギーが動き出します。

顔色も真っ白でヘロヘロでいらしたその方も、60分コース終了時には、顔色もよくなり元気いっぱいになってくださいました。

痛みをとる施術も大好きだけど、こういう調整も大好き(^0^)

そのあとは、丘のテラスまつり初登場の「数陽画ワーク」を体験させてもらいました。

私の場合は「22」を2222個をある枠に書き込むことでパワーアップになるそうな。


始めてみて気づいたこと。、こういうの好きじゃなかったんだね~わたし。

ヘロヘロになりながら休憩しながらコツコツ書き入れていきまして、やっと数字の部分は完成。

その周りに押し花で綺麗にデコろうと思ってたんだけど、施術受けたいって方がいらしたのでそちらに飛びついたの!

自分でもおかしいくらいに「いきいき」と施術ができて、「あー、私はコツコツ字を書くより施術のほうが大好きなんだなぁっって実感。

そりゃ、相手の状況や人数とかで手や体は疲れるけど、気持ちが全く疲れないのよね。

ほんとにヒーリングは面白い(≧∀≦)



この後に、「股関節の痛み」軽減、「小顔コース」させていただきました。

「あれぇ、痛くな~い???」

「あ、、顔がスッキリ感じる」「鏡で見てもやった方とやってないほうの顔幅が違う~」と実感いただけて良かった良かった(^-^)

やばーい!おもしろーい!!

楽しかったです♡

佳乃李那さんの写真

先生たちにセミナーをさせていただきました(≧∀≦)

 「スイートガールラン」イベントで私の施術を受けてくださった方が栄養教諭をされていて、そのグループさんの研修会を頼まれました!なんて嬉しい!!

「アロマクラフトとボディメンテナンスをお願いしたいです。2時間で」

え??2時間で(^▽^;)

アロマだけで通常2時間。ボディメンだけでも通常2時間なんすけど…。

でも、やってみるか!やらせていただこう~ということで、いろいろ組み立てましたよ♪

アロマクラフトは以前は「ミツロウ」を使ったクリーム(ってか軟膏かな)を自分用に作っていて、それを一度は考えたんだけど、時間的にも提案された経費的にもちと難しいかも。

ということで、初の「シアバターを使ったアロマクリーム」にしました♪

この会の1週間前に予習で作ったものを自分のお肌で実験したら、乾燥しなくていいかも♡

当日も皆さん、香りに癒されながら楽しく作っていただきました。

たった1滴足しただけで大きく印象が変わることも体験いただけまして、こちらは次回は気を付けてねってことで(苦笑)

ボディメンは私が「水を得た魚」(笑)

やっぱりこっちのほうが大得意~\(^o^)/

自分の身体の変化を感じてくださり、身体のことを意識してくださって良い時間。

みんな、がんばっているから。

だから自分も耐えなきゃっていうのはちょっとねぇ。

自分の容量ってのをたいせつにしなきゃね。

これは個人個人で違うから、ヒトの定規を使っちゃダメ。

ご自愛くださいませ~♡

どうもありがとう!

本日の栄養教諭の研修会セミナー、無事に終わりました\(^o^)/

「癒される〜♡」とアロマクラフト作りが盛り上がり、安心しました。
だってクラフトのセミナー、久しぶりだったんだも〜ん(≧∇≦)

得意のボディメンテナンスも大盛況♪
ラクになる〜と喜んでいただけて、終了時間が押す押す^_^;

イベントの告知もできて大満足でした。
嬉しいご縁をどうもありがとうございました♡

終了後に娘の演劇部最後の高文連に直行。ギリギリセーフ!
なかなか面白かった♪
よくがんばったね〜、でした(。>∀<。)

2014年10月 2日 (木)

ソワニエ木脇さんの現代レイキのブラッシュアップセミナー

先日、ピースガーデンに寄った時にお話しをしていた「レイキ研鑽会」。

本日、中富良野でLesson1に参加してきました(^^)



3時間の会に普通のレイキセミナーなら6時間強かかる内容をギュッと詰め込んだ会は、濃い濃い(笑)



実践もたくさんしましたが、自己確認のテストは難しい~^^;

あんなにテキストを読み込んできたのに、「書きなさい」ってなったら、「あれぇ??」がいっぱい。

ニュアンスは分かるんだけど、言葉がでてこな~い。

テストを作った木脇さんも、全部書きだせなかったってって言う「オチ」つき。

それをきいて私が安心したのは、言うまでもない( ̄ー ̄)



エネルギーがわかる。

ニュアンスがわかる。


もちろん、声で伝える時に これも大事。


でも、文字でしっかり表せるくらい頭に入っていたら、伝える時も「なんとなく・・・」というあいまいな言葉は出ないもんね。

テキスト、やっぱり大事だね。



復習、がんばりまーす(^0^)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック