« 薬膳のお話を聴きました | トップページ | 精油の恵み »

2014年10月31日 (金)

嬉しいお仕事

今日は嬉しい「お祝い」のお仕事でした(^^)



一件目は「お父様のお誕生日祝い」に。

二件目は「従妹のお誕生日プレゼント」にと、1日に2件も、初めての「プレゼント施術」というお仕事でした♫



プレゼントをと依頼してくださった方は、それぞれ私の施術を受けたことがある方。

気に入ってくれたからこそ「大切な方」にも施術をプレゼントと思われたんだということに、引き締まる思いと、そして光栄な気持ちになりました♡




お一人目は、イベントで30分の施術で「半年痛かった肩の痛みがとれた~!」という方が、これなら!ということでお父様をご紹介をくださいました。

お父様は病後ということ。
病気に関わりのある部位はやはり滞りがありました。
臓器をさわるのではなく(もちろんですが)、その臓器の周りの筋肉の「緊張がゆるむ離れた場所にあるポイント」をゆるめるということです。

丁寧にその部分をゆるめましたが、一回じゃ全部は取れませんでした。
深追いもどうかと思ったので、今日はここまでかな。
始める前は、全体に「気」の流れも弱め。
気の流れが整っていくのを感じつつ、引っ掛かりをとり免疫力が上がるポイントもゆるめて終了。
終了後は頬に赤みもさして、まずまずな感じ。

このまま、自己治癒力が上がっていけばいいなぁ。

お二人目、ご紹介くれた方とはもう丸8年のお付き合いのある方。
信頼してくださって嬉しいわ♡

お客様は、左側の腰痛と、疲れからくる全身の流れの悪さが気になるとのこと。
それと、「脊柱側弯症」

腰の痛みを天城ポイントでゆるめて、全身をゆるめていく。
呼吸も浅いようなので、呼吸が深くできるようになったことを意識していただく。

最後の最後に、以前、師匠が公開していた「側弯症解消」ポイントを触ってみる。
するとみるみる背中の盛り上がりが引っ込み、体がラクになったと喜んでくださいました!
背骨が一個、生まれつき変形しているそうで、骨の形は変えられないけど、周りの筋肉をゆるめることで背中の負担が減るんです。

どちらの方にも、この良い状態が続くようにセルフケア法をお伝えしました!
少しでもラクに過ごせることは、生きることにも喜びが増えること。
セルフケアも頑張ってくれたらいいなぁ♪
お水を飲むこととトイレに行くことの大切さもお話ししました。


まだまだ、勉強したいこともたくさんの私ですが、今の私でできることを精いっぱいさせていただきました。これからも、さらにさらに精進も重ねていきます。


あ~、嬉しかったなぁ。

ほんと、ご縁に感謝です。

どうもありがとうございました(^-^)

« 薬膳のお話を聴きました | トップページ | 精油の恵み »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/57849401

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお仕事:

« 薬膳のお話を聴きました | トップページ | 精油の恵み »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック