« からだのふしぎ | トップページ | レイキ、すごいわー »

2014年10月21日 (火)

お片付け中

新月に向かう今は、「手離すこと」がしやすいようです。

私も、今日は天城流の資料やレシートの整理など、紙製品のお片付けの「一部」をしてました。

そうなのよ、一部なの(--;)

溜めに溜めた、紙類。

まだまだ整理するものはいっぱいだけど、千里の道も一歩から。

かばん二つ分は、とりあえず仕分けた(^^)



そんなことをしていたら、部屋の中も埃やら何やらで「ヤバい空気感」。

鼻が痒くなったので、アレルギー症状が出ないように、精油をディフューズしました。



夏はもっぱら虫刺されに使う「ピューリフィケーション」。



こちらはカビなどの対策で空気を浄化してくれます。

シトロネラ、レモングラス、ローズマリー、ティートゥリー、ラバンジン、マートル

これらのブレンド精油です。

私は、少々「シトロネラ」と「レモングラス」が苦手なので、これにレモンをプラス。

爽やかな香りで、すっきりでした(^^)


レモンはスッキリとしたシトラス系の香りで気持ちを高め元気を与えてくれます。レモンは68%のd-リモネンを含み、若々しさをサポートします。またレモンは食べ物の香り付けにも使われています。レモンエッセンシャルオイルはレモンの皮を低温圧搾して採取しています。ジーン・ヴァルネット医学博士は1kgのオイルを採取するのに3000個のレモンが必要だと推測しました。彼の著書「The Practice of Aromatherapy」にはレモンが交感神経をサポートすると書かれています。ヤング・リヴィングではレモンを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしてもご使用ください。

使用方法

芳香または香りの塗布。食品の香り付け。
注意:火気厳禁。敏感肌の方は注意してご使用ください。光毒性がありますので使用後は紫外線に肌をさらさないでください。妊娠中、授乳中、通院中の方は医師に相談してからご使用ください。子供の手の届かない所に保管してください。
※この製品は病気の診断、治療、治癒、又は予防を意図するものではありません。

使い方のヒント
・油汚れやガムやクレヨン、のりがついた所に1,2滴落としてこすってみましょう。ナチュラルなお掃除ができます。
・水に1,2滴落としてスプレーボトルに入れます。トイレにスプレーしてクリーンな環境にしましょう。
・セルライトが気になるところに、キャリアオイルと一緒にマッサージしてください。
・朝食の紅茶に香り付けに使ってみましょう。
・ディフューズや芳香して心身ともにリフレッシュしましょう。
・あなたのお好きな柑橘系のオイルと一緒にコットンに数滴落として、冷蔵庫に入れて消臭としてお使いください。

成分

レモン精油
学名:(Citrus limon)


ディフューズは、こちらの可愛いもので。

熱を使わず振動で飛ばすので、精油の成分比率が変化しないので、精油の恩恵を最大限に家族みんなでうけとれます。


今日も精油に感謝♡


★写真は、ヤングリヴィング社のホームページより引用しました。

★購入したい方は、方法をお伝えしますので、私までご連絡をくださいませ。

★11月1日にヤングリヴィングのアロマミニセミナーを開催します。
 初めての方向けの、体験会となります。興味のある方は是非♪

« からだのふしぎ | トップページ | レイキ、すごいわー »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/57747303

この記事へのトラックバック一覧です: お片付け中:

« からだのふしぎ | トップページ | レイキ、すごいわー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック