« 見えない世界 | トップページ | ソワニエさんの現代レイキブラッシュアップレッスン2 »

2014年10月14日 (火)

今月のボディメンテナンスレッスンでした

10日に今月のレッスン開催させていただきました!

PTA連合の講座参加された方が、家で実践したら体調が良くなったので、他のお友達を誘われて参加してくださいました\(^o^)/

Facebookの繋がりからも新規でお二人、ベテラン参加者さんもお一人という8名定員マックスとなりまして感謝でした♫

腰の痛い方が多めだったので、下半身のセルフケア方法が多めになりましたが、ほぼ全身の方法をお伝えしたので、他の部分も変化を感じられたようでよかったです。

「どこが痛いというわけでもないけど、全身倦怠感が半端ないから強制的に自分をケアする時間をとろう」、とベテランさんも参加され、全身の循環が良くなったので来て良かったときれいな顔色で帰られました(^-^)

参加した方に合わせながら「全身のケア」方法をお伝えしてきたこのレッスンは、来年から「基礎コース」としようかと思っています。

何回も参加されてる方向けに、{集中レッスンコース」を来年からでもしようかな、と思っています。



「肩周りケア法」「膝痛を極める」、こんな感じでテーマを細かくして、手元の使い方を深めていくレッスンのコースを新設したいのです。

新規とベテランさんの両方一緒だと、やはり新規向けの内容が多くなるので、身体のケアに興味のある方向けに深めるコースがないと、私もモヤモヤ(苦笑)

「膝に痛み」があると一言で言っても、痛みの出方や場所により、お手入れする箇所が何か所もあるのです。

ポイントのとらえ方や手の使い方などより深めた内容で、天城流湯治法のファンを増やしていきますぞ~(^0^)



「昼間にあったら参加できるのに」とか、「違う曜日なら出てみたい」という方にもお応えしています。

リクエストをくださったらご都合に合わせて設定して、そこで募集をかけて講座を開催することもやっています。

遠慮なくお問い合わせくださいませ♪



「自分がもっと好きになる」このレッスン。

興味がある方はぜひ一度体験してみてくださいね。

次回の定期開催は、11月14日(金)19時より。

ご参加をお待ちしております。


どうもありがとうございました!

« 見えない世界 | トップページ | ソワニエさんの現代レイキブラッシュアップレッスン2 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/57673534

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のボディメンテナンスレッスンでした:

« 見えない世界 | トップページ | ソワニエさんの現代レイキブラッシュアップレッスン2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック