« レイキ、すごいわー | トップページ | 深めてます。中富良野編 »

2014年10月24日 (金)

深めてます。札幌編

22日には札幌に行き、タイ古式マッサージの「お腹編」を習い、23日は中富良野PeaceGardenにて「現代レイキブラッシュアップLesson4」に参加してきました!

札幌の講座は夜18時半から。早めに行き天城仲間とランチを堪能。

その後3時間ほど空き時間がありました。

最近は、札幌にっても朝10時から講座で夜は懇親会というパターンが多く、札幌は会議室と居酒屋だけってことばかり。

久々の札幌、どこ見ようかなぁってワクワク行ったけど、意外に見たいところがなくて自分でもびっくりでした。

いちおうウィンドウショッピングはしたけど、お目当てのモノもなくただウロウロ。

「あ、私 欲しいもの ないんだ。」と気づきました。

厳密にいうとほしいものだらけで、天城流の上の資格が欲しいとか、現代レイキの認定マスターになりたいとか、あの先生の施術を受けたいとか、こだわりのアノ商品をネットで買いたいとかで、ショップに売ってるものはほとんどなかったんですねー(^^;)

映画とミュージカルは興味津々でしたが時間も合わず。

お金を使いたいところが、マニアックですね(笑)



タイ古式マッサージ、面白かったです。

自分はタイ古式では「お腹」は習ってなかったので新鮮!

ほほう、なるほど!と分かったつもりで見ていても、いざ体を使うと足や手の位置や方向性が微妙な感じ。

やはり練習しなきゃですね。

昨夜と今日の施術に「2~3ポーズ」入れてやってみましたが、なかなかいい感じ。

あとはどういう状態の方に取り入れるのが良い効果となるのか、現場で確かめていく感じかな。

イメージでは筋肉の硬い方より、柔らかい方にソフトにやろうと思ってましたが、以外にも「硬い方」にする方がいいかも、と感じました。

やりながら、ケースバイケースですね。

道具を使わない施術をメインにしたいので、さらにさらに深めていきます。

楽しみ♡

« レイキ、すごいわー | トップページ | 深めてます。中富良野編 »

タイ古式セラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/57776111

この記事へのトラックバック一覧です: 深めてます。札幌編:

« レイキ、すごいわー | トップページ | 深めてます。中富良野編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック