« YLアロマミニセミナーでした | トップページ | ソイドのハーモニーvol.2 開催決定~! »

2014年11月15日 (土)

ボディメン11月の巻

「ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ」、大雪の降った日の開催でしたが、5名様参加いただけました!

お二人はリピート参加、三名様は初めて。

最初に「今日は、どうなりたいですか?お悩み部分はありますか?」
と、意識を向ける部分を確認。

すぐに試していただけそうな「股関節の痛みの方」、
肩口をゆるめたら「あれ?痛くない!」
良かった(^^)

進行しながら「膝の痛みの方」に、
アキレス腱・ふくらはぎ・膝上のポイントゆるめてもらいました。
「あ、コキコキいわなくなった!」  はい!完了

あぐらをかいたときの膝の高さが違った方、膝から下の脚をゆるめたら、左右そろいまして、背中もラクになったとびっくり顔。
そうなんですよ~、こうなります!

腹部の膨満感の方も「腸ほぐし」で違和感軽減。

右肩の痛みの方も,小腸をゆるめて「あ、ラク♡」


呼吸が深くできるようになったと気付いたり、ぽかぽかあたたかくなったことに気付いたり、今までそんなに気に留めてなかった不調も、ラクになったことで気づけて素晴らしい!!


皆さん、自分の手で自分を癒されてました!嬉しいなぁ(^^)

辛いときは、もちろん私も施術で「緩めること」をお手伝いできます。

でも、自分でケア方法を知っていると、その時のつらさを私の都合を待つことなく、ひとまずゆるめることができるのです。

自分の痛みは、自分にしかわからない。
なので、自分の状態を知り、なぜそうなったのか原因を受け入れること。
自分の手で整えて、よりよい日常生活をまた続けていく。

これが出来るようになるのが、天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)です。




次回の定期開催日は、12月12日を予定しています。

年末年始を気持ちよく過ごすために、全身ケアに来ませんか?

お待ちしています♪

« YLアロマミニセミナーでした | トップページ | ソイドのハーモニーvol.2 開催決定~! »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/57990743

この記事へのトラックバック一覧です: ボディメン11月の巻:

« YLアロマミニセミナーでした | トップページ | ソイドのハーモニーvol.2 開催決定~! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック