« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

ソイドのハーモニーvol.2でした

27日は「ソイドのハーモニーvol.2」でした。

今回もご予約をたくさんいただきまして感謝でした♫

初めて施術を受けてくださった方。身体の変化を敏感に感じ取ってくださって嬉しい感想をFacebookにあげてくださいました。どうもありがとう。

イベントリピートされた方も、「気持ちよかった~」って気配になられてたし♪



いつも出張で伺っている方も来てくださって、20分の施術。

普段は60分強なのに20分でどこまでできるかなぁ?って思いながらスタートしましたが、お客様も20分しかないってことで一気にゆるんでくださり、気持ちの反映ってあるんだなって二人で笑っちゃいました。




そうなんです。

諦めてると身体の反応が弱いことがあります。

「病は気から」といいますが、これほんと!

身体は、「好転していく」と思ってるとそうなるし、「たぶんダメ」「どうせこんなもん」の想いが強いと、ラクになった部分より、まだ治ってない部分を見たくなるのよねぇ。



私が初めて旭川での天城流湯治法健康セミナーに出た2010年。

錬堂さんは、セミナー参加者に声に出してこう言ってごらんっていいました。

「私のからだは素晴らしい」×3

そうみんなで言ってからの前屈は、その場にいた20人全員が言う前より深くできるようになっていて、すんごい驚いたことを今もはっきり覚えています。


霊気法でも、「私はもともと健康に作られていることを受け入れます」と宣言しますが、おんなじことですね。

「ダメだ」とか「無理」「どうせこんなもん」って体に言い続けてたら、良くなるもんもならないって。



20分しかないなかで、どこまで体感いただけるか私もいつも挑戦ですが、20分もあることに感謝して、その方の必要が満たされるイメージでやってます。

ってか、錬堂さんは短い時間の方が天城流の魅力が際立つとも言ってました(笑)

ちゃんとできてよかった(^0^)


今回もお勉強させていただきました。



どうもありがとう!


札幌に行ってきました

先月から参加している札幌のタイ古式木槌療法トークセンSALAの店主桜井さんによる「タイ古式マッサージセミナー」。
今月は26日夕方でした。



この日、札幌のお客様もお友達と一緒に施術の希望をくださいまして、午後からゆっくりとお二人のからだをほぐさせていただきました。

お一人は11/9のロイトン札幌イベントにもお越しくださっての11/26リピートということで、身体の状態もひどすぎないなかでのスタート。

やはり、一度ゆるめた後だと「次の段階の施術」に進めた感じです♪

今回のように二週間ちょいしか間をとらずに施術をすると、身体のほうが「こうなりたい」を言うような感じで、手が呼ばれる気がしました。

また、最後にどうしてもレイキを流したくて、させていただいたところ光がゴーッと流れる感覚に私もめちゃ気持ちよくなり、思わずウトウト(笑)
(最近、レイキヒーリングがパワフルになった気がする~)

肉体がゆるみ、酸素がたっぷり吸えるようになり、血液の流れが良くなったところに、レイキでエネルギー的にトリートメントする。

これってほんとにいい感じ♡

天城流をしながらでも流れてるんですが、レイキだけに集中することで純粋な感じで整っていくんですもん。



もうお一人は8月以来の施術。

でも一度会ってるので、なんとなく波長合わせもすぐにできた気が。

それぞれ、違うタイプの疲れのため方。

手技の入れ方は違うけど、必要なことはできたと思います。

ご本人も喜んでくれたけど、私もめっちゃ嬉しかったです。

「ホッと一息」ついて、また明日から自分らしく生きていこうね♪

夕方からのタイ古式セミナーは、「腕、頭編」。

今までやっていた手技とは違う技術を教えてもらって、早速活かせます。

私が今まで習ってきて使っているタイ古式に新たに技を追加できるのは、施術の幅も広がりいい感じです。

自分の施術は、天城流湯治法に加え、英国式リフレクソロジー、ゾーンセラピー、タイ古式マッサージの技術を織り交ぜて、お客様一人ひとりに合わせて組み合わせています。

3時間コースでもラクラクいろんなアプローチができるくらいワザがあります。

「この方にはこの方法で」をいろいろ持ってるので、身体が岩のように硬い方にも、猫のようにふにゃふにゃでも、合わせれるのが便利。

さらにさらに精進して、いろいろな方にもっと喜んでいただけるように感覚精度を高めていきますね( *´艸`)



どうもありがとう!

2014年11月25日 (火)

薬膳コラボあります

今週土曜日は、国際薬膳師の史江さんと、すてき空間のCafe midiさんでの初企画イベント!
天気予報も穏やかそうで良かった(≧∀≦)←コレ重要だよねぇ~♪

日常の食事で身体の調整ができる「薬膳」。決して特別な材料が必要なわけではなく、普段に簡単に取り入れられるの。...
今回は、自分の体質を中医学視点でチェックして、足りないものを普段の食生活にプラスできるヒントを教えてもらいましょう。

この時期ならではの「おすすめ薬膳スープ」は、Cafe midiさんが史江さんのレシピで、midiの人気パンとともに提供してくださいます。

私は、椅子に座ったまま気軽にスキマ時間にゆるんでいただける「天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」をお伝えします。
座ったままでも、肩こり首こり背中の張り、呼吸、胃の不調、偏頭痛などを軽減できるワザがあります。参加者さんのお悩みにお答えしながら進める予定です。
血流が良くなります。簡単技を覚えて、寒い時期もぽかぽか過ごせますように。

いいとこどり魅力満載の特別コラボ企画。
お申込みは、食事の用意の都合で早めですのでお忘れなく。
「こくちーず」では木曜夜まで。Facebookメッセージや直接私まででも金曜朝までとなってます。
ぜひぜひお申込みをお待ちしております\(^o^)/

私の連絡先
harmony88net@gmail.com

Facebook
https://www.facebook.com/events/1558159167748500/?ref_dashboard_filter=upcoming

 

2014年11月24日 (月)

タイミング

ある日の出会いのおはなし。

「レイキを受けたいんですけど・・・」、そう言ってイベント会場にいらしてくれた女性。

私の母くらいの年齢に見えたので、どこで私のことを知ったのか尋ねてみました。

「札幌のお友達からレイキのことを聞いて、私も受けてみたくてパソコンで調べたんです」

私の母は全くパソコンが使えないので、一生懸命操作されたんでは?というイメージがあり、まずビックリ(笑)

そして初めてのお店へといらしてくださる行動力にもびっくり。

もちろん、札幌のお友達も私のことを紹介したわけではなく、ただ「レイキで〇〇がよくなった」と話しただけ。



そのイベント会場にて受けてくださった「20分のレイキヒーリング」で、お悩みだった肩の痛みがなくなり可動域が拡がっていて、二人でまたびっくり!

レイキを愛し、ヒーリングさせていただいた私でも、目の前でこんなに回復される様子は初めて見たんです!

その日、自宅に帰り、ご主人に「これ、見て♡」と腕を動かしてみたところ、ご主人もこれまたびっくりされたそう(笑)

こちらの女性は、レイキ交流会にも参加され、レイキに興味を持ってくださり、後日再び「レイキヒーリング」と、天城流湯治法を使った「ヒーリングボディワーク」をお受けくださいました。

自分の身体が軽くなったと感じ、気持ちも明るくなったと喜んでおられました。




レイキや天城流のことも聞きたいとのことで時間をとり、いろいろお話しさせていただく中で、いつの間にか失ってしまっていた 「自分らしさ」 にも話がおよびました。

相手のことや、周りに気を使い合わせてきたこと。

相手が喜ぶのを見ているうちは、きっとまだよかったのでしょうが、いつの間にか「我慢」「あきらめ」などに変化することもあったのかもしれません。

「頭で考える」のではなく、「心で感じること」を意識して過ごしてみては?と話したら、少しほっとされたお顔に。

何歳からでも、自分が決めた時から、心地よいチョイスをできるんですよ。



タイミング。

健康な時なら、友達の話した「レイキ」という言葉も、耳に残らなかったかもしれない。

調べても実際に会いに来なかったら、今日のようなお話しをすることはなかったでしょう。



自分と、宇宙のタイミングです。

生まれる前に作った人生の青写真かもしれないし、守護のガイドが導いてくれたのかもしれない。

一生懸命に私の話を聴いてくれて、その一言一言に深く納得してくださり、「今を大切に生きる」ことにも、共感くださりました。



「レイキを習ってみたい。自分でもできるか不安がある」が一番不安とのこと。

「レイキは誰でも簡単に使えます。
楽しく使うことで、どんどんパワーもついてきますよ。」と伝えると、ニッコリ笑顔に(^^)


あとは、いつセミナーを受けるかは、これまた本人の「タイミング」(笑)

いつでも、お待ちしています\(^o^)/






現代レイキセミナー レベル1開催決定

自分の生命エネルギーを活性化するレイキ。

最終的には「安心立命の境地」を目指しますが、入り口は「健康への道」。
そこへ向けてレベル1で歩みだします。

詳細は先日のブログを見てくださいね。
「レイキってなあに?」
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-0b3b.html


レベル1セミナーは、6時間の内容となり、座学、伝授、ヒーリング練習からなります。

受けたその日からハンドヒーリングが出来るようになります。

自分や家族、お友達、ペット、環境などいろいろな場面でレイキを楽しく使いましょう。

レイキを使えば使うほどそのレイキのパイプは太くなるので、日々感謝して使っていきましょう。

<日時> 2014年12月3日(水) 10時~17時

<会場> 旭川市北星地区センター

<募集人数> 新規 残2名  復習 2名

<お申込み> 前日までにお問い合わせをくださいませ。
          harmony88net@gmail.com

<持ち物> 飲み物、筆記用具、受講料、締め付けない服装でお越しくださいませ。

★受講料はホームページをご覧くださいませ。
  http://www.harmony-6.com/現代レイキセミナー/


お申込み・お問い合わせをお待ちしております。

*** ご案内 ***

11月27日「ソイドのハーモニーvol.2」
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/vol2-0897.html

11月30日「薬膳と天城流湯治法コラボ第一弾」
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-096b.html

12月12日「ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ」
https://www.facebook.com/events/355773254596086/?ref_dashboard_filter=calendar



2014年11月23日 (日)

首の痛み

先週,

友人が、会うなり駆け寄ってきて、「幸ちゃんに会いたかった♡」って。

「なになに。どうした?」って聞いたら、その一週間  首の後ろ側が痛くて、どうにも動きにくくてしょうがなかったとのこと。

病院に行って治る症状ではなさげ、ということで、私の天城流湯治法を頼りにしてたんだって。笑

で、「首の痛み」。

天城流湯治法では、「痛い場所に原因はない」、と考えています。

「首」の場合は、手首の滞りからくることが多いです。



ということで、まずは手首にある「首のゾーン」を触ってみました。

でも、あるはずの滞りがありません。

で、本人が痛いと感じている場所が違うのかな?と思い、肩甲骨をゆるめてみましたが、どこかはラクになったけど痛みは変わらないとのこと。



では、ということで「足首」を触ってみました。

「ぅわぁぁ、、、痛いーっ」とうめき声。



足首にある「首のゾーン」がカチカチだったんです(><)

そこから繋がる別のラインもありえないほど緊張していて、なるべく優しく触る私も、本人の痛さが想像できて、めっちゃ緊張してしまうほど。

涙目で、「なんでここが痛いの~」と言いながらも、ラクになるならとがんばってくれました。



ほぼゆるさを取り戻した足首。

「首、動かしてみて」と促し やってもらうと、

「あ、なんかラク!!」と感じてくれました。

その日はそれ以上、足首はゆるめませんでしたが、1週間後に会った時には、「次の日からね、どんどん楽になってったの」、だって(^^)

「もう少しだけ芯が残ってる」というので、もう一度足首のゾーンをゆるめて終了しました。




首の痛さは、手首足首でゆるみます。

痛いポイントと深さで滞りの場所を特定します。

ゆるめ方は、「骨からはがすように」筋肉をストレッチしていきます。

何かしらそこに滞りができる行動や習慣があるものなので、本人にも覚えてもらってゆるめ続けていただきます。

今回は、なんとなく「冷え」から来てるような感じがしたので、湯ぶねでほぐすことと、足首を温めることを提案。

レッグウォーマーのあたたかさを知っていただけたようです。




寒いこの時期は、首元だけじゃなく、手首や足首、腰を冷やさないようにするだけで、身体の緊張度はすごく違います。

「冷えたらあたためる」よりも、「冷やさないようにする」意識が大事ですよ~。





「首」の痛みをゆるめる方法は、ボディメンテナンスレッスンで体感いただきながら学んでいただけます。

次回の定期開催は、12月12日(金)19時より。
https://www.facebook.com/events/1496101253976671/?ref_dashboard_filter=calendar

また、この日以外に習いたいという希望があれば、受講者さんのご都合に合わせて随時開催可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

harmony88net@gmail.com

2014年11月22日 (土)

レイキってなあに?

「レイキってなんですか?」って質問されました(^^)


「レイキは、愛と調和の意識とだけ響きあう波動で、自分のエネルギーを使わずヒーリングできるエネルギーです。」

とっさに出た答えはこれでした。

もっと詳しく説明したかったけど、バタバタしててこんだけしか話せなかったから、こちらで補足させていただきます。
Yちゃん、見てね~♪


レイキヒーリングという「手当て」がとても有名です。

手を当てるだけで、そこに(対象に)癒しの波動が流れ込みます。

治すというより、「調和していただく」、という感じでしょうか。

結果的に状態が改善されて「治った」という表現をしてくださいますが、「治れ、治れ」などと、結果をヒーラー(癒し手)がコントロールしたりはしません。

ヒーリー(受け手)の身体とエネルギー体がレイキの調和の波動を必要なだけ受け取り、バランスをとることができた、ということです。

ヒーラーがレイキの通るパイプになって中継するだけで、受け手本人の生命力がアップして、結果「癒し」が起こるのです。

ヒーラーに先にレイキが通り相手に流れるので、二人とも癒される時間になります。



ヒーリングの体感は人それぞれです。

「あたたかくて気持ちよかった」

「ビリビリ感じた」

「熱かった」

「風を感じた」

「光や映像が見えた」

などから、

「何にも感じなかったけど、不調がラクになった気がする」までいろいろ。



私の感覚では、「繊細、細やか、サラサラ、あたたかい、穏やか」という感覚。

力で圧したり、無理やりねじ込むことはないです。

レイキの心地よく穏やかな波動に、ヒーリングさせていただいてるとき、ついウトウトしてしまいます。笑



レイキは人のからだの不調部分にだけではなく、心にも作用します。

また、過去を癒したり、未来が輝くように光を送ったり、

動物や植物の生命力をあげたり、

クリスタルブレスなどの浄化・パワーアップ、

食べ物飲み物など波動を整え、

部屋や建物、場所の浄化もできます。

お風呂にレイキして入るのも、めちゃ気持ちいいし♡

願望達成的なところでは、失くしものが出てきた経験もあります。

こんなにいいことばかり(^0^)




体や心に痛みがあったら、生きにくいですね。

環境に不具合があったら、居心地悪いですね。

不安なまま過ごしているのは気持ち悪いですね。

意識的レベルでも、無意識レベルでも「何かしっくりきていないこと」を、調和させていくことが出来ます。


そしていろんなことのバランスが取れて生きやすくなった時に、魂の決めてきた自分本来の生き方が選べるようになるのです。

そのためにレイキで不具合を整えていくのです。

日本に一般的に広まっているレイキは「西洋レイキ」。高田はわよさんがハワイにて広められた系統です。
ヒーリングや願望達成にが起こることで世界中に広まりました。
医療現場取り入れている国もあるほど、世界的にヒーリングテクニックとして認められています。



私のやっている現代レイキは、その西洋レイキの合理的で効果的なシステムと、レイキを見つけ広められた臼井みか男先生の直系の臼井霊気療法学会の精神性を磨いていくことを大切にしています。


臼井先生が、世の中に人に一番伝えたかったのは「安心立命の境地をめざすこと」

そのための入り口が、まず健康を取り戻すことなのです。


レイキを教えてる方によって、テキストは数枚の紙のところから、分厚いファイルのところまでいろいろあるようですが、私のセミナーでは、現代レイキヒーリング協会認定の公式テキストを使っています。

レイキという波動をクリアに中継する、理解できるようになるために、丁寧にお伝えしております。フォローもしっかりしております。

多分、マスターと受講者さんの「相性」が大切なので、一度私に会ってみてください。
セミナーに興味のある方は、レイキ交流会への参加や、体験説明会のお申込みをおすすめします。

現代レイキセミナーは4段階に分かれています。

レベル1を受けたら、その日からハンドヒーリングが出来るようになり、レイキを響きあい、自分の魂を磨く時間がはじまります。
詳しくはホームページ(http://www.harmony-6.com/現代レイキセミナー/




より心地よい毎日のために。

ご縁ある方の目に留まりますように。(^-^)

2014年11月21日 (金)

深い呼吸を取り戻す

今朝がた夢うつつの中で見たこと。いや、聴いたことなのかな?

「私の持っている技術や、知っていることをシェアしていってね」、だって。

何がいいのかなぁって聞いたら、「呼吸」ってアドバイスされた。(誰に?笑)

ということで、深い呼吸の取り戻し方、シェアします。



私たちは、鼻から息を吸い、肺に空気を取り込んで、その中の酸素は血中に取り込まれ全身を巡り、ガス交換して、老廃物を吐く息で出しています。

(詳しくはコトバンク見てみて。https://kotobank.jp/word/%E5%91%BC%E5%90%B8%E5%99%A8%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8D-792079



何も意識していなくても自然にできている呼吸。(って言うか、しなきゃ死んじゃうね)


この息を吸った時に、肺が大きく膨らみます。

ぜひ深く息を吸ってみてほしいのですが、肺深くまで息を入れると、おなかが膨らみ、また胸や背中も広がるのがわかるでしょうか。

自分の吸う息で、内側から身体をストレッチできるんですね~!

知らず知らずにからだが硬くなり、胸や背中、横隔膜が硬くなると、肺に大きく息を取り込みにくくなります。

肩こりのある方など、硬めの方は、息を吸った時に肩が上がってしまう傾向が強いですね。

で、天城流湯治法では、胸とおなかをゆるめるのです。

横隔膜が硬いというよりかは腹部が硬くなり、横隔膜が下がるスペースがない、という考え方をしています。

なので、おなかをゆるめるのです。

太めの体系の方はほとんどの方が硬くなっているし、やせていても冷え症の方は硬い部分があるものです。

(お腹がなぜ硬くなるのかは、また別の機会に。)




腸骨際と、肋骨の下側際にアプローチします。

骨と内臓との間に隙間をつくるイメージで、ゆっくりと押して緩ませていきます。

また、胸は骨と骨の間にアプローチします。

骨の間を利用して、筋肉を骨から引き剥がすイメージでストレッチします。



たったこれだけで、呼吸の深さが変わります。

たくさんの酸素が入ってくると、脳も「命の危険が減った」ということで、いろんな緊張感が減ります。

自律神経やホルモン系も安定しやすく、メンタルも落ち着いてきます。

何より代謝が上がるのがいいですね。

詳しい「手の動き」は、ボディメンテナンスレッスンで。

体験しながら覚えるのが一番です!

理科の小難しいことも、実験で見た答えはいまだに印象深いでしょ。あれと一緒。



自分でしたら痛いかも、というほどかたまっている方、何とか深い呼吸を取り戻したいという方は、個人セッションにてセルフケアのやり方もお伝えしながら丁寧にゆるめさせていただきます。



普通に吸えてるって思ってても、ゆるめてみたら「あら。こんなに呼吸って楽なんだ!」って実感できます。



運動をする方。

代謝の悪い方。疲れやすい方。

冷え症の方。不眠を感じる方。

ぜひお試しくださいませ(^^)




どうもありがとう!

2014年11月20日 (木)

和の調香師みみみちゃん

昨年10月に旭川にて初の「お香セミナー」をしてくださった美未実ちゃん。
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-b26f.html


今回、札幌でのセミナーと、根室でのミッションのために来道され、旭川にも来てくださいました!
あまり時間がない中でしたが、8月のからだ会議の時に忙しくてお香のセッションを受けられなかった私のことを覚えていてくださって、今回個人セッションの時間を持ってくださいました。

ほんとにこのタイミング!そうなるようになっていたらしい。

昨日のセッション中に美未実ちゃんを通しておろされた私のガイドのメッセージは、8月からおとといまでにあった経験と変化の上になりたち、根室のミッションの後ゆえのエネルギーも降ろされ、深い部分をしっかり見れるセッションになったからです。

すごいなぁ!!

今回 調香していただいた塗香の香りもなんて繊細。

これは、2015年の私の誕生日までに使い切るよう指示いただきました(^^)

金子 幸子さんの写真

先日受けた手相の後から、いろいろ感じていた部分を、今回ガイドからのメッセージとしてしっかり音声で確認できました。

豊かで大きな可能性のある未来に向けて、今を一歩一歩 しっかりと歩んでいきます。




今日もね、うれしかった一言が!

美未実ちゃんを乗せてきたお友達に天城流をちょこっとさせていただいてね、
その方が「金子さんの天城流のタッチ、やさしいなぁ」って言ってくれたのね。

そしたらね、それを聞いてた美未実ちゃんが、「金ちゃまの波動は細かいから、やさしいよねぇ」って、言ってくれたの。

私、繊細な波動なんだって( *´艸`)

あんまり言われたことなかったから、嬉しくて嬉しくてにやにやしちゃいました♡




あと、来年「神戸に行く」方向で準備していきますっ!


って、宣言したら、何とかなるべ(^0^;)


素敵なタイミングに、しっかり気づきをいただき、素敵なメッセージに安心して前に進めます。

どうもありがとう!

付録:美未実ちゃんってこんな方。

たまきみわ◎今昔美未実主宰。兵庫県神戸市在住。着付け師としての活動を経て、香木の放つエネルギーに魅了され、現在独自の感性を活かし、調香師としてお香の世界を伝えている。普段使わない感覚を使いながらお香を調合し、五感を開く、香の世界を楽しむお香講座を全国で開催。また、その人に合った香や塗香を調合している。


2014年11月18日 (火)

動物のためのアロマテラピーセミナー

昨日、札幌で開催されたカナダのサリーナ・ビーミさんによる「~すべての動物のためのエッセンシャルオイル~」というセミナーに参加してきました。

私はペットなど動物とはあまり接点はありませんが、昨日の話はとても興味深く聞きました。

Photo


一般的に市販されているエッセンシャルオイルは、動物には使用できないとされていて、特に猫には危険だという話も聞こえてきてました。

でも、それは人間に使うのでも一緒。

製品の質、どこに重点を置いて製造販売するかによるんです。

ヤングリビングなら問題ないでしょうって思ってたのですが、実際に動物にケアとして使ったサリーナさんの話は説得力があったわ~。

馬、鳥、犬、猫、フェレット、ハムスター、他にもあったかな。

人間に近いところにいる動物にはほとんど試しているって感じ

動物にも、感情がある。

怖い思いをしたとか、嫌な思い、痛い体験など不快な気持ちを持ったことで、飼いにくさに繋がってることがあるよう。

犬なら無駄吠えや噛みつきなどはメンタル系のケアで落ち着いてくるようです。

環境にも、菌やウイルス・カビ・バクテリアなどの害からに役立つし、具体的なケガや病気の時にも役立った例がたくさんでした。

ペットは、飼い主さんとの関係の影響を受けてることが多いそう。

ボディトークをやっている友達からも聞いてたけど、昨日もそう言ってました。

飼い主さん自身のケアも大切ですね。



映像を交えたセミナーは可愛い動物の動きに会場から笑いも出て終始いい感じ。

オウムにエッセンシャルオイルを使った時の映像や、犬にレインドロップした映像は特に印象深かったです。思い出してもうける(笑)



動物のための使い方を知りたい方いるかなぁ。

有料にはなりますが、シェアしてほしい人がいればお伝えできますよ(^-^)


人間同士でも、飼い主とペットでも、大切なのは「信頼」

キーワードとしていろいろと感じて帰ってきました。

行くことが決まったのはセミナー直前だったけど、誘っていただけて良かった。

ここでも、導きを感じました。感謝。

YL精油のある生活 今日この頃

その①

実は、11/4のイベントの時、施術ベッドの金具に太ももをガッツリひっかけてしまい、かなり深手なケガをしていました。

「あっ、やっちゃった ><; 」と思った瞬間にはもう腫れはじめ、ズボンの上からでもわかるポッコリ加減。

次々お客様がいらしてたので、精油を塗ったりなどする暇がなく、とりあえずレイキでケア。
腫れはレイキだけでだいぶひきました。

切り傷だったので、帰宅してから皮膚再生効果や殺菌力で「ラベンダー」をチョイス。

そして、フランキンセンスも交互に使いました。

フランキンセンスは、その木の樹皮を傷つけて樹液を採取しますが、その木肌のついた傷をとてもきれいに治すので、私の肌もフランキンセンスの木肌のように修復してほしいと思い使いました。

これがとてもよかった感じ。
ケガから13日目の今日、きれいに瘡蓋がとれました(^0^)

フランキンセンスは甘く、温かみのあるバルサム系の香りで気持ちを刺激し元気にしてくれます。精神的な意識を高め集中力を高め、ストレスや失望感に打ち勝てるように助けてくれます。中東ではフランキンセンスはイエス・キリスト誕生を祝う品として捧げられたことで有名で、何千年も前から宗教儀式で使用されてきました。最近では、アメリカやヨーロッパで研究もなされています。古代エジプト人はフェイシャルマスクとして使用していました。



その②

ある朝、めっちゃシナモンの利いたフレンチトーストが食べたくなり、いつもは香辛料コーナーに売っているシナモンパウダーを使うところ、精油を使ってみよう~と思いつき、シナモン精油で作ってみました。

香りがとてもよく、美味しかったです。

シナモンの香りはいつも以上に濃いめでしたが息子もパクパク食べてて良かった♪

こちらの精油は食品に添加する許可が日本でも取れています。

温かみのある、スパイシーな香りは価値のある商品として、また健康にも良いということで昔から重用されてきました。リラクゼーションを促す香りでもあります。日本では「桂皮」または「ニッキ」と呼ばれて、調味料としておなじみです。ヤング・リヴィングではシナモンバークを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしてもご使用ください。



その③

最近は、夜に何とも言えない感覚があり、それを抜きたいなぁと感じてました。

何がいいかなぁ、ってピンと来たのが「シーブス」。

なんでかなぁ^^;

ウイルス?免疫調整?冷え?まだなんとなく変かもという程度。予防に精油はお役立ち♪

ほんとね、お風呂に1~2滴入れて入ると、気持ちいいんだよな~これが♡

しかもね、お風呂掃除のときにも、湯垢のつき方が違うし取れ方がいいの♡
菌などの繁殖増殖をセーブするのだ!

シーブス製品を使ってたら排水溝がきれいになるとお客様も喜んでました(^^)

[盗人] ヤングシーブスは伝説を基に作られたクリーン&クリアなブレンドオイルです。15世紀フランスで疫病がは流行った中、クローブやローズマリー、その他のハーブを体に塗ることで元気に盗みを働いていた4人の泥棒の記録から再現されています。スパイシーで爽やかな香りが日常生活をサポートします。



癒し処Harmonyでは、ヤングリヴィング社精油の使い方や購入方法をお伝えする、YLアロマミニセミナーをリクエストいただいたら随時 開催しています。

また、毎月7日には製品購入の発注をしていますので、旭川市内と近郊の方なら、一緒にお取り寄せもお受けすることが可能ですよ。

お気軽にご相談くださいませ。

★精油写真と情報は、ヤングリヴィングジャパンホームページより転載いたしました。
http://www.youngliving.com/ja_JP/

2014年11月16日 (日)

薬膳と天城流湯治法コラボイベント第一弾 開催決定

先日受けた「薬膳」の講師である、国際薬膳師の高橋史江さんとご縁いただきまして、すてき空間のCafe midiさんを会場にコラボセミナーを開催いたします。
(その時のブログはこちら。
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-f227.html
当日は、史江さんの薬膳講座は、「体質チェック」の話がメイン。
私の天城流湯治法は「椅子に座ってのセルフケア」というように、
良いとこどりの内容となっております。
史江さんの薬膳理論により、Cafemidiさんに薬膳スープを作っていただき、カフェ自慢のパンと一緒にいただく軽食付き。

ギュッと3時間に凝縮したスペシャル時間は、2500円でご参加いただけます。

以下、イベント紹介文のコピペです。
ご覧くださいませ。

***************************************************************

「薬膳と天城流湯治法コラボイベント第一弾」

食と体についてのプチ講座<二部構成>
+cafe midiのパンと薬膳スープ付き

cafe midiの素敵な空間で身体について学びませんか?

薬膳(中医学)における簡単な体質チェックと天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」を使ったセルフケアのプチレッスンです。
通常よりも半分の時間で二部構成になっています。


11時スタート自己紹介など

11:15〜12:00 薬膳 ...
皆で体質チェックをして共有しましょう。
中医学では体質は1つだけとは限りません。
今の自分の身体の声を聞いてどんな状態か理解してみませんか?
プラス薬膳(中医学)的な考え方をちょこっとお知らせします。
<持ち物>
手鏡・筆記道具

12:00〜13:00 軽食

13:00〜14:00 ボディメンテナンスレッスン(椅子に座って)


<参加料金> 2500円

<定員> 10名

<お申込み締切> 2014年11月27日 

<お申込み>
「こくちーず」よりお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/237121/


半分しかでれなくても同料金。
完全予約制。

★cafemidiのパン販売もあります★

:::::講  師:::::

◆楽食縁旅家 高橋史江◆
食を楽しみ、縁を大切にし、そして旅人、自分を家とみたててどこへでも飛んでいく、そこから楽食縁旅家という屋号にしました。
自分の身体は自分の食べたもので出来ています。
身体のこと食のこと発酵にも興味があります。
そしていつでも旅に出たい私。今まで行った国は25ヶ国
国際薬膳師として薬膳の講座を開催しています。
食に対してもっと講座を広げていきたいと思っています。

◆癒し処Harmony 金子幸子◆
 2009年より「癒し処Harmony」として、ご縁いただいた方々がより自分らしく生きるためのお手伝いをしております。
現代レイキ、天城流湯治法、YLエッセンシャルオイルを使った心身のケアとしてヒーリングボディワーク施術、またセミナーなど開催しております。
天城流湯治法というセルフケアを知っていただくボディメンテナンスレッスンは、自分の手で自分の身体を整える新しい整体法です。
身体の痛みや不調を軽減し、日々気持ちよく生きる「からだづくり」のご提案です。

◆Cafe midi フェイスブックページ◆
https://www.facebook.com/cafemidi2?fref=ts

ソイドのハーモニーvol.2 開催決定~!

11月4日に開催しました、Soyど~なつさんとのコラボイベント。大好評で感謝でした!

またやってほしいというリクエストを、Soyど~なつさんにも当店にもたくさんいただきまして、第二弾開催の運びとなりました♪


次回は、11月27日(木) 11~19時です。

施術の予約も承ります。

お一人20分なので、一時間に最大3人はできますので、お友達同士でお越しの時には連続でとれます。

特にご要望がなければ、30分間隔で予約を承ります。

すでに15時からお一人様の予約をいただいてます(^0^)


Harmonyの施術を20分+ コラボ限定ドーナツ+ ドリンク= 2000円 ←超お得!!

皆様に喜んでいただきたいというコラボ特別価格です!

ぜひお立ち寄りくださいませ♪

Facebookをされている方はこちらもご覧くださいませ♪
https://www.facebook.com/events/751795958242827/?ref_dashboard_filter=upcoming

2014年11月15日 (土)

ボディメン11月の巻

「ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ」、大雪の降った日の開催でしたが、5名様参加いただけました!

お二人はリピート参加、三名様は初めて。

最初に「今日は、どうなりたいですか?お悩み部分はありますか?」
と、意識を向ける部分を確認。

すぐに試していただけそうな「股関節の痛みの方」、
肩口をゆるめたら「あれ?痛くない!」
良かった(^^)

進行しながら「膝の痛みの方」に、
アキレス腱・ふくらはぎ・膝上のポイントゆるめてもらいました。
「あ、コキコキいわなくなった!」  はい!完了

あぐらをかいたときの膝の高さが違った方、膝から下の脚をゆるめたら、左右そろいまして、背中もラクになったとびっくり顔。
そうなんですよ~、こうなります!

腹部の膨満感の方も「腸ほぐし」で違和感軽減。

右肩の痛みの方も,小腸をゆるめて「あ、ラク♡」


呼吸が深くできるようになったと気付いたり、ぽかぽかあたたかくなったことに気付いたり、今までそんなに気に留めてなかった不調も、ラクになったことで気づけて素晴らしい!!


皆さん、自分の手で自分を癒されてました!嬉しいなぁ(^^)

辛いときは、もちろん私も施術で「緩めること」をお手伝いできます。

でも、自分でケア方法を知っていると、その時のつらさを私の都合を待つことなく、ひとまずゆるめることができるのです。

自分の痛みは、自分にしかわからない。
なので、自分の状態を知り、なぜそうなったのか原因を受け入れること。
自分の手で整えて、よりよい日常生活をまた続けていく。

これが出来るようになるのが、天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)です。




次回の定期開催日は、12月12日を予定しています。

年末年始を気持ちよく過ごすために、全身ケアに来ませんか?

お待ちしています♪

2014年11月13日 (木)

YLアロマミニセミナーでした

今日は今月2回目のミニセミナーでした。

楽しんでいただけたように感じましたが、参加された方はいかがだったでしょうかねぇ(^-^)

皆さん、お互い初対面だったので、自己紹介と何が一番知りたいかを言っていただき、それについてお伝えするスタイルでした。

いろんな要望がありましたが、まさかこんなに濃くなるとは(笑)

今日はアロマリーディングの予定はなかったのですが、どうしても私から「どう伝えたいか」という言葉がピンとこない方がいて、「精油に聴いてみるほうがわかる」とおもい、急きょリーディング。

もちろん、深い話はしなかったけどリーディングしたうちの3名様が、「見えない世界」からのメッセージが強くてびっくり。

俗にいう「スピリチュアル的」な世界について興味津々には見えなかったからね、びっくり。



「興味はあるけどわかんない」というかたも、「知人にこういう話をしてもわかってもらえないから寂しかった」というかたも、それなりに納得されるメッセージだったようです、。

しまいには、アロマの会なのにレイキの話題にも繋がり、濃~いアフタータイムとなりました。

エネルギーという面では一緒なんだけど^^;


その方が、「よりよい人生に向かわれるため」のサポートとして、精油となかよくなっていただきたいのです。

薬のように思い、「物として扱い依存する」対象ではなく、普段から「豊かな生活」の一部としてサポートしてくれる同志的な関係性がいいね。

私がそうなりたいと望むから、そこに向けて手伝ってくれるのが精油。

まず、自分の意思。

そして、感謝して植物の恵みをいただくこと。

いい香りの中、わたしもいろんな刺激を受け取りました。

どうもありがとうございました!

明日午前は「レインドロップセッション」もご予約いただいてます。

さらに精油の恵みをいただいてきます(^-^)



初めての方向けの「YLアロマミニセミナー」、会員さん向けの「アロマシェア会」の次回開催は未定です。

お一人でもリクエストをいただけたときに開催しようと思ってますので、お気軽にお問い合わせをお待ちしております♪

2014年11月12日 (水)

11月のボディメンテナンスレッスンでーす

ボディメンテナンスレッスンは、天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)を使った「からだのセルフケア講座」です。

身体を整えたい、コリを解消したい~と感じた時に、整体やカイロプラクティックを思い出す方は多いでしょう。

人様にほぐし整えていただく時間も大切ですが(癒し処Harmonyもお手伝いしますよ~♪)、毎日毎日お金と時間をかけて受けに行くのは難しいですよね。

ほおっておくと身体が固まり、循環の悪さから他の部分まで酷くなることもあります。

そんな時、天城流湯治法を使えばセルフケアが簡単にできます♪

痛い部分でないところにある「原因部分」をお手入れすることで、素早く痛みがゆるむのです。

肩こりなら腕、腰痛なら脚にあるあることが多いのです。

筋肉を骨からはがすようにゆるめる特殊なやる方ですが、神様は素晴らしい身体に私たちを作ってくださっていて、だいたいの部分は自分の手でほぐせるように「ゆるめポイント」があるのです。

それを習い、自分の手で自分の身体をケア出来るようになる方法の勉強会です。


肩首こり、腰痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ぎっくり、膝痛、背中の張り、頭痛、耳鳴り、目の痛み、胃腸の不調、血圧、冷え症、婦人科系トラブルなどなど、かなりの不調の改善が期待できる方法です。

ぜひ一度、体験してご家庭でも使ってみてください。



「日時」 2014年11月14日(金) 19:00~21:00

「会場」 旭川市北星地区センター

「参加代金」 2000円

「ご用意いただくもの」 緩めの服装、飲み水、筆記用具

「お申込み」 harmony88net@gmail.com

11/13開催YLアロマミニセミナー

明日、今月2回目のアロマミニセミナー開催です。

ヤングリヴィング社の精油について、まだこちらの製品を使っていない初めてさん向けの内容となります。

普通に市販されて流通している精油は、「希釈して使用する」「飲用不可」「直接肌に塗布できない」という使い方となっております。

ヤングリヴィングの製品は、アメリカでの販売ではナチュラルサプリメントと表され、日本に輸入時に「食品として添加できるもの」「肌に使える化粧品」として許可されてます。

「なぜ、同じ精油と呼ばれるものなのに使い方が違うのか」

これについてのお話しと、精油を実際に体験いただいて、「本物」と呼ばれる豊かな香りを確かめていただきます。

また、参加者さんがどのように精油を生活に活かしたいかに合わせて、おすすめの精油の香りを楽しんでいただこうかと。(^^)

私は、体調管理や室内環境に使うことが得意なので、より肉体的な面でのアドバイスができるかと思います。

こちらの精油の特長として、感情解放などメンタルに使用するラインナップも多いのですよ。



「ぜひ生活に取り入れたい♡」という必要な方には、終了後に購入方法もお伝えしますのでお声をかけてくださいね。



こちらの会は、お話を聴きたいとリクエストがあった時に開催しております。
今回はタイミングが合わないけどぜひ聞きたいという方も、お気軽にご相談くださいませ!

日時 2014年11月13日(木) 13:30~15:30

会場 旭川市北星地区センター (ハーモニーサークル名)

参加料金 お一人様 500円

持ち物  飲み水、筆記用具


お申込み harmony88net@gmeil.com



2014年11月11日 (火)

一緒に楽しみませんか

2000年から私も在籍しているゴスペルクワイアのイベントです。

私が楽しんでいることを、皆さんにも楽しんでいただきたいっ(≧∀≦)

以下、会の告知文コピーです!

CoJの主催で、ゴスペルワークショップを開催することになりました。クリスマス・ソングをいっしょに歌おうという企画です。
・もちろん、ゴスペル初体験という方、大歓迎です。
・9月のライブに来てくださって、ゴスペルが気になっていたという方、大歓迎です。
・クリスマスだから、1曲でも覚えたいという方、大歓迎です。
CoJとい...っしょに、気軽に、楽しく歌いましょう。

日時 12月13日(土)18:00-21:00
会場 旭川栄光教会(旭川市神楽4条11丁目4-3)
参加費 500円
持ち物 筆記用具 飲み物(水限定) あれば録音機器
講師 上森真菜(CoJ代表・音楽ディレクター)
申し込みとお問い合わせは
 Eメール crystalofjoy@gmail.com
 電話 080-3019-3826(大島)

手相

「手相をみてもらいたい」。

なんとなくこの2ヶ月くらい感じていたこと。

そんな中、初めてお会いする機会をいただきました!

「手相観マリカ」さん。

ミココロムスビのみこさんのお友達とのことで、お声かけいただいてすぐに申し込みました。

Photo

泣いたわ~。魂の嬉し泣きです。

もともと薄っぺらい手だった私も、施術を始めるようになって厚みを増してきていました。

でも、それは単に筋肉がついたのではなく、私が「魂の使命に生きること」を決めたからだったみたい。

今生の過去だけではなく、過去生や本質、今ここの位置から未来まで、こんなにいろんなことが手にあらわれるんだって知ってびっくり。


私の意思はもちろんあるけど、役割として与えられたもの、素晴らしいサポーターがいること、生命力や方向性、学ぶこと。いろんなお話を聴きました。


「5~6年に一回見るか見ないかのミラクルがおきましたよ~」って言われたのが、「鑑定中に線が繋がってしまった」ってこと。


遠い未来に想いをはせることが苦手な私。

でも鑑定を受けていたら、「今どうしたいか」から、「10年後どうなりたいか」まで見えた気がしたんです。
励まされてその気になった途端、繋がったらしい(笑)




深ーいところではわかっていたこと。

でもそれを普通の意識として認めるのは躊躇していたみたい。

今回の手相で私の意識に聴かせてもらえたことで、人様に宣言するわけじゃないけど、私の中に中心軸になった感じがする。

軸が太く感じることが嬉しいな。

ま、やれることは やっぱり「今をどう生きるか」しかない。

日々、レイキの五戒をたんたんと生きる。

螺旋のように未来へくるくると繋がっていく時間も、やはり「今、ここ」をどう過ごすのかということの積み重ね。

未来を見せていただき、っていうか私が本当は望んでいたことを聴かせていただき、とても力をもらえました。


そうそう!生命力もとても強いようなので長生きもするそうです。(笑)

私の中ではあんまり長生きのイメージはなかったのですが、今生のお役目を全うできるよう、感謝して過ごしていきます(^^)



夜、あまりにも濃い一日だったので久しぶりに辻麻里子さんの「数字のメソッド」を開いてみた。

「何かに呼び覚まされるように」という言葉がぴったり(笑)

さすが!ピッタリのタイミングで導かれているのも感謝だわ~♡

1110

髪の毛の働き

札幌イベント出店の次の日。

旭川の隣町の東川町に、東京青山の「kamidoko」オーナーの森田要さんが「ヘンナ」のお話しに来るということで尋ねました。




森田さんのヘンナに出会って丸2年かなぁ。

その前も4年ほどいろいろなヘナを使ってて「ヘナって、こんなもんか。ケミカルでないだけましか」という認識。

でもこちらのヘンナに出会ってからそのパワーにとても驚きました!

髪の状態がとてもよくなったのは言うまでもなく、感性がとても研ぎ澄まされるようになったのです。

髪の毛の状態が良くなるとともに、「直観力」の高まりが実感できていて、出逢いにとても感謝しています。


午前中は、ワークショップということでヘンナのこともいろいろ聞きましたが、愛用者が多い会で、ヘンナから脱線して、かなりスピリチュアルな話題でいっぱいでした。

森田さんの不思議体験は森田さんの体験なんだけど、それが宇宙のしくみなんだろうなぁという「真理]が見える気がします。

そう言う体験をしてる人の話を聴き、私の中の真理と響き合った時には「鳥肌」みたいに武者震いがくるのが私のサイン。

予習的なカテゴリにいれていくと、自分に起こる出来事も、あるていど「不思議に見えるけど導きだな」って感じ取れてる気がします。

いいタイミングで聴けたに違いないっ( *´艸`)

午後は予約してあったので森田さんに髪をカットしていただきました。

「アレ~、どうするの?いい感じじゃーん」と森田さんに言われました。

今の長さになってから、直観力がいい感じであるということと、長くなってから縦ロールのようなくせ毛が出て可愛く見えて満足(笑)なのを伝えたうえで、毛先が乾燥して切れ毛がおきることと、縛った時に前髪あたりがさみしげなので少しカットしてほしいと伝えました。



森田さんが切ってくれると、髪の毛に本当に愛おしそうにはさみを入れてくださるので、まるで「神事」のようだと感じていまします。

神事って大袈裟なって思うかもだけど、「髪の毛」は「神の氣」なので大袈裟だとは思わないのよね。

私は髪を、宇宙情報を得るアンテナのような働きを感じてるんです。

私は人に触れるので、肌の産毛もアンテナだと感じてます。

塗るもの、まとうもの、すべて影響を感じます。敏感になりすぎると生きにくいので、使う時だけ「ON]にしてます。



また、切ってくださった後の毛先、まるで化粧用ブラシのような肌あたりで気持ちいい。

女性って髪がきれいだと、幸せ感アップだよね♡



森田さんの「ヘンナ」を使ってみたい方は、ぜひ私に聞いてくださいね。



初の札幌イベント出店大成功

初めての札幌でのイベント、たくさんの方にお受けいただきまして、ほぼ空き時間なしで施術させていただけたこと、感謝でした!

札幌の友人がお客様をご紹介くださったり、前に受けてくださった方が「またやってもらいたいです~」と来てくださったり、通りすがりの方が何度か様子を見に来て「やっぱり受けてみたいです!」というパターンもあり、充実のいちにちでした。

どうもありがとうございました。



私の施術は、天城流湯治法をメインにタイ古式やリフレクソロジー理論もおりこんで、「からだのひっかかり」をはずして痛みを軽減し、体液や気の循環を良くしていくものです。

最近はお客様の身体から「ここを整えて」と情報が入ることも多いので、そこを中心に整えていくパターンも増えました。

整っていくと「気」の流れが良くなるのも、レイキのおかげかどうか私特有の見え方があるので「良し、いい感じだね」って組取れることも多いです。

サイキックな力はないので、心を読んだりはしませんが、身体の声や持っている波動などを肌で感じ取っているので、「〇〇だったんだぁ」って言って驚かれることも。(^-^)v



私なりの感性と技術で、お客様の「痒い所に手が届く」ような施術を、これからもしていきたいなぁ。

また、札幌でイベント出店や出張施術したーい♡

夢は全国を出張施術の依頼をいただいて訪ねること。もちろん旅費の心配なくね~♪

お仕事嬉しい~といいつつ、新しいご縁、美味しいもの、すてきな場所、非日常な時間、って「旅行」を楽しみたいっ(笑)

(あーなるほど。まだ「夢」で「目標」じゃないんだ。書いてて気づいた。笑)



日々、感謝です。

どうもありがとう。


レイキ交流会でした

11月9日のレイキ交流会、久しぶりにたくさんの「初めてさん」に参加いただきまして、めちゃ嬉しかったです♡

それぞれ出会ったところは違いますが、「ブログを見てきました」という方も多く、一時期Facebook投稿にはまり、ブログのアップが少なくなっていましたが、心を入れ替えて、ブログ投稿頑張っております(笑)




「レイキってなあに?」というお話もしますということで、初めてさんにご案内をしていましたが、その方が「レイキ」の何に心惹かれてここを調べて参加されたのかにより、そこに合わせてお伝えしたいとおもい、自己紹介時のキーワードでお話ししました。

まだまだ私がレイキに感じている魅力はあるのですが、多分その方の心が求めていることは伝えられたんではないかと(^^)

まだ伝授を受けていない方でも1週間程度ハンドヒーリングが出来るようになる「霊授」をしてからの「ヒーリング実践」。

初めてさんが本当に生まれて初めて他人にヒーリングをして、相手に「あたたかいね」「気持ちよかった~」などと感想をもらえた時の安心した表情といったら!

わからないなりにやってみて、自分が誰かを癒せているという真実を知った時の気持ちって、言葉に表せない嬉しさがあるんではないでしょうか。

表情や気配で、安心や喜び、ほんとだろうかという不安など「感じられてること」を私も感じ取りました。初々しさにニヤニヤです(笑)




自分の念やエネルギーを使わず、ただ中継するだけのシンプルさが「レイキヒーリング」です。

自分を通って相手に流れるので、相手も癒され、自分もレイキの恩恵をうけられます。

そこで、癒し・気づきも受けられます。

気づいたら、「行動」できるのですが、癒しがおきた後なので、心身共に動きやすいです。

気づくだけでもすごいことです。
が、何かしらのアクションを起こすと現実に変化が起こります。

「行動」してなんぼ、です(笑)



良いことも悪いように見えることもたくさん経験してきているからこその、これからの人生。

レイキで整えることで、より自分らしく生きていけるます。レイキが日々の気づきのサポートとなります。

皆さんにレイキの魅力がますます伝わるように、まだまだ私も自分磨きを楽しみます。

どうもありがとう!

2014年11月 8日 (土)

11月9日は、初の札幌イベント出店です

旭川でもお世話になっているwamilessさん。

札幌でのイベントにもお誘いいただきました(^^)

札幌にも少しずつHarmonyのファンが増えてきていること、感謝です!

今回も天城流湯治法で、皆さんに喜んでいただこうっと♡

札幌のほうが旭川に来るより近いという方、遊びに来てくださいね♡




ヒーリングボディワーク、ヘッドヒーリングとも、

60分 5000円、 30分 2500円、 15分1000円

この価格でイベント出店するのは今年いっぱいのよていです(^^)

イベント詳細はこちらから。

2014年11月 4日 (火)

Soyど~なつさんと初コラボでした

今日はSoyど~なつさんとの初コラボでした~!

Soido_2


告知期間が短かったのに、たくさんの方にお越しいただきまして、とても嬉しかったです♡

中には、「ブログを見てきました!」というFB友達以外の方の参加もあり、テンション上がったわ(≧∀≦)

Soido_1

それぞれの「ここを調整してほしい」リクエストにもお応えできたし、「おまかせ~」と言ってくださる方にも満足いただけて、私も満足。

「お任せ~」というセリフにはじゃっかん「試されてる?」的な挑戦心もむくむく(笑)

痛み解消は天城流湯治法で。

「冷え」「肩こり」「首の痛み」「足のしびれ」「みぞおちの不快感」「肩甲骨の痛み」「便秘」「左側だけの不調」「背中の痛み」、などなど。

また変わったところでは、

「肩が痛くて後ろに回せないです。でも肩の施術じゃなくレイキヒーリングをしてほしいです。」

というリクエストもありました。

手を後ろに回すのがやっとだった方が、20分のヒーリングで背中の真ん中まで上がるようになって、奇跡って言われた~( *´艸`)

天城流湯治法の施術の途中で、私の探究心が出てしまった方、お付き合いをどうもありがとうございました。大変勉強になりました(^^)

師匠が言ってた言葉や、見せてくれたワザが目の前に鮮やかに思い出せる瞬間が何度もありまして、実践(実験?笑)せずにはいられなかったのよ~。

Soyドーナツさんの提供してくれるスペシャルメニューはこちら。

Soido_3


そしてこれが今回のコラボ用に制作した
「ドライフルーツのクラシック」です
5種類のドライフルーツ(レーズン、パイン、パパイヤ、クランベリー、りんご)を生地に練り込み 糖分を極力抑えた とってもナチュラルなドーナツに仕上げました
朝食にもピッタリです

Soido_4


これは、私は食べそびれた(^^;)次回のお楽しみじゃー。

あー、楽しかった!
次の機会が、もう楽しみです♡

2014年11月 3日 (月)

明治天皇御製 おのが身は

おのが身は かへりみずしてともすれば ひとのうへのみ いふ世なりけり

人は自分のことは見えにくく、人のことは良く見えるもの。
何かにつけて羨んだり、批判したり、とかく人のことは気になるものです。
人は多くの人との関係の中で生かされていて、他人は自分を映す鏡です。
他人の喜びを自分の喜びにして受け入れることで、喜びに満ちた人生になります。

今日11月3日は、明治天皇の誕生日だと先ほど知りました^^;

で、レイキをする時に見ている御製ののった本を見ていました。

その時によって、目に留まるものは違い、今日はこれが目に留まった次第です。

霊気法を学ぶ時、

折に触れて「明治天皇御製」をこころに刻みなさい、

そう、臼井先生は言われていたそう。


臼井霊気療法学会の教えも一緒に習う現代霊気法でも、この御製について心の指針とするよう習っています。

深いなぁ。感謝。

11月レイキ交流会のご案内

癒し処Harmony主催「レイキ交流会」



「日時」 2014年11月8日(土) 13:30~16:30

「会場」 旭川市北星地区センター和室

「持ち物等」 飲み水、フェイスタオル、締め付けない服装

「参加代金」 1000円

「お申込み」 harmony88net@gmail.com

                  私を知っている方は、携帯メール、FBメッセンジャー、LINEトークも可



レイキとは、生命力を高める波動です。

念や欲とは響きあわず、愛と調和の想いと響きあい、癒しがおこります。



痛みを感じる部分に無意識に手を当てる私たちは、もともと手から出る癒やしパワーを知ってるんですね。

誰にでもこのハンドパワーはありますが、地球や人類の重ねてきた長い時間の中で、そのパワーとの響きあいが薄れているのです。

レイキ実践者は、その波動と響きあう「チューニング合わせ」をして、いつでもレイキの癒しの波動と繋がれるのです。



レイキとは、大正時代に臼井みか男先生が悟りを求めて修行されて体現された波動で、アメリカやオーストラリア、イギリスなどでは、医療の中にとりいれられているヒーリングとして世界的に有名です。

穏やかであたたかな波動のレイキは、痛みや弱さを持ってる方に染入るように作用して、それぞれの中で気づきがおき、良い変化へと繋がっていきます。



私の実践してる現代レイキは、臼井先生がレイキを拡げるために創立された「臼井霊気療法学会」の教えを特に重視しておます。

心身や環境へのハンドヒーリングや遠隔ヒーリングは入り口で、目指すところは「安心立命の境地」。

その人らしい生き方をするために、まずは心身の健康をととのえ、本来持って生まれたその人ならではの質を高めていく「精神性」を学んでいきます

これがほかのレイキの系統とは大きく違う特色です。

交流会は、レイキの興味のある方なら、初めての方も、高田はわよさんからの流れの西洋レイキの方でも、どなたでもご参加いただけます。

一緒に「光と祈りの瞑想」や、レイキで癒し癒されの「ヒーリング実践」、現代レイキ式の「霊授」でパイプの活性化などをします。

霊授は、パワフルなエネルギー伝授です。

持続性がないのですが、まだレイキの伝授を受けていない方でも1週間程度自分でレイキヒーリングが出来るようになるほどのパワーです。

参加するだけでもエネルギーの流れが良くなりますので、すでにレイキをやってますという方もパイプ掃除になります。


お茶などを飲みながらの自己紹介やおしゃべりでは、普段なかなか話せない「レイキ」についての気づきや疑問、日常での活かし方のシェアなど、いつも盛り上がる楽しい時間となっています。

「お試し」にもいいし、「癒されたい」でも良いので、レイキを体感しにいらしてください♪




「自分のために」、気持ちよい時間を持ちましょう。

ぜひご参加くださいませ(^-^)

2014年11月 2日 (日)

精油の恵み

レインドロップやアロマのミニセミナーなど、アロマな一日だった昨日。

香りを楽しみ、またたくさん自分の体にも吸収したので、今日は「バランスをとる日」のよう。

YL精油はデトックスになるから、今日は全身ダルダルです(苦笑)


レインドロップを初めてお受けくださったお客様。

YLの精油もまだ試した程度しか知らない方なのに、めっちゃ敏感でびっくりでした。

私の感じたことと、本人の感じたことがほぼドンピシャ。

しかも、いろんなヴィジョンが浮かんできたそう!

「私、五感の中で嗅覚が一番得意みたい♡」とおっしゃるだけあって、ブレンド精油に対しても感性のいいこと!

いやはや羨ましい限り。私の嗅覚はここまで嗅ぎ取ることはできないわ~(笑)

わたしはどうなんだろうって考えてみた。

五感の中では、触覚が敏感かも。

でも、オーラ全体でいろんなものは嗅ぎ取ってるかもなぁ(笑)

「マヤ暦で白い犬だから、いろんなことクンクン嗅ぎ取ってるっしょ」って言われたことあったわ。


午後は「YL精油のミニセミナー」開催。

初めてさん6名、私から繋がっている会員さん復習参加3名の、9名での会となりました♪

「化粧品」のように直接肌に使えること、「食品」として飲食に使える精油は、こういう手間暇こだわりを持っての生産なんだという話しをさせていただきました。

ラベンダー、ペパーミント、レモン精油の香りと使い方。

シーブスクリアジェルお試し。スリークティー試飲。



そして、私の日常の使い方もシェア。

リンゴにレモン精油を使っての試食。

私の化粧水作り実演。

あと、基本のブレンド精油4本、「ヴァラー」「ハーモニー」「ジョイ」「ホワイトアンジェリカ」を使ったワーク。

そのあとは、個人の興味のある精油の質問やお試しなど。

もっと、スタンダードな説明の用意だったんだけど、なんか期待されてるオーラがいっぱい来て、もりもりの内容になっちゃった( *´艸`)

内容は毎回変わるので次回同じことはしないと思うけど、いろんなニーズには応えていきたいなぁ♪

だって~、楽しいんだもん♪嬉しいんだもん(≧∀≦)

ヤングリヴィング精油について知りたいという初めてさん向けの、次回の「ミニセミナー」開催は、11月13日(木)午後です!

参加表明、お問い合わせをお待ちしています。

harmony88net@gmail.com

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック