« 初の札幌イベント出店大成功 | トップページ | 手相 »

2014年11月11日 (火)

髪の毛の働き

札幌イベント出店の次の日。

旭川の隣町の東川町に、東京青山の「kamidoko」オーナーの森田要さんが「ヘンナ」のお話しに来るということで尋ねました。




森田さんのヘンナに出会って丸2年かなぁ。

その前も4年ほどいろいろなヘナを使ってて「ヘナって、こんなもんか。ケミカルでないだけましか」という認識。

でもこちらのヘンナに出会ってからそのパワーにとても驚きました!

髪の状態がとてもよくなったのは言うまでもなく、感性がとても研ぎ澄まされるようになったのです。

髪の毛の状態が良くなるとともに、「直観力」の高まりが実感できていて、出逢いにとても感謝しています。


午前中は、ワークショップということでヘンナのこともいろいろ聞きましたが、愛用者が多い会で、ヘンナから脱線して、かなりスピリチュアルな話題でいっぱいでした。

森田さんの不思議体験は森田さんの体験なんだけど、それが宇宙のしくみなんだろうなぁという「真理]が見える気がします。

そう言う体験をしてる人の話を聴き、私の中の真理と響き合った時には「鳥肌」みたいに武者震いがくるのが私のサイン。

予習的なカテゴリにいれていくと、自分に起こる出来事も、あるていど「不思議に見えるけど導きだな」って感じ取れてる気がします。

いいタイミングで聴けたに違いないっ( *´艸`)

午後は予約してあったので森田さんに髪をカットしていただきました。

「アレ~、どうするの?いい感じじゃーん」と森田さんに言われました。

今の長さになってから、直観力がいい感じであるということと、長くなってから縦ロールのようなくせ毛が出て可愛く見えて満足(笑)なのを伝えたうえで、毛先が乾燥して切れ毛がおきることと、縛った時に前髪あたりがさみしげなので少しカットしてほしいと伝えました。



森田さんが切ってくれると、髪の毛に本当に愛おしそうにはさみを入れてくださるので、まるで「神事」のようだと感じていまします。

神事って大袈裟なって思うかもだけど、「髪の毛」は「神の氣」なので大袈裟だとは思わないのよね。

私は髪を、宇宙情報を得るアンテナのような働きを感じてるんです。

私は人に触れるので、肌の産毛もアンテナだと感じてます。

塗るもの、まとうもの、すべて影響を感じます。敏感になりすぎると生きにくいので、使う時だけ「ON]にしてます。



また、切ってくださった後の毛先、まるで化粧用ブラシのような肌あたりで気持ちいい。

女性って髪がきれいだと、幸せ感アップだよね♡



森田さんの「ヘンナ」を使ってみたい方は、ぜひ私に聞いてくださいね。



« 初の札幌イベント出店大成功 | トップページ | 手相 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/57950877

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛の働き:

« 初の札幌イベント出店大成功 | トップページ | 手相 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック