« 薬膳コラボあります | トップページ | ソイドのハーモニーvol.2でした »

2014年11月28日 (金)

札幌に行ってきました

先月から参加している札幌のタイ古式木槌療法トークセンSALAの店主桜井さんによる「タイ古式マッサージセミナー」。
今月は26日夕方でした。



この日、札幌のお客様もお友達と一緒に施術の希望をくださいまして、午後からゆっくりとお二人のからだをほぐさせていただきました。

お一人は11/9のロイトン札幌イベントにもお越しくださっての11/26リピートということで、身体の状態もひどすぎないなかでのスタート。

やはり、一度ゆるめた後だと「次の段階の施術」に進めた感じです♪

今回のように二週間ちょいしか間をとらずに施術をすると、身体のほうが「こうなりたい」を言うような感じで、手が呼ばれる気がしました。

また、最後にどうしてもレイキを流したくて、させていただいたところ光がゴーッと流れる感覚に私もめちゃ気持ちよくなり、思わずウトウト(笑)
(最近、レイキヒーリングがパワフルになった気がする~)

肉体がゆるみ、酸素がたっぷり吸えるようになり、血液の流れが良くなったところに、レイキでエネルギー的にトリートメントする。

これってほんとにいい感じ♡

天城流をしながらでも流れてるんですが、レイキだけに集中することで純粋な感じで整っていくんですもん。



もうお一人は8月以来の施術。

でも一度会ってるので、なんとなく波長合わせもすぐにできた気が。

それぞれ、違うタイプの疲れのため方。

手技の入れ方は違うけど、必要なことはできたと思います。

ご本人も喜んでくれたけど、私もめっちゃ嬉しかったです。

「ホッと一息」ついて、また明日から自分らしく生きていこうね♪

夕方からのタイ古式セミナーは、「腕、頭編」。

今までやっていた手技とは違う技術を教えてもらって、早速活かせます。

私が今まで習ってきて使っているタイ古式に新たに技を追加できるのは、施術の幅も広がりいい感じです。

自分の施術は、天城流湯治法に加え、英国式リフレクソロジー、ゾーンセラピー、タイ古式マッサージの技術を織り交ぜて、お客様一人ひとりに合わせて組み合わせています。

3時間コースでもラクラクいろんなアプローチができるくらいワザがあります。

「この方にはこの方法で」をいろいろ持ってるので、身体が岩のように硬い方にも、猫のようにふにゃふにゃでも、合わせれるのが便利。

さらにさらに精進して、いろいろな方にもっと喜んでいただけるように感覚精度を高めていきますね( *´艸`)



どうもありがとう!

« 薬膳コラボあります | トップページ | ソイドのハーモニーvol.2でした »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58119080

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌に行ってきました:

« 薬膳コラボあります | トップページ | ソイドのハーモニーvol.2でした »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック