« YL精油のある生活 今日この頃 | トップページ | 和の調香師みみみちゃん »

2014年11月18日 (火)

動物のためのアロマテラピーセミナー

昨日、札幌で開催されたカナダのサリーナ・ビーミさんによる「~すべての動物のためのエッセンシャルオイル~」というセミナーに参加してきました。

私はペットなど動物とはあまり接点はありませんが、昨日の話はとても興味深く聞きました。

Photo


一般的に市販されているエッセンシャルオイルは、動物には使用できないとされていて、特に猫には危険だという話も聞こえてきてました。

でも、それは人間に使うのでも一緒。

製品の質、どこに重点を置いて製造販売するかによるんです。

ヤングリビングなら問題ないでしょうって思ってたのですが、実際に動物にケアとして使ったサリーナさんの話は説得力があったわ~。

馬、鳥、犬、猫、フェレット、ハムスター、他にもあったかな。

人間に近いところにいる動物にはほとんど試しているって感じ

動物にも、感情がある。

怖い思いをしたとか、嫌な思い、痛い体験など不快な気持ちを持ったことで、飼いにくさに繋がってることがあるよう。

犬なら無駄吠えや噛みつきなどはメンタル系のケアで落ち着いてくるようです。

環境にも、菌やウイルス・カビ・バクテリアなどの害からに役立つし、具体的なケガや病気の時にも役立った例がたくさんでした。

ペットは、飼い主さんとの関係の影響を受けてることが多いそう。

ボディトークをやっている友達からも聞いてたけど、昨日もそう言ってました。

飼い主さん自身のケアも大切ですね。



映像を交えたセミナーは可愛い動物の動きに会場から笑いも出て終始いい感じ。

オウムにエッセンシャルオイルを使った時の映像や、犬にレインドロップした映像は特に印象深かったです。思い出してもうける(笑)



動物のための使い方を知りたい方いるかなぁ。

有料にはなりますが、シェアしてほしい人がいればお伝えできますよ(^-^)


人間同士でも、飼い主とペットでも、大切なのは「信頼」

キーワードとしていろいろと感じて帰ってきました。

行くことが決まったのはセミナー直前だったけど、誘っていただけて良かった。

ここでも、導きを感じました。感謝。

« YL精油のある生活 今日この頃 | トップページ | 和の調香師みみみちゃん »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58025428

この記事へのトラックバック一覧です: 動物のためのアロマテラピーセミナー:

« YL精油のある生活 今日この頃 | トップページ | 和の調香師みみみちゃん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック