« 札幌に行ってきました | トップページ | 薬膳とのコラボセミナーにて »

2014年11月28日 (金)

ソイドのハーモニーvol.2でした

27日は「ソイドのハーモニーvol.2」でした。

今回もご予約をたくさんいただきまして感謝でした♫

初めて施術を受けてくださった方。身体の変化を敏感に感じ取ってくださって嬉しい感想をFacebookにあげてくださいました。どうもありがとう。

イベントリピートされた方も、「気持ちよかった~」って気配になられてたし♪



いつも出張で伺っている方も来てくださって、20分の施術。

普段は60分強なのに20分でどこまでできるかなぁ?って思いながらスタートしましたが、お客様も20分しかないってことで一気にゆるんでくださり、気持ちの反映ってあるんだなって二人で笑っちゃいました。




そうなんです。

諦めてると身体の反応が弱いことがあります。

「病は気から」といいますが、これほんと!

身体は、「好転していく」と思ってるとそうなるし、「たぶんダメ」「どうせこんなもん」の想いが強いと、ラクになった部分より、まだ治ってない部分を見たくなるのよねぇ。



私が初めて旭川での天城流湯治法健康セミナーに出た2010年。

錬堂さんは、セミナー参加者に声に出してこう言ってごらんっていいました。

「私のからだは素晴らしい」×3

そうみんなで言ってからの前屈は、その場にいた20人全員が言う前より深くできるようになっていて、すんごい驚いたことを今もはっきり覚えています。


霊気法でも、「私はもともと健康に作られていることを受け入れます」と宣言しますが、おんなじことですね。

「ダメだ」とか「無理」「どうせこんなもん」って体に言い続けてたら、良くなるもんもならないって。



20分しかないなかで、どこまで体感いただけるか私もいつも挑戦ですが、20分もあることに感謝して、その方の必要が満たされるイメージでやってます。

ってか、錬堂さんは短い時間の方が天城流の魅力が際立つとも言ってました(笑)

ちゃんとできてよかった(^0^)


今回もお勉強させていただきました。



どうもありがとう!


« 札幌に行ってきました | トップページ | 薬膳とのコラボセミナーにて »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58119315

この記事へのトラックバック一覧です: ソイドのハーモニーvol.2でした:

« 札幌に行ってきました | トップページ | 薬膳とのコラボセミナーにて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック