« 薬膳と天城流湯治法コラボイベント第一弾 開催決定 | トップページ | 動物のためのアロマテラピーセミナー »

2014年11月18日 (火)

YL精油のある生活 今日この頃

その①

実は、11/4のイベントの時、施術ベッドの金具に太ももをガッツリひっかけてしまい、かなり深手なケガをしていました。

「あっ、やっちゃった ><; 」と思った瞬間にはもう腫れはじめ、ズボンの上からでもわかるポッコリ加減。

次々お客様がいらしてたので、精油を塗ったりなどする暇がなく、とりあえずレイキでケア。
腫れはレイキだけでだいぶひきました。

切り傷だったので、帰宅してから皮膚再生効果や殺菌力で「ラベンダー」をチョイス。

そして、フランキンセンスも交互に使いました。

フランキンセンスは、その木の樹皮を傷つけて樹液を採取しますが、その木肌のついた傷をとてもきれいに治すので、私の肌もフランキンセンスの木肌のように修復してほしいと思い使いました。

これがとてもよかった感じ。
ケガから13日目の今日、きれいに瘡蓋がとれました(^0^)

フランキンセンスは甘く、温かみのあるバルサム系の香りで気持ちを刺激し元気にしてくれます。精神的な意識を高め集中力を高め、ストレスや失望感に打ち勝てるように助けてくれます。中東ではフランキンセンスはイエス・キリスト誕生を祝う品として捧げられたことで有名で、何千年も前から宗教儀式で使用されてきました。最近では、アメリカやヨーロッパで研究もなされています。古代エジプト人はフェイシャルマスクとして使用していました。



その②

ある朝、めっちゃシナモンの利いたフレンチトーストが食べたくなり、いつもは香辛料コーナーに売っているシナモンパウダーを使うところ、精油を使ってみよう~と思いつき、シナモン精油で作ってみました。

香りがとてもよく、美味しかったです。

シナモンの香りはいつも以上に濃いめでしたが息子もパクパク食べてて良かった♪

こちらの精油は食品に添加する許可が日本でも取れています。

温かみのある、スパイシーな香りは価値のある商品として、また健康にも良いということで昔から重用されてきました。リラクゼーションを促す香りでもあります。日本では「桂皮」または「ニッキ」と呼ばれて、調味料としておなじみです。ヤング・リヴィングではシナモンバークを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしてもご使用ください。



その③

最近は、夜に何とも言えない感覚があり、それを抜きたいなぁと感じてました。

何がいいかなぁ、ってピンと来たのが「シーブス」。

なんでかなぁ^^;

ウイルス?免疫調整?冷え?まだなんとなく変かもという程度。予防に精油はお役立ち♪

ほんとね、お風呂に1~2滴入れて入ると、気持ちいいんだよな~これが♡

しかもね、お風呂掃除のときにも、湯垢のつき方が違うし取れ方がいいの♡
菌などの繁殖増殖をセーブするのだ!

シーブス製品を使ってたら排水溝がきれいになるとお客様も喜んでました(^^)

[盗人] ヤングシーブスは伝説を基に作られたクリーン&クリアなブレンドオイルです。15世紀フランスで疫病がは流行った中、クローブやローズマリー、その他のハーブを体に塗ることで元気に盗みを働いていた4人の泥棒の記録から再現されています。スパイシーで爽やかな香りが日常生活をサポートします。



癒し処Harmonyでは、ヤングリヴィング社精油の使い方や購入方法をお伝えする、YLアロマミニセミナーをリクエストいただいたら随時 開催しています。

また、毎月7日には製品購入の発注をしていますので、旭川市内と近郊の方なら、一緒にお取り寄せもお受けすることが可能ですよ。

お気軽にご相談くださいませ。

★精油写真と情報は、ヤングリヴィングジャパンホームページより転載いたしました。
http://www.youngliving.com/ja_JP/

« 薬膳と天城流湯治法コラボイベント第一弾 開催決定 | トップページ | 動物のためのアロマテラピーセミナー »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58007140

この記事へのトラックバック一覧です: YL精油のある生活 今日この頃:

« 薬膳と天城流湯治法コラボイベント第一弾 開催決定 | トップページ | 動物のためのアロマテラピーセミナー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック