« ソイドのハーモニーvol.2でした | トップページ | クローズイベントも楽しかった♡ »

2014年12月 1日 (月)

薬膳とのコラボセミナーにて

Cafe midiさんをお借りしての初講座「薬膳と天城流湯治法コラボセミナー」、楽しい時間となりました(^-^)

からだにいいことを知るのって楽しいっ(≧∇≦)



プチ薬膳セミナーは、「自分の舌を見ての体質チェック」編でした。

一度習ってるのですが、その日ごとに体質が違うものなんですね。

この日の自分の身体の気づきに、聞こえる話まで新鮮。(笑)



そして、コラボの軽食タイム♪

薬膳レシピの「元気になるスープ」には陳皮を浮かべたんですが、ゆずっぽくて爽やかでめっちゃいい!



Cafe midi特製パン。

この日は、今日のパン酵母は米とりんごとぶどうだそうです。粉は美瑛産。

香りもよくてとっても美味しかった!



食後は、天城流講座。

天城流湯治法の考えと、それが活かされる身体の触り方などからスタート。

そのあとは、参加者さんの「自分の身体の気になる部分」を言っていただいて、一個づつ解決しながら進めました。

太ももの硬さが胸ほぐしでとれて目がまん丸になったり、仙骨キワの痛みの原因が足首にあったのを発見して、みなさんに喜んでもらえて満足満足(笑)

プチセミナーということで、椅子に座ってできる範囲と限定しての部位でしたが、けっこうできた!

素敵な空間にも大満足。





「なんとかなるべ」的にコラボ決定したんですが、内容的にはとってもよかったの♪

あとは今回やってみてわかった改善点や検討案件をどうしていくかだわ。

またやりたいなぁ
(*´艸`*)ァハ♪

« ソイドのハーモニーvol.2でした | トップページ | クローズイベントも楽しかった♡ »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58145283

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳とのコラボセミナーにて:

« ソイドのハーモニーvol.2でした | トップページ | クローズイベントも楽しかった♡ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック