« 12月のレイキ交流会 | トップページ | 妊婦さんや繊細な方向けのタイ古式 »

2014年12月23日 (火)

レイキに想う

大雪の中、12月のレイキ交流会にご参加くださいまして、どうもありがとうございました!

レイキと響き合う時間を共有できましたこと、感謝申し上げます。

次回の交流会は、2015.1.11に開催いたします。

どうぞご予定くださいね♪



先日もレイキマスタ-仲間といろんなお話をしていて、おたがい「そうだよね~」って納得したことがありました。



レイキのことを書いてある本やネットの情報では、

「その日からレイキのハンドヒーリングができるようになる!」

こう書いてあります。



伝授を受けると、ほんとにその日から出来るようになります。

でも、パワーは、パイプの太さ次第なんです。



便宜的にパイプと表現しておりますが、レイキを中継できる量がかわるのです。



それは、有名なマスターから習うことで立派なパイプができるわけでもなく、

上位のレベルを受けるだけで広がるわけでもなく、

もちろん念じるわけでもないのです。




パイプを太くしていくのは、

ただ、たんたんと、感謝して、レイキを使っていくことだけなんです。

自分の身体、思いが、クリアになっていくことも、とても大切です。



レイキを使うと、その恩恵を自分も受けるので、心身共に整って変化してきます。

「今日だけは、どう生きたいのか」、こう意識して日々すごすこと。



湧き上がる想い、選択、行動、すべてにおいて

それは、自分の中の真実なのか、

宇宙の意思と共鳴していることなのか。(我欲ではないのか)

こういうことを意識して過ごしていくこと。



レベル2になると、未来や過去や遠隔地にヒーリングが出来るようになることで、

心配事や思い患いが減り、生きやすさが増します。



レベル1~2で心身を整えクリアになって、そのあとレベル3で、魂の求める生き方を始めます。

より自分らしく生きることを、始めます。

そしてまた、たんたんと、日々丁寧に生きていくのです。



そして、そんな日々を重ねていったとき、ふと振り返ると、どんなにレイキの恩恵を受けているのかを感じれるようになるのです。

癒しが起こっているのを実感できるようになるのです。

癒しとは、痛みや病がただ身体から無くなることではありませんよ。




心身共に健康になってきていること。

魂が喜んでいること。

生きやすくなっていること。

「自分が大好き」度、「自分信頼」度が深まっていること。



こんなことに気付き、感謝の想いに溢れてきます。

なので、この心境に気付いたら、パワー云々はどうでもよいというか…(笑)




「誰かを癒したい」という思いでレイキと出会っても、

結局は自分を癒し、整え、いろんな思い込みの呪縛から解放していってるんですね。

レイキはヒーリングだけが魅力ではありません。

宇宙の真実に気づき、気持ちよく生きていくための素晴らしい波動です。

現代レイキ法の魅力はここにあります。

もし今、パワーが弱いかも、と感じている方がいたら。

日々たんたんと、レイキを使ってください。

テキストを読み返したり、復習に出て、自分のために喜んでレイキを使ってください。

たまに霊授も受けてみましょう。

交流会では、多くの人と一緒に使うことで大きなエネルギーがまわります。

レイキをして、お水を飲んで、浄化をすすめる。



きっと、振り返った時に、どんなに自分が癒されて、浄化し、変化したのかを見ることができるでしょう。

誰かのために使うのではない。

すべては自分のため。

あたたかくて、細やかで、明るくて、おだやかな波動。

繊細な波動なので、からだも滞りがなくなればより敏感に感じますよ。

レイキと出会われた皆様、

レイキをどんどん使いましょうね。



読んでくださって、どうもありがとう。

出会ってくださって、どうもありがとう。













« 12月のレイキ交流会 | トップページ | 妊婦さんや繊細な方向けのタイ古式 »

現代レイキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58354088

この記事へのトラックバック一覧です: レイキに想う:

« 12月のレイキ交流会 | トップページ | 妊婦さんや繊細な方向けのタイ古式 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック