« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

星のせい?

「えーっ?あなたもだったの??」

という、びっくりな共通の感覚を持ってる方に会いました。

立春前だから、かしら?

なんだか行動に対するエネルギーの出方が、最近ちがうのよね。



まえは、
「ねぇ聞いて聞いて!こんなトコに行ってきて楽しかったの~!」
みたいに、いちいち体験したことをブログやFacebookにアップしたくてしょうがなかったのに、最近はなんだかちょっと違うの。


ブログが滞りがちなのは、そんなわけで。^^;


けっこう動いてるし、けっこういろんなこと感じたりしてるんだけど、「人に伝えたい」というパワーが出ず、かいつまんでアップしています。



こんな時期なんだろうと、たいして気にもしてなかったんだけど、たまたまお会いした方がぽつぽつとそんなことを話し出されて、びっくり。

「あーっ、私もなの!」って。

そしたら共通の知人のめっちゃパワフルな方も、そんなこといってたわよ、ってなって。

同じような時期から、同じような状態で、なんか前と違うって感じてる人が3人。



星のせいかしら?



まぁ、なんでも体験体験。

必要ならあとでわかるはず~♪

2015年1月29日 (木)

濃厚です

このところ、1対1でゆっくりとおしゃべりする機会に恵まれています。

会う口実は、アロマだったりレイキだったり、ママ友だったり、お客様だったりといろいろなんですが、内容がとにかく濃い。

お互いにいろんな気づきや情報交換もあるから、頭も直感もフル回転。

むかしむかしのその昔の自分は、ほんとに話のネタも自分の意思もない感じだったけど、今は、「私はこう思う」「私はこれが好き」があるので、こういう時間がとっても楽しい。

これと平行な感じで、もう一個感じていること。

「傾聴しなさい」ってメッセージが来てる。

みんなそれぞれ自分の答えは自分の中に在るのだから、じっくり聞いてそこを本人から引き出してあげなさいって。

こっちはちょっと練習中。

ついつい、私ならこうする!って言いたくなっちゃうのよね。

練習あるのみ(^^)



水星逆行中とのこと。

なにやら、行き違い取り違いに注意したほうがいいらしいね。



なんにしろ、「今」の選択を重ねていくだけ。

レイキレベル3のアファーメーションにもとりいれてます。


日々、レイキと響きあう。

日々、自分を慈しむ。

日々、丁寧に生きる。

濃厚なきょうこのごろ、夜は休む時間だと、めっちゃ体感中。

したいこと、楽しんでるからね、夜は休まないと、肉体の疲労が取りきれません(苦笑)。

天の許可がおりたかも

昨日は、札幌でタイマッサージ基礎講座4回目の日でした。

せっかく札幌の行くのだから~と、ゆっくり話してみたかったYちゃんをランチに誘い、美味しいお店に連れていったもらいました♪

いろんな話題が次々と展開し、ほんとにおもしろかった(≧∀≦)

その最後のほうで、「札幌で施術してもらいたい方がいるんですけど」。

私、そのときほんとに「きゃー、嬉し一!」って感じたんだけど、一つだけ困りごとがありました。

施術する会場確保の件なんです。

昨年からポロポロと札幌および近郊の方から施術を受けたいんですけど…、とお問い合わせをいただいてるんですが、なかなかどうしたらよいかわからず。

先日にやっとネットで検索をかけてみたんですが、ピンとこず。

そんななか、Yちゃんから「こんな場所はどうですか?」って提案。

うわぁ、そこが借りれたらほんとにいいよね~と、プチ・ウキウキ♪


Yちゃんと別れて、約束していたお客様S様のところへ出張セッション。

そこでも、お友達に私を紹介したいので札幌でぜひセッションをしてという話と、会場もY ちゃんと同じ場所名をあげてくれて、かなりびっくりでした。

2連発で出た話題に、一言アドバイスもらえるかなぁと、夜にタイマッサージ講座に参加した帰りに札幌在住の天城仲間に、「札幌進出考えてるんだけど、どう思います?」って聞いてみました。
するとね、「やってちょうだい~!一生懸命頑張ってるんだから、きっと大丈夫よ」って、言ってくださいまして!


一日のうちに、三名から「札幌でHarmonyの施術」の話を進めていいような話題が出るなんて、凄すぎです(≧∀≦)



今年はお正月にもKちゃんから「ぜひ札幌でもやってください」って言ってもらってるし、昨年からなんとなく憧れてきた札幌での仕事にむかって、ちゃくちゃくと自分の中の許可や環境が整ってきてるっぽい♡

まずは「やってみたい!」

やってみれば、また何かスタイルが見えてきそう♪

ヒーリングボディワークの個人セッション。

多分、今年は札幌でもっと多くの方にお受けいただけるような方向になってきてますよ~( *´艸`)

中学校PTAでのレッスンでした

隣町の中学校でのPTA講座でした!

いろんな中学校でレッスンさせていただいてきましたけど、先生たちの出席率はこちらの学校が一番多かったです(^0^)



参加される方が変われば内容も変わり、私も大変おもしろかったです♪

首の痛かった肩が、自分で自分の足首をほぐして滞りに気付く。

お腹の硬い方が、太ももやふくらはぎの大腸系列をほぐして痛みに気付く。

あぐらで座るときに膝が全然落ちない方が、ひざ裏の股関節ポイントをゆるめた途端、床に膝がつく、とか(^^)

普段、意識してない体の部分が「痛かった」なんて、気づかなかったですよね。

腕やお腹が滞るから「肩」がこるのです。

ほかの部分もある場所が滞っているから、そこから繋がる身体の部分が痛むのです。

原因部分の滞りに気付き、そこをゆるめ、変化した自分にきづき、生きやすくなっていく。



自分にやさしくなること。

自分を愛すること。

気持ちよく生きることを許可する。

からだがかわれば、こころがかわる。


これは、良い方にも、また反対方向へも、です。

どうせなら、心身ともに健康で在りたいですよね♡



幼稚園保育所、小中学校、高校、各種クループ研修に、天城流湯治法セルフケア講座(ボディメンテナンスレッスン)をぜひご利用くださいませ!

お問い合わせお待ちしております。

2015年1月27日 (火)

初の天城流湯治法ディープレッスンでした

1月23日に初のディープレッスンを開催しました\(^o^)/

(開催から時間が空いてしまっての報告アップで、ごめんなさい^^;)


昨年秋から温めてきた企画。

天城流湯治法に出会ってくださった方に、手の使い方やより深いお手入れ法をお伝えしたい!そう、、思ってきました。



以前にボディメンテナンスレッスンに参加くださった方から、たまたま私は天城流でほぐしいただいて、それを受けた時に「あ、もっとこうしてほしい!」って感じたんです。


「この部位をほぐしたらここの痛みが軽くなりますよ~!」を、その部位の場所だけじゃなく、こうほぐすと効果的というのをお伝えできたら、その方のご家族やお友達ももっと喜んでくださいますよね。



また、参加者でお互いをほぐすことで、人から受ける体験ができ、それが相手を思いやる想像力に繋がると思うんですね。

早く痛みから解放してあげたいという思いから,ガツガツとほぐしてしまうのはかわいそう。

相手のからだになったつもりで、想像しながらほぐせると、より信頼関係が深まるんじゃないかと思います。




癒し、癒され、新たな技を覚える!おとくっ(≧∀≦) 笑



ポイントを絞り、より多角的に覚えていただけます。

今回のテーマは、「首」。

手首や足首などからもほぐしていただき、セルフケア法より、一歩進んだテクニックをお伝えしました。



体験がいちばんだもんね( *´艸`)

来月は、どこをテーマにしようかな♪


2015年1月23日 (金)

天の采配?なるようになるのね。

何とも不思議に予定が組み合わさった二日間でした。

1月21日⁽水)

先週にテレビでこの映画を知って、レディースデーにでも見れたらなぁなんて思ってました。

でも、今週水曜は午前と夜に予約があったし、来週水曜も札幌予定。
しばらく無理ね〜と思ってました。


そしたらこの2件の予約は違う日に移動となりまして、しかも朝に見た占いでも「映画見たらいいよー」的なお告げ。これはもう行かなきゃって、お昼に見てきましたよ〜\(^o^)/

新婚旅行で行ったバリ島の懐かしい風景に、心癒された♡

で、今日はお仕事無しか〜って思ってたら、空いていた夜枠に飛び込みで出張セッション♪

ヒュー、充実♪うまくいきすぎ(≧∇≦)

金子 幸子さんの写真
金子 幸子さんの写真

1月22日(木)

この日は、札幌近郊で現代レイキマスタ-の勉強会があるときき、どんなんだろうとお問い合わせをしていました。

詳しい話を聴き、さて参加の返事はどうしようかというときに、迷いが起きました。

そのさなか、「SOSです。たすけてください。この日は会社が休みなのでレインドロップお願いしたいです」と、お問い合わせ。

これは、SOSに応えたいと札幌行きはキャンセル。レインドロップをさせていただくことに。

この午後は、予定はなかったのですが、前日夜の予約がこの日の午後に移動し、やはり旭川に居ることにして良かった~!なんて思っていました。

そしてさらに、この予定にして良かったという現象が。



実はこの二日前の1月20日に、なぜか奈良県のあるお友達の顔が浮かび続けるの。
「ん~??」と思いながら、「元気かしら?気になってます」ってメールをしました。

すると、なんということでしょう!!

この22日に旭川へ来ることになっていたのです!
2泊3日の強行軍日程の中で、空いていた時間が22日の夕方のみ、というできすぎな流れ。

「行くことをお知らせしても、時間が取れない予定だったから連絡しなかったのに、メールが来て鳥肌もんだったわ。」と彼女。

私も札幌に行っていたら会えなかったよ~。SOSに感謝だわ。

2時間のデートは、初のスヌスカフェ♪ — 場所: SÜNUSU (スヌス)

金子 幸子さんの写真
金子 幸子さんの写真





2時間ののデートで、近況をしゃべりまくり、お互いが気づきを与えあい、充実なひととき。
実は私。5月に神戸に行きたいと思ってました。

行けたら、この友達にも会いたいと強く思っていたの。
今回、偶然会えた今回の流れは、「神戸に行っていいよ」と神様の許可がおりたのかもしれない。



パズルのように予定のピースがパタパタとはまりまくった不思議な二日間でした( *´艸`)

2015年1月20日 (火)

あるセッション中に

セッション中に、ポンって思い浮かぶキーワード。

昨日も、数か月ぶりに呼んでくださった出張先でほぐしているときに、

「あぁ、この方。犬に癒してもらったらいいのに」

って浮かびました。

それが浮かんでから、「あれ?この方は犬を飼っていたはずだけど??」と思いだし、聴いてみたら。

昨年9月に出かけている最中に亡くなっていたそう。

もう老年ではあったけれど、一緒にいてあげたかったと話されてました。

そんな風に、身体以外の「心」に関する情報も入ってくることが良くあります。

身体をほぐしていても、レイキがぐんぐん入るから、何かしらの心のケアもできてるのかも。

具体的なカウンセリングはしないけど、身体が軽くなり、気持ちも癒されたと感じてくださってたら、うれしいな。





現代レイキ法レベル2セミナーを開催します

生命エネルギーを高め、本来の自分らしく生きる技法を実践する「現代レイキ」。

見えるものや手で触れるものすべてをレイキで調和させることができるようになるのが、レベル1。

レベル2は、さらに「遠く離れた遠隔地」や「過去」「未来」にもレイキヒーリングが出来ようになり、パワーもレベル1の「約2倍」と言われています。

レイキをより多角的に実践し、心配事などの思い患いや、過去の記憶や体験からくる生きにくさの軽減、未来へ光を送ることで安心して進んでいけるなど、より「心地よく生きるため」の実践を積んでいけます。



現代レイキ法 レベル2セミナー

<日時> 2015年2月11日(祝) 10:00~13:00
         ★昼食を食べずに一気にやってしまいます。

<会場> 北星地区センター 会議室

<ご用意いただくもの> 筆記用具、飲み水、受講料、復習参加の方はテキスト。

<受講料> 新規受講者  35000円 テキスト800円
        (古い封筒などに入れて名前を書いてご持参ください)

        復習受講者  わたしから習われた方 1000円 
                  Harmony以外で現代レイキを習われ方 2000円
         ★2013年改定のテキストをお持ちじゃない方は800円で購入ねがいます。
          私もまだ在庫しておりますのでお申込みくださいませ。

<定員> 新規3名
       復習は最大6名まで

<お申込み・お問い合わせ> 
               harmony88net@gmail.com

               LINE ID[ iyashidokoroharmony 」


お申込みをお待ちしております。             


            

   

天城流湯治法ディープレッスン、いよいよ始まります

ボディメンテナンスレッスンを開催させていただくようになって3年が経ちました。

このレッスンの中心は「天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」といい、師匠の杉本錬堂氏が自身の体験から体系化したセルフケア法です。



私たちセラピストが取り入れることで、その効果が倍増するほどの凄い内容です。

あっという間にその方の不調が軽減されるこの技法を、ボディメンテナンスレッスンというタイトルで伝えてきましたが、この技法自体がもっと広がるように、今年より「天城流湯治法」名を冠したタイトルにしました。

それに伴い、昨年より温めていた企画として、セルフケアから一歩すすめ、「手元の使い方」をじっくりと指導していくクラスも始めます。

これを「ディープレッスン」とし、毎回ポイントを絞り、じっくりとほぐし場所や指の使い方や感覚などを練習していきたいと思います。

ご家族やお友達など自分以外にも応用し、効果的にほぐしていけるように練習します。

初めて開催の今回のディープレッスンは、「首の不調改善」と称し、じっくりと体感しながら練習したいと思います。

ディープレッスンは、今までに一回以上「ボディメンテナンスレッスン」「天城流湯治法セルフケア基礎レッスン」に参加されて、身体の変化を体感なさっている方を対象とします。


<日時> 2015年1月23日(金) 19~21時

<会場> 北星地区センター和室

<内容> 首の不調改善ポイントと、ゆるめかた

<ご用意いただくもの> 筆記用具、飲み水、筋肉を触りやすいゆるめの服装

<参加代金> 2500円

<お申込み> harmony88net@gmail.com

         または LINE予約→ ID[ iyashidokoroharmony ] で検索してください。
                  
                   私の 連絡先のわかる方は、直接そちらのアドレスでも大丈夫です。


セルフケア基礎レッスンは毎月 第2金曜夜の定期開催としています。

ディープレッスンは、第4金曜夜を基本としますが、定期的になるかどうかは約束できないので、お問い合わせくださいませ。



お問い合わせ、参加申し込みをお待ちしています。(^-^)

ご愛読、どうもありがとうございます!

昨日、ブログを開いたときに偶然見たカウンターが、99985.

あっ、今日中に10万台に行くなぁって思ったら、やっぱりそわそわしちゃった(笑)

気にしていていたら、、、来ました(≧∀≦)

あっっっ!
やったー\(^o^)/
ブログのゾロ目、見れた♡
いよいよ大台へ突入だわー(≧∇≦)

やったー、ぞろ目\(^o^)/

9は完成数。それが5個も並んでる(笑)


2009年10月からコツコツ書いてきた心境の変化や、雑記、ご案内やご報告などのつたない文章。

これまでブログを見てくださった方に感謝です。

Facebookを始めたころ、すぐに目に見える反応があるのが面白くてブログが滞りがちになったのですが、時をほぼ同じくして、「ブログを見てきました」というセミナーの参加者さんも増え始め、今はブログメインで発信中です。←げんきんですよね-笑



今、娘が学校で取り組んでいることが面白いらしく、家でしゃべるしゃべる(笑)

二足歩行ロボットを設計・組み立て・基盤などから作っているのですが、それが「歩いた」の「こけたの」の「ショートしたの」と、思い通りにならないことと、教えたこと(プログラミング)を律儀にこなす姿などに翻弄されまくりの様子。

名前まで付けて接し、まさに「母親」な気分満載らしい(( *´艸`)



そんな娘を見ていて、楽しいことや夢中になっていることを持っている人のエネルギーってこんなに素敵なんだ!って,肌で感じました。

自分もきっとそんなエネルギーを発信中なんだろうなぁって思うと、ウキウキしてきます♪



どんなに好きなものでもそれが体の一部のようになると、周りを引き付けるほどの輝きは出ないものだなぁとも思いますが、いぶし銀のように渋く光り続けていきたいものです。

目標はプラチナのような透明感がある存在感。

これからも楽しみである( *´艸`)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

どうもありがとう!




2015年1月18日 (日)

現代レイキ法レベル1セミナーでした

本日はレベル1セミナーをさせていただきました!



新たにレイキヒーラーになられた方は3名様。

札幌からお越しくださった方。

何度もレイキ交流会で感覚を確認されて、決断された方。

昨日、「レイキってね」ってお話しをして、まだレイキを体験されてないのに「受けたい!」と来てくださった方。

それぞれ、レイキを使ってみたい目的は違うかもしれないけど、みんなそれぞれの場面でレイキと響きあって、どんどん生きやすくなっていくに違いないっ♪

今日からの21日間のセルフヒーリング期間。

自分を信じて、気持ちよい時間となりますように。




復習参加された方も3名様。


もっと使ってみたい。

久しぶりにレイキを学びたい。

レベル2を受けるために復習という方も。

10時から17時過ぎまでの長時間、どんな風に自分の中に落としてくれたかな。

霊授もしたので、浄化が進むことでしょう。

復習は、同じテキストを見ていても見えてくる場所がかわるもの。

今日 目に入ったそれを、しっかり味わってみたらいいね。


2月11日は現代レイキ法レベル2の開催が決まっています。

10時から13時ちょい過ぎころまで。お昼を食べないでやりますよ。

受講申し込みは新規も復習も受付中です。

お待ちしています。(^0^)

2015年1月17日 (土)

きっかけの妙

本日、出張施術させていただいた仲良しのお二人様。

それぞれセッションを受けてくださった後に、手作りのお昼ご飯も用意してくださって感動!

愛溢れる美味しいご飯でした!

お気遣いいただいて、とっても嬉しくてね。

何かお返しをしたいなぁっておもって、セッションに持って行っていた精油たちで、ほんの少しオイルリーディングをさせていただきました。

そしたらね、私が想像した以上に興味を持ってくださって、いろんな質問もしてくださいました。

嬉しかったー(≧∀≦)

3月のYLESも休みを取って参加したいって!

ヤングリヴィングの精油は、誰でも手に入らない、というか。

ご縁とタイミングがある精油なんです。

このお二人は、今だったんですね~。

数年前にYL精油と出会っていたけど、その時教えてくれた方とはいまは繋がってないようで、天のタイミングの不思議さを実感でした。




その流れで、レイキのお話をしたら、お一人の方がこれまたとっても興味を持ってくださったの。

私もレイキを始めたころは、「怪しいものと思われたくない」思いがありました。

話そう伝えようと思うと、とても緊張しちゃってね、伝え方に難しさを感じてた頃もおあります。

でもさすがに今は、いっぱいレイキを体感してきたからね。

レイキの気持ちよさを、ちゃんとハートから伝えられます(笑)

それがちゃんと伝わったのか、「こんな場面で使いたい」って具体的なイメージも持たれるくらい♪

なんか勢いがあって、その姿を見ていたら新鮮な気分になりました。




天城流湯治法をメインにしたセッション。

そこにほかの技術もプラスして、その時に一番効果が出るように組み合わせて施術します。


施術の途中や終了後にピーンときて精油が必要な時もあるので、直感で用意した精油を持っていって大正解。
お役に立ちまして、ほんと良かった。


レイキも必要なだけ受け取っていただけるような設定をしてからスタートするので、自動調整で流れます。

私を通っていくレイキの勢いに、私もとっても癒されました。

ほんとに今、レイキがとっても必要だったんだね。

レイキヒーリングだけでもかなり緩んでいただけそうな状態でしたが、予約された時から身体をほぐしてほしいってご希望だったので、ほぐしも丁寧に。

身体がゆるむからレイキもまたさらさらと流れていきます。



天城流湯治法とレイキと精油。

このコラボ、やっぱり凄~い( *´艸`)



ここ、極めていきたいなぁ♡

2015年1月16日 (金)

精油会社の化粧品

札幌で、エッセンシャルオイルを使ったナチュラルなスキンケアのセミナーに行ってきました♪
新発売の精油入りの化粧品、買っちゃった(≧∇≦)

ブライトニングクリームは保湿が凄いらしいし、肌がとても明るくなるんだって( *´艸`)
手作り化粧水の後に使ってみる〜♪

...

リップグロスは生まれて初めて購入。
最近、「化粧したら本当は美人だろうに」と言われたので、その言葉を信じて(笑)、少し色つきの唇にしてみようかと\(//∇//)\
リップグロスの反対側は、精油のオーデコロン。柑橘系がトップノートで香って、爽やか〜♡

美人になるかな
( ̄∀ ̄)

 
札幌で、エッセンシャルオイルを使ったナチュラルなスキンケアのセミナーに行ってきました♪
新発売の精油入りの化粧品、買っちゃった(≧∇≦)

ブライトニングクリームは保湿が凄いらしいし、肌がとても明るくなるんだって( *´艸`)
手作り化粧水の後に使ってみる〜♪

リップグロスは生まれて初めて購入。
最近、「化粧したら本当は美人だろうに」と言われたので、その言葉を信じて(笑)、少し色つきの唇にしてみようかと\(//∇//)\
リップグロスの反対側は、精油のオーデコロン。柑橘系がトップノートで香って、爽やか〜♡

美人になるかな
( ̄∀ ̄)

現代レイキ法レベル1セミナー 1月18日開催

レベル1の開催です。

見えないエネルギーを知り、それを扱う時にはちょっとコツがいります。

レイキ波動を「これがレイキなんだ」と体感を得るまでは、ついつい「感じよう」「感じさせよう」としすぎるもの。また依存のような思いを持つこと、あるんです。



自分の「氣=生命エネルギー」を使わずに、レイキ波動にすべてをゆだね、ただただパイプとなること。

意図は設定するけど、意識の置き場所はコツがいる。



また、何かしらにつけ「レイキさえあれば」と依存せずに、レイキ波動のサポートを受けながら、自分を信じ、地に足を付けて日々生きていくこと。

地味なほど、「淡々と」経験を重ねてい行くだけ。



「レイキ」はとても素晴らしいですが、ひとりひとりの感性は違うので、それぞれが体験を重ねていくことがとても大切です。

こういうことについても、少しお話ししながら進めることができたらと思っています。




<日時> 2015年1月18日(日)10~17時 (昼休憩有)

<会場> 北星地区センター和室 (旭川市旭町2条8丁目)

<持ち物等> 筆記用具、飲み水、ひざ掛けなど、フェイスタオル1枚、
          昼食(買い物や外食可)
          畳に座りっぱなしなので、楽な服装。
          受講料金を、古封筒などに入れて名前を書いて持ってきてください。

<受講料金> 新規受講 セミナー代 3万円
                 テキスト代 1600円

          復習受講 Harmonyで受講された方 1000円
                 他で現代霊法を受講された方 2000円
           ★ 新テキストをお持ちください。
            持っていない方には有料でお分けしていますのでお申込みください。

<定員> 新規募集 残 1名
       復習    残 2名


<お申込み> harmony88net@gmail.com


以下、前回の受講者募集時のブログです。

わかりやすく書いてますので、ぜひご覧くださいませ。

★http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/1-1b76.html

★http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-0b3b.html
 
   

2015年1月13日 (火)

自分から発信

お金は「天下の回りもの」とか、いうでしょ。

錬堂師匠は「通貨=通過だ」って言ってた。(笑)

「止めるな。流せ。」って。



そして、お金でもなんでも「循環」は、出す方がさき。

両手にいっぱい握りしめてたら、何か差し出されても受け取れないでしょ。

嬉しいとおもうことに喜んでお金や技術を手離して、空っぽになった手に喜び倍増して戻ってくる、みたいな。



お金だけじゃなく、いろんな循環はすべておなじ。



今朝も、子供のわがままな態度にキレかかったわたし(苦笑)。

イライラしてたはずなのに、無意識(←これはレイキのおかげか?)に子供に愛の言葉を送ってしまってて、我ながらびっくりしてたら(←びっくり、って。笑)、ものすごく良いタイミングでうまくいったんです。

目の前でその瞬間を見てしまったら、「愛も自分から発信。」って再確認。



見返りは求めない。奉仕、っていうのかな。

やってやるから、これ返して」。ではなく、

「これ やれるから、やっとくね。しておくね」、みたいな自然体。



今朝のことも、もう何度も何度も経験してる「イライラパターン」で朝からホント嫌だったんだけど、特に熱心にレイキやってる今日この頃のおかげで、やっとシフトできたのかなぁ。

かなりびっくりな朝の体験に、今一度この「循環」を再認識させていただきました。(笑)


いい日だぁ(≧∀≦)

2015年1月12日 (月)

レイキに満たされる時間

1/11のレイキ交流会、5名様が参加くださいました!

「レイキってよくわかんないけど、金子さんに会いたかったから参加したのかも」という方も(笑)。



この日は朝 布団から出る前に自己ヒーリングをしてました。

一時期は自己ヒーリングをしても特別感動するほど「気持ちいい~」って感覚になってなかったのですが、11月ころからは本当に気持ちよくて、その暖かさや穏やかさに至福のひと時。

終了後に家事などこなして、その後出かけるまでは、ひたすら天城流で体ほぐし。

年末年始はとても忙しく、自分のほぐしはポイントしかできてなかったんです。

2日前の「天城流湯治法セルフケアレッスン」で、ある程度はできましたが、「もう少ししたーい」って思ってたところでした。



筋肉がゆるむと血流などがよくなるとともに、気の流れもよくなります。

交流会では霊授もするので、いい状態でさせていただきたいもんね。



交流会会場に先に入り、掃除をしてレイキで場を満たし、お客様をお迎えしました。

一人の方は気の良い場にいるだけでデトックスが進み、トイレ通い。。いいことだ(^0^)

シェアリング、光の祈りと瞑想、そして霊授。


いつも参加している方も、「今日のサチコさん、すごい眩しかった~」って言ってくれたし、ほかの参加者さんも、「光を感じた。いい香りもした」って(^^)




高い波動の場には「いい香り」を感じるって、こういう勉強を始めた時に聞いたことがありましたので、ほんとに流れがよかったんだなぁってとっても嬉しかったです(≧∀≦)

だってこの日は精油も使ってなかったし、いい香りでを満たした服も特に用意してなかったから、絶対にリアルな香りじゃないんだなぁ。エネルギーの香り♪

先月の交流会参加者さんからの感想もいただいてたんですが、

「眩しいくらいの白い光と冷たい風を感じたの。
しっかり座らないと、よろけるんじゃいかってくらい強く感じたの。
あまりにも不思議で、家に帰ってネットで知らべたら、女神ってキーワードも出たんだよ」

って言ってくださいました。

女神というキーワードも2007年ころに感覚に鋭い方から「金子さんのエネルギーは女神系だね」って言われてたのよね。

なんか懐かしい~。



強い波動を出そうとしたわけじゃないし、そう言われたいというのでもない。

こんな感想を立て続けにいただけた点に注目。



これは、守護の方々が「そばにいるよ!」ってメッセージだね♪

美未実ちゃんのセッションでいただいたメッセージ通りだから安心してこのまま進めってメッセージに違いない\(^o^)/



ヒーリング実践ではガチで眠ってしまう方もいたし、交流会終了時には、皆さんお風呂上がりのようにホカホカな顔に。

レイキの波動に満たされて、デトックスや充電していただき、2015年良いスタートとなりました!



私もマスター満6年を経て、7年目に突入~。

私がどう在るか。

やっぱり柱はレイキ。

レイキと響きあい、日々心地よく過ごしていきます。

2015年1月10日 (土)

2015新年のレイキ交流会

明日 1月11日に、レイキ交流会を開催します!

レイキ交流会については先月のご案内をご覧ください。
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/12-4030.html

会場  旭川市北星地区センター和室

日時  2015年1月11日(日)13:30~16:30

参加費 1000円

お申込み harmony88net@gmail.com

当日もお申込み可能です。
入退出もご自由ですが、霊授の時間のため、お時間だけお知らせ願います。
ご参加をお待ちしております。

この日は、



Gate#11 「プログラムが作動する日」

星々が描く軌道がゲートになって、同じパターンの図形を打ち鳴らす。
同じ形の図形に光があたり、新たなプログラムが作動する。
生まれる前に立てた計画書が。今、まさに動き始めた。
                辻麻里子著「数字のメソッド」より引用



こんなエネルギーが宇宙から降り注ぐ日です。

そして、2009年のこの日に私は現代レイキマスタ-になりました。

最初にレベル4を受けると決めた時には、マスターとしての活動は考えていなくて、セラピストとしての良いエネルギーが回るなら,という想いでなりました。

この計画書がうごきだしたのか、その後周りのサポートでレイキマスタ-としての活動が始まり、今に至ります。



マスターになったとはいえ、急に素晴らしいエネルギーに満ち溢れるわけではなく、それまではぽつぽつとだった「気づき」が、まるで「ベルトコンベアー」ののって近くにやってきていて、必要な時に手を伸ばせば受け取れるような感覚。

「困った。どうしよう」の時に、レイキと響きあい「ああ、そうか!」と「気づき」を得ます。

気づいて、向き合い、受け入れ、解放するという浄化を体験し続ける感じです。

どんどん、心配や思いに振り回されることのない、気持ちよい状態になってきています。



レイキや自然療法的なものに興味を持つ前には、まったく感じられなかった波動の感覚や直感は、かなり受け取れるようになってきました。

それでもまだまだ「気づき」も「浄化」もやってきます。

それも楽しみつつ、心地いい瞬間を重ねていけるようにと選択して過ごしています。

私が生まれる時に握りしめてきたブループリント。

今生 生まれてからの様々な体験。

前世 思いを残したテーマ。

DNAを繋いでいただいたご先祖様の想い。



これから、どんな体験を重ね、どんなふうになっていくのかはわからないけど、

心に刻むのはただ一つ。



「今」と大切に過ごすこと。

「喜び」のなかにいきること。

「調和」の中に在ること。



レイキを広められた臼井先生が大切にしていた、

「今日丈は、怒るな、心配すな、感謝して、業に励め。人に親切に」

この「五戒」を、本来の意味で生きていくことが、宇宙と響きあうということ。



淡々と、粛々と。

丁寧に、誠実に。


これまでどおり、そしてこれからも、この意味を感じ、生きていきます。

どうもありがとう!




今年一発目の天城流湯治法セルフケアレッスン

昨夜の天城流湯治法セルフケアレッスン、前にご参加くださった方が、大切なお友達を誘って来てくださいました!

こういう喜びの連鎖的なクチコミが嬉しい♡



これをしたらこんな風になるよ。

こう言っても、どんなふうに書いても、体験しないとわからないのです。

なので、体験された方の口コミが一番なんです。

嬉しい波動が一緒に伝わるからね(^^)

お友達さんも帰るときにはカラダがほぐれて血行が良くなった感じで良かった(^-^)

来た時には、「自分でほぐすより、誰かにほぐしてほしいです~笑」と言ってましたが、私も少しお手伝いしながら、本人ががんばりました!

...

その方を誘ってくれた方も、「元旦から首と肩がとんでもなく痛くて大変だったんです~」と言ってやってきました。

「肩の痛みは小腸からきてるね」って言ったら一瞬不思議顏。

が、「あっ、年末に歯の治療してた!」って咀嚼不足を思い出されて納得顔(≧∇≦)



良かった良かった♪

2015年1月 8日 (木)

ほんとにそうだ

さっき、あるサイトであるセミナーの開催予定をチェックしたらね。

ひゃー、びっくり!な日程でした。



昨年11月に受けたあるセッションのメッセージ通りの展開に、

「すごいなぁー。言ってた通りだ」

そう感じる今日この頃。

感謝だね~。

ほんとに感謝だわ。



私が何か特に頑張ってるわけじゃない。

ただ ただ 目に前に来たことに誠実に向き合っているだけ。



やっていることといったら、ご先祖様たちに「感謝のきもち」をちゃんとむけることだけ。



これは、今まで気づき上げてきた土台があるから。

私が、コツコツ積み上げてきたそれがあるから、そこに向かわせてくれるんだろうなぁ。

やったらやっただけ、ちゃんと進んでいってる。



魔法じゃないよ。

今生きている私が、誠実に向き合ってるから、いろんなサポートが受け取れてるって感じれるんだと思う。

浄化の咳もかなり治まってきた。

今年になって、次のステージだなぁって感じる現象もちらほら。

「お試しか??」的な難題にも感じるけど、たぶん「応用編」だな。

基礎編が終わったってこと(笑)



自分の感覚をさらに信じること。

NO も言えるようになること。

ぶれないように、日々土台を意識すること。



こんなふう、だね。きっと。

もうちょっと安定期を楽しみたかったよー(本音)

昔から応用問題は得手じゃなかったからね(笑)



そうそう。

先日、「竹馬」をしました。←唐突だよね・苦笑



子供たちが妹のうちの倉庫で貸してもらって一生懸命チャレンジしてました。

その様子を見て居るときに、「重心」の大切さがめっちゃ目についたの。

自慢じゃないけど私は生まれてこのかた一度も竹馬が成功したことはないっ。(・∀・)ニヤニヤ

そんな私に妹の旦那が「ねーちゃんもやってみなきゃ」って無茶ぶりを(T-T)



その場の空気を壊さないために渋々チャレンジ。

あれ?なんかできそう!

妹にサポートしてもらってる時に、重心がしっかり取れた気がしたその時。

とっとっとっ、って3~4歩 歩けちゃった!



くりかえし子供の様子を見ていて、「こうすればいい」が理解できてたらしい。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



どの瞬間にも無駄はないんだね~。



重心.重点、ポイントはどこか。

自分もしかり。関わることもしかり、ね。






家族旅行

両親の金婚式の年を迎え、兄弟でお祝いの温泉旅行を企画、行ってきました!

娘のバイト状況やら弟の仕事の状況など未確定要素が多すぎで、年末ギリギリにやっと決まりました。

兄弟それぞれの抱えている環境もあり、両親・きょうだい・そのこどもたちそろっての旅行は初めて!

そして、娘がこの春から自立して遠くへ行くのでもうないかもしれない旅行。

両親の喜んだ顔に、ホッとしたし、子供たちにも良い思い出になるだろうなぁとほっこりしました。

片道190キロ近い距離の冬道を、行ったり来たり大変な年末年始でしたが、親孝行もでき、私の思い出にもなり一安心。



何にも代えがたい宝物な時間。

感謝です。

天城流湯治法セルフケア基礎レッスン

今まで「ボディメンテナンスレッスン」という名前で開催しておりましたセルフケアレッスン。

この度、「天城流湯治法セルフケア基礎レッスン」という名前に変更いたしました(^-^)

そして、昨年より温めておりました新企画!

基礎レッスンを受講された方対象の「天城流湯治法ポイント・ディープレッスン」も始まります。

天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)というセラピーの名前がまだまだ知られていなかったので、もっとわかりやすいように「からだをメンテナンス(整備、点検、維持、保守などの意味)する」という意味でご案内をしていましたが、始めたころに比べてこの「天城流湯治法」も浸透されつつあるように感じてきました。

で、晴れて(笑)やっと天城流湯治法を冠することにいたしました!



基礎レッスンのほうは今までのボディメンと同じです。

自分の手で自分を整え癒す方法を2時間みっちり体験いただきます。

自分の身体の不思議や、軽快になる体感をしていただきます。



ディープレッスンは、癒すポイントを絞り、より具体的な手や指の使い方を練習いただきます。

そのポイントに対してのアプローチする場所についても、多角的にお伝えできるパターンもあるかと。

より効果的に技法をお楽しみいただけるようになる、レッスンです。



「天城流湯治法セルフケア基礎レッスン」


自分の手で、自分を整えることができる「天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」を使ったセルフケアのレッスンです。

基礎編は、一回の参加で「ご自身の身体ほぼ全身をご自分の手でととのえる方法」を、体験いただける内容になっています。

初めて参加される方や、全身をいっぺんにケアしたい方におすすめです。



わたし達の身体には、痛みや不調のでている場所と違う部分をほぐすことで、体を整えることができる仕組みが備わっています。

  肩こりも肩をほぐすのではなく、腕やお腹にある原因部分をほぐします。
  背中や腰の不調も、自分ではほぐしにくい痛みの現場ではなく、もっとほぐしやすい場所で整えていくことができることを習います。...

自分のからだを知り、いたわることで、さらに自分を愛することに繋がります。

  療術者の手を借りることも大切なことですが、自分の手でできる日常のお手入れ法を知り、疲れをためすぎないように生活できたらいいですね。



こんな方におすすめ。
*自分で日ごろから身体のケアをしたいかた。
  *スポーツなどのポテンシャルを上げたい方。
  *痛みや不調を抱えている方
  *人に触れられるのが苦手な方
  *自然治癒力・免疫力アップを希望される方
  *からだの硬さに悩んでいる方



基礎編プラス参加者さんの改善したい部分を学ぶセルフケアメインのレッスンです。

・筋肉を触りやすい「緩めの服装」でお越しください。
・飲み水をお持ちください
  ・筆記用具
・フェイスタオル1枚

日時 2015年1月9日(金)19~21時

会場 旭川市北星地区センター

参加代金 2000円

お申込み harmony88net@gmail.com



「天城流湯治法ポイント・ディープレッスン」

天城流湯治法(アマギリュウトウジホウ)セルフケアより一歩進んだレッスンです。

毎回一つのポイントを深く学びます。
(テーマは毎回変更する予定です。)


たとえば首の痛みの改善方法を、いろいろ体験いただいたり、手や指の使い方などを具体的に練習していきます。

基礎編に参加された方が対象となります。


...
1月のテーマは、「首のコリや痛みを解消する方法」。



日時 2015年1月23日(金)19~21時

会場 北星地区センター

参加代金 2500円

お申込み harmony88net@gmail.com



2015年1月 3日 (土)

フワッとしてた時代もありましたが。笑

「私、金子さんの印象がかわりました。

 なんか、前はもっとフワッて優しい感じでしたよね。

 今は、すごくしっかりした感じになっていて、びっくりです!」



こんな風に言っていただけて光栄です(^-^)



こんな感想をくれたのは、2009年か2010年に出会った可愛い女性。

直観力がとても素晴らしいのです。

感覚が良いばかりに肉体とのギャップが出過ぎて、調整したい~と思った時に思い出してご予約くださいました。

「わたし、なんで金子さんにしてもらいたいんだろうって思ってたんですけど、数年の間にこうなってたんだ~って、納得です!」
って、さすが直感の方ですね。



そう言われて思い返したら、確かに前はフワッて優しい感じだったような(笑)



もともと自分のオーラは、そばで交わる方を包み込む感じなんです。
(って、2009年に神奈川のヒーラーさんに言っていただけたから、そう思ってる・笑)

それはそれでとてもよい質のオーラなんですが、相手を受け入れたら「自分の意見」がかすんでしまうほど同調しちゃってたんですね。

で、それはいかんだろうと。

そこから、自分らしさをしっかりもつことが目標となりました。

自分の感性をとことん感じるためには。

行動して、感じて、どうなったか。経験を積み重ねる。

行動して、感じて、どう展開しているか見る。客観的な視点ももつ。

これをくりかえしくりかえし、やっていくだけなんですね。



人の意見を聞いて、どう感じるのか。

へー、そうなんだ。 → 人の意見として聞いてる。

ふーん、なるほどねぇ。 → 人の意見の中に、納得できるものがある。

わー、それそれ! → 自分が漠然と感じていた部分にヒットする。

という一例のように、誰かの意見を聞いて、自分の中の大切な部分とリンクするかを、感じていくんです。




だって、みんなオリジナル。

すべてが、尊敬する誰かとおんなじなんてありえない。

同じ所や参考にしたい部分もあれば、まったく理解できないこともあって当たり前なんです。

それが大事。

そこを感じることで、自分のカタチが見えてくる、みたいな。



たんたんと、それをやってきました。

ときおり、人の意見に同調しすぎて自分の感じ方を見失う失敗もあったし。

感じよう感じようと考えていて、思考に陥ったりという失敗もしながら、気づいたらここにいた(苦笑)

目標にする方の背中を見て一生懸命走ってきて、気づいたら並んでいて、そして自分オリジナルの世界をちゃんと持つことができました。



人がいないと、自分が見えないものだと思っています。

いろんな人間関係があるからこそ、気持ちいい付き合い方がわかったり、自分のこだわりが自分を苦しくさせてたと気づくこともある。

日々、気持ちよく生きる中心軸。

わたしはこの中心軸を現代レイキ法の中に見ています。

「感じる」ために、日々身体のセルフケア調整をしています。

天城流湯治法だったり、ヤングリヴィング精油を使ったアロマセラピーもそう。

人様の手を借りて整えてもらうことも定期的にしていますし、鑑定とかも大好き。

誰か交わりながら、より心地よい自分らしさを見つけていく。

楽しいねぇ♫



私に縁してくださるお一人お一人が、自分らしく生きること。

痛みや滞り(カラダもココロも)に気付き、受容し、変化を感じてくださるよう、お手伝いします。

でも、変化を受け入れるのはご本人次第。

私のセラピーを受ければ何でもよくなるわけではなく、本人が変化に気付き、受け入れる勇気を持ち、宇宙とのタイミングがあった時に「好転」していくと感じています。



また、○○を食べたら△△が治った!的な、「なになにだけでこうなる」というものはなくて、いろんな療法や恵みをバランスよく使っていくことが大事。依存は危険です。



みんなで気持ちよく過ごしていきましょうね(^-^)

2015年1月 1日 (木)

現代レイキ法レベル1セミナー、開催決定

現代レイキ法レベル1のセミナーリクエストをいただきまして、感謝申し上げます。



穏やかで繊細な波動と響きあう生活をしていくことで、心身の健康を取り戻します。

そして、いずれは「本来の自分を生きていく」方向へと進んでいることに気付くでしょう。



念や自分のエネルギーを使わないレイキは、「レイキにすべてを任す」というように、自分をレイキのパイプとして空け渡す訓練が必要かもしれません。

結果をコントロールすることは、しないのです。

個人のエネルギーは「荒い波動」なのですが、レイキの波動は「繊細」です。

「何にレイキを中継するか」を意図した後は、レイキにすべてをゆだねて、ただただレイキの通るパイプとなります。

くりかえし繰り返し使い続けていくことで、レイキ本来の穏やかな波動を中継出来るようになっていきます。

生まれてきて生きてきた間に、知らず知らずについてしまった「生きにくい癖」が浄化され、本来の自分らしい生き方へと変化していくものだと感じています。




自分の生命エネルギーを活性化するレイキ。

最終的には「安心立命の境地」を目指しますが、入り口は「健康への道」。
そこへ向けてレベル1で歩みだします。

詳細は先日のブログを見てくださいね。
「レイキってなあに?」
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-0b3b.html


レベル1セミナーは、6時間の内容となり、座学、伝授、ヒーリング練習からなります。

受けたその日からハンドヒーリングが出来るようになります。

自分や家族、お友達、ペット、環境などいろいろな場面でレイキを楽しく使いましょう。

レイキを使えば使うほどそのレイキのパイプは太くなるので、日々感謝して使っていきましょう。

<日時> 2015年1月18日(日) 10時~17時

<会場> 旭川市北星地区センター 和室

<募集人数> 新規 残2名  復習 2名

<お申込み> 前日までにお問い合わせをくださいませ。
          harmony88net@gmail.com

<持ち物> 飲み物、筆記用具、受講料、締め付けない服装でお越しくださいませ。



★受講料はホームページをご覧くださいませ。
  http://www.harmony-6.com/現代レイキセミナー/

★復習には現代レイキヒーリング協会公認のテキストを使います。
2年以上前に習われた方は、新テキストを購入いただき、復習にご参加くださいませ。
(各レベルテキストの在庫あり)

復習に参加すると、初めて習った時には気づかなかったことが目に留まったりします。
学びが深まります。
霊授をいたしますので、パイプの浄化になります。

基礎編・レベル1の両方の参加をお勧めしますが、どちらかだけの参加も歓迎いたします。




お申込み・お問い合わせをお待ちしております。

癒し処Harmonyのレイキセミナーは、受講のリクエストをいただくことで開催を決定いたします。受講希望の方は、開催の希望日を添えて、お問い合わせくださいませ。お一人からでも開催いたします。


どうぞよろしくお願いいたします(^^)

2015年1月のインフォメーション

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



1月9日(金)19時~ 天城流湯治法セルフケアレッスン (旧・ボディメンテナンスレッスン)

1月11日(日)13時30分~ レイキ交流会

1月18日(日)10時~17時 現代レイキ法レベル1セミナー開催

未確定 1月23日(金)夜 天城流湯治法ディープポイントレッスン(仮称)



個人セッション予約済み枠などの確認は、カレンダーからどうぞ。

<iframe src="https://www.google.com/calendar/embed?src=harmony88net%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo" style="border:    0" width="800" height="600" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>




★天城流湯治法セルフケアレッスンは、リクエストをいただけましたらどの時間帯でも開催可能です。

平日日中や、週末開催も可能ですので、お問い合わせくださいませ。

★現代レイキ法セミナー各レベルの開催も、受講されたい方のリクエストがあった時に開催決定となります。リクエストをお待ちしています。


★YLアロマ ミニセミナーやシェア会も、リクエストをくださった方のご希望に合わせて開催いたしますので、リクエストをお待ちしています。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック