« 現代レイキ法レベル1セミナー、開催決定 | トップページ | 天城流湯治法セルフケア基礎レッスン »

2015年1月 3日 (土)

フワッとしてた時代もありましたが。笑

「私、金子さんの印象がかわりました。

 なんか、前はもっとフワッて優しい感じでしたよね。

 今は、すごくしっかりした感じになっていて、びっくりです!」



こんな風に言っていただけて光栄です(^-^)



こんな感想をくれたのは、2009年か2010年に出会った可愛い女性。

直観力がとても素晴らしいのです。

感覚が良いばかりに肉体とのギャップが出過ぎて、調整したい~と思った時に思い出してご予約くださいました。

「わたし、なんで金子さんにしてもらいたいんだろうって思ってたんですけど、数年の間にこうなってたんだ~って、納得です!」
って、さすが直感の方ですね。



そう言われて思い返したら、確かに前はフワッて優しい感じだったような(笑)



もともと自分のオーラは、そばで交わる方を包み込む感じなんです。
(って、2009年に神奈川のヒーラーさんに言っていただけたから、そう思ってる・笑)

それはそれでとてもよい質のオーラなんですが、相手を受け入れたら「自分の意見」がかすんでしまうほど同調しちゃってたんですね。

で、それはいかんだろうと。

そこから、自分らしさをしっかりもつことが目標となりました。

自分の感性をとことん感じるためには。

行動して、感じて、どうなったか。経験を積み重ねる。

行動して、感じて、どう展開しているか見る。客観的な視点ももつ。

これをくりかえしくりかえし、やっていくだけなんですね。



人の意見を聞いて、どう感じるのか。

へー、そうなんだ。 → 人の意見として聞いてる。

ふーん、なるほどねぇ。 → 人の意見の中に、納得できるものがある。

わー、それそれ! → 自分が漠然と感じていた部分にヒットする。

という一例のように、誰かの意見を聞いて、自分の中の大切な部分とリンクするかを、感じていくんです。




だって、みんなオリジナル。

すべてが、尊敬する誰かとおんなじなんてありえない。

同じ所や参考にしたい部分もあれば、まったく理解できないこともあって当たり前なんです。

それが大事。

そこを感じることで、自分のカタチが見えてくる、みたいな。



たんたんと、それをやってきました。

ときおり、人の意見に同調しすぎて自分の感じ方を見失う失敗もあったし。

感じよう感じようと考えていて、思考に陥ったりという失敗もしながら、気づいたらここにいた(苦笑)

目標にする方の背中を見て一生懸命走ってきて、気づいたら並んでいて、そして自分オリジナルの世界をちゃんと持つことができました。



人がいないと、自分が見えないものだと思っています。

いろんな人間関係があるからこそ、気持ちいい付き合い方がわかったり、自分のこだわりが自分を苦しくさせてたと気づくこともある。

日々、気持ちよく生きる中心軸。

わたしはこの中心軸を現代レイキ法の中に見ています。

「感じる」ために、日々身体のセルフケア調整をしています。

天城流湯治法だったり、ヤングリヴィング精油を使ったアロマセラピーもそう。

人様の手を借りて整えてもらうことも定期的にしていますし、鑑定とかも大好き。

誰か交わりながら、より心地よい自分らしさを見つけていく。

楽しいねぇ♫



私に縁してくださるお一人お一人が、自分らしく生きること。

痛みや滞り(カラダもココロも)に気付き、受容し、変化を感じてくださるよう、お手伝いします。

でも、変化を受け入れるのはご本人次第。

私のセラピーを受ければ何でもよくなるわけではなく、本人が変化に気付き、受け入れる勇気を持ち、宇宙とのタイミングがあった時に「好転」していくと感じています。



また、○○を食べたら△△が治った!的な、「なになにだけでこうなる」というものはなくて、いろんな療法や恵みをバランスよく使っていくことが大事。依存は危険です。



みんなで気持ちよく過ごしていきましょうね(^-^)

« 現代レイキ法レベル1セミナー、開催決定 | トップページ | 天城流湯治法セルフケア基礎レッスン »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58463223

この記事へのトラックバック一覧です: フワッとしてた時代もありましたが。笑:

« 現代レイキ法レベル1セミナー、開催決定 | トップページ | 天城流湯治法セルフケア基礎レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック