« レイキに満たされる時間 | トップページ | 現代レイキ法レベル1セミナー 1月18日開催 »

2015年1月13日 (火)

自分から発信

お金は「天下の回りもの」とか、いうでしょ。

錬堂師匠は「通貨=通過だ」って言ってた。(笑)

「止めるな。流せ。」って。



そして、お金でもなんでも「循環」は、出す方がさき。

両手にいっぱい握りしめてたら、何か差し出されても受け取れないでしょ。

嬉しいとおもうことに喜んでお金や技術を手離して、空っぽになった手に喜び倍増して戻ってくる、みたいな。



お金だけじゃなく、いろんな循環はすべておなじ。



今朝も、子供のわがままな態度にキレかかったわたし(苦笑)。

イライラしてたはずなのに、無意識(←これはレイキのおかげか?)に子供に愛の言葉を送ってしまってて、我ながらびっくりしてたら(←びっくり、って。笑)、ものすごく良いタイミングでうまくいったんです。

目の前でその瞬間を見てしまったら、「愛も自分から発信。」って再確認。



見返りは求めない。奉仕、っていうのかな。

やってやるから、これ返して」。ではなく、

「これ やれるから、やっとくね。しておくね」、みたいな自然体。



今朝のことも、もう何度も何度も経験してる「イライラパターン」で朝からホント嫌だったんだけど、特に熱心にレイキやってる今日この頃のおかげで、やっとシフトできたのかなぁ。

かなりびっくりな朝の体験に、今一度この「循環」を再認識させていただきました。(笑)


いい日だぁ(≧∀≦)

« レイキに満たされる時間 | トップページ | 現代レイキ法レベル1セミナー 1月18日開催 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58567342

この記事へのトラックバック一覧です: 自分から発信:

« レイキに満たされる時間 | トップページ | 現代レイキ法レベル1セミナー 1月18日開催 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック