« フワッとしてた時代もありましたが。笑 | トップページ | 家族旅行 »

2015年1月 8日 (木)

天城流湯治法セルフケア基礎レッスン

今まで「ボディメンテナンスレッスン」という名前で開催しておりましたセルフケアレッスン。

この度、「天城流湯治法セルフケア基礎レッスン」という名前に変更いたしました(^-^)

そして、昨年より温めておりました新企画!

基礎レッスンを受講された方対象の「天城流湯治法ポイント・ディープレッスン」も始まります。

天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)というセラピーの名前がまだまだ知られていなかったので、もっとわかりやすいように「からだをメンテナンス(整備、点検、維持、保守などの意味)する」という意味でご案内をしていましたが、始めたころに比べてこの「天城流湯治法」も浸透されつつあるように感じてきました。

で、晴れて(笑)やっと天城流湯治法を冠することにいたしました!



基礎レッスンのほうは今までのボディメンと同じです。

自分の手で自分を整え癒す方法を2時間みっちり体験いただきます。

自分の身体の不思議や、軽快になる体感をしていただきます。



ディープレッスンは、癒すポイントを絞り、より具体的な手や指の使い方を練習いただきます。

そのポイントに対してのアプローチする場所についても、多角的にお伝えできるパターンもあるかと。

より効果的に技法をお楽しみいただけるようになる、レッスンです。



「天城流湯治法セルフケア基礎レッスン」


自分の手で、自分を整えることができる「天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」を使ったセルフケアのレッスンです。

基礎編は、一回の参加で「ご自身の身体ほぼ全身をご自分の手でととのえる方法」を、体験いただける内容になっています。

初めて参加される方や、全身をいっぺんにケアしたい方におすすめです。



わたし達の身体には、痛みや不調のでている場所と違う部分をほぐすことで、体を整えることができる仕組みが備わっています。

  肩こりも肩をほぐすのではなく、腕やお腹にある原因部分をほぐします。
  背中や腰の不調も、自分ではほぐしにくい痛みの現場ではなく、もっとほぐしやすい場所で整えていくことができることを習います。...

自分のからだを知り、いたわることで、さらに自分を愛することに繋がります。

  療術者の手を借りることも大切なことですが、自分の手でできる日常のお手入れ法を知り、疲れをためすぎないように生活できたらいいですね。



こんな方におすすめ。
*自分で日ごろから身体のケアをしたいかた。
  *スポーツなどのポテンシャルを上げたい方。
  *痛みや不調を抱えている方
  *人に触れられるのが苦手な方
  *自然治癒力・免疫力アップを希望される方
  *からだの硬さに悩んでいる方



基礎編プラス参加者さんの改善したい部分を学ぶセルフケアメインのレッスンです。

・筋肉を触りやすい「緩めの服装」でお越しください。
・飲み水をお持ちください
  ・筆記用具
・フェイスタオル1枚

日時 2015年1月9日(金)19~21時

会場 旭川市北星地区センター

参加代金 2000円

お申込み harmony88net@gmail.com



「天城流湯治法ポイント・ディープレッスン」

天城流湯治法(アマギリュウトウジホウ)セルフケアより一歩進んだレッスンです。

毎回一つのポイントを深く学びます。
(テーマは毎回変更する予定です。)


たとえば首の痛みの改善方法を、いろいろ体験いただいたり、手や指の使い方などを具体的に練習していきます。

基礎編に参加された方が対象となります。


...
1月のテーマは、「首のコリや痛みを解消する方法」。



日時 2015年1月23日(金)19~21時

会場 北星地区センター

参加代金 2500円

お申込み harmony88net@gmail.com



« フワッとしてた時代もありましたが。笑 | トップページ | 家族旅行 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58519629

この記事へのトラックバック一覧です: 天城流湯治法セルフケア基礎レッスン:

« フワッとしてた時代もありましたが。笑 | トップページ | 家族旅行 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック