« 天の采配?なるようになるのね。 | トップページ | 中学校PTAでのレッスンでした »

2015年1月27日 (火)

初の天城流湯治法ディープレッスンでした

1月23日に初のディープレッスンを開催しました\(^o^)/

(開催から時間が空いてしまっての報告アップで、ごめんなさい^^;)


昨年秋から温めてきた企画。

天城流湯治法に出会ってくださった方に、手の使い方やより深いお手入れ法をお伝えしたい!そう、、思ってきました。



以前にボディメンテナンスレッスンに参加くださった方から、たまたま私は天城流でほぐしいただいて、それを受けた時に「あ、もっとこうしてほしい!」って感じたんです。


「この部位をほぐしたらここの痛みが軽くなりますよ~!」を、その部位の場所だけじゃなく、こうほぐすと効果的というのをお伝えできたら、その方のご家族やお友達ももっと喜んでくださいますよね。



また、参加者でお互いをほぐすことで、人から受ける体験ができ、それが相手を思いやる想像力に繋がると思うんですね。

早く痛みから解放してあげたいという思いから,ガツガツとほぐしてしまうのはかわいそう。

相手のからだになったつもりで、想像しながらほぐせると、より信頼関係が深まるんじゃないかと思います。




癒し、癒され、新たな技を覚える!おとくっ(≧∀≦) 笑



ポイントを絞り、より多角的に覚えていただけます。

今回のテーマは、「首」。

手首や足首などからもほぐしていただき、セルフケア法より、一歩進んだテクニックをお伝えしました。



体験がいちばんだもんね( *´艸`)

来月は、どこをテーマにしようかな♪


« 天の采配?なるようになるのね。 | トップページ | 中学校PTAでのレッスンでした »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58726291

この記事へのトラックバック一覧です: 初の天城流湯治法ディープレッスンでした:

« 天の采配?なるようになるのね。 | トップページ | 中学校PTAでのレッスンでした »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック