« 初の天城流湯治法ディープレッスンでした | トップページ | 天の許可がおりたかも »

2015年1月29日 (木)

中学校PTAでのレッスンでした

隣町の中学校でのPTA講座でした!

いろんな中学校でレッスンさせていただいてきましたけど、先生たちの出席率はこちらの学校が一番多かったです(^0^)



参加される方が変われば内容も変わり、私も大変おもしろかったです♪

首の痛かった肩が、自分で自分の足首をほぐして滞りに気付く。

お腹の硬い方が、太ももやふくらはぎの大腸系列をほぐして痛みに気付く。

あぐらで座るときに膝が全然落ちない方が、ひざ裏の股関節ポイントをゆるめた途端、床に膝がつく、とか(^^)

普段、意識してない体の部分が「痛かった」なんて、気づかなかったですよね。

腕やお腹が滞るから「肩」がこるのです。

ほかの部分もある場所が滞っているから、そこから繋がる身体の部分が痛むのです。

原因部分の滞りに気付き、そこをゆるめ、変化した自分にきづき、生きやすくなっていく。



自分にやさしくなること。

自分を愛すること。

気持ちよく生きることを許可する。

からだがかわれば、こころがかわる。


これは、良い方にも、また反対方向へも、です。

どうせなら、心身ともに健康で在りたいですよね♡



幼稚園保育所、小中学校、高校、各種クループ研修に、天城流湯治法セルフケア講座(ボディメンテナンスレッスン)をぜひご利用くださいませ!

お問い合わせお待ちしております。

« 初の天城流湯治法ディープレッスンでした | トップページ | 天の許可がおりたかも »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58748280

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校PTAでのレッスンでした:

« 初の天城流湯治法ディープレッスンでした | トップページ | 天の許可がおりたかも »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック