« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

2月の天城流湯治法ディープレッスン

天城流湯治法(アマギリュウトウジホウ)セルフケアレッスンより一歩進んだレッスンです。

  毎回一つのポイントを深く学びます。
  (テーマは毎回変更する予定です。)


たとえば首の痛みの改善方法を、いろいろ体験いただいたり、手や指の使い方などを具体的に練習していきます。
自分の身体で体感したり、他の方の身体でほぐしゆるめ方の感覚を覚えたりします。

  今までのボディメンテナンスレッスンや天城流湯治法セルフケアレッスンに参加された方が対象となります。

...

2月のテーマは、「腰とその周辺の痛みを解消する方法①」。
腰回りは、ぎっくり腰や脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などなど、たくさんの解消ポイントがあります。
二回に分けて練習します。


「日時」 2015年2月27日(金)19~21時

「会場」 北星地区センター和室

「持ち物等」 筆記用具、フェイスタオル1枚、筋肉を触りやすい服装。
 
「参加代金」 2500円

資料の準備のため、お申込みをお願いいたします。
harmony88net@gmail.com



1月の「首」編は、好評でした!

今回も喜んでいただけるようにがんばりますので、ぜひご参加くださいませ(^^)


**************************

2・24(火)11~19時  ソイドのハーモニー
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/224vol4-2053.html


2・27(金)10~13:30  現代レイキセミナーレベル2
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/2-6e61.html

2・27(金) 14~18:30  アロマとレイキを楽しむ会
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/vol2-20fb.html


2・27(金)19~21時  天城流湯治法ディープレッスン





2015年2月22日 (日)

レイキ交流会でした

2月22日はレイキ交流会でした。

この日の参加者は少人数でしたので、ひとり30分ずつレイキヒーリングを仕合っこしましたよ♪

私もしてもらい、背中のポカポカがまだ続いております♡

自分で自己ヒーリングできるけど、すべてをゆだねてヒーリングしてもらう心地よさったら、そりゃあ、もう至福 ( *´艸`)

レイキ大好き♪

2015年2月20日 (金)

アロマとレイキを楽しむ会 vol.2

2/6に緊急開催したこの会。

http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-6fb2.html

参加された皆さんが喜んでくださって、私もとても楽しかったです♪

そして、第2回目も開催いたします\(^o^)/



前回は会場が先にやってきて何かしようって流れになったんだけど、今回も急きょ決まったレイキセミナーと定期開催の天城流湯治法ディープレッスンの「あいだ」に会場が空いてるので、やっちゃいま~す(^^)

クリーム作りを楽しんでもらってる横で、私は誰かをヒーリングしてるかもしれないけど(笑)、そこに居る人でいろんなおしゃべりしたりお菓子食べたりして、ゆるりな時間を楽しみましょうね。

アロマとか、レイキとか、健康とか、波動とか宇宙とか?!

話題はそこに居る人次第♡

【日時】 2015年2月27日(金) 14:00~18:30

【内容・料金】

体験料・参加代金など

YLアロマを使った10gシアバタークリーム。基本キット380円+精油代

YLアロマを使った50ml化粧水。(ブルー遮光瓶)基本キット630円+精油代
                     (PP容器)   基本キット430円+精油代

レイキ(チャクラ)ヒーリング。10分程度1000円

天城流湯治法でのプチセッション。10分ごと1000円。

大歓迎!おしゃべりの参加。100円。

【お申込み】 harmony88net@gmail.com
        または、直接連絡をくださいませ。
  

★キットには限りがありますのでご了承くださいませ。ご予約で取り置きしておきます。

★また、ちょこっとだけ席をはずす可能性があるので、だいたい来れそうな時間を一緒にお知らせいただけたら嬉しいです。

ぜひ遊びにいらしてくださいませ\(^o^)/




******   ******   ******   *****   ******   ******

2・24(火)11~19時  ソイドのハーモニー
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/224vol4-2053.html


2・27(金)10~13:30  現代レイキセミナーレベル2
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/2-6e61.html

2・27(金)19~21時  天城流湯治法ディープレッスン





現代レイキセミナー レベル2の開催です

今月2度目のレベル2開催の運びとなりました!

Harmonyの現代レイキセミナーは、受講の希望者さんがいる時に開催しております。

受けたいと思った時がベストタイミング。

今回も開催1週間前という直前決定となり、楽しみです♪




レベル2詳細は、先日のブログをご覧くださいませ。
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/2-1dcd.html



参加資格は、現代レイキ法レベル1受講より、21日以上経過した方が対象となります。

また、3月20日にレベル3開催が決定していますので、今回レベル2を受けられてすぐレベル3を受講することも可能です。

私は、各レベルを味わってほしいので、あまり次々とるのはおススメしておりませんが、いろんなブログを見たりしていると、宇宙の(物事の)展開のスピードが速くなってるみたいなので、各個人の感覚に従って大丈夫かと。

きっと自分のタイミングがわかるはずです♪



お申込みお待ちしております。

2月のレイキ交流会

2月22日 Gate#44 「自分を大切にしたいと思う日」



宇宙空間にはプラスとマイナスが同量含まれ、聖なるバランスを保っている。

自分のエネルギーを大切にしたいと思う日

プラスが優勢な人はプラスの極性を、マイナスが優勢な人はマイナスの極性を大切にしよう。

  辻麻里子著  「数字のメソッド」より引用




というこの日に、今月は設定いたしました\(^o^)/

自分や縁ある方の個性を、受け入れ認め合う時間になったら嬉しいですね。

2月19日の旧暦新年を迎えたあとなので、あらためて自分の軸をはっきり感じる時間にもなるかも。



レイキ交流会は、レイキに興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

レイキは初めての方でも1週間程度レイキをお使いになれる簡易伝授もしております。

ヒーリング実践などで癒し癒され、楽しい時間を共に過ごしましょう♪


<日時> 2015年2月22日(日) 13:30~16;30

<会場> 北星地区センター

<内容> 霊授(簡易伝授)、光の祈りと瞑想、ヒーリング実践、気づきのシェアなど。

<参加代金> 1000円 少しですが茶菓をご用意いたします。飲み水はご持参くださいませ。

<お申込み> harmony88net@gmail.com または直接ご連絡をくださいませ。


参加表明をお待ちしております(^-^)

どうもありがとう。

2015年2月17日 (火)

妊婦さんへのタイマッサージ

先日、妊娠5か月の方にタイ古式を施術させていただきました!

まだお仕事を頑張ってらして、腰が痛いそう。



施術の技術はほぼコチラのテキストからの内容で(^^)

クリスマスイブに札幌まで来て習った「妊婦さんのためのタイ古式」♪
すんごい緩むわぁ♡

私も妊娠中に受けたかったーって思ったよ。(いったい何年まえのはなし?笑)

痛いマッサージ嫌いって方にもオススメなソフトタッチの手技。
ほんわか気分になりました(* ´ ▽ ` *)

ハーブボールもめっちゃいい香り~( *´艸`)

12月に札幌で習ってきた妊婦さんのためのタイ古式マッサージをメインに。

緩やかに施すこちらの施術。

妊婦さんのみならず、痛みに弱い方にもリラックスと循環を促せるとてもよい内容でした。



こちらに、天城流湯治法の躰起点メソッドや、硬直した筋肉をゆるます方法も加えてマッサージ。

レイキも二人分なのかな?

ぐんぐん流れていって、私もとっても気持ちよかったです~♪

私もお客様も、たぶんベビーちゃんもゆるゆるのこの雰囲気、楽しめた♡

感謝でした~!

2015年2月12日 (木)

手の痛み

昨日、「今夜施術をお願いしたい」とママ友からメールでSOS..

伺ってみると、左手の指を動かすと激痛が走り、家事どころか仕事も大変だとのこと。

天城流で手のしびれや痛みを軽減するポイントをゆるめ、それでもなかなか取れない痺れは直感ででてきたスジをゆるめたりと、かなり時間がかかりました。



聞くと、痛みのきっかけはシャワーホースの付け替えだったとのことで、仕事で筋肉疲労が限界まで来ていたところにものすごく強い力を使ってしまい、筋肉や腱にダメージがはいったらしい。


きっかけの日時からすると、まだちょっと施術には早い感じだったので、一晩明けた今日も様子を見にいってきました。

昨日ゆるめほぐした部分の変化を確認させてもらい、いろいろとお話しもしました。

インナーチャイルド、というか幼児期の体験かぁ。

そういう話がするすると出てきて、いろいろとやり取りした後に彼女が、

「不思議ねぇ。
お話をしてたら、痛みが減ってきたわ。」



えーーー??
明らかに、やりすぎな行動から出た筋肉の損傷。

なのに、表れた痛みの、その深い深い底の部分には、「感情」の滞りがあったんですね。



お話しすることで、見えなかったその部分に光と風が当たった、という感じでしょうか。

本人が気づいてなくても、ピッタリのタイミングで、気づきが与えられ、ある意味「古い執着」を手離し、そこを癒し、受け入れ、整理するということが起きたようです。

Tさん、すてき(≧∀≦)


古い感情のデトックスや、筋肉の中の老廃物はmほんの少し時間がいります。

水をたくさん飲んで、おしっこをいっぱいして、ちゃんと休養をとる。

教えたセルフケアポイントを、「イタ気持ちいい」圧加減でお手入れをすること。

がんばってくださいね。



Tさん、10年のお付き合いになりますが、絶対にどこかの前世で深いご縁があった感覚。

医療系(?)の繋がりっぽい( *´艸`)

身体に関する「はまるツボ」が、めっちゃ似てるし、出会った10年前から不思議なくらい信頼感をもててたの。

お手入れさせていただけて、嬉しかったわ♡

現代レイキレベル3、開催決定

現代レイキ法セミナーのレベル3の開催が決定いたしました!

レベル3は、レベル1~2の「健康への道」でしっかり整えた心身の上に、「幸福への道」の実践が始まります。

レイキを広められた臼井先生は「精神性向上」や「悟りへの道」という表現をされてます。

私は、より「自分らしい素直さ」を取り戻していく時間だとも感じています。

持って生まれてきた「魂」の目的に向かっていく時間だとも感じています。

私はレイキに出会って学んできた時に、レベル3を受けてテキストを見た時に「これを求めていた」と感じました。



「生きにくさ」などとどう向き合うのか。

どう生きていきたいのか。

これらを考えたり 感じたりする時に、レイキと響きあっていることがどんなに心強いかを、身をもって感じてきました。

レイキと出会ったからには、このレベル3を目指してもらいたいと思っています。

レベル3を始めると、より深く自分と向き合うことが多くなります。


きついと感じることもありました。今まで生きてきた中で培ってきた思い癖を手離すのは、怖れを感じるものです。

迷ったり、怖れを感じるような場面でも、「どう在りたいのか」を、レイキと繋がり 意識することで、いちばんいい方向へと進んでこれたような気がします。

それぞれ学びのスピードや深さは個人差はあるかと思いますが、いちばんぴったりの経験を選んで過ごしていけることを、喜びとしていただけたら嬉しいです。




開催は、2015年3月20日 10~17時の予定です。

受講資格は、現代レイキレベル2を受講されて21日間以上経った方です。

新規受講、復習受講とも募集しております。

2/24は、ソイドのハーモニーVol.4

あなたの心と身体、外と中からリラックス♪

自分を整えて、すてきなハーモニー(調和)を奏でる「いちにち」にしてみませんか。

これまでの3回とも大変好評いただきました「Soyど~なつ」のコラボイベント第3弾!


この日だけの特別メニュー。

  *カラダに優しい「Soyど~なつ・ドリンク特別セット
  *癒し処Harmonyの「からだゆるゆる癒しの施術20分」
...
夢のコラボ スペシャル価格 2000円


  「美味しい! 嬉しい♪ きもちいい♡」を体験しに、ぜひお越しくださいませ。
この日は開店時間を延長して、19時まで営業いたしますので、お仕事帰りの方もどうぞ♪


  ★当日は、Soyどーなつ、癒し処Harmonyとも、コラボセット以外の通常メニューも取り扱っております。
お気軽にご来店ください(^^)


毎回たいへん好評いただいてます。予約をされた方が確実にお受けいただけます。
Facebookイベントページからのお申込みか、メールでお問い合わせくださいませ。

harmony88net@gmail.com

2月の天城流湯治法セルフケア基礎レッスン


自分で自分をほぐし、痛みや不調を軽減する技法をお伝えします。
    身体が軽くなることで明るい気持ちで毎日を過ごしていけるようになります。
    筋肉トレーニングではなく、独自の方法で筋肉をほぐしていく「身体のお手入れ」方法です。

この技術は「天城流湯治法」というメソッドをベースにお伝えしていきます。
    肩こりも腰痛も肩や腰には原因が無い事が多く、自分で簡単に届く部分をほぐしていくことで痛みや不調が簡単に軽減する方がとても多いです。

    自分のからだを自分でケアできると疲れが溜まりすぎないので、自然治癒力があがり、美容にもよいです。

 

いまの自分を知り、受け入れ、いたわり、慈しむ(お手入れする)。

ご自身を愛するひとつの手段としてぜひ知っていただきたいです。

 

参加者さんの不調部分のお手入れに必要なケアもお伝えします。
ぜひ覚えて、その日からご自宅で取り入れてくださいね。

そのポイントの確認や次のケアの個所を知るために繰り返しの参加をお勧めいたします。

 

   
<日時>2015年2月13日(金)19~21時
<会場>北星地区センター和室
<参加料金>2000円
<お申込み>Harmony88net@gmail.com
     

2015年2月 8日 (日)

3月に旭川でYLESあります

ヤングリヴィングエッセンシャルセミナーがあります。

ヤングリヴィングの精油について無料で学ぶことができます。

また、スピーカーと呼ばれるYL精油の達人たちの智慧を聞くことができます。

参加無料で、YL会員も会員以外も参加できますが、申し込みが必要です。

また、会員以外の方は、紹介者が必要です。

私もご紹介できますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

以下、ヤングリヴィング社のホームページより抜粋。


YLES(ヤング・リヴィング・エッセンシャルセミナー)

YLESとはヤング・リヴィング・エッセンシャルセミナーの略で、ゲスト(非会員)の方にヤング・リヴィングを知っていただき会員登録していただくことを主たる目的として開催するセミナーのことです。
開催・運営・スピーカーは、全国のリーダー委員会のメンバーとヤング・リヴィングが協力して行っていき、毎月全国主要都市にて開催されます。
会社や製品についてなど、ヤング・リヴィングの基本的な事を知っていただくことができます。
新規ホールセール会員登録キャンペーンや各イベントチケット特別割引販売など参加者特典も盛りだくさんですので、この機会に是非、ダウンラインやゲストをお誘い合わせの上、ご来場ください。


3月26日(木)
北海道 旭川YLES 旭川市宮前通り東旭川 市民活動交流センター CoCoDeホール
13:30~15:00 YLES
15:00~16:00 脳幹に働くオイル スピーカー:中川 清裕さん


中川 清裕 ・富美子 プラチナ会員
ハーブとアロマテラピーを長年にわたり研究をしてこられ、2001年よりヤング・リヴィングの会員として活躍されています。現在はプラチナとして多くの方々にヤング・リヴィング製品をシェアリングされています。また、アロマフィトテラピー協会代表、国際アロマテラピー学院長でもあり、多くのアロマテラピストを育てていらっしゃいます。


[YLES参加申込方法]

電話またはメールでお申し込みください。

Tel:0570-056-054 (平日9:30~17:00)
mail:younglivingjapan@youngliving.com




YLES,、とてもおすすめです。

平日開催なので、お仕事のシフトの調整ができる方は、早めにご計画をおすすめします。




現代レイキ法レベル2 開催

レベル2のセミナーの開催です。



レベル2は、コトダマとシンボルの伝授をします。

それらを使い、遠隔地や、過去・未来へとレイキヒーリングが出来るようになるレベルです。

パワーもレベル1の2倍になると言われています。

レベル1で、手に届くものすべてをヒーリングできるようになりました。

レベル2ではさらに、離れた場所や人にヒーリングできるようになることで、さまざまな心配事が減ります。

過去の傷ついた自分を癒したり、未来に光を送ることで心落ち着いたり、より深い部分で安心な時間を過ごせていきます。



レベル1~2は、身体と心を整えて健康になっていくレベルです。

このレベルで、心身を整えることで、レベル3の「精神的向上・幸福になるための技法」に安心して向かっていけるようになります。



魔法使いのように何にでもレイキを楽しむレベルともいえます。

レイキヒーラー同士で遠隔ヒーリングの実践をしているときに、不思議と 直接ヒーリングより「レイキを感じる」という人も多いのです。


参加資格は、現代レイキ法レベル1受講より、21日以上経過した方が対象となります。




「現代レイキ法レベル2セミナー」

<日時> 2015年2月11日 10時~13時ころ (お昼休憩をとらずにすすめます)

<会場> 旭川市北星地区センター

<持ち物等> 飲み水、筆記用具。締め付けない服装でお越しください。

<受講料> 新規受講 35,000円+テキスト代800円 
       (古封筒などに入れてご持参、または振り込みをお願いいたします)

         復習受講 Harmonyで受講された方 1000円
                Harmony以外で伝授を受けた方、2000円
        (新テキストをお持ちください。
         お持ちでない方はお申込みいただけましたら有料でお分けしております。)

<お申込み> 前日までに、私の連絡先に直接(メール。Facebook。LINE)

          または、harmony88net@gmail.com


復習もおすすめです。
参加するたびにいろいろな気づきがあり、学びが深まります。
霊授もするので、流れが促進されます。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

どうもありがとう。



2015年2月 7日 (土)

PTA講座の感想をいただきました!

先週伺いました、東川中学校様の講座感想をいただきました!

とても嬉しいです!

私のつたない説明が伝わったのも嬉しいけれど、参加者さんが「自分のからだに意識を向ける」ことを体験してくれたことが、もっと嬉しいのです(^-^)

自分のことは、自分が一番わかるのに、ついつい目を背けて気づかないようにして生活しちゃうものなんです。

このセルフケアで、自分を見つめる、自分を受け入れる、自分をいたわり愛する、そんな意識を持っていただけることが、何よりも私の喜びです。



以下、許可をいただきましたので、掲載させていただきます。

::::::******:::::::******::::::*****::::::

●改めて自分自身の体と向き合うことができました。日頃,肩こり,腰痛,目の疲れ,首の痛みなど多々ありますが,日常生活の中に,今日教えていただいたボディメンテナンスを取り入れてみたいと思いました。“痛キモ”がとても心地よく,また先生の素敵な笑顔と楽しいお話にも癒され,とても有意義な時間を過ごすことができました。またぜひ教えていただきたいと思いました。ありがとうございました。

●少人数な分じっくりと教えてもらえたので良かったです。楽しいひとときでした。ありがとうございました。

●初めてのPTA研修会に参加しましたが,大変良かったです。少人数だったので内容も濃く感じられ,とてもリラックスしながらの研修会だったように思いました。メンテナンスをしながら内臓の働きも良くなったのか,お腹の演奏も鳴り少し恥ずかしかったです。今日は楽しい時間をありがとうございました。

●忙しい毎日の中で,大変息抜きになり,役立つ癒しの時間になりました。体がとても軽くなってびっくりです。年に1回くらいこのような研修が毎年あっても良いなと思いました

●ほぐす,はがすをしたらすぐ効く。痛かったところがラクになる。ビックリです。冬の動いていない体にピッタリな研修となりました。少しの動作で体のあちこちに効くのを知ることができました。2時間はあっという間で楽しい時間を過ごすことができ,体もリフレッシュ。ありがとうございました。

●日頃の凝り固まった体がとても楽になりました。コツさえつかめば,家でもどこでもできるので続けたいと思います。先生の指導もわかりやすく,丁寧なのでとても良かったです。ありがとうございました。

●簡単にできる体のメンテナンスで楽しかったです。

●来たときと全く違う体になりました。すごくためになりました。ありがとうございます。今後も続けたいです。

*************************************
素敵な感想をどうもありがとうございました!



・幼稚園、小学校、中学校、高校などのPTA対象講座。

・各種グループの研修会。(栄養教諭グループ様にしたことがあります)

・会社の社員の福利厚生のために、セルフケア講座として。
・お友達同士で。
・ヨガ教室やパソコン教室でも開催経験あり。


様々なシチュエーションに合わせて、上記の「天城流湯治法」、また、「アロマでセルフリフレクソロジー」、「アロマクラフト体験」など承っております。


お気軽にお問い合わせくださいませ!

どうもありがとう。

楽しかった「レイキとアロマを楽しむ会」

初開催させていただいた、「レイキとアロマを楽しむ会」。

急な開催にもかかわらず、なんと8名もの方が来てくださいました(^0^)

「参加したかったけど行けなくて残念です」というメッセージもちらほらいただきまして、嬉しいかぎり♡

なんといっても、私が楽しくてしょうがなかったの。

自分が大好きなことをシェアやアウトプットできる機会をいただけて本当に感謝です。



いちばん先に「会場」がやってきたこの流れ。

宇宙が私に体験させてくれるべく与えてくださったんだなぁ、というチャンスだったことにあとで気づきました。

有難いです。ほんとに感謝です。



そして,来たくださった方の「楽しいよ~」ってオーラが拡がっていて、それを感じてさらに私も「楽しい~♪」に。幸せだわ。

アロマでもレイキでもおしゃべりでも、好きなものを好きな時間で、楽しんでいってねっていうひととき。

ゆるやかに 和やかに、濃い時間でした。



アロマは、材料とレシピを用意しておいて、好きな香りを自分で選んで作ってね~というスタイル。

精油はお肌に良いと言われているものだけ持っていってるので、悩みどころはどんな香りを使いたいかだけ。

皆さん、パッと決まる方から、悩みに悩んでる方まで。



コツは、今の自分が「ふわぁぁん、良い気持ち~♡」ってなるもので作るといいよってこと。

ハートにピタッとくるものが、身体が欲しがっている成分なのだ!

こちらは、Mさんのシアバタークリーム。大好きなサンダルウッドをベースにブレンドされてましたよ♪

金子さんのアロマ&レイキ会行ってきた´ω`*
シアバターのクリーム作った!
オイルくんかくんかしまくり、ほぼ直感で選んで大正解~
レディスクラレオール&サンダルウッド&コパイバで、すごく私好みの香りになりました
練り香水的にも使えそう。。
嬉しいなー
楽しかった!!ありがとうございました♡

香りをネットに載せれないのが残念^^;

また、アロマセラピーをほとんど知らないのに、めっちゃ良い香りを作ってしまう達人も登場!

メリッサを上手に使っていて、めっちゃ驚きのブレンド!すてきだった~♡





レイキヒーリングは、からだに触れない「チャクラヒーリング」で体験いただきました。

ふわぁっと、レイキに包まれる感じを皆さん体感いただけたようで、私も気持ちよくヒーリングできました。

会場に来てくださっている皆さんとお話ししながらのヒーリングだったのですが、けっこういい感じに体感していただけて良かった(^^)

ヒーリングしていて、おもわず「なんか煮詰まってるねぇ」ってことばがでちゃって、ヒーリーさんから「レイキしててわかるんですか?」って驚かれたけど、なんかそう感じたのよねぇ。

「氣」ってやっぱり「気配」なので、感じることはあるよねぇ。

いろいろあるけどさ、モヤモヤが来たらそれを乗り越えるチャンス到来。向き合ってみようね。




飛び入りで、天城流湯治法のセッションを受けたいって来てくださった方も♪

お腹をほぐしたら一発でゆるみそうな方でしたが、マッサージテーブルなどもなかったので椅子のままでできることをさせていただきました。

30分くらいかかったけど、顔色もよくなり、呼吸も深まり、オーラ全体が大きくなったので、まぁ良かったかな。

レイキもぐんぐん入っていったので、お疲れも溜まっていたのね。

ご紹介くださったYさん、どうもありがとうございました!




こんなゆるいスタイルで、またやりたいって思いました。

アロマクラフトはこれを作りたい!とか、この日にしてほしいとか、リクエストがあればぜひ♪

楽しすぎて、味をしめちゃった( *´艸`)

どうもありがとう!

2015年2月 6日 (金)

今日の精油たち

ピーンと背筋を正している、めんこちゃんたち(^^)



今日の「レイキとアロマを楽しむ会」に連れていく精油たちです。

高価なローズや、世界的な乱伐で資源が少なり販売中止中ローズウッド、個人輸入のネロリやジャーマンカモミールなどもご用意しています。

化粧水やシアバターの基材料金と、使う精油の料金を分けましたので、香りのお好みや用途、ご予算に合わせてチョイスしていただけます♪

香りと、心地よいレイキヒーリング。

お好きなことで楽しんでいただけたら嬉しいです。

どなたでも、お好きな時間に好きなだけ参加いただけます。

ただし参加申し込みは必要なので、ご連絡をお待ちしています♪

harmony88net@gmail.com


本日の詳細はこちらのブログからどうぞ!

http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-be99.html

2015年2月 5日 (木)

オコテア ミルラ シーブスクリーナー

昨夜、入浴しながらお風呂掃除しました。

洗い場の隅っこがぬるぬるしてきてたのと、シャンプースタンドの角にカビが出てきてたのが気になって、裸のまま洗剤使って、ゴシゴシ♪

「皮膚に洗剤がはねるのが嫌じゃないの?」って思うでしょ(笑)

うふふ、大丈夫なのだ!

使った洗剤はヤングリヴィング社の「シーブスハウスホールドクリーナー」。

これは安全な成分でできてて、敏感肌の私でも素手で扱える貴重な洗剤。

それを薄めてスプレーしてゴシゴシ。

浴室内に爽やかな精油の香りも充満して、汚れもスッキリして、服がぬれちゃうストレスもなくて最高です!

精油の天然成分で、カビの予防にもなるしね、おすすめですよ♪




そして、湯上り後は安全とはいえ素手で洗剤を触ったので保湿のために、「ローズオイントメント」に「ミルラ」を混ぜて、手に塗り塗りして就寝。

最近は軟膏のようなローズオイントメントに、何かしら精油を混ぜて寝る前に塗るのが習慣に。

ミルラはあかぎれやひび割れ、しわとかに良いの。

今朝の指先はしっとりで、手からはミルラの良い香りがまだ続いてます。

ミルラはベースノートだから明日くらいまで香るかも(^^)



で、今朝はリンゴのソテーも作りました。

昨夜寝る前に、精油の香りをいろいろ試してて、オコテアを香ったら、これを入れたリンゴがめっちゃ食べたくなってしまったので、朝起きて速攻つくりました(^0^)

前にシナモンバーブ精油でリンゴソテーしたんだけど、私の好み的には断然オコテア!

うまかったーっ(≧∀≦)




ヤングリヴィングのホームページはこちら。
http://www.youngliving.com/ja_JP

購入したい方は、ご相談に応じてますよ♪

2015年2月 4日 (水)

緊急告知。「レイキとアロマを楽しむ会」

開催二日前の告知となりまして急なご案内ですが、開催決定!

「レイキとアロマを楽しむ会」です(^0^)

以前よりお問い合わせをいただいてました、平日のレイキ交流会と、アロマ体験会。

これらの楽しいところだけを、ギュッとしちゃう企画です♪



どちらも単品開催はけっこういろんな内容をしたくなるんですが、今回はまずは楽しんでもらおう~ということで、、、。

ワンコインで「プチ・レイキヒーリング」体験や、ほぼ材料費程度でアロマクラフトを作ってみましょう~!、という企画。

好きな時に来ていただいて、好きなことをしていただくって感じです。

特にセミナー形式にはいたしません♪


この会は、ワンコイン500円でご参加いただけます。(会場代等です)

10分くらいのレイキヒーリングを体験いただけます。
通常のガチなヒーリングは10分1000円換算で30分以上のコースからお受けしていますが、今回はおしゃべりしながらなどゆるーくするため、こちらの価格です。

なんとなくおしゃべりしながら、ゆるーくゆるまってもらおうかな、みたいな(笑)



また、レイキ実践者の方は癒したり癒されたりと、お互いでヒーリング仕合っこしましょう。

なかなか普段はレイキさせてもらっても、してもらう機会がないそこのあなた!

自分も癒してもらいたいですよね~♡



また、レイキより「アロマに興味津々!」という方には。

安心安全なメディカルグレードのヤングリヴィングの精油を使った、「化粧水50ml.」か、「シアバタークリーム10㌘」のクラフト体験もご用意しています。

手作りで安心なものを使ってみたいという方や、ヤングリビングの精油の香りを試してみたい方にぴったり。

アロマクラフト定員は、化粧水ガラス瓶コース4名。化粧水PP容器コース4名。シアバターコース12名。

こちらは、レイキなしで参加費200円と、材料費のみです。



そのタイミングで、その場所で逢える方とのおしゃべり、楽しみましょう。

素敵なご縁が繋がりますように(^-^)


<日時> 2015年2月6日(金) 14:00~20:00 

       この時間内でお好きな時間にどうぞ。

<参加費> ・レイキヒーリング体験で参加の方は、500円、
        ・アロマクラフトのみの方は200円+材料費
        ・レイキもアロマもの方は、500円+アロマ材料費
        ・どっちもいらないけど、おしゃべりしに来るかたは200円

<持ち物等> 飲み物が必要な方は持参くださいませ。
          おやつなど食べ物の持ち込み自由。
          (ごみのお持ち帰りはご協力くださいませ)


<会場> 宮前付近 (わかりやすい場所で、広い駐車場あります)

        お好きな時間にきていただけますが、お申込み必要です。
        お申込み時に会場をお伝えいたします。


<おもうしこみ> 今のところのだいたい来れそうな時間と希望コース。

        私の連絡先を知っている方はそちらで(メール。Facebook。LINE)

        初めての方は、harmony88net@gmail.com


一緒に楽しみましょうね~\(^o^)/

 

2月のインフォメーション

月マタギで出張したりなんだりで、ご案内のアップが遅れてごめんなさい(><)

今月の大まかな予定です。ぜひご参加くださいませ♪

:*:::*:::*:::*:::***


1/31~2/2 日高出張

2/6(金) レイキとアロマを楽しむ会 ...どなたでもご参加いただけます

2/11(祝) 現代レイキ法レベル2セミナー … 受講者募集中

2/13(金) 天城流湯治法セルフケアレッスン … 受講者募集中

2/22(日) レイキ交流会 …どなたでもご参加いただけます

2/24(火) ソイドのハーモニー …予約開始は2/10です

2/25(水) 札幌 …

2/17(金) 天城流湯治法ディープレッスン …参加者募集中


:***:::***:::***:::***

今のところは、このようになっております。

それぞれ詳細は後ほどアップしますが、お気軽にお問い合わせくださいませ。

harmony88net@gmail.com 

メールやLINE、フェイスブックなどでつながっている方はそちらからもどうぞ。

個人セッションは随時受付しております。

上記以外の日程でのセミナーやレッスンも開催可能ですので聞いてくださいね。



予約の空き状況などは、カレンダーよりどうぞ。

(更新が間に合わずにアップになっていないものもあるかもしれませんがご了承願います)

https://www.google.com/calendar/render?hl=ja#h


今月もよろしくお願いいたします\(^o^)/

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック