« 緊急告知。「レイキとアロマを楽しむ会」 | トップページ | 今日の精油たち »

2015年2月 5日 (木)

オコテア ミルラ シーブスクリーナー

昨夜、入浴しながらお風呂掃除しました。

洗い場の隅っこがぬるぬるしてきてたのと、シャンプースタンドの角にカビが出てきてたのが気になって、裸のまま洗剤使って、ゴシゴシ♪

「皮膚に洗剤がはねるのが嫌じゃないの?」って思うでしょ(笑)

うふふ、大丈夫なのだ!

使った洗剤はヤングリヴィング社の「シーブスハウスホールドクリーナー」。

これは安全な成分でできてて、敏感肌の私でも素手で扱える貴重な洗剤。

それを薄めてスプレーしてゴシゴシ。

浴室内に爽やかな精油の香りも充満して、汚れもスッキリして、服がぬれちゃうストレスもなくて最高です!

精油の天然成分で、カビの予防にもなるしね、おすすめですよ♪




そして、湯上り後は安全とはいえ素手で洗剤を触ったので保湿のために、「ローズオイントメント」に「ミルラ」を混ぜて、手に塗り塗りして就寝。

最近は軟膏のようなローズオイントメントに、何かしら精油を混ぜて寝る前に塗るのが習慣に。

ミルラはあかぎれやひび割れ、しわとかに良いの。

今朝の指先はしっとりで、手からはミルラの良い香りがまだ続いてます。

ミルラはベースノートだから明日くらいまで香るかも(^^)



で、今朝はリンゴのソテーも作りました。

昨夜寝る前に、精油の香りをいろいろ試してて、オコテアを香ったら、これを入れたリンゴがめっちゃ食べたくなってしまったので、朝起きて速攻つくりました(^0^)

前にシナモンバーブ精油でリンゴソテーしたんだけど、私の好み的には断然オコテア!

うまかったーっ(≧∀≦)




ヤングリヴィングのホームページはこちら。
http://www.youngliving.com/ja_JP

購入したい方は、ご相談に応じてますよ♪

« 緊急告知。「レイキとアロマを楽しむ会」 | トップページ | 今日の精油たち »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58825286

この記事へのトラックバック一覧です: オコテア ミルラ シーブスクリーナー:

« 緊急告知。「レイキとアロマを楽しむ会」 | トップページ | 今日の精油たち »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック