« 現代レイキレベル3、開催決定 | トップページ | 妊婦さんへのタイマッサージ »

2015年2月12日 (木)

手の痛み

昨日、「今夜施術をお願いしたい」とママ友からメールでSOS..

伺ってみると、左手の指を動かすと激痛が走り、家事どころか仕事も大変だとのこと。

天城流で手のしびれや痛みを軽減するポイントをゆるめ、それでもなかなか取れない痺れは直感ででてきたスジをゆるめたりと、かなり時間がかかりました。



聞くと、痛みのきっかけはシャワーホースの付け替えだったとのことで、仕事で筋肉疲労が限界まで来ていたところにものすごく強い力を使ってしまい、筋肉や腱にダメージがはいったらしい。


きっかけの日時からすると、まだちょっと施術には早い感じだったので、一晩明けた今日も様子を見にいってきました。

昨日ゆるめほぐした部分の変化を確認させてもらい、いろいろとお話しもしました。

インナーチャイルド、というか幼児期の体験かぁ。

そういう話がするすると出てきて、いろいろとやり取りした後に彼女が、

「不思議ねぇ。
お話をしてたら、痛みが減ってきたわ。」



えーーー??
明らかに、やりすぎな行動から出た筋肉の損傷。

なのに、表れた痛みの、その深い深い底の部分には、「感情」の滞りがあったんですね。



お話しすることで、見えなかったその部分に光と風が当たった、という感じでしょうか。

本人が気づいてなくても、ピッタリのタイミングで、気づきが与えられ、ある意味「古い執着」を手離し、そこを癒し、受け入れ、整理するということが起きたようです。

Tさん、すてき(≧∀≦)


古い感情のデトックスや、筋肉の中の老廃物はmほんの少し時間がいります。

水をたくさん飲んで、おしっこをいっぱいして、ちゃんと休養をとる。

教えたセルフケアポイントを、「イタ気持ちいい」圧加減でお手入れをすること。

がんばってくださいね。



Tさん、10年のお付き合いになりますが、絶対にどこかの前世で深いご縁があった感覚。

医療系(?)の繋がりっぽい( *´艸`)

身体に関する「はまるツボ」が、めっちゃ似てるし、出会った10年前から不思議なくらい信頼感をもててたの。

お手入れさせていただけて、嬉しかったわ♡

« 現代レイキレベル3、開催決定 | トップページ | 妊婦さんへのタイマッサージ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58914610

この記事へのトラックバック一覧です: 手の痛み:

« 現代レイキレベル3、開催決定 | トップページ | 妊婦さんへのタイマッサージ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック