« 楽しかった「レイキとアロマを楽しむ会」 | トップページ | 現代レイキ法レベル2 開催 »

2015年2月 7日 (土)

PTA講座の感想をいただきました!

先週伺いました、東川中学校様の講座感想をいただきました!

とても嬉しいです!

私のつたない説明が伝わったのも嬉しいけれど、参加者さんが「自分のからだに意識を向ける」ことを体験してくれたことが、もっと嬉しいのです(^-^)

自分のことは、自分が一番わかるのに、ついつい目を背けて気づかないようにして生活しちゃうものなんです。

このセルフケアで、自分を見つめる、自分を受け入れる、自分をいたわり愛する、そんな意識を持っていただけることが、何よりも私の喜びです。



以下、許可をいただきましたので、掲載させていただきます。

::::::******:::::::******::::::*****::::::

●改めて自分自身の体と向き合うことができました。日頃,肩こり,腰痛,目の疲れ,首の痛みなど多々ありますが,日常生活の中に,今日教えていただいたボディメンテナンスを取り入れてみたいと思いました。“痛キモ”がとても心地よく,また先生の素敵な笑顔と楽しいお話にも癒され,とても有意義な時間を過ごすことができました。またぜひ教えていただきたいと思いました。ありがとうございました。

●少人数な分じっくりと教えてもらえたので良かったです。楽しいひとときでした。ありがとうございました。

●初めてのPTA研修会に参加しましたが,大変良かったです。少人数だったので内容も濃く感じられ,とてもリラックスしながらの研修会だったように思いました。メンテナンスをしながら内臓の働きも良くなったのか,お腹の演奏も鳴り少し恥ずかしかったです。今日は楽しい時間をありがとうございました。

●忙しい毎日の中で,大変息抜きになり,役立つ癒しの時間になりました。体がとても軽くなってびっくりです。年に1回くらいこのような研修が毎年あっても良いなと思いました

●ほぐす,はがすをしたらすぐ効く。痛かったところがラクになる。ビックリです。冬の動いていない体にピッタリな研修となりました。少しの動作で体のあちこちに効くのを知ることができました。2時間はあっという間で楽しい時間を過ごすことができ,体もリフレッシュ。ありがとうございました。

●日頃の凝り固まった体がとても楽になりました。コツさえつかめば,家でもどこでもできるので続けたいと思います。先生の指導もわかりやすく,丁寧なのでとても良かったです。ありがとうございました。

●簡単にできる体のメンテナンスで楽しかったです。

●来たときと全く違う体になりました。すごくためになりました。ありがとうございます。今後も続けたいです。

*************************************
素敵な感想をどうもありがとうございました!



・幼稚園、小学校、中学校、高校などのPTA対象講座。

・各種グループの研修会。(栄養教諭グループ様にしたことがあります)

・会社の社員の福利厚生のために、セルフケア講座として。
・お友達同士で。
・ヨガ教室やパソコン教室でも開催経験あり。


様々なシチュエーションに合わせて、上記の「天城流湯治法」、また、「アロマでセルフリフレクソロジー」、「アロマクラフト体験」など承っております。


お気軽にお問い合わせくださいませ!

どうもありがとう。

« 楽しかった「レイキとアロマを楽しむ会」 | トップページ | 現代レイキ法レベル2 開催 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/58848309

この記事へのトラックバック一覧です: PTA講座の感想をいただきました!:

« 楽しかった「レイキとアロマを楽しむ会」 | トップページ | 現代レイキ法レベル2 開催 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック