« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

現代レイキセミナーレベル1.開催決定

急きょ、レベル1開催が決まり、レイキを学ぶ仲間が新しく増えます\(^o^)/


レイキは、自然と調和し、生命エネルギーを活性化していきます。

レイキ波動を共鳴することで、大自然が大自然で在るように、私たちも本来の一番素直な自分を取り戻し、自然と調和し生きやすくなっていきます。



レイキ法の入り口は「健康への道」

まず、レイキのハンドヒーリングが出来るようになります。

家族や大切なお友達、観葉植物やペット、クリスタルやお花、飲食物、お部屋の浄化など、見えるものをレイキ波動で調和させていくことができます。

まず自分自身にたくさんレイキを使ってほしいです。

肉体や感情などの滞りがながれ、心身の健康を取り戻していけるからです。

生活に簡単に取り入れて、心地よい毎日となっていけますように。

【日時】

2015年4月5日(日) 10~17時(休憩有)

【会場】

旭川市北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目)

【持ち物等】

筆記用具、飲み水、フェイスタオル
締め付けない服装
昼食は持参いただいても買い物や外食に出かけてもOKです。

【セミナー料金】

http://www.harmony-6.com/現代レイキセミナー/


【定員】

新規 残2名
復習 4名(テキストを持ちください)

【お申込み】

直接、またはこちら harmony88net@gmail.com

お気軽にお問い合わせくださいませ。

2015年3月30日 (月)

4月の予定

今年は春が早いですね。

からだを、「冬から春モード」に調整しませんか?
コチコチの身体がゆるむと、デトックスも進みますよ(^^)

ヒーリングボディワークの個人セッションも随時承っております。
出張または会場をご用意してのセッションとなります。

5月は旭川を離れている日が多くなる予定なので、ぜひ4月中に個人セッションやレイキやアロマのセミナーのお申込みをお待ちしております。

「現代レイキ法レベル2」

4月10日(金)10時~ 3~4時間
旭川市北星地区センター
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/4102-f59b.html


「天城流湯治法セルフケアレッスン」

4月10日(金) 19~21時
旭川市北星地区センター
参加代金 2000円

イベント出店「春のうさと展」にて天城流湯治法ミニセッション

4月18日(土) 11~17時
4月19日(日) 11~17時
上富良野町深山峠 丘のテラス裏 手作り工房

「天城流湯治法ディープレッスン」

4月24日(金) 19~21時
旭川市北星地区センター
参加代金 2500円


「レイキ交流会」

4月25日(土) 13:30~16:30
旭川市北星地区センター
参加代金1000円



【お申込み】
私の連絡先を知っている方は直接どうぞ
初めての方は、harmony88net@gmail.com


ご予約・ご参加を、お待ちしております。

どうもありがとう。






  

2015年3月29日 (日)

4月10日 現代レイキ法レベル2 開催決定

自然と調和し、生命力を高め、自分らしく心地よく生きていくための「サポート・指針」となる現代レイキ法の、レベル2のセミナー開催です。



レベル2は「健康への道」をさらに深めていく段階です。

レベル1でできるようになったレイキのハンドヒーリングに加え、遠隔地や過去や未来という時空間を越えたヒーリングが出来るようになります。


手を直接当てられない遠くの方をレイキヒーリングできることで、思いわずらいが減ります。

今の自分が生きにくいと感じる原因部分の過去を癒せることで、今を生きやすくなります。

未来の不安にレイキの光を送ることで、勇気を持って前に進んでいくことができます。



現代レイキ法の実践で唱える五戒

「 今日丈けは
  怒るな 心配すな 感謝して 業を励め 人に親切に 」

遠隔ヒーリングができることで、心配や後悔や不安をとりのぞき、心地よく生きていけるので、五戒をもっと深く実践できるのです。



レベル2セミナーでは、遠隔ヒーリングに使う3つの「シンボルとコトダマ」を伝授します。

使えるパワーも2倍になると言われています。

具体的な使い方も学びます。



受講できる方は、現代レイキ法レベル1の伝授より、21日間経っている方です。

新規受講、復習受講のご参加をお待ちしています。


【日時】 2015年4月10日(金) 10時より3~4時間

【会場】 北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目)

【受講代金】 
新規 35000円+テキスト代800円
(使い古しの封筒などにお名前を書いて持参くださるか、前もって振り込みをお願いしております)
         
復習 Harmonyで習われた方 1000円 
    Harmony以外で習われた方 2000円
         
【持ち物等】 
筆記用具
復習の方はテキストを持参ください。
(新しいテキストをお持ちじゃない方は800円にてお分けできます)

飲み水、
軽食(お昼休憩なしで一気にしますのでお腹が空きそうな方はおにぎりなどお持ちいただいてもかまいません。)

締め付けない服装でおこしください。

【お申込み】
直接、またはこちら harmony88net@gmail.com


どうもありがとう

脳幹と精油の関係~旭川YLES

3月26日に旭川で行われたYLES.(ヤングリヴィングエッセンシャルセミナー)

思いっきり左脳が喜ぶ内容でした。

アロマテラピーの資格を取るときに勉強していたことを、さらに深く具体的に聴くことができて満足です(^^)



脳幹には、「ホルモン、免疫、呼吸、自律神経などコントロールする機能がある」ので、その脳幹が働くための「脳の栄養」としてエッセンシャルオイル(精油)がよいというお話しでした。

ココナッツオイルが認知症にいいと最近聞きますが、ココナッツオイルに入っているケトンというものが良く、そのケトンは精油にもたくさん入っています。
...
脳幹に問題が起きるのは、否定的な感情、化学物質を取る〜化学調味料や人工甘味料、トランス脂肪酸などがあります。



この体に良くない働きをする物質に対抗する精油

脳幹の栄養になる精油、
脳幹を刺激する精油、
脳の保護をする精油、
活性酸素除去の精油、
糖化タンパク対策の精油
電磁波対策の精油

感情
自律神経
交感神経
体性神経
筋膜血液

これらに良い働きをする精油も教えてくれて、もう精油を浴びたくて仕方りません(笑)



夜に企画されたセミナーでは、レインドロップがどうして良いのかと、それの施術の意識のヒントを教えてくださいました。

聴いたからには、レインドロップの施術を早くしてみたいし、自分も受けてみたいしと、春という季節でもあるので「デトックス・調整」のキーワードがちらちらします(≧∀≦)

ヤングリビングの精油は海外では医療用として使われる品質です。
直接塗ることもでき、一部は飲むこともできます。
一般市場で販売されている精油は、蒸留や製造のこだわりが違い、中には希釈したり不純物が入っているのが多いともこと。
ここで脳にいいという話はヤングリビングの精油の話です。

ヤングリビングの精油に興味を持たれて試したい方や、購入希望の方には、YLミニセミナー(@500円)にて、説明をさせていただいてます。
お気軽にお問い合わせください。

harmony88net@gmail.com

余談ですが、今回 YLESのスピーカーとして大阪からいらした講師の中川ご夫妻。

お話ししていたら、なんと奈良県十津川で3年前に天城流湯治法湯治士補にもなってるそうな! 錬堂塾仲間だ〜 (≧∇≦)

アロマフィトテラピー協会代表、国際アロマテラピー学院長もされている方で、他にも自然療法的ないろんなセラピーを学んでいらしてるだけあって、とても素敵な波動♡

「脳幹とオイルの関係」をテーマに左脳が満足するセミナーでした。

 
「今日のYLESのスピーカーは大阪からいらした中川さんご夫妻。

お話ししていたら、なんと奈良県十津川で3年前に天城流湯治法湯治士補にもなってるそうな!
錬堂塾仲間だ〜(≧∇≦)

アロマフィトテラピー協会代表、国際アロマテラピー学院長もされている方で、いろんな学びををされていてとても素敵♡尊敬です!

「脳幹とオイルの関係」をテーマに左脳が満足するセミナーでした。」

つかれてた、みたい

先日、11か月ぶりに「ボディートーク」のセッションを受けました。

その中で出てきたバランスを取りたいことが、「人のエネルギー」との関わり方です。

と言っても、相手から一方的にエネルギーを吸い取られていたっちゅうか、
疲れてた、憑かれてた??苦笑

「隙有りっ」って感じだったんでしょう(泣)

どうも、ある人の影響をずっと受けていたらしく、体が疲労困憊しているよ、って。

(実際、フルセッションを4名もしたらクタクタに感じて、自分でも不思議だったんですよね~。前はもっとラクラクできてたもん。)




その方との云々は解説しませんが、その方からのエネルギーが私に繋がっていることで、何かバランスをとれず、とても疲れやすくかったようです。

ボディートークのyes,noをとったあと、頭と胸にタップをして終了。

これからは、「私の中からあふれ出るエネルギーで、他人のエネルギーの影響を受けない」という方法を、私の体は選んだようです。



「誰かに大きく支配されてたこと、ある?」って聞かれても、まったくぴんと来ない。

「最近だけじゃなく、昔も入れていいよ」って言われてもポカーン。

まさかと思いながら「○○さん?」って、その人を思い浮かべて意識した途端、手が「YES!!」って大きく動き、私のエネルギーエリアがパーッと広がりました。

一気に気の流れが変わってビックリでした。




その方とは4~5か月間くらい深い信頼をおいて濃いお付き合いをしていたのですが、急にご縁が薄くなり、このほぼ11か月は、まったくつながってなかったので、なおびっくり。

この2月にまるで「引きこもり」のようにエネルギー温存で過ごしていたのは、今回ボディトークを受けるために私の中の「叡智」が働いくれたのね~。
それがなかったら、セッションを受ける気なんて起きなかったかも^^;



相手の方の特殊な質がたまたま私に影響していたようですが、人とのかかわりの中でエネルギーの交流は必ずあります。

今回なぜこんなことになっていたのかはわかりませんが、これでおびえるわけでもなく、また逆に怒りが出るわけでもなく、ただ淡々と「そんなこともあるかもね」って感想。



想うだけで繋がるんですもん、しかたありません。

よい想いも、ネガティブな想いもつながるんです。

どうせつながるなら応援するエネルギーや祈りのエネルギーが繋がるほうがいいもんね。

なので、日々の心の持ち方を大切にしていきたいです。



執着とか羨望とか、思うようにならなかった想いなどがこういうエネルギーの繋がりになってしまうなんて、体感するまで実感としてわかりませんでした。

ますます「レイキ」で、自分の深くとても大切な部分に、「謙虚に 素直に 向き合って生きたい」、この「気持ちよい波動そのものになりたい」、こう思いました。




生きてる人の「念」は怖いわ、やっぱり。

そういえば、この1年はYLブレンド精油の「メルローズ」、大好きだったのよ~。

これ、人の「生霊」的なエネルギーも抜いてくれるのよね。

アレルギーにもいいから、そっちで身体が欲してるんだと思ってた。



そして、身体のメンテナンス。心もだわね。

肉体の疲労も、心の疲労も自分のバリアに隙ができるもんなんですね。

どちらも体験したからこそ、今度はこうしようって思えるからいいんだけど、この数日はほんとに眠いし怠い。

好転反応?

緊張が解けて、本来の疲れをやっと感じれるようになったのかな。

なんとなく着心地の悪い服を脱いで、ホッとしてるような気分(笑)



「疲労が蓄積している状態だから、2~3か月かけてメンテナンスしてって体が言ってる。
何がいいかは、自分でわかるって体が言ってるから。」

って言われて、そんなにたくさんの時間かけるほど??って驚きでしたが、これもいいチャンス。気になってたいろんなセラピー、体験してみよっと♪

最近ますます太ってきてたのも、きっと防衛反応。
これから痩せられるはず…?笑



私がしたいのは、縁ある方々のその意識を尊重し、ご本人たちが自分らしく生きていくサポーターに徹すること。

エネルギーの中で、つながりの距離感を保つことが、相手を尊重できるということも、昨年体験させてもらいました。

人間の持つ依存心や執着心というキーワードも意識してみる。
自分がしてないか、されてないか。

終わったことをくよくよ考えない。

今の選択を尊重し、今を丁寧に生きる。

レイキな生き方、だね。



私だけではなく、どなたにも当てはまるなぁと感じたので、ごくごくプライベートなことですがシェアいたしました。




レイキセミナーや施術の個人セッションなど、気の流れに集中しているときは良い流れを感じていました。

でも、ボヘーって何のバリアもはらない時間のほうが多いですもんね。

バランスが崩れていたことすら気づいてませんでしたが(この疲れやすさがそこから来てるなんて想定外だったもん)、今になってみると本来のパワーを感じ、「気持ちいい」「心地いい」という喜びを持てて、とてもいいです。

2~3か月と言われたメンテナンス完了期限。仕上がりは5月の誕生日に設定してみよう。

それまでに「自分の身体や精神が喜ぶ」調整~、楽しみ~(≧∀≦)



今回、ボディトークセッションをしてくださったnayoさんのブログです(^-^)

http://blog.livedoor.jp/wans_hearts/archives/52151476.html

2015年3月17日 (火)

変化

昨日、オーガニックヘンナの森田要さんのお話会に参加しました。
http://kamidoko-jp.com/

毎回思うけど、森田さんのおはなしがとにかくおもしろい!

ヘンナの性質や体への働きはもちろん、ヘナ業界のお話しとか製造現場の話もします。

そして、森田さんが調べたり、宇宙的なメッセージ、ふと話し出す言葉にいろんなキーワードがちりばめられてます。

昨日、興味深かったのは、「よもぎ、六価クロム、放射線」(だったかな?)

なにやら日本人に向けたキーワードっぽかったです。

このキーワードを意識して過ごしてみようと思います。

きっと、私にわかりやすい形で目に飛び込んでくるはず( *´艸`)


宿泊場所まで送ることになり、森田さんと二人で話す時間が与えられたことにも感謝。


森田さんが、
「前とずいぶん雰囲気が変わったね~。
前は痛々しいほど頑張ってた感じだったもんね」
と言ってくださり、すごくうれしかったのです。

私が、「最近、こんな変化を受け入れたからかな?」って話したら、

「それを受け入れても、そんなに変わらないと思うよ。なにかなぁ。」
って言ってくださり、

外からの変化ではなく、これまで重ねてきた自分の内側からの「これでよし」が、そう見えさせてくれたのかも。


自分でも重ねてきたものをしっかりうけとめたりして、力みが抜けてきたなって思ってたからね、年に3回くらいしか会わない方に言ってもらえたら、そりゃ嬉しいよね(^0^)



これからもさらに、自然体で伸び伸びとさせていただきます~♪

体験すること

15日に3月のレイキ交流会を開催いたしました。

中富良野から現代レイキマスタ-のTさんも久しぶりに来てくださいまして、私も霊授を受けられて「しあわせ~♡」なひと時でした(^-^)



初めてレイキに触れられる方も参加くださいまして、とっても嬉しい気持ちになりました。


何か商品や作品なら、写真にとって見てわかっていただける部分もあるでしょうが、レイキや天城流は写真や言葉で見ていただくより、体験することでわかっていただけるものなので、来てくださって本当に嬉しい(≧∀≦)




レイキヒーリングを受けた時のあたたかさ。
ホッとする感じ。
温泉に入っているようなほっこり感。


レイキヒーリングを自分の手で誰かにしてあげて、「気持ちいい♡」と喜んでいただけること。
自分の中がレイキで満ちる感覚。
手に平に感じる不思議な感覚や、なぜか「気になる部分」があることを感じること。



初めてだと、この感覚があってるのか (間違いはないのです)、

なぜこう感じるのか (考えてもわからないのよ)、

何をどう表現していいのか、言葉も見つからないもの。

でも、感じたことはあなたのものです!

この「芯まで届く」あたたかさを知った時に、今の自分がどのように過ごしたいのか、そして自分の方向性を垣間見ることもできるのかもね。

来月も楽しみ♡

2015年3月11日 (水)

生かされている

ある方とメールでやり取りしていました。

近親者の葬儀でお忙しいと言っていたのが、なんと、その近親者というのはこの方の息子さん。

絶句。。。

かける言葉も見つからない。

身内は身内でも、子供に先立たれるなんて、なんという悲しみでしょう。

心中をお察しするだけでも、胸がはりさけそう。


この件も、今日の震災関連の報道を見ても、心に誓うのは、


今を大切に生きること


丁寧に、誠実に、時間を過ごすこと。

天に与えられた命を、自分にできる一生懸命で輝かせて、日々を重ねていくこと。

レイキの教えが胸に響きます。

今日も生かされました。

今日も丁寧に生きることができました。

どうもありがとうございます。

YLアロマミニセミナーでした

セミナー開始前の写真です。

「YLミニセミナー、準備完了〜!

ワクワク(*´艸`*)」

YLミニセミナー、楽しく終了いたしました(^0^)

2時間セミナーで、この終了後1時間は自由に精油の香りを試してねの時間にしてたんだけど、みんな残ってくれていろいろ試してくれて、すんごい嬉しかった♪

参加の中には男性が1名来てくれたのも嬉しかったし、帰宅したらまた違う男性からアロマの質問メールが届いて、女性だけのお楽しみじゃないって感じるメンズ増加がこれまた嬉しかったわ♡

参加されてる方の中にはこのセミナーが二回目の方も。

私のセミナーは、参加される方により話す内容も変わっていったりするので、おんなじ精油の話でもきっと新たな面を知っていただけんじゃないかなぁ。


こちらのリピートのかた、イランイランとかローズとか欲しい精油もあるみたいだけど、価格面で悩まれてます。

まずは生活ありき。

そのあとに、「いろどり」として精油がランクインできたらいいなぁ。

いろんな話をした中で、精油の価値についてのやりとりもあったの。

たとえば、オレンジの精油が15ミリ2000円としましょう。

親しみやすいこの香りが、どのように精油になっているか知っていただいてる方と、精油がどのように製品となっているのか知らない方では認識も変わります。

そんな小さな瓶で2000円もするの??  もあるでしょう。

こんないい香りが2000円で買えるの!! もあるでしょう。



オレンジ精油の働きや製造法、活用法を知ることも価値を知る一つの手段です。

でも私の感じる価値は、この精油を香ってみてこう感じること。

「気持ちいい~!」×10 くらい?もっと?笑



リフレッシュとリラックス、温かさと美味しさ、細胞一個一個が喜んでる感じ。

これが一瞬でぶわっとくる幸せ。

香りはその短いひと時を楽しむことで、永遠に周りの空気に残るものではないですが、その香りの記憶は脳に刻まれ一生残ります。


香りの恵みに感謝して使わせていただいてます。(^^)

3・11の黙禱もみんなでさせていただきました。

香りは時空を超えるので、みんなで少しずつ精油を付けて、それぞれの祈りを捧げました。

思い起こせば2011年のこの日この時は、現代レイキセミナー中だったなぁ。

被災された方々が、心の平安を取り戻せますように。

3月のレイキ交流会は今週です

3月15日(日)13:30~16:30まで、3月のレイキ交流会を開催いたします。

レイキ交流会は、レイキに興味のある方ならどなたでも参加いただけます。
レイキ法の説明や、レイキヒーリングをお受けいただく体験、また ご自身が1週間程度レイキをお使いになれる簡易伝授「現代レイキ式霊授」もいたします。
レイキを実践中の方は、一時的に強い波動が入るので、浄化が進みます。

...

レイキとは、大自然に満ちる調和のエネルギーです。
この波動と響きあうことで生命エネルギーが活性化しますので、自然治癒力が増し、心身の良い変化を感じる方が多くいます。

あたたかく穏やかなレイキ波動と響きあい、心地よい時間を過ごしましょう。
エネルギーの流れを整えて、気持ちよく春分を迎えましょう。

<日時> 2015年3月15日 13:30~16:30

<会場> 北星地区センター

<内容> 霊授、ヒーリング実践、瞑想、気づきのシェアなど

<参加代金> 1000円

<お申込み> FBメッセージ、またはGmailにてお願いいたします。harmony88net@gmail.com

◇「私たちの人生を、安らかに、豊かに、価値あるものにしよう」というのがレイキ法です。
◇レイキ法は、手当療法からスタートし、「病気や悩み、怒り、心配などの不調和な波動と響き合わないよう、自己の波動を高める」ことをめざします。

2015年3月10日 (火)

13日はセルフケアレッスン

3月13日(金)19時から21時まで、「天城流湯治法セルフケアレッスン」を開催いたします。



天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)は、痛い個所にはその原因がなく、離れた場所に原因があるという考えでゆるめていくセルフケア法です。

たとえば、肩こりがひどくて一生懸命に肩をほぐしてもすぐに元に戻る経験をされた方は多いかと思いますが、天城流メソッドでほぐす原因ポイントをお手入れすると、ラクな状態が長持ちします。

また、その原因部分が滞る生活スタイルを治していくことで、ひどい肩こりにならない根本部分の改善も期待ができます。

...

湯治法というのは、そのケア方法を入浴で実践すると良い効果が出るということです。

背中や腰など自分で触りにくい部分のケアも、簡単に触れる部位に原因があることが多いので、簡単にケアが続けられます。



「百聞は一見に如かず」
まずはぜひご自身の身体で体験されますように。

この「セルフケア」編は、肩こり首こり・腰痛・膝痛などの軽減ポイントを自分の手でケア出来るようお伝えしています。
深い呼吸が難しい方や、冷え症の方などにもおすすめです。




「天城流湯治法セルフケアレッスン」

<日時> 3月13日(金)19~21時

<会場> 北星地区センター和室 (旭川市旭町2条8丁目)

<参加代金> 2000円

<ご用意いただくもの>
筆記用具、飲み水、筋肉を触りやすいゆるめの服装でお越しください。

<お申込み>Facebookイベントページの参加ボタン、
         またはこちら。harmony88net@gmail.com


身体の動きを軽くして、気持ちよい春を迎えましょう♪

2015年3月 6日 (金)

6月に旭川で育成セミナーあります

6月に旭川での天城流湯治法湯治士補指導者育成セミナーが開催されます!

自分のために。
愛する人のために。
縁ある方のために。

...

この技術が必要な方に届きますように(^-^)

2015年6月26日(金)〜28日(日)旭川

asahikawa.png
旭川育成チラシ.pdf
旭川育成申込書.docx

場所:旭川市内
時間:26日(金)13:00〜17:00
   27日(土)10:00〜17:00
   28日(日)10:00〜15:00
料金:180,000円(受講料)✳︎別途宿泊費
お申込み:お申込書に必要事項を明記の上、下記の連絡先へお送りください。

お問合せ:天城流湯治法事務局
TEL : 090-5036-5189 MAIL : rendojyuku2014@yahoo.co.jp
FAX :0557-53-5744

もうすぐ巣立ち

ある方のブログでみたのですが。



「親は生まれてくる子供を選べない。

子供は親を選んで生まれてくる。」

ほほぅ、なるほど。

どこかで見たことがある気もするけど、今だからわかる気もする(^^)



子供を授かってからの自分の学びはすごく深くなった気がする。

自分から生まれてきたはずなのに、全く違う性質に、振り回されて右往左往してきましたもん(苦笑)

私の胎で生を受け、おんなじ家で寝て、おんなじもの食べて、おんなじテレビを見ても、そこに感じることは自分とは違う不思議。

ましてや血を分けているのに、感性の違いに驚きっぱなしだった娘も18歳になり、この春 自立です。



彼女を毒舌だと感じるけど、自分の一番向き合いたくないとこを見抜いてスパって言ってくれてたのよね。

もう一撃を食らわないで済むのでほっとする気持ちと、ここで言われそうって場面でシーンとなってるであろうことが寂しかったり^^;



冒頭の言葉が本当なら、なぜ娘は私のところに来たのかナゾ。

彼女の中でこの環境が魂の成長に繋がっていってくれることを願うばかりです。



あと3週間。

毒舌も楽しみながら、親子の縁をいただいた娘が安心して巣立てるよう、がんばります。

2015年3月 5日 (木)

やっと明けた

2015年お正月は、とてもよいスタートでした。

まるでレッドカーペットが敷かれているように、次々と嬉しいことが用意されてました。




ところが、1月中旬くらいからじわじわと気持ちが動かなくなり、2月にはまるで音のない世界にいるような時もありました。

瞑想すると,蝶のさなぎのような映像が浮かんだので、動けなくて正解!と思うことにし、ゆったりのんびり、しっかり引きこもりライフを楽しんでました。

←けっこう好きなんです。笑



2月新月で、すこし重力が減ったような、束縛から解放されたような、軽い感覚を覚え始めました。


で、3月。

やっと、内側から湧き上がってくる「やる気モード」を実感。

ほんとに抜けたかな?って様子を見てましたが、間違いなく先月とは全く違うエネルギー感です!

さなぎが蝶になれたのかは、まだ映像を見てませんが(笑)、変な重さがなくなりとてもラク(^^)



なんだったのかしら?

ジャンプアップのための「溜め」の時間だったのかなぁ。

浄化かもしれないしわかんないけど、セミナーやセッション時はいい感じで動けて、それ以外がドロドロとした重みの中で沈んでた感じ。

これを経験できたからこそ、今の解放感がより輝くのね。

ほんと、どんなことも必要な経験。



夜から朝になったので見える部分がたくさんになり、気分は爽快。

気力充実です。

天城流湯治法の師匠がこう言いなさいと言ったことば。

「私のからだは素晴らしい」

これをさらさらといえる喜び♪


私は本当に素晴らしい!

ここに生を受けて、どんな体験でもできるんだから(≧∀≦)

さぁ、しっかり地に足を付けて、前に進もう\(^o^)/




3/11はYLアロマミニセミナー

3月11日午後に、「YLアロマミニセミナー」を開催いたします。

簡単に使えるYL精油の香りを楽しみながら、基本のシングル精油の具体的な活用法をお伝えします。

豊かな香りでリラックス&リフレッシュを体感しましょう。



基本の精油は、ラベンダー・レモン・ペパーミント。

この3本を持って歩けば、困った時にかなり役立ちます。

香りを楽しみながら、精油の働きも期待できるので、素晴らしいパートナーとなることでしょう。



また、基本の精油の説明や体験の他、個人的なお悩みの助けになりそうなおすすめ精油も香りをお試しいただけます。

身体の不調やメンタルの回復、意識向上など、精油の可能性はとても大きいです。

リアルに体験をしてただきたいですね(^0^)

【日時】 2015年3月11日⁽水⁾  14~16時

【会場】 北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目)

【参加費】 500円

【お申込み】 資料の準備がありますので、お申込み必須です。

harmony88net@gmail.com   または直接のご連絡をお待ちしています。

2015年3月 3日 (火)

天赦日でした

今日は一年に5〜6回しかない最上の吉日の「天赦日」でした(^-^)

新しいことを始めるのに最適な日です。
温泉に入るのも、大地のエネルギーの恩恵をたっぷり受けられて、とてもよいです。


今日は寅の日も重なっているからお財布の新調にも良いらしい♡

私は昨年12月の天赦日に新調したばかりだから、今回はもちろん買いませんけど(笑)

天赦日の今日、私は、湧駒荘「神々の湯」で浄化して来ました(^-^)

午後に1時間近く湯浴みしてたけど、ほぼ貸し切りで、ゆったりまったり満足♪

露天風呂では子供みたいに雪も食べました(≧∇≦)

もちろん天城流湯治法もやってきた。温泉は良いねぇ♪



やっぱり今年は月に一度は温泉に入ろうと思いました。

こんなにいろいろと抜けてラクになるとは、気づかないうちによほど溜めてたのね。

身体が資本だもんね。

旭岳のパワーのおかげもあって、氣も満ちた♡

いろいろな恵みに感謝です\(^o^)/

http://www.yukoman.jp/day/

「天赦日の今日は、湧駒荘「神々の湯」で浄化して来ました(^-^)

午後に1時間近く湯浴みしてたけど、ほぼ貸し切りで、ゆったりまったり満足♪
露天風呂では子供みたいに雪も食べたよ(≧∇≦)
もちろん天城流湯治法もやってきた。温泉は良いねぇ♪

やっぱり今年は月に一度は温泉に入ろうと思ったよ。
こんなに抜けてラクになるとは、気づかないうちによほど溜めてたのね。
身体が資本だもんね。
旭岳のパワーのおかげもあって、氣も満ちた♡
いろいろな恵みに感謝です\(^o^)/

http://www.yukoman.jp/day/」


お風呂入りながら小さな野望(笑)をいだきました。

いつか、部屋に天然温泉露天風呂のついてるホテルにお一人様で連泊するの。
お風呂とお昼寝を交互に堪能して、たくさん本も持ち込んで読書三昧。
もちろん昼間っからビールとかも飲んでさ。。
こんな贅沢をしてやるーっ!

って。

みんなでワイワイも楽しいけど、ひとりで気ままにぐうたらしたいというプチ野望(笑)

手を伸ばせば届きそうな願望だけど、気持ち的にもう何年か先のお楽しみっぽい(^^)

それまでは、日帰り温泉満喫します( *´艸`)

2015年3月 2日 (月)

3月のインフォメーション

このあいだ新年を迎えたばかりな気がするんですけど(笑)

3月のインフォメーションです。

私の「楽しい♪嬉しい♪大好き♡」なことを、たくさんアウトプットしますよ~\(^o^)/



「YLアロマミニセミナー」


ヤングリヴィング社のメディカルグレードの精油の香りを体験していただけます。
基本のシングル精油の具体的な活用法のお話しもします。

3月11日⁽水) 14~16時 旭川市北星地区センター
参加料金 500円




「天城流湯治法セルフケアレッスン」

天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)を使ったセルフケアの方法をお伝えします。
自分の手で自分の身体をほぐすことができるようになります。
背中や腰など自分で触りにくい部分も、天城流湯治法のなかで対応するする部位をほぐすことで、痛みの軽減や軽さを取り戻すことができます。

3月13日(金) 19~21時 北星地区センター
参加料金 2000円




「レイキ交流会」


生命力を高めるレイキ。
レイキと響き合うことで、深い安らぎを感じ、心穏やかな時間を過ごしていけます。
あたたかで穏やかな波動を、一緒に感じる時間を持ちませんか。
レイキの系統やレベル、また未実践の方でも参加いただけます。

3月15日(日) 13:30~16:30 北星地区センター
参加料金 1000円




「現代レイキ法 レベル3セミナー」

現代レイキ法のレベル3は、魂の在り方のお勉強になっていきます。
周りにおこる現象の受け取り方をみつめ、どんなふうに生きていきたいのかを深めていくレベルです。
より自分らしく生きていくための学びです。

3月20日(金) 10~17時 北星地区センター
詳細 http://www.harmony-6.com/現代レイキセミナー/

参加定員 新規受講 残2名
       復習受講 3名




天城流湯治法ディープレッスン」


天城流湯治法のセルフケア編より、一歩深く学びます。
同じ部位の不調も、いろいろな角度からさらに良い変化へと繋がります。
部位のお勉強や、ほぐし方のコツ。
また、セルフケアだけじゃなく家族などを癒すために参加者同士でほぐし合い、指先の感覚や手の使い方、触られた感覚や緩まる感覚などを体験します。

3月27日(金) 19~21時 北星地区センター
参加料金 2500円




★当店の主催じゃないですが、お誘いしたい会

「YLES ヤングリビングエッセンシャルセミナー」

3月26日(木) 13:30~16:00
詳細 http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/3yles-4b4d.html





いずれもお申込みやお問い合わせはこちらまで。
harmony88net@gmail.com


どうもありがとう!

テレビ番組に感動

見たいテレビがあって録画していたのを、先ほど見ました。

砂川のいわた書店さんの話です。



その本屋さんは、個人経営のどこにでもある本屋さんという店構え。

以前は売れそうな人気の本を並べていたそうですが、今は自分が面白いと思った本を置き、読書アドバイザーとしてお客様に本を進められてるそう。

「一万円選書」というサービスがとても人気で、全国から予約が殺到しているそうです。



その姿勢に感動しました。

カルテと呼ぶリクエスト票を読み込み、その人に薦めたい本を選ぶのですが、その視点や共感度も素晴らしく、また本の内容を知っているからこその選び方なんです。

いろいろな質問の書かれたリクエスト票にはお客様からのメッセージがかかれていて、そこにかかれているのは「今こんな心境なんです」という心の叫び。

その叫びを受け止め、この本をお勧めしようと頭に浮かぶそう。

本を読んでないともちろんお勧めできる内容かわからないでしょうし、また社長さんがいろいろな経験をしていないと、リクエストされた方に共感をもてないだろうし。

リクエストされた方が選書で届いた本で元気になる姿が、とても感動的でした。

励ますだけじゃなく同情だけでもなく、前を向く力を引き出す選書のセンス。すばらしい!



常にスキルアップしていくこと。

自分の得意なことを活かすこと。

自分の感性を信じること。



テレビを見ていて、こう在りたいと再確認できました。

あぁ、ほっこり(^-^)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック