« つかれてた、みたい | トップページ | 4月10日 現代レイキ法レベル2 開催決定 »

2015年3月29日 (日)

脳幹と精油の関係~旭川YLES

3月26日に旭川で行われたYLES.(ヤングリヴィングエッセンシャルセミナー)

思いっきり左脳が喜ぶ内容でした。

アロマテラピーの資格を取るときに勉強していたことを、さらに深く具体的に聴くことができて満足です(^^)



脳幹には、「ホルモン、免疫、呼吸、自律神経などコントロールする機能がある」ので、その脳幹が働くための「脳の栄養」としてエッセンシャルオイル(精油)がよいというお話しでした。

ココナッツオイルが認知症にいいと最近聞きますが、ココナッツオイルに入っているケトンというものが良く、そのケトンは精油にもたくさん入っています。
...
脳幹に問題が起きるのは、否定的な感情、化学物質を取る〜化学調味料や人工甘味料、トランス脂肪酸などがあります。



この体に良くない働きをする物質に対抗する精油

脳幹の栄養になる精油、
脳幹を刺激する精油、
脳の保護をする精油、
活性酸素除去の精油、
糖化タンパク対策の精油
電磁波対策の精油

感情
自律神経
交感神経
体性神経
筋膜血液

これらに良い働きをする精油も教えてくれて、もう精油を浴びたくて仕方りません(笑)



夜に企画されたセミナーでは、レインドロップがどうして良いのかと、それの施術の意識のヒントを教えてくださいました。

聴いたからには、レインドロップの施術を早くしてみたいし、自分も受けてみたいしと、春という季節でもあるので「デトックス・調整」のキーワードがちらちらします(≧∀≦)

ヤングリビングの精油は海外では医療用として使われる品質です。
直接塗ることもでき、一部は飲むこともできます。
一般市場で販売されている精油は、蒸留や製造のこだわりが違い、中には希釈したり不純物が入っているのが多いともこと。
ここで脳にいいという話はヤングリビングの精油の話です。

ヤングリビングの精油に興味を持たれて試したい方や、購入希望の方には、YLミニセミナー(@500円)にて、説明をさせていただいてます。
お気軽にお問い合わせください。

harmony88net@gmail.com

余談ですが、今回 YLESのスピーカーとして大阪からいらした講師の中川ご夫妻。

お話ししていたら、なんと奈良県十津川で3年前に天城流湯治法湯治士補にもなってるそうな! 錬堂塾仲間だ〜 (≧∇≦)

アロマフィトテラピー協会代表、国際アロマテラピー学院長もされている方で、他にも自然療法的ないろんなセラピーを学んでいらしてるだけあって、とても素敵な波動♡

「脳幹とオイルの関係」をテーマに左脳が満足するセミナーでした。

 
「今日のYLESのスピーカーは大阪からいらした中川さんご夫妻。

お話ししていたら、なんと奈良県十津川で3年前に天城流湯治法湯治士補にもなってるそうな!
錬堂塾仲間だ〜(≧∇≦)

アロマフィトテラピー協会代表、国際アロマテラピー学院長もされている方で、いろんな学びををされていてとても素敵♡尊敬です!

「脳幹とオイルの関係」をテーマに左脳が満足するセミナーでした。」

« つかれてた、みたい | トップページ | 4月10日 現代レイキ法レベル2 開催決定 »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/59445337

この記事へのトラックバック一覧です: 脳幹と精油の関係~旭川YLES:

« つかれてた、みたい | トップページ | 4月10日 現代レイキ法レベル2 開催決定 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック