« ディープレッスンご参加をありがとう | トップページ | レインドロップづいてる♪ »

2015年4月27日 (月)

整理整頓、進行中

毎日楽しみに見ている「星読み」の方が二人います。

どちらもかなりいい感じの「読み」で楽しく読ませてもらってます。

そのうちのお一人の「一か月予報」で、

「4月は物置の掃除をするような時間がたくさんあるでしょう。リアルな片づけもだし、心にしまっておいたことを出して眺めたり、知識の整理なども」

みたいなことが書いてあり、「ほう、ほう、」と思ってましたが、まさにその通りの時間で日々過ごしています。



物置や押し入れの奥から「こんなものまだあったんだ!」や、「懐かしい。使わないけど捨てられない。」ものや、「いつか使うかも」で10年以上使ってなかったものやら、わんさか出てきました (^^;)

ありがとうって感謝して捨てたり、無心で捨てたり、イベントの施術をしている時に「まるで野戦病院みたいだ」とよく感じるんですが、こちらの整理も同じように「バッサ、バッサ」と判定を下していってます。

光と風が通ると、ほんと軽やか。



「もの」もそうだけど、「こころ」の中も整理中。



「一生懸命に頑張ったら認めてもらえる。受け入れてもらえる」という想いが、通らなかった一件。

「人は変えられない。自分が生きやすく変わればよい」って思ってきたけど、今回のは究極のそれ。

その人にたぶん執着はないけど、自分から切ったわけではない関係に、いろんな切なさが湧き上がります。

いろんな視点から見たり、内側をじっくり感じたりして、こればベストな方向だと思うのですが、、、せつない。


物の整理とは、やっぱり違うなぁ(苦笑)。




今までの自分の歩みを思い返しても、じっくりじっくり「三歩進んで二歩下がる」。

そして、「石橋をたたいて渡る」慎重さ。

そうやって足場を踏み固めながら生きてきたので、今回もきっと踏み固め中なんだろう。

うん、時間が解決してくれる。

前を向いて、今を生きていこう。

今できることを、丁寧に、誠実に (^-^)

« ディープレッスンご参加をありがとう | トップページ | レインドロップづいてる♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/59796299

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓、進行中:

« ディープレッスンご参加をありがとう | トップページ | レインドロップづいてる♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック