« からだとこころの平和③ | トップページ | 歯科受診。もしかして重金属のアレルギー? »

2015年4月12日 (日)

久々のアロマセミナーでした

金子 幸子さんの写真

札幌のお友達から、

「レインドロップとゴールデンドロップのシングル精油のセミナーをしてほしいです!

 あと、ホワイトアンジェリカとパインとローズマリーも。」

ってお申込み。



とても直感の鋭い彼女。

何をいまさら??と思ったら、

「直感ばかりでやっているので、左脳的なキーワードを知りたいの♪」、だって(笑)。



ちょっと曖昧なリクエストで、どんな内容が満足いただけるのか着地点を決めないまま、とにかく情報集め。

今まで習ったことや、インターネット上の情報などから、「これは!」と思うキーワードを精油ごとに集めて編集。

それをセッションで使う順番に並べて綴ると…。

知っていたつもりのレインドロップのはたらきの深い部分が見えてきたんです。

からだと心に働くセッションですが、精油一本一本の働きを改めて知れて良かった~のひとこと。



さらに驚いたのはゴールデンドロップの精油たち。

そりゃ魂レベルの浄化のセッションだよって知っていたけど、習った時には見えてなかった深さが見えてきました。

サイプレスなんか、レインドロップにも使うけど、ゴールドラベルをまとっているのは香りが違うんですもん(笑)



これらを、セッションの順番通りに香りを確認しながらテキストを見ていき、それぞれの気になるキーワードを出していくと、感じるエネルギーが立体化する感じ。

そして、レインドロップとゴールデンドロップを連続で受けたみたいなくらい、セミナー前と後ではそれぞれのエネルギーが違うのです!

香りを聞いただけで、手に取ったりしてないんですよ~。セットの威力だね。



なぜゲリーヤングさんがこんなにレインドロップを大切にしているのか、その素晴らしさを左脳的にも勉強できました。

次回からの私の施術するレインドロップは、きっと今までよりもっと深まっているよ~\(^o^)/




今回は初めてだったので実験的要素が濃かったんです。

2時間じゃ治まらなかったので、もしまたリクエストがあったらレインドロップとゴールデンドロップは別セミナーになるかも~(^^;)

変容も激しいので、体力的にもその方が安全かな♪



大満足(*^-^*)
どうもありがとう。



« からだとこころの平和③ | トップページ | 歯科受診。もしかして重金属のアレルギー? »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

ヤングリビングのローズオイルを購入しました。
凄く高かったです。
期待感いっぱいでふたを開けました。
全然薔薇の香りがしません。青臭いばかりです。

ウメタニレイコ様、初めまして(^^)

「ローズオイル」、購入されたんですね。

香りは、鼻から脳に入り各器官に届きますが、感情をつかさどる部分にも届きます。
この時に、何かしらの経験や置かれている環境などの影響で、いわゆる「良い香り」と感じることができない時もあるのです。
また、現在の身体の状況によってもそうなることもあるのです。

同じ精油瓶を香ったときに、ちゃんと「ローズ」と感じてくれる人もいるのに、自分が感じ取れないのって衝撃ですよね。
しかも高級ですもんね。お察しします。

ココロなど繊細な部分にも働いてくれる精油たち。
私も長年ヤングリヴィングの精油の恩恵を受けていますが、いまだに苦手な精油もあります。
そこには、身体の循環はもちろん、性格からきているものや、置かれている環境に対する違和感から香りを受け付けることができないという、キーワードの発信もしてくれていると感じています。
精油のいろんな角度からのお勉強から、自分を顧みるのに役立ててきました。

ローズはとても高い周波数があるので、大切に保管しておいて、時々香りを確かめてあげてください。
自分の変化とともに、薫り高いローズにうっとりとする日がきっときます。
楽しみに、楽しみに、自分らしく日々過ごし、良い変化を遂げられたらいいですね!

精油に助けてもらって良い変化していくには、好きな香りの精油を楽しむこと!
「あぁ~、これすき♡」って香りに、身体・心・魂に良い変化をもたらす成分があります。
この良いテンションを感じると、行動も変わってきます。
お試しくださいませ♪

返信ありがとうございました。
私は人一倍鼻がきくので、多分原液のままの青臭さを感じてしまうのだと思います。
ただ瓶の使用用途には香りの噴霧とあるのに、ヤングリビングの方に聞いたら、粘度が強いので噴霧には向きませんと言われて…ではどんな使い方で~との質問には答えがなくて、少し残念でした。昨日から精製水に一滴たらしてみてためしています。

ウメタニレイコ様

そうなんですね。
鼻が敏感とのこと、すばらしい!
やはり原液は濃いですので、加減して心地よく使えたらいいですね(^^)

私は、ベジタブルグリセリンにとかし精製水で薄めて手作り化粧水で楽しむことが多いです。
うちのお客様は、シアバターに混ぜてハンドクリームとして楽しまれています。
ほんのり香る上品さもまたいいですよね。

脳に直撃、といったら大袈裟に聞こえるかもしれませんが、香りは直接作用するので、気持ちよく使うことがいちばん。

効果効能を期待してむせながら使うより(←私の経験です。笑)
自分の気持ちや体調が「いいかも♪」って思える付き合い方が見つかるといいですね(^-^)

素敵な香りの生活を♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/59620466

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のアロマセミナーでした:

« からだとこころの平和③ | トップページ | 歯科受診。もしかして重金属のアレルギー? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック