« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

レイキ交流会でした

5月31日に開催したレイキ交流会、感謝の時間でした。

8名の参加者さんは、今回はみんな現代レイキ実践者の方ばかり。

より具体的な実践や報告ができるメンバーとなりました。


たった1週間前に現代霊気ヒーリング協会を創設された土居先生から、直接指導・伝授いただいてきたので、その時のお話と、まだクリアな状態の波動を感じてもらいたいなぁと思ってました。



習った内容をシェアするには、膨大な情報量だったのでかなり厳選しました。

何にするかって言ったら、やっぱり自分が聴いて感動したことでしょう!

レベル3の内容にはなりますが、現代レイキならではの精神性向上に関する話は私もワクワク。これっきゃないっ♪



「どんな波動と繋がっていて、それはどういうことなのか」

これを伝えたいと思ってました。

でも、大きなエネルギーの話なので、自分も話ながらちゃんと話せているのかわからないなあ、みたいな気持に。(苦笑)

きっと、「金子さん、楽しそう♪嬉しそう♪」は、感じ取り見ていただけたかと(笑)

初の試みで、自己ヒーリングもみんなで実践。

伝授したての時はお決まりなのでやっていたはずですが、期間が過ぎれば自分より家族や友人に気持ちが向き、他者ヒーリングに片寄りがちになりやすいもの。

自分の手で自分をこんなに癒せるんだよ。

それは、肉体のみならず、心も癒し、エネルギーを整え、気づきが増えていき、生きやすい毎日へと続く道。

順番ややり方を思い出してもらい、感覚を思い出してもらい、簡単なんだよってことを体験する時間。

皆さん、自分で自分に「自己ヒーリング」なのに、ぽかぽか湯上りみたいな顔に♪

良かったなぁ。


私も入れると全部で9名の参加者さんでしたので、1人に8人が一斉にヒーリングするレイキマラソン(集団霊気法)もしました。

8人の二乗倍で、64人分のパワーが入るヒーリング。

パワフルで面白かったです。



霊授もパワフルだったと言ってもらえて良かったです。

パワーだけが大切なわけじゃないし、感じ取れなくてもちゃんとエネルギーは通っています。

霊授は受けられた方のパイプ掃除が進めば、浄化や気付きとなり、さらに生きやすくなるから、「パワー、受け取りました~」って感覚を持てたら、次の日からも自信をもってレイキを使えるもんね。



次回のレイキ交流会の開催は、久々の平日開催となります。

週末は家族と過ごす時間でお出かけが厳しい方や、サービス業で土日が忙しい方なども、参加いただきやすいかと思います。

この日ももちろん、どなたでもご参加いただけます。

初めてで何か疑問や不安がある方は、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

6月15日(月) 13:30~16:30

会場は、北星地区センターです。

参加料金は、お一人様1000円です。



この日は、

「真実を宇宙に記録する日」#90

  宇宙から降りそそぐ光は、あらゆる生命体をスキャニングする。

  真実を宇宙に記録する日……綿密に設計された光のグリッドに囲まれ、

  この時の調和の度合いが、宇宙図書館のデータに記録されるだろう。

     辻麻里子著、「数字のメソッド」より



すごい日でしょ(笑)

レイキ交流会でしっかりエネルギーを調整して、良い状態で記録となったらいいですね
(^ー^)

2015年5月30日 (土)

明日、レイキ交流会します

今月のレイキ交流会のご案内です。

レイキとは、「すべてを生かし進化させる働きをもったエネルギー」です。

「健康と幸福の道を歩く現代人のための実践レイキ」として、このレイキエネルギーと響きあいながら、心身の癒しと精神性向上を目指している現代レイキ法を、私は2006年より実践、2009年よりマスターとして活動しております。

この実践法を創始された土居裕先生より、このたび現代レイキヒーリング協会認定マスターをいただきました。



今回のレイキ交流会では、土居先生より伝授いただいたピュアな波動やお話のシェアもできるかと思います。

この会は、まだレイキってなあに?という方や他系統のレイキ実践者さん、レベルも関係なくご参加いただけます。

交流会では、まだレイキをされてない方が1週間程度レイキのハンドヒーリングが出来るようになる簡易伝授をいたします。
レイキ実践者は流れが良くなるので、新たな気づきや浄化がすすみます。
お互いにレイキヒーリングを受け合う時間もありますので、心身ともにしっかり癒されましょう。

お申込みをお待ちしております。

5月31日(日)13:30~16:30
旭川市北星地区センター
参加代金1000円

 
癒し処 Harmonyさんの写真

神戸旅行⑥ 魔女の家

奈良の彼女が、前から話していたすごく当たるホロスコープとタロットの占い師さんが神戸なので、連れていってもらうことに。

その前に、神戸ならではのおしゃれで優雅な空間を楽しむ時間。

食べてばっかりだけど、長い間愛されているお店や、リッチな層に好まれるお店にいると、不思議と自分もそういう場の空気になじんできます。

人が集まる場所は良い気が満ちているもの。

心地よい場所探しってこんなに楽しかったんだね。

「モーニングセット」

金子 幸子さんの写真

最近は決まった場所にしか行ってなかったことに気付きました。

決まった場所も大事。新規開拓も楽しんでやってみよって思いました。



いよいよ時間が来て、「魔女の家」に。

金子 幸子さんの写真

アレクサンドリア木星王と名乗る80歳をゆうに超えた男性。

なんとウイキペディアにも出ている有名な占い師さん。



自分の誕生日を伝えると、当たる当たる!

なんでこんな細かいことまでわかるんですか~?って本当に驚きました。

それだけ当たるので、聞きたかったことに関してもめっちゃ信頼度が上がりましたよ。

その中の一つが「仕事」

  今、「仕事一筋」な時期です。

  どんどん仕事をしてください。

  人に教えることもするでしょう。

  ただの施術の提供ではなく、そこにスピリチュアリティが必ずあるでしょう。

  また、遠く離れたところでの仕事も広がることでしょう。
  その離れた場所に新しい拠点もできるかもしれません。

  運気とかいつまでとか考えずに、とにかく仕事です。

だって…。



すごーい!

神社巡りは気づくと「お仕事」に関係するようなご挨拶三昧だったし、

神戸に来たのはまさにスピリチュアリティそのもの。

レイキを学び、それを実践しながら人様にも伝えていきたいし、

美未実ちゃんからは、荷物の作り方・旅のコツを直接トレーニングしてもらった気分だし。

それに、実は昨年くらいから飛行機で遠くに仕事で出かけるビジョンがちょいちょい来てたんです。願望、かもしれないけど、妄想大事(笑)


日本国内どこでも伺いますよ~!
個人セッションさせてくださいませ♡
(言ってみた)




やっぱり、もう一つのテーマも聞きたくなり、おそるおそる確認すると…。



あぁ、やっぱりそうなんだ。

どこかでわかっていたんだけど、自分の傷が痛すぎて、これ以上待つのは難しかったから。

切ないけど、仕方ない。

前へ進もう。

自分の人生は、私が舵取りしなきゃだもん。
人任せにして「恨みつらみ」を出すことなんてできないから。

でも、、、せつない。せつない。せつない。

あ~、でも、ここが起点だ。切りかえて前に進もう。

アレクサンドリア木星王、おそるべし。

しっかりと背中を押していただきました。感謝です。


結局、この旅行に向けて、幾重にも重なる様々な伏線があったのね。

ディープな時間。

導きに感謝。

そしてそれを選びやっていくのは自分。うん、楽しみ。



この誕生日はまさに再誕生、再スタートライン。

決まっていたのかもしれない。ここに決めてきたのかもしれない。

過去を見るのではなく、今ここから先を見る。

今、ここを生きる。

後日談。

「仕事に生きる」って覚悟した途端、懐かしいお客様からご予約が続く。

木星王、すごいぞ(^-^)V

神戸旅行⑤ 奈良編

なぜか旭川での仕事で奈良県のお客様が繋がってくださいまして。

お客様、という距離感がいつの間にかお友達という距離になり。笑



いつもいつも私の施術をほめてくださって、そして仕事以外のこともたくさん励ましてくださる彼女。

今回神戸行きが決まった時に、迷うことなく彼女とデートがしたいって思いました(^0^)

せっかく来てくれるんだからと、少し離れた三輪山の大神神社に連れていってくれました。
大神神社や三輪山は私の中で特別で、安易な気持ちで参拝してはならないと感じてたのですが、彼女が連れていってくれることで宇宙の許可がおりた気分。

行ってみるとこちらの神社のテーマカラーなのかな、私のバースカラーの色の旗などがたくさん。これはテンションあがりました。

「三輪神社。
こちらの神社のカラーは私のバースカラーと似てて嬉しかった。カラーでもパワーチャージ。」

「御手水は、酒樽にみぃ様(白蛇様)が!」

ご祭神は大物主大神(おおものぬしのおおかみ)さま。

三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという原初の神祀りの様の最古の神社です。

国造りの神様として、農業、工業、商業すべての産業開発、 方除(ほうよけ)、治病、造酒、製薬、禁厭(まじない)、交通、航海、縁結びなど世の中の幸福を増し進めることを計られた人間生活の守護神だそうです。




そして、この後は、狭井神社。

大神神社の摂社で、三輪山を水源とする湧き水の「薬井戸」がある社寺として有名です。この水は古くから「くすり水」として信仰され、万病に効く神水といわれています。
全国から健康祈願の参拝者が多く訪れています。
私もいただきましたが、とてもおいしいお水でした。

「幸子さんは人を癒す仕事だから、こちらでよくお参りしてね」とアドバイスもいただきました。

そのあと向かった、大和の広がりが見える展望台へと上がるときに、そこに上る階段になぜが「亀」が・・・。

最近読んだ本の中で、浦島太郎は亀に乗って竜宮城に行ったとあるが、あれはUFOに乗ってほかの天体に行った、みたいのを読んだ後でもあり、時空を超えるのか?みたいな思いもよぎりました。笑

元伊勢の檜原神社も参拝。数キロの大和路の散策も楽しかったです。

奈良市に戻る列車を待つ間に、お酒の神様にちなんだ「日本酒アイス」。
「三輪神社はお酒の神様。
ということで日本酒アイス♪」


お酒も香りがとてもよく美味♪


奈良市へ移動して、東大寺や,鹿、春日大社など巡りました。

一言さんと呼ばれる一言主神社も参拝。

どんな願いでも一言で言ったら叶うそう。一言って難しい^^;



吉野葛のランチも最高でした。

「奈良市でランチタイム。名産葛の「葛あんかけ丼ランチ」。デサートで葛餅も♪」

奈良のお土産を買い、いっぱい歩いたラストは美味しいというお好み焼きのお店へ。

デートの最後にふさわしい濃厚な話題。

「愛」がテーマ。

いろんな体験がそれぞれある。

その時に選べるのはひとつ。良いも悪いもなく、その経験を全力で体験するんだな。

この日の神社ツアーも私のお仕事祈願の旅のような神様たちの専門科目(笑)で、素晴らしい流れ。

そして、「人」について。「愛」について語った時間。

うーん、ディープ。

神戸旅行④ 現代霊気認定マスター特別コース後半

 2日目は、レベル3~4.

現代レイキに出会って何が一番うれしかったって言ったら、このレベル3の学びです!
レベル3は、精神性向上の学びをします。

レイキに出会うまで長年、自分にとって「生きること」の意味や方法がわからないまま生きてきました。

それが、レイキと出会い、時間をかけて進んだレベル3のこのテキストに出会った時に、「そう!そうなの!こう生きたかったの!!」って、いろんなモヤモヤが晴れて、すごーく嬉しかったのです。

その大好きな大切なレベル3を土居先生から直接学べるって、なんという幸せ♡


公認テキストにはない独自の資料を使って解説してくださり、さらに深く、レイキと出会えた幸せを感じました。

なぜ、「レイキと響きあったら生きやすくなるのか」について、感覚でわかっていても表現しにくかったことをおしえてくださり、とても感動でした。




レベル4は、マスターとしての心得。そして主に伝授の技法を中心に話してくださいました。

そして統合アチューンメント。

土居先生から直接のアチューンメントは、もっとゆっくり味わいたいって思うほど早い伝授でしたが、あたたかで大きな波動がしっかりと広がっていき、何とも言えない安心感でした。



これまでもマスターとして活動してきて何の不足もありませんでした。

セミナーでの伝授も、自分の生き方も全くレイキについて不満や不安はなかったです。

今回の受講は、ただただ土居先生から直接レイキを学びたかった。これにつきます。

御年80歳を今年迎えるとのこと。

レイキをしていても治せない病がある。それは「寿命」だと臼井甕男先生はおっしゃったそうですが、土居先生におかれても寿命がいつとはわからない。

今回、受けることができて本当に良かった。

深い深い学びと、パワーアップというよりかクリアな波動と感じる統合アチューンメントで、帰ってきてからも、心地よい時間を過ごしています。



昨日の懇親会はもちろんアルコールでしたが、この2日目も良かったらお茶でもしませんかと土居先生が参加者に声をかけてくださり、7~8名で土居先生がよくいかれる喫茶店に。

そこで、さっきお茶って言った先生は「ビール」を注文。笑

私も~って、皆さんがお茶してる中、二人だけビールをいただきました(≧∀≦)

先生は、昨夜の懇親会の時も「旭川で飲んだビールがおいしかった」と地ビール館を覚えていてくださっていました。

今年も、NPO現代レイキの会主催のレイキ交流会の開催が決まりました。

2015.9.12(土)が旭川。次の日が札幌です。

懇親会はやっぱり地ビール館ってことだよね~。この感じなら(^0^)



晩御飯も兼ねて、マスタ-仲間のMさんと夕食。

面識はあったのですがちゃんとお話しするのは初めて。

思いがけずに深いお話しもできて、いろんな決意と、ふっ切れ感をもてました。

それぞれみんなドラマがある。自分が自分のドラマの主人公として、しっかり生きるだけだと再度確認。



私の中で一番大切な精神の部分は、すべて現代霊気法に在りました。

これからは、これをひたすら実践。

生まれてきてからのこの時間だけではなく、親、そのまた親たちと連綿と続くDNAの繋がり。

地域・環境の影響、魂の輪廻、など精神世界の深い深い部分も楽しみながら、精神と肉体と感情のバランスをより良くして、生きていきます。



私の中心は、レイキ。

「精神性の向上を目指します」につながることがこのたびの先に待ってました。

嬉しい(^-^)

神戸旅行③ 現代レイキ法マスター認定特別コース

今回の旅のメインテーマとなるこちらのセミナー。

昨年11月に「来年5月に行こう」と突如降ってわいたような想いからでした。

マヤ暦で私と縁あるKINをもつ札幌のにっしーさんが、

「金子さん、来年仕事が発展するような資格を取りに遠くへ行くんじゃないの?」
って言ってくださり、

「10月に伊豆へ湯治師の資格を取りに行きたい」と伝えると

「春に何かありそう」と言ってくださってたんです。それがこちらのセミナーでした。



今のマスターのままでも十分にお仕事も生き方もレイキ波動を使えているのですが、土居先生から直接学んでみたい想いがとても強くでてきて、御年80歳の齢を迎える土居先生なので、勇気を出して神戸へ行くことを決めました。

ちょうど昨年秋の美未実ちゃんのお香セッションで、

「来年の誕生日までにいろんなことが浄化・進化していくよ。
それは金ちゃまが頑張らなくても、ガイドさんがちゃんと用意するから、目の前に来たことを淡々とやってね」

ってアドバイスをいただいてたんです。

3~4月は娘の旅立ちでバタバタするだろうから、5月にしようって思ってたら、なんと決まったセミナー日が自分の誕生日ドンピシャ。

思いっきり背中を押していただけました(笑)



一日目はレベル1~2のセミナー。

ここは、私もセミナ-をさせていただいてよく読み込んでいるレベル。

だけど勉強になりました。

そう表現されるんだ!!!って感動したり、そうそう~そうなのよね~って、深く心に落ちたり。

土居先生の波動の心地よさに、思わずうとうと睡眠学習も入ってしまうのですが(苦笑)。

土居先生曰く、「一番大事なところって、ちゃんとみなさん聴いてるんだよねぇ。」
とも言ってくださり、私も「これは潜在意識に入ったな♪」ってことにしました。

夜は恒例の懇親会。

土居先生はビールもお好きで、私の顔を見たら、「旭川の地ビール、美味しかったね~」と話しかけてくださいましたよ(笑)

九州や群馬、カナダ、神奈川、京都その他いろんな地域から参加されている方たちといろんなお話もできて楽しかったです。

20数名のセミナー参加者さんの中に、なんと北海道から5名も参加。
これ、打合せなしですよ~(笑)

こちらも交流できてよかったです。



ホテルに帰って、大好きなレベル3の予習をしようと思ってたのに寝落ち。

しっかり休んで、次の日の供えました♪


神戸旅行② 神様たちにご挨拶

神戸二日目。

この日は、最初に美未実ちゃんが「金ちゃまを連れていってあげたいの」と言ってくれていた、京都の鞍馬山と、お香のセッションをすることになってました。

朝メールで、予定変更が知らされて、電車で京都へ行く予定が、車であちこち動くことに。


まだ伊勢神宮に行ったことがないことをお話したら、お伊勢さんと繋がりある「廣田神社」さんからスタートしなきゃって思ったんですって。

そこのお手水場。手前に普通にあるんだけど、そこからほんの数メートル離れたところに、御神水が湧くところがあり、そこでお清めができるのです。
その場所全体がとても澄んだ波動で神社の境内ともまた違うすがすがしさ。

いくつかのお社に参拝し、次は「西宮神社」へ。

「えべっさん」と呼ばれてますが、恵比寿様をまつられた商売繁盛の神社。

お正月に「福男」になる競争をする映像を見たことがあるのですが、ここを走るんだ~って感慨深かったです。

スコーンと明るく抜けるようなエネルギーで気持ちよし。

縁起物の、めでたい「鯛焼き」、「満足団子(みたらしだんご)」「ゆで卵」をいただいて、最後には恵比寿様の荒御魂をまつられたお社も参拝。

で、いよいよ鞍馬山へという時に。

美未実ちゃんが「金ちゃま、やっぱり貴船神社さんが先みたい。」と。

美未実ちゃんは、天のガイドさんからいろんなメッセージを受け取られる方なのです。

個人セッション中もガイドさんからいろいろ情報が入るようなのですが、その情報がクライアントさんに伝えるかもガイドさんの指示があるらしく、ガイドさんがね…ってメッセージをくださるときもあれば、セッションの流れの中でそれと知れずに導いてくださることも。

昨日からどうしても鞍馬山だけでなく、そこから山を越えて貴船神社に連れていきたいという直感があったよう。

それがこの廣田・西宮の二か所の参拝で「やっぱり貴船」となったようです。

私も、レイキに縁ある鞍馬山は楽しみだったのですが、ネットで鞍馬を調べていても、なぜが貴船のほうが気になったり、まただいぶん前から貴船神社のFacebookページをフォローしていて、とても惹かれる神社なのでした。



車で京都に移動。

貴船について、ぐいぐい進み、いちばん奥まった「奥宮」へ到着。

こちらで参拝して、「金ちゃま、ここでお香の個人セッションをさせてもらおう」、って。

境内内のベンチで、瞑想をして、どうなりたいがためのお香なのかビジョンをしっかりと書き出し、銘をつける時。

私の頭に浮かんだのは、「誕生」というキーワード。

それを伝えると美未実ちゃんが、「再誕生だよ。」と教えてくれました。

それを聞いて超びっくり。
神戸に来る前のレインドロップでまさに「再誕生・生まれなおし」の儀式のようなセッションをしてきたばかりなんですもん。

出来上がったお香の銘は、「リボーン香」。

「reborn」のスペルが思い出せずカタカナとなりましたが、美未実ちゃんが「やっぱり昨日リボンのついたバッグ買えばよかったね。リボンちゃんのお香だ♪」って笑ってます。

うん。リボンちゃんのお香だね。
何事も「結び目が大事」。
それと、かわいいほうがテンションあがるもんね。



貴船の深い森の中の氣。

水のほとばしる音。

初夏のそよ風。

小鳥たちのさえずり。

苔むした緑の風まで内包したような「リボーン香」。

使うたびに貴船の風景が浮かび、満たされます。

帰り際に、川の上に渡した橋のようなスペースで名物の湯豆腐をいただき、夢のような時間が終了していきました。



これからの流れを象徴するような一日目の意識改革を経て、

神様たちへのご挨拶のもエネルギーを読みながら導いてくださり、

新たな人生をすすみ始めるためのお香「リボーン香」が生まれました。



世界中から求められている美未実ちゃんが、「タイミングがあったから♪」って言いながら二日間もの時間を私のために使ってくださったこと、感謝この上ありません。

このご恩を返すのは、わたしがこの訓練や導きを受けたことを生かしきり、良い波動を拡げ続けるしかないでしょう。


わたしは幸せになるために生まれてきました。

この真実をうけいれ、それを体現していきます。

神戸旅行① テンションアップ

朝9時発の神戸空港行き飛行機に乗るために、4時という旭川の夜明け時間に起き5時18分の列車にて新千歳へ。

2009年以来の飛行機。手続きの仕方も忘れていたのですが、親切な係りのお姉さんに助けられて無事完了。

乗り込んだら着くまで爆睡でエネルギーチャージ(笑)

1日目と2日目は、神戸の和の調香師「今昔美未実さん」がご一緒してくださいました。

天城流湯治法でご縁いただいた美未実ちゃん。

日本はもとより世界各地からお香の個人セッションのオファーが来ていて、この日も当日午前2時にオーストラリアから戻られたばかりという多忙さ。

お付き合いくださってほんとに感謝でした。




美未実ちゃんの指令により、神戸空港からポートライナーで三宮駅へ。
そこで阪急電車に乗り換え「岡本駅」で待ち合わせ。

ランチをいただきながら、行動の作戦会議をしました。





お香の個人セッションをお願いしてあったのですが、それは明日にしましょうとのことで、この日は神戸らしさを楽しむべく、岡本界隈のかわいらしいお店巡り。

洋服や小物、こだわりの食べ物など、いろんなお店を覗き歩き、めっちゃ楽し~♪

そのどれに共通するのが、「テンションが上がるものを選ぶこと」

これををずーっと美未実ちゃんが言ってくれるの。

わたし的にはテンションが上がっているつもりなんだけど、まだまだ~って態度で示してくれて、だんだんコツがわかっていく私。



どこかで、いつからか、「きれいになること」「女性らしさを楽しむこと」に私はふたをしていたよう。

その蓋があけられて、明るい色の服や小物を手に取る自分にもびっくりでした。

最後に行ったお店では美未実ちゃんのお友達にも「それめっちゃ似合うわ~」とか「肌がくすむね」とかずばずば言われて、生まれて初めて自分にレモンイエローのストールを選ぶまで進化(笑)

神戸の光にはあっても北海道でどうだろうと思いながら、テンションが上がるストールを大冒険な気分で購入です。

もう1点。
このウインドウショッピングで繰り返されたのは、美未実ちゃんの旅支度の智慧の伝授。

おしゃれの楽しみ方や持っていく服の選び方、運び方などを何度となく話してくださいました。

美未実ちゃんの旅支度伝授で、シンプルの極意を学びましたし、軽快に日本中を移動する自分が見えたような気がしました。



「一期一会」

人や場所、売っているもの。どれも「また来よう」とか「今度」のタイミングが合うかわからないもの。

その時の直感を大切にし、テンションが上がり自分が喜ぶもの・ことを積極的にチョイスする動きに、私の中の「無意味な我慢」モードは跡形もなく消え去りました。

つねに、「かわいい~」「これ好き~」「たのしい~」「おいしい~」と、100%楽しんでそこに存在する美未実ちゃん。

一緒にいれて、私も「今ここで楽しむ」スイッチがあることを思い出せました。



この日学んだことが、このあとの旅行に繋がっていたのもおもしろいっ。

夜ごはんもご一緒してくれて、23時まで遊んだ1日目。

ミラクルの序章でした。

2015年5月29日 (金)

連続レインドロップ③

こまめにレインドロップを受ける体験の4回目。

レインドロップは、「4回受けたら体質が変わり、6回受けたら性格が変わる」と言われているのですが、今回の流れの4回目は…。



バースディプレゼントと称してのセッションをしてくださったのですが、まさに誕生。

まさに、「うまれかわり」とか「生まれなおし」とか、そう感じてしまうようなビジョンやエネルギーを感じたのです。

陰陽の融合(再統合?)とか、母の胎内の記憶をエネルギーで感じたような気分。

してくださった方も、キラキラしたエネルギーに包まれている私が見えて、嬉し泣きしてくれて。

この状態になってからの神戸旅行となりまして、そのエネルギーをリアル体験するような数日間でした。

旅行の話は改めて書きます。



旅行から帰ってきてからのレインドロップは、精神的には高揚しているものの、いろんなエネルギー体験をしてきた肉体の疲労が激しく、おもに身体のケア。

充電というよりも、まずは修理でしょって時間となりました(苦笑)


あまりにも短期的ペースで連続で受けるレインドロップがおもしろいので、このまましばらくやり合いっこを続けることになりました。

私が体感することで、私がレインドロップさせていただく方により深い癒しが起こります。

先にわたしが癒されちゃいますね(≧∀≦)

もしかして重金属アレルギー?③

5泊6日で神戸へ出張旅行していました。

神戸にてブログ更新すべくPCも持って行ったのですが、ホテルに帰ると倒れるように寝てしまう日々で、とうとうアップできず。

でも、それほど濃厚な日々が過ごせる奇跡に感謝です。

日を追って、順次投稿しようとログインしたら、この前の記事で投稿数1000記事とのこと。

すごーい!

コツコツ書けた自分もえらいけど、読んでくださる皆様がいるからこその積み重ね。

嬉しいことです。どうもありがとうございます!




さて、本題。

旅行前に2本目のアマルガム除去をしてきました。

1本目の時も除去した歯から繋がる顔の筋肉がラクだと感じたんですが、今回もやっぱりそうでした。

今回の歯も、除去後は顔の筋肉が楽チンなのです。

残る1本に意識を向けると、歯に近い顔の筋肉はやっぱり緊張を感じるので、無意識に硬くなってたんですね。


そして、この除去した2本とも、外から見えるアマルガム。

長年口の中にあったので、溶け出して、口の中から体内へ入っていってました。

その異物をデトックスしようと肝臓腎臓はめっちゃ頑張ってきて疲れ果ててきてる状態が今。



残る1本は、奥歯の中央部分にあり、その上から何かかぶせてあるのです。

歯科医もとってみないとアマルガムかどうかは断言できないけど、このレントゲンの様子から見て、ほぼ間違いないでしょうとのこと。

で、ふとおもいました。

なにかかぶせていたら、口中から水銀を取り込まないので除去しなくてもいいんじゃない?って。

きいたら、口中にははいらないけど、歯の神経から取り込まれて脳に行くんです。だって。

ぅわぁあぁぁ、それも嫌だわ~(><)

それにその歯のアマルガムのせいで「耳鳴り」が出てる気がするのよね。

やっぱり疑わしいので、来月初めに取ってもらうことにしました。


2本の剥き出しアマルガム除去して10日。

顔の筋肉はラクなまま。

口の中の酸っぱいようなしびれるような違和感も減っています。
(残りの違和感は、アマルガムというより内臓の状態を表してる気がする…)

舌の感覚も前より少しいいかも。

耳鳴りはまだある。

左足の掌蹠膿疱、5月に入ってぽつぽつ出てましたが、減退している感じ。
まだ怪しいけど、目を引くような湿疹は消えてきてます。
引き続き経過を見ます。

内臓の不具合は、旅行でたくさん飲食したのや疲労でまだ改善の兆しなし。

がっちり食事療法を3か月やれば良い方向になるでしょうってアドバイスいただいたけど、

がっちりはなかなか難しいので、できるところからゆるゆるにやってみます。



思いがけず、歯科のおかげで内臓の疲れも発見できたのですが、臓器と筋肉のつながりの体感できて面白い流れです。

自分を使った人体実験は、続くのだ~(笑)



関連記事

もしかして重金属アレルギー?②
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-acea.html

歯科受診。もしかして重金属アレルギー?
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-cff7.html

2015年5月17日 (日)

天城流湯治法健康セミナー@旭川 開催決定

世界中で引っ張りだこの杉本錬堂さんが、旭川にいらっしゃいます!

(実際、日本全国はもちろん世界中から呼ばれていて、4月からは1か月以上日本を離れている真っ最中。アメリカ・セドナ、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル。オーストラリア・バイロンベイ、シドニー、パースとずっと海外に行ってます。タフですね~。))

その人の不調の原因部分を見ぬき、お手入れ法を教えてくれる
「天城流湯治法健康セミナー@旭川」は、毎回大評いただいてます♪

日時 2015年6月25日(木)
   
会場 旭川市北星地区センター

参加費 各講座5000円
   
各講座90分 定員20名

   

今回のテーマは3つ!

   
第一講座 「天城流ヨガ」10:30~

天城陰術とも呼ぶこちらのコース。
ヨガの時に「もう少し気持ちよく伸ばしたい」と引っ掛かりを感じる筋肉部分がある方は多いと思います。そこをゆるめる「天城流のポイント」を習います。

実際にゆるめながら調整・実践して、その場で体感しながらすすめるワークです。
受け身で聴くだけではなく、どんどん質問して体験してみてください。

からだの柔軟性を高めたい方、スポーツ等のポテンシャルを上げたい方必見です。

   

第二講座 「健康美人になる方法」14:00~

ズバリ「痩身法」を習います。
天城流のポイントをゆるめると、みるみる脂肪が取れてボディラインが変わります。
エステティシャンの方も仕事に取り入れてる方が増えてきました。

また、なぜかそのポイントは「最後まで残っている疼痛を解消する」ポイントでもあります。美しくなりたい方、痛みをお持ちの方はもちろん、施術家のかたもどうぞ。

   

第三講座 「痛みの取り方」18:00~

こちらは毎回大人気の「天城流といえば」のテーマ。
首・肩こり、腰痛など軽めの痛みから、どこに行っても治らなかった痛みが取れてしまう不思議を体験できる方続出です。

不定愁訴や冷え性、またホルモン系や内臓等も含めた「身体の不調改善」に見事に答えてくださる錬堂さん。

あきらめずに、ぜひもっと健康になれる自分を信じて、それを求めてください。



また、錬堂氏による個人セッションも3枠いただきました
詳細は直接わたしまでお問い合わせさい。

お申込みお問い合わせは、私までお気軽にどうぞ♪



2015年5月16日 (土)

連続レインドロップ②

ほぼ毎週レインドロップを受けるという実験(?笑)、5回の予定中、3回目まで終了しています。

治療レベルでは週に1~3回というセッションはあるようですが、毎週のように受けられるのもレアな体験。感謝です。

受けて、次に行くまでの間に、いろんな体験がやってきています。

身体のデトックスも進むので、おなかの調子が??な時もありますが、答え合わせをしたら似たような体験をお互い感じてたり。

身体は当然として、メンタルや環境の変化も現れてるっぽいです。

やってない場合を経験できないのですが、一回づつ重なるにつれて、「だからこうなったの??」みたいな感じで、起きた事態を納得しちゃうことがぽつぽつ。


3回目の時は、今までどうしてもアクセスできなかったインナーチャイルドの様子が見えるまでに。



現実の環境でも、部屋の片づけがすいすいできたりしてます。

とくに、自分の「悲劇のヒロイン」的な感情に部分に喝がはいっちゃったのはびっくり。

こんな感情もあるんだと親に話したら、まったく違う人から、「じゃ、こうするかい?」って話が来て、即、「絶対にそれはヤダっ」って感じる案件だったり。



ヒューマンデザインの私の決断は、当日では答えが出ないデザイン。

その上、自分のリズムははっきり答えが出るまで3日かかるパターンが多いのも発見。

現在、自分の本当の答えはどこにあるかじーっと見つめてる最中です。

これもレインドロップで気づいた流れのような気がするの。

たまたま本日レインドロップ受けてくださった方も、先週別の方に受けられてて、今日は私からと1週間に2回というセッション。

終わった後に表情や話の仕方が変わられたように見えて、しかも背が大きく見えました。

多分オーラが拡がったんですね。

レインドロップは肉体的な解放もだけど、魂的にも大きな変化に向かってることを、人様の変化で見せてくれた宇宙に感謝。

こまめにレインドロップ受けるのって、すんごいよ!

連続セッション報告、次回もどうなってるか楽しみ♡

2015年5月15日 (金)

オリジナル

ヒーリングボディワークもレインドロップも、ここ最近のセッションは、いろんな技のミックスミックス♪



先日させていただいたヒーリングボディワークは、カウンセリングでお話しを聞いた瞬間に、「あ、ボディートークアクセスの大脳皮質のタップからだ!」って思いました。

私のセッションで「ボディートークアクセス」が出てきたのは初めて。

自分でもこれを施術に入れるんだ~ってビックリ(笑)

まず大脳皮質のタップをして、それからレイキヒーリング。そのあとにやっと天城流湯治法。

深い部分の神経麻痺が和らぎ、久しぶりにすがすがしい気分になったと喜んでくれてホッとしました(^^)


レインドロップは、天城流で身体の緊張をほどきながらの施術。精油の入り方が変わります。

レインドロップだけでも完成された素晴らしいテクニックで、精油の力とテクニックで素晴らしい結果が出ます。

が、そこに筋肉の過剰な緊張があれば天城流でゆるめることで、深い部分に意識が落ちていき、より深い部分が癒されるようです。

ラストに脳脊髄液の流れを感じながら頭蓋をゆるめたり、場合によってはレイキヒーリングをしたりと、せっかくの時間なんだから、その日に身体がゆるまるマックス点まで行ってほしい♡

レインドロップ外伝として。

実家の父にレインドロップしたところ、次の朝に、「ひっどい体がラクだわ。」と目を丸くして驚いてニコニコしていました。

農繁期突入で、身体が気持ちについて行かない重さがあったよう。

父は、レインドロップがお気に入りで、毎回同じように驚いてくれるのもおかしいような嬉しいな♪

レインドロップ、すごいよねぇ!!


それぞれの技術の相乗効果を感じるので、お客様に合わせて毎回変わるセッション内容。

いつ受けても、「前とおんなじ内容」は、ないんだろうなぁ(^-^)

もしかして重金属アレルギー?②

ゴールデンウイーク明けに、一本目のアマルガムを除去してもらいました。



気持ちの問題でしょっていわれるかもだけど、顔の筋肉の一部がすんごい楽に!

身体や気のお仕事してるので、けっこう「良い変化」には敏感な私。

ほんとに除去した歯に一番近い筋肉が、ラク♡

この除去に当たって、私費で血液検査をしていました。

アマルガムが体に影響してないかを調べるものです。

説明の開口一番、「身体が火事の状態ですね」、と。

「???」ってなった私にCRP値を見せてくれて「炎症反応ですよ」

他にも肝機能や膵臓のはたらき、甲状腺、胃腸などあまり良くない数値がいっぱい。

常に水銀の毒が体内に入り続けているため、肝臓などデトックス器官が働くにいいだけはたらき、炎症してしまったようです。


それだもん、何か体に良いものをとったり施したりしたら、乾いた土に水がしみとおるように、自分のどこにどう作用していくのか、リアルにわかるわけだ --;




また、水銀が大腸に入ると、「自分の意見を持ちにくくなる」という話にも納得。

この癒しの世界に入ったきっかけがまさにそれ。

自分の気持ちや感覚を取り戻したかったからなのです。

モヤモヤするので、甘いものやカフェインも多く摂ってたし、感覚が鈍っているので自分の身体に合わない「小麦」「乳製品」もかなり多くとっていて、その食事の負担に加え、大きなストレスや、家系的な遺伝で受け継いだ体質もありで、いまが修正時って、思いました。

ちょっと数字見せて、生活改善したほうがいいよって宇宙に言われた感じ^^;




そして、数字で見たからには、これまた自分がどんな食生活や生活全般の改善をしたら変化が出るのか。

レイキやアロマテラピー、天城流など自然治癒力アップのワザや道具で、良い変化を起こせるのか、実験できるん(≧∀≦)

食べ物を我慢するのはきついので、身体に聴きながら必要なものから取り、楽しむ時はアルコールもシッカリ楽しんだりして、ストイックにはしません。


今のところ、いい感じです。

意識したらそんなに小麦が欲しいわけじゃないんだってわかったのよ。

パスタやパンなど好物なので、なんでもいいバカ食いじゃなく、内容とタイミングと量を意識しながら、ゆるーく向き合ってみます。



5月なので、足には掌蹠膿疱の湿疹が出始めました。

なぜか毎年5月から8月にかけてがひどいのです。

重金属じゃなく、何かほかのアレルギーの可能性もあるけど、まずはデトックスしてもしてもどんどん入ってくる水銀を除去しないとね、わかんないよね。

もしかして除去したらこれ以上湿疹が増えないかもしれないしね。

次の処置が楽しみである(^^)

2015年5月 7日 (木)

二回目の武者修行

5月2日~5日までの4日間、洞爺湖の山の上の高級ホテルでセラピストのお仕事でした。

昨年末にもお世話になっていて、今回は二回目。

セレブなお客様に「ご満足いただけるように」「失礼のないように」と、祈る思いで出勤。

今回もたくさんお勉強させていただきました。



わたし的に一番勉強になるのが、「時間厳守」ということ。笑

ついつい「もうちょっと」って普段はしてしまうのですが、ホテルでは予約時間が次々なので、絶対NG.

技術も持っているものはすべて駆使する機会を得まして、思いがけず「役に立つこと習ってたなぁ」なんて、しみじみ(笑)



お客様が喜んで帰っていかれる笑顔を拝見できて、実りある時間に感謝でした。



前回はいなかった新しいスタッフさんともたくさんお話ができて、お互い未経験なセラピーを紹介しあって、とても実りある時間。

あのタッチ、やばいわぁ。すごく好き。まだ余韻があります(^^)

まだまだ自分も進化したいって思いました。

新しい技術を習うというより、今あるものをさらに深めていき続けるって感じかな。

そこに今回体験できた「タッチ」のようなことをエッセンスとして取り入れたい。

やはり、英会話ができないのがネック。

これがクリアできたらもっと楽しいのに。うーん(苦笑)


またこんな経験ができますように。

ご縁を繋いでくださってKさんに感謝♡

金子 幸子さんの写真

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック