« 神戸旅行① テンションアップ | トップページ | 神戸旅行③ 現代レイキ法マスター認定特別コース »

2015年5月30日 (土)

神戸旅行② 神様たちにご挨拶

神戸二日目。

この日は、最初に美未実ちゃんが「金ちゃまを連れていってあげたいの」と言ってくれていた、京都の鞍馬山と、お香のセッションをすることになってました。

朝メールで、予定変更が知らされて、電車で京都へ行く予定が、車であちこち動くことに。


まだ伊勢神宮に行ったことがないことをお話したら、お伊勢さんと繋がりある「廣田神社」さんからスタートしなきゃって思ったんですって。

そこのお手水場。手前に普通にあるんだけど、そこからほんの数メートル離れたところに、御神水が湧くところがあり、そこでお清めができるのです。
その場所全体がとても澄んだ波動で神社の境内ともまた違うすがすがしさ。

いくつかのお社に参拝し、次は「西宮神社」へ。

「えべっさん」と呼ばれてますが、恵比寿様をまつられた商売繁盛の神社。

お正月に「福男」になる競争をする映像を見たことがあるのですが、ここを走るんだ~って感慨深かったです。

スコーンと明るく抜けるようなエネルギーで気持ちよし。

縁起物の、めでたい「鯛焼き」、「満足団子(みたらしだんご)」「ゆで卵」をいただいて、最後には恵比寿様の荒御魂をまつられたお社も参拝。

で、いよいよ鞍馬山へという時に。

美未実ちゃんが「金ちゃま、やっぱり貴船神社さんが先みたい。」と。

美未実ちゃんは、天のガイドさんからいろんなメッセージを受け取られる方なのです。

個人セッション中もガイドさんからいろいろ情報が入るようなのですが、その情報がクライアントさんに伝えるかもガイドさんの指示があるらしく、ガイドさんがね…ってメッセージをくださるときもあれば、セッションの流れの中でそれと知れずに導いてくださることも。

昨日からどうしても鞍馬山だけでなく、そこから山を越えて貴船神社に連れていきたいという直感があったよう。

それがこの廣田・西宮の二か所の参拝で「やっぱり貴船」となったようです。

私も、レイキに縁ある鞍馬山は楽しみだったのですが、ネットで鞍馬を調べていても、なぜが貴船のほうが気になったり、まただいぶん前から貴船神社のFacebookページをフォローしていて、とても惹かれる神社なのでした。



車で京都に移動。

貴船について、ぐいぐい進み、いちばん奥まった「奥宮」へ到着。

こちらで参拝して、「金ちゃま、ここでお香の個人セッションをさせてもらおう」、って。

境内内のベンチで、瞑想をして、どうなりたいがためのお香なのかビジョンをしっかりと書き出し、銘をつける時。

私の頭に浮かんだのは、「誕生」というキーワード。

それを伝えると美未実ちゃんが、「再誕生だよ。」と教えてくれました。

それを聞いて超びっくり。
神戸に来る前のレインドロップでまさに「再誕生・生まれなおし」の儀式のようなセッションをしてきたばかりなんですもん。

出来上がったお香の銘は、「リボーン香」。

「reborn」のスペルが思い出せずカタカナとなりましたが、美未実ちゃんが「やっぱり昨日リボンのついたバッグ買えばよかったね。リボンちゃんのお香だ♪」って笑ってます。

うん。リボンちゃんのお香だね。
何事も「結び目が大事」。
それと、かわいいほうがテンションあがるもんね。



貴船の深い森の中の氣。

水のほとばしる音。

初夏のそよ風。

小鳥たちのさえずり。

苔むした緑の風まで内包したような「リボーン香」。

使うたびに貴船の風景が浮かび、満たされます。

帰り際に、川の上に渡した橋のようなスペースで名物の湯豆腐をいただき、夢のような時間が終了していきました。



これからの流れを象徴するような一日目の意識改革を経て、

神様たちへのご挨拶のもエネルギーを読みながら導いてくださり、

新たな人生をすすみ始めるためのお香「リボーン香」が生まれました。



世界中から求められている美未実ちゃんが、「タイミングがあったから♪」って言いながら二日間もの時間を私のために使ってくださったこと、感謝この上ありません。

このご恩を返すのは、わたしがこの訓練や導きを受けたことを生かしきり、良い波動を拡げ続けるしかないでしょう。


わたしは幸せになるために生まれてきました。

この真実をうけいれ、それを体現していきます。

« 神戸旅行① テンションアップ | トップページ | 神戸旅行③ 現代レイキ法マスター認定特別コース »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/60179109

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸旅行② 神様たちにご挨拶:

« 神戸旅行① テンションアップ | トップページ | 神戸旅行③ 現代レイキ法マスター認定特別コース »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック