« 天城流湯治法健康セミナー@旭川 開催決定 | トップページ | 連続レインドロップ③ »

2015年5月29日 (金)

もしかして重金属アレルギー?③

5泊6日で神戸へ出張旅行していました。

神戸にてブログ更新すべくPCも持って行ったのですが、ホテルに帰ると倒れるように寝てしまう日々で、とうとうアップできず。

でも、それほど濃厚な日々が過ごせる奇跡に感謝です。

日を追って、順次投稿しようとログインしたら、この前の記事で投稿数1000記事とのこと。

すごーい!

コツコツ書けた自分もえらいけど、読んでくださる皆様がいるからこその積み重ね。

嬉しいことです。どうもありがとうございます!




さて、本題。

旅行前に2本目のアマルガム除去をしてきました。

1本目の時も除去した歯から繋がる顔の筋肉がラクだと感じたんですが、今回もやっぱりそうでした。

今回の歯も、除去後は顔の筋肉が楽チンなのです。

残る1本に意識を向けると、歯に近い顔の筋肉はやっぱり緊張を感じるので、無意識に硬くなってたんですね。


そして、この除去した2本とも、外から見えるアマルガム。

長年口の中にあったので、溶け出して、口の中から体内へ入っていってました。

その異物をデトックスしようと肝臓腎臓はめっちゃ頑張ってきて疲れ果ててきてる状態が今。



残る1本は、奥歯の中央部分にあり、その上から何かかぶせてあるのです。

歯科医もとってみないとアマルガムかどうかは断言できないけど、このレントゲンの様子から見て、ほぼ間違いないでしょうとのこと。

で、ふとおもいました。

なにかかぶせていたら、口中から水銀を取り込まないので除去しなくてもいいんじゃない?って。

きいたら、口中にははいらないけど、歯の神経から取り込まれて脳に行くんです。だって。

ぅわぁあぁぁ、それも嫌だわ~(><)

それにその歯のアマルガムのせいで「耳鳴り」が出てる気がするのよね。

やっぱり疑わしいので、来月初めに取ってもらうことにしました。


2本の剥き出しアマルガム除去して10日。

顔の筋肉はラクなまま。

口の中の酸っぱいようなしびれるような違和感も減っています。
(残りの違和感は、アマルガムというより内臓の状態を表してる気がする…)

舌の感覚も前より少しいいかも。

耳鳴りはまだある。

左足の掌蹠膿疱、5月に入ってぽつぽつ出てましたが、減退している感じ。
まだ怪しいけど、目を引くような湿疹は消えてきてます。
引き続き経過を見ます。

内臓の不具合は、旅行でたくさん飲食したのや疲労でまだ改善の兆しなし。

がっちり食事療法を3か月やれば良い方向になるでしょうってアドバイスいただいたけど、

がっちりはなかなか難しいので、できるところからゆるゆるにやってみます。



思いがけず、歯科のおかげで内臓の疲れも発見できたのですが、臓器と筋肉のつながりの体感できて面白い流れです。

自分を使った人体実験は、続くのだ~(笑)



関連記事

もしかして重金属アレルギー?②
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-acea.html

歯科受診。もしかして重金属アレルギー?
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-cff7.html

« 天城流湯治法健康セミナー@旭川 開催決定 | トップページ | 連続レインドロップ③ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/60178126

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして重金属アレルギー?③:

« 天城流湯治法健康セミナー@旭川 開催決定 | トップページ | 連続レインドロップ③ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック