« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月24日 (水)

楽しい毎日

札幌でのイベント出店も盛況のうちに終わり感謝です。

イベント出店が決まり、札幌の友人知人にご案内したところ、自分は行けないけど同僚を紹介したいと言ってくださったり、天城流湯治法という名前を聞いたことがあると受けてくださったり嬉しい出会いがたくさんでした。

旭川でご縁いただき転勤で札幌人になった方も来てくださって、近況報告も兼ねて、楽しい時間でした。

最後のお客様が、「一か月間、首が痛くて動かせない」、とのこと。

20分でどこまでできるかわからないなぁと思いつつ、基本の場所からほぐし始め、直感で何ポイントかゆるめたけどパッとせず、結局基本ポイントに戻ったら、「あら。いい感じ」

少しづついろんなところをほぐして、思ったところ以外もゆるみ、結局基本ポイントも触れる筋肉になったという、思わぬ展開^^;

焦らず、ゆっくり向き合ってあげればよかった。

「治してあげたい」と、我が出ちゃったなぁ、と反省しましたが、最後は「少し動くようになって良かった」と帰ってくださって安心しました。

私の我を出しても大して良くはならず、やっぱりお客様の身体の声を聴いて寄り添うくらいが、いちばん効果を感じます。

久しぶりにやっちゃったなぁって反省。



連続レインドロップも、4回を終わられた方が続々。

皆さん、すごい展開で私も驚きでしたが、それぞれが自分の変化を受け入れ、自分の方向性や立ち位置を確認できたようで、本当に良かった。

まずは、からだ。

浄化が進むことで、行動力や心の動きを客観的に見ることができ、魂の求める方向がはっきり自覚できるんですね。

おもしろ~い(^0^)

現代レイキを復習したい、習いたいという方もご連絡があったり、布良についてお問い合わせがあったり、私の好きなことについて動きがあるのも嬉しい悲鳴。

毎日楽しいです!

明日からは、天城流湯治法のみで月末まで予定満載♪

これも、わくわくです~\(^o^)/

2015年6月19日 (金)

日曜は札幌イベントです

札幌でHarmonyの施術を体験できるチャンスですよ〜♪

6月21日(日)に、ホテルロイトン札幌1階キャッスルを会場に開催の「第10回 wamilesわくわくビューティーフェスタinチャリティー」に出店します。

...

昨年出店させていただいときには、ほぼ満席と好評をいただきました!
ご予約を承りますので、ご希望の方は早めにお問い合わせをくださいませ。

こちらのイベントは、美しさを引き出してくれるビューティーアドバイスをくださるwamiles様主催のイベントで、ビューティー系、ボディケア系、手作りアクセサリーや雑貨、カラーセラピーや姓名判断等の鑑定、オーラ写真、メヘンディなど、40店舗以上のブースが並びます。

入場無料ですので、お気軽に遊びにいらしてくださいませ♪

 

癒し処 Harmonyさんの写真

うさと展での個人セッション

上富良野の丘のテラスで開催された「うさとの服の展示会」。

こちらのコラボイベントで、ヒーリングボディワークで出店してきました。



8カ月妊婦さん。
どこに聞いても妊婦NGと断られていたそう。

私は子宮関連のポイントを避けて施術しているので、受けられる~って、とても喜んでいただけました。

背中や腰の疲れもうつぶせにならずにゆるめれる天城流湯治法があるので、バッチリ調整できました。

高齢の女性の方。
先月に手術の受けられていたそうで、あちらこちらにいろんな緊張が残っています。

その緊張の糸を少しずつほどいて行くと…。

あららぁ、泣いてしまわれた。

本人も緊張していたと気づいてなかったんですね。

最後はレイキで整えて、ホッとされた表情でお帰りになられました。

毎日やることがいっぱいある方。

まるで軍艦マーチのような、勇ましいエネルギーが出ていて、私も癒しの提供というより、どこまで身体を整えられるか挑戦、あるいは勝負を挑む的なモードに(笑)

職人にようにガッツリと目の前の滞りと向き合う時間でした。

今、転機が来ているかのような方も。

「求めよ、さらば与えられん」

きっと本人の中で求めているからこその出会いと体験となったことでしょう。

自分がどうなりたいか。

しっかり求めてほしいなぁ。

今日も感謝。

毎日幸せです。

Soyど~なつさんのイベント

17日の「ソイドのハーモニー」、たくさんの方ご参加、そしてFBにてシェアをいただきまして、感謝感謝でございますっ(≧∀≦)


「今回はね~、ここがね~気になるの」って調整希望のリピーターさん。
あっという間に足がラクになって、やっぱり驚かれてる(^^)

参加経験者さんからのご紹介でいらしてくださったかた。
こんなマッサージ初めて。と不思議顔。

中には、とても古い知人が私とは知らずに来てくださって、お互いびっくりだったり。
11~12年ぶり?公園でかなりの確率で会っていたママ友でした。

見たことし絶対お話したことあるけど、私の中でこの方とオーラや気配がそっくりな方がいて、間違ったら大変!聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と腹をくくり、
「どこでお会いしてましたっけ?」
って一応確認したさ(苦笑)

久しぶりに「癒されたーい」と思って来てくださった方が複数いたのも嬉しかった♡

思いがけない新しい出会いに、魂が揺さぶられる時間もありの、とても濃密な時間でした。

不思議な出会いだなぁって感じた方との話の中で、数年前にザラッと違和感を感じたあることと類似なエネルギーの話も出て、真相を究明しようか、思案中。

数年経ってるし、いまさら過去のことを確認する必要があるのか?

そういう想いもあります。

でも、そのざらつき感はまだ私の中にいるまま。

そのざらつき感という直感を無視して、人からの伝言を鵜呑みにしているままで良いのだろうかと、考えてます。

もう少し、感じてみよう。



20分という短時間で、その方のニーズにできるだけ応えたいという想いで向き合わさせていただき、とても勉強になりました。

前回までは、こういう20分施術は、「はい、次はどこが痛いの?」「はい、次の方はどうなりたいの」って、さながら野戦病院な気分で、次々と意識を切り替えてやってたような記憶があります。

今回は、野戦病院な感覚はなく、ファーストインプレッションで入ってくる情報と、これまでやってきた経験の中から、どれをほぐすかが出せて、まったくテンパる感じがなくて良かったです。


これからも、さらに技術や波動を磨き上げていきたいと思っておりますので、またいつかの機会には、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

レイキ交流会平日版

レイキ交流会、平日版。
たくさんの方のご参加いただけて感謝でした!

今日の参加者8名の他に急きょキャンセルになったけど他2名の方も参加を予定されていて、平日開催を待ちわびてくださる方が多かったことに感謝です。

レイキをすると氣血の流れが良くなるからか、私のプチアクシデントもありましたが(苦笑)、おおむね楽しんでいただけたようで安心いたしました♪

平日だから参加できましたという声もいただいたので、これからは週末平日まんべんなく開催できるよう準備いたしますね。



日々レイキを実践して、自分の中からの気づきを感じ、そこに矛盾も出てきて、どう向き合うかを質問くださったかた。

真摯に向き合うからこその葛藤が出てきていて、すごいなぁって思いました。

それが順調に浄化している証拠。

知らないうちに流れて消え去るようなものじゃないことは、やはり手に取ってしっかり向き合うことで成長します。

どんな選択をしようと、自分で決めた道ならそこが一番いい道。
ふたつの道はいっぺんに歩けないのだから。

選択するために、心の動きなどを、観察するのです。

より心地よいと感じることを選択する。

その選択を行動にする。

そこの経験が財産です。


身体も心もより自然な状態になること。

自分らしい心地よさの中で生きていくこと。

より良い自分になれるよう、今日もコツコツ。

たんたんと体験を重ねていく。

楽しい~♪

またのご参加をお待ちしております。
どうもありがとうございました!

2015年6月13日 (土)

6月15日はレイキ交流会

今月のレイキ交流会は、久々の平日開催です。

レイキってなあにという方も、体験したい癒されたいという方も、パイプクリーニングや調整したいという方も、どなたでもご参加いただけます。


6月15日(月) 13:30~16:30

北星地区センター和室

参加代金 1000円

レイキとは、「すべてを生かし進化させる働きをもったエネルギー」です。

「健康と幸福の道を歩く現代人のための実践レイキ」として、この実践法を創始された土居裕先生より、このたび現代レイキヒーリング協会認定マスターをいただきました。

土居先生から直接学ばせていただいて、さらにレイキが大好きになりました。

ひかり、ふかい愛、精妙な波動による癒し、心地よく生きるための気づき、心得、魂の指針。

まだまだ学びの途上だけど、これに出会えて本当に良かった(≧∀≦)

今回のレイキ交流会では、土居先生より伝授いただいたピュアな波動やお話のシェアもできるかと思います。

この会は、まだレイキってなあに?という方や他系統のレイキ実践者さん、レベルも関係なくご参加いただけます。

交流会では、まだレイキをされてない方が1週間程度レイキのハンドヒーリングが出来るようになる簡易伝授をいたします。
レイキ実践者は流れが良くなるので、新たな気づきや浄化がすすみます。
お互いにレイキヒーリングを受け合う時間もありますので、心身ともにしっかり癒されましょう。

お申込みをお待ちしております。

harmony88net@gmail.com

セルフケアレッスンにて

この度、「ゆほびか」に天城流湯治法の記事が掲載されました。

さっそく今月の天城流湯治法セルフケアレッスンで、「ゆほびか」に出ていたワザを体験してもらいました!

初参加の方も「お尻がプリッとアップした〜♪」って体感くださって嬉しかったなぁ(≧∇≦)

スタンダードな全身調整の他に、肩甲骨の違和感は手の親指まわり、股関節の痛みは腕の付け根、腰の痛みは足くるぶしで取れる体験もしていただき、みなさん喜んでくださって安心しました。

今月はディープレッスンはお休みしますので、次回は7月10日です。ご参加をお待ちしています。

金子 幸子さんの写真

金子 幸子さんの写真

アマルガム除去関連で歯科受診した私。

天城流湯治法のワザで、

「噛み合わせポイント」
「歯茎の緊張が緩むポイント」
「顎関節調整ポイント」

を整えてから治療してもらったので、「噛み合わせを見るから歯をカチカチして」って言われた時も、すぐにどこを合わせるのが自分のベストなのかがわかって、とても安心して治療してもらえました!

天城流、大好きだ〜♪

草場先生の個展と講演会

草場一壽さんの陶彩画、とてもきれいで大好きなんです。

ネット上やポストカードでは見てましたが、一度本物を見たいと思ってまして、今回の個展はとてもとても楽しみでした。

今年一月にネットで新作として発表されたこのサラスバティー。

Img_3074


美しすぎです(≧∀≦)

これにほれちゃって、この女神様に会いたくてうずうず。

いるかどうかもわからないのに札幌へ。

本物の迫力、言葉には表せません。

前から見ても斜めから見ても、数メートル離れても20センチに距離で見ても、本当に美しい。

「わたし、ないてる」、気づくと涙が流れてました。

こころ、ふるえる。

こういうことなんですね。

身近に何時もいてほしいけど、さすがに今の私には手の届かない存在。

ポストカードと観音カードを買ってきました。




夜には「いのちのまつり講演会」。

旭川でも聞いてたけど、主催の亜美ちゃんは天城流仲間なので逢いたいのもあって参加しました。

お話を聴いていると、おなじテーマをこの頃くりかえしくりかえしいいただいてることの気づきました。

いのちのつながり、たくさんのご先祖様、繋がっていくいのち、今ここに在ること。

昨日やったレイキセミナーでも同じことを伝えさせていただいたばかり。

さらに自分の中に深く浸透していく言葉たち。感謝でした。

素敵なおやすみになりました♪

Img_3413


Img_3414


Img_3412

レベル3でした

神戸で、土居先生から現代霊気法の師範認定を受けてきて、初めてのレイキセミナーでした。

レベル3はもともと大好きな学び。

神戸でとても深まったので、今回のセミナーはいつもより深くなると予想してましたが、わたしの想像以上でした。


あとはご本人が、自分のペースでしっかり歩むこと。

一つ一つ体験していき、腑に落としていく。

レイキを信頼し、響きあって、より自分らしい生き方を重ねていく。


学びの量は増えたけど、レイキをベースに取捨選択していくと、生き方感じ方はどんどんシンプルになる。



フフッ、楽しい。

良き出会いを♪


連続レインドロップ好評です

今月初めからのキャンペーンの連続レインドロップ。

「待ってました~!」とお申し込みをいただきまして、すぐにはじめられた方は2回目のセッションも終了という良い流れです。

告知直後に申し込まれた方々は、自分のレインドロップセットを持っているYL愛好家のかたたち。

それぞれ自分でチョイスして持ってくるプラスアルファの精油からのメッセージが面白いっ♪

自分の節目を自覚して、また、心身のクレンジング的に受けたいってすぐに思われたそう。

この4回連続セッションが、「気づき」の良いきっかけの一つとなりますように♡




こちらのキャンペーンは、8月初旬までに4回目が終了する期間で開催しています。

なので、おおむね7月中ごろまでお申込みいただけます。

初めてだけど興味津々というかたは、まずは連続じゃなく通常セッションを一度お受けいただき、続けてみたいと思ったら連続セッションとして続きをすることも可能です。

ご相談くださいませ。


関連記事
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-59da.html



ご縁いただくみなさまが、「気づき」をえられますように。

心地ちよい心身で過ごされますように。



どうもありがとう。



2015年6月 4日 (木)

連続レインドロップ特別キャンペーン

連続レインドロップセッション特別キャンペーン

新しい施術スペースを用意しようと思った時に、そのスペースで嬉しい気持ちでレインドロップをしている自分の映像が見えまして(笑)

いま私自身も連続でレインドロップを受けていて、すごい恩恵を受けている体験もあり、皆様にもぜひ体験いただきたく、ご用意しました。

セッションルームのお披露目も兼ねて、特別価格での期間限定キャンペーンです。

① 4回連続 自分の精油セットを持参いただくコース 22,000円(通常24,000円)

② 4回連続 当店の精油を使ったコース 36,000(通常40,000円)

・いずれも、6週間以内に4回受けていただく内容です。

・お客様にタオルをご持参いただきます。
(バスタオル3~4枚、フェイスタオル4~5枚、精油がついてもよいカーディガン等前開きの服)

・料金は、最初のセッション時に一括でお支払いいただきます。

・期間は6月より8月初旬までに終わる日程。

・自分で精油を購入したい方には、ご案内させていただきます。



レインドロップの魅力については、何度も何度も書いてきたけど、やっぱりすばらしい!

精油の力で身体がリアルの軽くなるのは当然のこと、回数をを重ねていくごとに、感情との向き合い方の変化や、環境の良い変化を感じたりすることも。

私の体験では、連続での4回目のとき。

まるで「生まれなおした」「陰陽の統合」「胎内回帰~誕生」のようなビジョンが浮かんでびっくりでした。

もちろん、ここまでの感受性を高めるのに数年にわたっていろんな浄化をしてきましたし、生きていく指標として現代レイキも実践しているし、身体の感覚を研ぎ澄ましていく天城流湯治法に出会って、とても生きやすくなっている状態ではあります。

でもどんな方でも、まずは身体の調整からはじまるのです。

すべての体験は、この肉体を持って行動したことから始まります。

食べる、聞く、香る、見る、歌う、伝える、踊る、歩く。

そこから繋がるコミュニケーション時の心も、身体のしなやかさに比例していろんなことを感じるように思うのです。

いろんなセラピーが世の中にはあります。その中の一つとしてレインドロップを知っていただきたいです。

ご自身のタイミング、出会い、ワクワク度などから.ピンと来た方はこの機会にぜひ、レインドロップの素晴らしさを体験くださいませ。

関連記事

連続レインドロップ③
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-1146.html
連続レインドロップ②
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-08df.html
レインドロップづいてる
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-36cb.html

2015年6月 1日 (月)

6月の予定

風薫る5月があっという間に過ぎ去りましたね。

たくさん出かけて、たくさん出会い、大きな浄化もあり、新たなステージに突入した感が満載の先月でした。

いろいろサポートいただけまして感謝申し上げます。

新たな気分で、6月始動です♪



【お知らせ その1】

自宅に小さなセッションスペースを作りました

これまで個人セッションを受けたくても、「自宅には金子さんを呼べないの~」と言って、イベント出店を待ちわびてくださる方が大勢いましたことに感謝です。

生活感満載ではありますが、お辛いときにすぐ受けていただけることができるようになりましたので、お気軽にお問い合わせくださいませ。(完全予約制です)


【お知らせ その2】

連続レインドロップセッション特別キャンペーン

この施術スペースを用意しようと思った時に、そのスペースで嬉しい気持ちでレインドロップをしている自分の映像が見えまして(笑)

いま私自身も連続でレインドロップを受けてすごい恩恵を受けている体験もあり、皆様にもぜひ体験いただきたく、ご用意しました。

① 4回連続 自分のオイルを持参いただくコース 22,000円(通常24,000円)

② 4回連続 当店の精油を使ったコース 36,000(通常40,000円)

・いずれも、6週間以内に4回受けていただく内容です。

・お客様にタオルをご持参いただきます。
(バスタオル3~4枚、フェイスタオル4~5枚、精油がついてもよいカーディガン等前開きの服)

・料金は、最初に一括でお支払いいただきます。

・期間は6月より8月初旬までに終わる日程。

・自分で精油を購入したい方にはご案内させていただきます。



この機会にぜひ、レインドロップの素晴らしさを体験くださいませ。

【6月の予定】

6日(土) アロマミニ体験会(クローズドイベント)

7~8日 出張予定

10日⁽水) 現代霊気法レベル3セミナー開催

12日(金) 天城流湯治法セルフケアレッスン

15日(月) レイキ交流会

17日⁽水) ソイドのハーモニー

19日(金) うさと展でのイベント出店(上富良野丘のテラス)

21日(日) ワミレスビューティーフェスタ出店(札幌)

25日(木) 天城流湯治法健康セミナー@旭川

26~28日 天城流湯治法育成セミナー復習受講

29~30日 天城流湯治法資格者勉強会(十勝岳)


個人セッション、レイキセミナー、アロマセミナー、天城流個人レッスン等は随時受け付けてます。
各イベントにもどうぞお越しくださいませ。


お問い合わせ

harmony88net@gmail.com




« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック