« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

天城流湯治法は、ポイントに強い

最近施術した、「ココが痛い」に効いた場所。

ついつい自分の辛い部分ばかりほぐしたくなるけど、原因部分は違うとこが多いのよね~。


① 背中の下部、右の腰椎横が痛い。

  → 右のふくらはぎ外側ラインほぐして3分で解消

② 首を回したら肩甲骨横が痛い

  → 二の腕を切り取るようにほぐしたら2分で解消

③ ぎくっていきそうな腰

  → ふくらはぎ内側ゆるめたら、やばそうな不安感が消えたそう

④ 右手首を動かしたら痛い

  → 右の肋骨から筋肉剥がししたら、いい感じに

⑤ 足裏の蚊かとの近くが痛い

  → ふくらはぎ内側ライン、とくに下側のはりつきがひどかったのでゆっくりほぐしたよ

⑥ 肩周りの張りがひどすぎる

  → 複合的だったので、順番にゆるめていったけど、最終的にはおなかの左側、腸骨と内臓の剥がしで解消


リラクゼーション的な全身調整も得意だけど、天城流の一発で痛みがゆるむ凄さは、毎回自分でも驚いちゃう(笑)

師匠、素晴らしい智慧と技術をありがとう!

オイルマッサージと天城流湯治法のハーモニーや~

月に一回、両親の施術をしに帰省しています。

1ヶ月に一回は施術に来るねって約束してたんだけど、連続で日程が取れず、今回は1ヶ月半以上空いての施術。

...

73歳の父と、70歳を迎える母。

この年齢の両親が農作業の1番の繁忙期を過ごしたら、こうなるわねーってほど、悪い姿勢になっていた。>_<

アキレス腱がカチカチで、そこから全身に歪み。

どこの年より?ってほど丸い背中。



天城流湯治法でほぐすけどさぁ、ちょっとやそっとじゃ歯が立たない。^^;

筋肉の緊張をゆるめるポイントを刺激しても、体液がさっと流れていかないんだなぁ。

で、ヤングリヴィングのマッサージオイル併用♪

塗ってゆっくり筋肉ほどいて、それから天城流でさらに筋肉ほぐしてく。

うん!

天城流併用のオイルマッサージ、めっちゃいい感じ。

パンパンのふくらはぎもゆるゆる。

膝曲げて腰曲げて背中も丸かったのが、シャキーン!


持ってきて良かった(≧∇≦)


お肌に優しい4種類の植物油ブレンドに9種類のエッセンシャルオイルをブレンドしたマッサージオイルです。

さわやかですっきした香りでリラックス。湿布の香り(笑)

これ1本で足、腰、肩など全身マッサージができます。



ブレンド内容:
エッセンシャルオイル:ウインターグリーン、ジュニパー、ペパーミント、ユーカリグロビュラス、レモングラス、マジョラム、タイム、ユーかリラディアータ、ベチパー
ベースオイル:ブドウ種子油、コムギ胚芽油、アーモンド油、オリーブ油

 
金子 幸子さんの写真

痛みや炎症をとる精油、流れが良くなる精油、デトックスが進むオイル、筋肉がゆるみオイル。

塗るだけでもすんごい変わるのよ~。

レインドロップで背骨がまっすぐに!

連続レインドロップの4回目の方。

肩甲骨際の背骨がほんの少し曲がり右の背中が盛り上がってました。

施術の時に、なんとなく湧いてきた言葉が、

「自分の良い変化を受け入れる決心した人は、身体もあっという間に変わるのよ」ってことば。


実は、人にお任せで特に「こうなりたい」って決意をもたないかたや、

ここが痛いって言うからその場所の緊張をほぐす天城ポイントを施術したのに、「ココが痛いのがまだ駄目だ」って違う部位をさして、どんどんダメなとこ探しをする方。

こういう方は、変化がとてもとても遅いし、元の状態に戻りやすいかもっておもってました。

そしたら、立て続けに天城流仲間のFB投稿で、同じような意見が発表されていて、ほらやっぱりって思いました。

このレインドロップの時は特にその方に対しての言葉じゃなく、ほんのおしゃべりのつもり。

でも。この方、きっと決意されたんでしょうね。
 



あしうらのヴァラーバランスだけでは変化してなかったのですが、

背中に落とし始めた5本目ウインターグリーンの時に、「アレ?」って思って、

その後スペシャルオイルの時には完全にまっすぐになってました。

背中の盛り上がりもおわったときには左右同じ高さに!

よかったなぁ!!


精油も働いてくれるし、レインドロップの特別さもある。

けど、セッションって言葉のとおり、ご本人にもどうなりたいかイメージをしっかり持っていただき、気持ちもしっかり参加してくれることが大切。


週1で、4回連続で受けてくれたのもよかったわ。

月に4回もレインドロップを受けるのは、やっぱり特別なこと。

精油が働きたいところに私がドロップするのは手伝える。

精油がご本人に気づいてほしいことを、キーワードでお伝えすることもできる。

でも一番大切なのは、本人が「どうなりたいか」意図すること。

どんな方向に進みたいか、決めて歩き出すのは本人にしか選べないからね。

4回のセッションで、考え癖や心の鍵が少し緩んだのかな♪



ますます、これからの人生を楽しんで、良い時間を重ねてほしいなぁ。

初めてのレインドロップの感想

初めてレインドロップを受けてくれたTさん。

感想メールをコピペです。

:::***:::***:::***:::***:::

今回は初めて
レインドロップなる何とも美味しそうな?響きのマッサージをして貰った。
色々なオイルを使ったマッサージ…人生初!

すごい!すごい!

何が?何処が? 上手く説明出来ないけど…
とりあえず全身気持ちがいい!
背中にオイルを落としては、マッサージされる。

ただそれだけ?といえばそれだけ…

背が伸びた…気がする(笑)
きっと背筋が伸びているんだろうと思う。

ハンドマッサージもして貰った❤
気持ちいい~

あっちもこっちも、どこもかしこも色々して貰った~
幸せだ~

身体が嬉しい❤気持ちいい❤楽ちんだ❤と申しております!

この後いつまでこの楽ちんな身体が
続くのか…それも楽しみヾ(≧∇≦)

今晩は、いい夢見れそうです!

::::::***::::***:::**::::

感想をどうもありがとうございました!

そうなんです!

レインドロップは、精油のカイロプラクターと呼ばれる「ヤングヴァラー」というブレンドオイルが働いてくれて、背骨が調整され、他のオイルで筋肉群も整うので、結果「背が伸びる」という方が多いのです(≧∀≦)

そして精油が背骨に取り込まれ、そのまま脳脊髄液として脳や全身に働いてくれるんです。

なんか気持ちいい~のは、間違いなし♪

すてき~♡

2015年7月27日 (月)

cafe midiでの出店、楽しかったです。

東川のcafe midiさんを会場にしたSunday market。
楽しい時間となりまして感謝でした。

雨も降りだし、なんとなくのんびりと時間が流れている会場でしたが、鷹栖イベントでお会いした方がはるばると来てくださったり、久しぶりなお友達が受けに来てくれたり♪

出店者さんも合間を見て受けてくださった方がいました。

ヒーリングボディワークを受けてたお客様が、終了後にゆるんでぽやーっとしてる表情が好き(^-^)



ふだん、そんなに気を張っているとか身体が滞ってるとか気づけないのに、
ゆるんだ途端  どんなに頑張っていたのかわかるんだよね。

自分が
「こんなに頑張ってたんだ。えらいね」
って思える時間は、体にとって最高のご褒美時間。

「気持ちよかった」

「ラクになった」

「元気になった!」

はい!良い変化に気づけましたね。

ほんとに良い状態を、受け入れましたね。

さあ、心地よい体の状態で、気持ち良い時間を過ごしましょうか♪

8/2は札幌で出店します

今度の日曜8月2日、札幌にて出店です。


ヒーリングボディワークは、全身どこでも、お客様が調整したい部分を中心に、バランスを整えるセッションです。

骨盤調整、腸ほぐし、小顔になるケア。

リラックスできて全身スッキリ感じるヘッドヒーリング。

もちろん肩首コリ腰痛等の、カラダのこわばり滞りをゆるめるコース。

深いリラクゼーションのレイキヒーリング。

どんな希望にもお応えできるようにがんばります(≧∇≦)


天城流湯治法も駆使する技なので、「え、こんなとこほぐすの?痛いの知らなかった。」って体の声に気づく時間になります。


通常営業時は60分からのセッションを、イベントでは20分、40分、60分のコースでご用意しております。

腸ほぐしすると、胃腸のストレスが減り体液の流れが良くなります。
流れが良くなると、夏バテしにくい気がする~(≧∀≦)
ぜひ夏バテ予防に♪

https://www.facebook.com/events/1600723526864205/

2015年7月23日 (木)

旭川YLESに参加してきました

スピーカーに大塚真実さんが来てくださったYLES,とても楽しかったです。

初心者向けの精油の選び方と題してのセミナーで、大塚さんが体験談をふんだんに盛り込んでお話しくださったので、とても参考になりました♪


波動の話がとても印象深くて、自分の体感と一緒だったので納得。



そして、香りを使った瞑想も体験できて、これがとてもよかったです。

好きな香りを用意してと言われすぐ思い立ったのが「アイダホバルサムファー」

大好きなのに、最近使ってなかったのよね。



香りは、その精油によって染入っていく場所も順序もいろいろあるのですが、

今回のバルサムファーは、まず頭頂に入り、そこから頸椎背骨と流れおち、骨盤にとどき始めるとともに、全身に広がっていきました。

まるでレイキが満ちていくように、香りが私に満ち、凛とそびえたつ樹のように私の中心にしっかりと柱を立ててくれました。

さすがヤングリヴィング精油。

(先日札幌でたまたま見かけた他社精油を香って、のどがざらざらし胸も悪くなったばかり。自分に「合う、合わない」は大事~ ^^;)



この瞑想、普段からやってたんだけど、わざわざ「瞑想」とおもってやってなかったの。

でも、呼吸に意識を向けて過ごす数分間。確かに瞑想だわね~!

これ、いつかアロマシェア会でもやってみようっと♪

Sunday Oneday market 出店します

今度の日曜26日は東川にて出店です。

ヒーリングボディワークは、全身どこでも、お客様が調整したい部分を中心に、バランスを整えるセッションです。

骨盤調整、腸ほぐし、小顔になるケア。
リラックスできて全身スッキリ感じるヘッドヒーリング。
もちろん肩首コリ腰痛等の、カラダのこわばり滞りをゆるめるコース。
深いリラクゼーションのレイキヒーリング。
どんな希望にもお応えできるようにがんばります(≧∇≦)

天城流湯治法も駆使する技なので、
「え、こんなとこほぐすの?痛いの知らなかった。」
って体の声に気づく時間になります。

通常営業時は60分からのセッションを、イベントでは20分、40分、60分のコースでご用意しております。

ステキ空間へぜひお越しください♪

Photo_2

2015年7月19日 (日)

今野華都子先生

札幌で洗顔洗心塾に参加してきました!

2年前に初めてこの講座をご案内頂いた時は「エステなんでしょっ」て思っただけで、深い興味は出てこなかったのです。

その後の2年間でいろいろな体験や出逢いをさせていただき、時が満ちて、やっと今回参加させてもらえた気がしました。

...

お肌の話しに留まらず、本当に深い深いお話し。

「触れる」という感覚の特別さ。
肉体、心、魂。
見える世界見えない世界。
日本人として「やまとごころ」で生きる意味。

3時間のセミナーは、気づきと浄化で心も頭も飽和状態。
ものすごい愛とパワーで圧倒されました。

きっと今後の私のセッションでのタッチは変わりますよ〜!
私自身が楽しみ♡

購入した本に、ひとりひとりが今野先生から特別に頂いたメッセージ。
こちらは公開不可。
自分の心に響かせます。
本当に本当に、有難いです。
身が引き締まるような心震えるメッセージに感謝。

すべてのご縁に感謝です。どうもありがとうございます。

金子 幸子さんの写真

 

2015年7月18日 (土)

噛み合わせ・けが後遺症・骨盤調整・ぎっくり腰・乳腺炎

ここ最近の天城流セッションで、いい感じだったものをご紹介。


①「歯の噛み合わせ調整と唾液腺」

特に本人の直訴がなかったのですが、どうにも見てると違和感。

噛み合わせの調整をして、頭蓋骨で一カ所調整したら…。

その場ではピンとこずに帰ったお客様が、帰って晩ご飯を食べた後にメールをくださいました。

「ご飯の味がめっちゃ美味しいんですけど~!!!!!」

唾液腺も調整したので、唾液も出て、無意識にストレスを感じてた噛み合わせもラクになり、食事を楽しめたようです(^^)

咀嚼はとーっても大切。

少々の噛み合わせのずれ調整、顎関節の痛み緩和、唾液が出ずらいなども調整できるワザがありますよ~。




②「産後の骨盤調整」

お産をしてまだ12日目の新米ママさん。

産後に骨盤が違和感あったそう。

まだ産後間もないので少しずつは自然に調整されていくのかもしれませんが、天城流で骨盤が引っ張られているポイントを調整してみました。

するともちろん骨盤もバランスされましたが、なんとおしり周りがきれいなラインになってました。

ご本人も妊娠される前から気にされてたラインだったようですが、おしりがプリッとなって太ももにかけての線が細くなり、見た目もきれいで、足がかるくなり歩きやすく感じたようです。

この方は、ヤングリヴィングの精油も愛用されていて、とても産後の肥立ちが順調だったので、このタイミングで整えるのもいい感じだったのかも。

産後の回復の人それぞれなので、この時期にお薦めとかはないのですが、違和感を感じられてる方は、どこかのタイミングでバランスをとると、その後の育児も体がラクに使えると思います。




③「ケガの後遺症」

自転車で転倒して膝のお皿の骨折と胸の骨を骨折された女性。

骨折は回復したけど、どうにも足が重いし,正座もふくらはぎがつっぱって難しかったそう。

「膝の痛みをとるポイント」
「アキレス腱の硬さをとるポイント」
「呼吸を深めるポイント」を施術。

思った通りの場所がカチカチでしたので、先月習ったばかりのテクニックでじっくりゆるめていくと大成功!

「脚が軽~い!正座ができる!!呼吸もラクだわぁ」
とのこと。

目の不調も訴えられて、その前の会話の流れから肝臓系の調整をしたらいいだろうなっておもい、肩甲骨と後頭部でケア。

目が明るくなったそうだし、腹部の緊張もゆるみぐっと重心が下がりいい感じに見えました。




④「ぎっくり腰痛と太ももの肉離れ後の違和感」

フットサルをされている男性の方。

もともとしなやかな柔らかい筋肉をお持ちのようで、ゴリゴリしてるとこがわかりやすいっ。

まずは普通にほぐしてみたけど、思うほどゆるまないので、新しく習ったワザを駆使して、細かく細かく筋肉をほぐしました。

あと尾骨周りをゆるめると、本人も納得の軽快感が得られたようで一安心でした。



⑤「乳腺炎」

産後授乳中のおっぱいが熱をもってしまって痛くなる乳腺炎ではなく、乳房の中に塊ができてしまう乳腺炎の方に、この頃多く出会います。

こういう方は肩甲骨のある部分をほぐすと塊が小さくなっていきます。

ほぐしていてもすんごい痛そうですが、そのポイントの痛みが減ると塊も小さくなっていて、納得してくださいます。




どんな症状も、なにかしらの行動や習慣の結果が、いろいろな痛みや不調に繋がってるので、セルフケア法もお伝えして、自分の身体を大切にしてくださる方を増やしていきたいです。

上記の症状名は、私の診断ではなく(お医者さんじゃないので~)、そう病院で診断されたものや、その病名に特徴が酷似していて説明しやすいので使わせていただいてます。

何にせよ「気や血液体液の滞り」「なにかしらのかたまり」「筋肉の異常な緊張」をリラックスさせてラクになっていただき、皆さんに喜んでいただけるのが嬉しいです。



新しいテニックも活かす事ができて、いい結果も出て、おもしろかった~!

わたしは、自分の施術の究極の行きつく先は、「私の手」だけでできたらいいなぁって思ってます。

その場に道具がないばかりに癒せないのは残念なので、天城流とレイキ、+αの何かだけで、調整をお手伝いできるようにお勉強中です♪


2015年7月13日 (月)

いまさらながらにレイキに感動

鷹栖のイベント出店にて。

最近はヒーリングボディワークのみのメニューで出店することが多いわたし。

ヒーリングボディワークにはレイキも入っているから、わたし的にはおんなじだったんですが、私としゃべらないでメニューだけを見てくださる方には、伝わってなかったんですね
(^^;)

たまたまこのイベントを「レイキに興味がある方に紹介したい」と言ってフライヤーを持って行ってくださったお客様がいたので、メニューとして表記してみました。

すると、たまたま通りかかった方数人が、「レイキって何ですか?」って聞いてくださいました
\(^o^)/




自分的にはもうレイキを始めて10年目なので、どこかで「もう、みんなも知ってるっしょ」って感覚。

でも世間的にはまだまだ知らない方もいっぱいだったんですね。

施術しながらの対応だったので、それはもうあわただしさ満載でしたが、その中の一人は体験してくださいまして感謝でした(≧∀≦)




たくさんの方にレイキの魅力に触れてもらいたい。

レイキを知ってくださった方が、心が癒され身体が整い、どんどん自分らしく生きやすくなってくれたら嬉しいな。




で、10年目にしてもまだレイキで感動した近況が。

身体の浄化が進んだり、いろんな思い込みやとらわれが抜けた~ってディープな経験もしてきました。

そんな私が、ここにきてすんごい些細なことで「凄いっ」って実感したこと。



①フライパンの柄の熱いとこ握った火傷。

いつもはついつい精油の効果を確かめたくてラベンダーオイルを塗ってしまうのですが、この時は面倒で、「レイキ」って指先を向けてたら、すぐにジンジンした痛みが引き、火傷の赤みもまた、オイルを使う時より早く引いて平常になりました。

もちろん火傷の深さが以前と同じかどうかはわかりませんが、自分で想像した以上に早い治癒に感動でした。


②お水の味がトロントロンに甘くなった件。

一日に2リットルの飲水を目標としてますので、ペットボトルを再利用してどれくらい飲んだか測ってます。

この日も札幌に行くのに、自宅の水道水を浄水器でろ過したものをペットボトルに入れてお出かけしました。

バスに乗ってお水を飲むといつもより苦みを感じました。
味が苦いなんて体調悪いかなぁと思いつつ、レイキ波動水にすべく、いつもは一瞬しかしないレイキをちょい長めにしてみたら…。

とろんとろんで甘~いのわたし好みのお水の味になっていました。

いっつもやれよ!って感じですが、この日は慌ただしくてやってなかったのよ。

おかげで、水道から汲んだだけではいくら浄水器でも荒いクラスターなんだなぁって実感。

レイキはクラスターが細かくなるイメージ。なのでまろやかなのね。

お水がさらさらと細やかになるということは…。

人の身体は70%が水。
それをレイキださらさらにしたら、健康になりますよねぇ。

健全なる肉体に健全なる精神やどる。

レイキは、物質的な面からも、心霊的(エネルギー的)な面からの、どちらからも働いてくれます。



上記の体験談。
レイキを始めたら「基本中の基本」な活用法なんですが、いまさらながらに「レイキすごいっ!」って経験できまして、おとぼけすぎるけど投稿してみたくなりました(笑)

日常に自然に活かせるレイキ。

気持ちいいなぁ。嬉しいなぁで、どんどん「本来の自分らしさ」を取り戻していけるレイキ。

大好きだぁーーーーーーっっっ(≧∀≦)

今月のレイキ交流会は、7月17日です。

一緒に気持ちよい時間を楽しみましょう♪



<日時> 2015年7月17日(金) 13:30~16:30

<会場> 旭川市北星地区センター

<参加費> 1000円

<持ち物等> 飲料水、 フェイスタオル、ゆるめの服装でお越しください。

<お申込み・お問い合わせ> harmony88net@gmail.com









2015年7月 9日 (木)

わくわく

レイキに興味あります~、とか

レイキの復習したい、レベル進みたい、とか

印象として、最近増えてる気がする(^^)



いろんな方からお話を聴けたりヒーリングを仕合っこする「レイキ交流会」、7月17日開催です。



また、いろんな方と会うより、まずはお話しを聴きたいって方にも、レイキ体験説明会を随時承ております。



レイキヒーリングも、直接ヒーリング・遠隔ヒーリングとも承っております。

レイキの調和の波動で、本来の自分に戻っていくこと。

それは、生まれてきた時に握りしめてきた魂の目的にむきあえること。


うふふ。

楽しいねぇ♪

嬉しいねぇ♡




2015年7月 3日 (金)

天城流湯治法健康セミナー「乾癬」のケア

セミナーに参加された方の体調から、大きな宇宙の話になりました。



「乾癬」という皮膚疾患について、最近の見解をお話しくださった錬堂さん。

私は今は皮膚は安定しているので気づいてなかったけど、一緒に参加されていた他の方も、「あ、本当にこの期間になってから不調だったわ」って。



錬堂さんがFacebookに投稿されたものです。

ブーム病
2014年9月から2015年7月まで、この星、地球に
火星のエネルギーが影響して循環器系の心臓疾患が多くなって
心臓機能が悪化する
2015年3月から9月までは土星がのエネルギーが地球に影響を与えるので...
膵臓の機能が低下して、
肝臓系と大腸系、どちらかのアトピー疾患を持っている人
便秘や大腸系のトラブルを併発した人は膵臓系のストレスまでに及び
その結果、アトピーがひどくなって浸出液が出たり
出血したりする症状となる
流行病と昔から言われる原因の判らない病は
太陽系のエネルギーに左右されるのではないかと
考えてしまいました


で、肝心の「乾癬」のケア方法は、これまた錬堂さんの投稿よりコピペ。

シェアお願いシリーズ 皮膚疾患
今朝の膵臓からくる乾癬の症状
膵臓の働きを元に戻す方法は
お腹が硬くなって起きてしまっているので
まずは一口25回以上の咀嚼...
お腹を柔らかくするのに
肋骨のふち 腸骨のふち 恥骨のふち
恥骨の上の「まんころ分け」
肋骨のふちを柔らかくする
など・・やってみて効果あるよ





このセミナーでモデルになった方、その場で顔色がすごく良くなり、次の日にはべろっと皮が剥け、皮膚入れ替わりが始まって感動されてました!

皮膚もいろいろあるけど、外部からの影響でない内臓からのものは、天城流で変化していく可能性も大きいようです。

勉強になりました!


健康セミナー御礼

錬堂氏による「天城流湯治法健康セミナー@旭川」、盛況のうちに終了いたしました。

ご参加くださった皆様、告知・ご案内をしてくださった皆様、ささえてくださいましてありがとうございました。

やむを得ない急用で参加がかなわなかった皆様。
次回はご縁がありますように。

今回はテーマ別に3講座を開催しましたので、記録用に書いておこうっと。

レポート1「天城流ヨガ」

私も陽子さんの陰術は初めての参加でした。

力を入れずにただゆっくりと足首を回すだけで、どんどん体がゆるくなるミラクル体験でした。

...

身体からどんどん無駄な力を抜いていく。
こわばっているところを、天城メソッドでゆるめていく。
ますます座りやすくなっていくからだ。
呼吸を深めるポイントを一つ一つ体験していくと、座っているだけなのに全身はポカポカ。
何も大きなポーズをとってないのに、全身がほぐれて伸びた感覚になり、とても爽快でした。
丹田も安定し、エネルギーラインがハッキリわかり、自分のエネルギーフィールドも広がるのを実感。

個人的に、まず座った段階で脚を伸ばして座るだけで背中が引っ張られ苦しい部分があったのを、横で見ていた錬堂さんが脊椎を矯正してくれてすっきり!
やってもらえて、とってもラッキー(≧∀≦)
めっちゃ気持ちよくその後の変化を感じ取れる時間となりました。


レポート2 「健康美人になる方法」

これは痩身法のお勉強になるということで、予約の段階では一番人気(笑)

まず、「小顔」にということで、骨の矯正から習いました。...
モデルさんが変化していくのを目の当たりに見て、そのあと自分で整えておくのもみんな熱心。
顔の半分をやってみて変化を感じ取った人が「恥ずかしい~」って言うので「なんで?」って聞いたら、顔の半分との差がありすぎて、人に見られたくないわって言ってました(笑)
顔の脂肪取りも鏡を見なくてもリフトアップ感を感じ、みんなどんどん笑顔に♪

後半はおなかの各パーツや、おしり回り、ふとももなど脂肪取りを学びました。
脂肪がたまる=滞りがある=痛い部分がある。
痛いはずなのに、ちゃんときれいに変化するので、どなたさまも力いっぱいほぐされてました。
皆さんのメモ書きの熱心さが一番際立つ時間でしたよ~\(^o^)/


レポート3 「痛みの取り方」

天城流といえばのテーマ。
肩こり首こり、腰痛・ぎっくり腰、座骨神経痛、膝痛、背中の張り、不眠、アデノイド、その他もろもろ。
その場で身体がラクに変化していくのを体験したり、また目撃したり。

...

少しでも苦痛のない生活をしたい身体は、痛みを麻痺させてわからなくしたり、あきらめという感情を持ってしまったりして、本来どうなりたいか気づけない状態においてしまうこともあります。

でも、こうしたら「きもちいい」という状態に意識を向けて、ゆっくりと向き合ってあげると、どんどん身体のほうから「こうなりたい」が出てきます。

滞りが取れて自己治癒力が高まります。
モチベーションも上がります。
身体の智慧は素晴らしいのです。

自分がラクに生きるためにからだにしてあげれることがある。
天城流湯治法をそのツールの一つに使っていただけたら幸いです。

どうもありがとうございました!

7月のインフォ

怒涛の6月をのりきり(笑)、ちょっとゆとりの7月の予定です。



6日(月)14時~ 天城流湯治法レッスン痩身法

10日(金)19時~ 天城流湯治法セルフケアレッスン

12日(日)10~17時 鷹栖 イベント出店「癒しの時間心の扉」
       https://www.facebook.com/events/1833911200167828/

17日(金)13時30分~レイキ交流会

24日(金)19時~ 天城流湯治法ディープレッスン

26日(日)11~16時 東川 イベント出店「Sunday market Cafe Midi」



ほか詳細はカレンダーをご覧ください。
https://www.google.com/calendar/render?hl=ja#main_7%7Cmonth


ご参加をお待ちしております。



3年間、出張およびイベント出店のみで施術をしておりましたが、先月1日に自宅に小さなセッションルームをひらきました。

ヒーリングボディワーク(天城流湯治法)、レインドロップ、ミニセミナー等でご予約を承っております。

完全予約制です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

ただいま開催中の「連続レインドロップ」キャンペーンのお申込みは7月6日までとさせていただきます。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック