« 7月のインフォ | トップページ | 天城流湯治法健康セミナー「乾癬」のケア »

2015年7月 3日 (金)

健康セミナー御礼

錬堂氏による「天城流湯治法健康セミナー@旭川」、盛況のうちに終了いたしました。

ご参加くださった皆様、告知・ご案内をしてくださった皆様、ささえてくださいましてありがとうございました。

やむを得ない急用で参加がかなわなかった皆様。
次回はご縁がありますように。

今回はテーマ別に3講座を開催しましたので、記録用に書いておこうっと。

レポート1「天城流ヨガ」

私も陽子さんの陰術は初めての参加でした。

力を入れずにただゆっくりと足首を回すだけで、どんどん体がゆるくなるミラクル体験でした。

...

身体からどんどん無駄な力を抜いていく。
こわばっているところを、天城メソッドでゆるめていく。
ますます座りやすくなっていくからだ。
呼吸を深めるポイントを一つ一つ体験していくと、座っているだけなのに全身はポカポカ。
何も大きなポーズをとってないのに、全身がほぐれて伸びた感覚になり、とても爽快でした。
丹田も安定し、エネルギーラインがハッキリわかり、自分のエネルギーフィールドも広がるのを実感。

個人的に、まず座った段階で脚を伸ばして座るだけで背中が引っ張られ苦しい部分があったのを、横で見ていた錬堂さんが脊椎を矯正してくれてすっきり!
やってもらえて、とってもラッキー(≧∀≦)
めっちゃ気持ちよくその後の変化を感じ取れる時間となりました。


レポート2 「健康美人になる方法」

これは痩身法のお勉強になるということで、予約の段階では一番人気(笑)

まず、「小顔」にということで、骨の矯正から習いました。...
モデルさんが変化していくのを目の当たりに見て、そのあと自分で整えておくのもみんな熱心。
顔の半分をやってみて変化を感じ取った人が「恥ずかしい~」って言うので「なんで?」って聞いたら、顔の半分との差がありすぎて、人に見られたくないわって言ってました(笑)
顔の脂肪取りも鏡を見なくてもリフトアップ感を感じ、みんなどんどん笑顔に♪

後半はおなかの各パーツや、おしり回り、ふとももなど脂肪取りを学びました。
脂肪がたまる=滞りがある=痛い部分がある。
痛いはずなのに、ちゃんときれいに変化するので、どなたさまも力いっぱいほぐされてました。
皆さんのメモ書きの熱心さが一番際立つ時間でしたよ~\(^o^)/


レポート3 「痛みの取り方」

天城流といえばのテーマ。
肩こり首こり、腰痛・ぎっくり腰、座骨神経痛、膝痛、背中の張り、不眠、アデノイド、その他もろもろ。
その場で身体がラクに変化していくのを体験したり、また目撃したり。

...

少しでも苦痛のない生活をしたい身体は、痛みを麻痺させてわからなくしたり、あきらめという感情を持ってしまったりして、本来どうなりたいか気づけない状態においてしまうこともあります。

でも、こうしたら「きもちいい」という状態に意識を向けて、ゆっくりと向き合ってあげると、どんどん身体のほうから「こうなりたい」が出てきます。

滞りが取れて自己治癒力が高まります。
モチベーションも上がります。
身体の智慧は素晴らしいのです。

自分がラクに生きるためにからだにしてあげれることがある。
天城流湯治法をそのツールの一つに使っていただけたら幸いです。

どうもありがとうございました!

« 7月のインフォ | トップページ | 天城流湯治法健康セミナー「乾癬」のケア »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/60603904

この記事へのトラックバック一覧です: 健康セミナー御礼:

« 7月のインフォ | トップページ | 天城流湯治法健康セミナー「乾癬」のケア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック