« オイルマッサージと天城流湯治法のハーモニーや~ | トップページ | あせもにもエッセンシャルオイル »

2015年7月31日 (金)

天城流湯治法は、ポイントに強い

最近施術した、「ココが痛い」に効いた場所。

ついつい自分の辛い部分ばかりほぐしたくなるけど、原因部分は違うとこが多いのよね~。


① 背中の下部、右の腰椎横が痛い。

  → 右のふくらはぎ外側ラインほぐして3分で解消

② 首を回したら肩甲骨横が痛い

  → 二の腕を切り取るようにほぐしたら2分で解消

③ ぎくっていきそうな腰

  → ふくらはぎ内側ゆるめたら、やばそうな不安感が消えたそう

④ 右手首を動かしたら痛い

  → 右の肋骨から筋肉剥がししたら、いい感じに

⑤ 足裏の蚊かとの近くが痛い

  → ふくらはぎ内側ライン、とくに下側のはりつきがひどかったのでゆっくりほぐしたよ

⑥ 肩周りの張りがひどすぎる

  → 複合的だったので、順番にゆるめていったけど、最終的にはおなかの左側、腸骨と内臓の剥がしで解消


リラクゼーション的な全身調整も得意だけど、天城流の一発で痛みがゆるむ凄さは、毎回自分でも驚いちゃう(笑)

師匠、素晴らしい智慧と技術をありがとう!

« オイルマッサージと天城流湯治法のハーモニーや~ | トップページ | あせもにもエッセンシャルオイル »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/60977463

この記事へのトラックバック一覧です: 天城流湯治法は、ポイントに強い:

« オイルマッサージと天城流湯治法のハーモニーや~ | トップページ | あせもにもエッセンシャルオイル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック