« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)

学びの時間

天に愛されてる私。

ちょうど良いタイミングで、いただいた学びの時間。

きっとそうに違いない。(笑)



できればあんまりやりたくないなぁ、

っていう思いを持っちゃう役割を、

何かよくわからないうちに引き受けてました。

やってみると、、、あらら、やっぱり大変。^^;

でも。

おかげで、いろんな方の「愛」の表現を聞けてます。

いろんな個性があるので、表現方法がちょっとずつ違うのですが、同じものを作り上げていく方向性(思い)は同じなのです。

物事を立ち上げていく時に、いろんな角度から立体的にみて、作り上げていくんだと再認識中です。

たくさん集まった愛をまとめて、それから大事なところをギュッと集めて、シンプルにします。

この、「愛」を聞けることだけでも、このお仕事を受けて良かった~って思います。





この役割とは別に、天城流の先輩から技術の手ほどきを受ける機会をいただきました
\(^o^)/

その時に感じたのは「立体的な視点」

同じものを見てるのに、先輩の目で見えてるものが、わたしには見えてなかった衝撃的な体験。

はぁ~、すごいわ。

やっぱり、まだまだ体験を積みたいところだわ。



同じような時期に、「立体」「多角的」というキーワード。

その視点や考えを持ちながら、一つのテーマを深めていくのね。

深めていく行動をする時に、「なぜ?理由は?」を、しっかり意識。



これまで 「なんとな~く」 やってきた経験を、

「こういう理由だから」って確信をもって、

ブレずに向き合う学びの時期みたい。



私にわかりやすくテーマをいただけて嬉しいなぁ。

うん。

覚え書きでした。(^-^)







2015年8月22日 (土)

レイキ技法の練習をしました

8月のレイキ交流会をしました!

今回ご参加くださった方は、現代レイキ実践者レベル2レベル3の方々だったので、技法もたくさんしましたよ♪

いつもの、「気づきのシェア」 をしてから、

「光の祈りと瞑想」

「霊授」 をしてからの、

「自己浄化ヒーリング」

「肩甲骨のバランストレーニング」

「チャクラ活性呼吸法」

このあたりで気持ち良すぎて、一瞬 眠りに落ちそうになった私 (笑)

ちょっとお菓子食べながら休憩して、

「レイキサークル」

そしてお楽しみの 「ヒーリング実践」

Harmonyのレイキ交流会始まって以来はじめて、こんな盛りだくさんの内容となりました。


自己ヒーリングと同様、ちゃんとやればとっても気持ちいいんだけど、「さぁ、やるぞ!」って向き合う気持ちをおこすのも、解説CDとかないと大変みたい。

一気にやったけど、何か気持ちの良いものを、続けてくれたら嬉しいな。

来月の土居先生のくる交流会。

こちらもお楽しみに♪



9月のHarmonyのレイキ交流会は、土居先生のが終わった後の平日のどこかでしようかな。

日程のリクエストがある方は、ぜひお連絡をくださいませ♪



2015年8月21日 (金)

レイキ交流会

明日は、Harmony主催の8月のレイキ交流会です。

まだお申込みが少ないので、ゆっくりお話しや技法の練習もできそうですよ。

当日の参加申し込みもOKです。

日時 2015年8月22日(土)13:30~16:30
会場 旭川市北星地区センター
参加代金 1000円
お申込み harmony88net@gmail.com


この頃、朝目覚める時に「幸せだなぁ」って思いがわきあがります。

いろいろな環境の変化があった今年。

いろいろあるけど、「いま」ここにいることをちゃんと意識すると、「足りている」んですよね。

今を丁寧に誠実に過ごすこと、楽しみます♪


2015年8月19日 (水)

吹上温泉で交互浴

十勝岳にある吹上温泉白銀荘のお湯が大好きです。

内風呂の「ヒバの湯」も匂いがいいし、たくさんの露天風呂もゆっくり楽しめるので、子供たちが小さい頃からよく行ってました。



天城流湯治法に出会って、錬堂師匠から「温泉と水風呂を交互に入るととても体に良い」と聞いてました。

疲れもとれるし、新陳代謝が上がるんだったかしら。

これまでも何度かチャレンジしていたのですが昨年までは「寒くて無理っ」って続きませんでした。

今年6月末。
数日間錬堂師匠たちと一緒のセミナーの時。

みんなで温泉通いをして、事務局をしている陽子さんが気持ちよさそうに水風呂に入っているので私も一緒にチャレンジ。

最初は冷たくて水風呂でゆっくりはできなかったのに、一緒に入っているうちになんだか体がラクに!

この6日間で、すっかり交互浴の大ファンに(≧∀≦)

今回、洞爺の出張で疲労がピークになり手の痛みも出ていた私。

旭川市内のスーパー銭湯に2日間通い、交互浴をしてある程度疲れを抜いたのですが、手の痛みがいま一つ回復しなくて…。

これはやっぱり温泉ねっ、ってことで、大好きな吹上温泉へ。

広い露天風呂はそっちのけで,熱めの「ヒバの湯」と十勝岳の湧き水の超冷たい「水風呂」で交互浴。

しびれるほど冷たい水風呂から、熱いヒバの湯へ入ると全身ピリピリ。

その感覚がやみつきになります(笑)

この入浴で疲れはほとんど抜け、手の痛みも9割ほど解消。

やったー\(^o^)/

温泉、すばらしい~!



やっぱり時々行って、調整と癒しを楽しむことにします♡

ぜひ皆さんも交互浴、お試しくださいませ♪


NPO現代レイキの会主催のレイキ交流会があります

現代レイキ法をまとめられた土居裕先生が旭川にお越しになります。

御年80歳を迎えれるそう。

昨年も「もうなかなか来れないかも…。」とおっしゃってましたが、今年はいらしてくださいます!!

土居先生のレイキは本当に素晴らしいです。

今年5月、土居先生に直接学ぶべく神戸に行ってきました。

ものすごく深い学びと、パワフルでクリアなエネルギーに満たされて、とても幸せな時間でした。

9月の交流会では土居先生のお話や霊授もあります。

北海道で受けられるチャンスです。

ぜひご参加くださいませ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


旭川交流会のお知らせ♪
9月12日(土)

◆レイキヒーリング無料体験会
現代レイキ実践者によるヒーリングをご体験下さい...
15 分程度のヒーリングを開催時間中いつでも受けられます。

受付時間:10:00~11:30 参加費:無料 
*ヒーラー(ヒーリングを施す方)参加費:500 円
(*参加資格をご確認下さい)

◆ NPO 現代レイキ交流会
交流会は未体験者も実践者も時と場を共にすることを主目的にし
様々な現代レイキ式技法の実践を通じてレイキを感じて頂きます

【予定プログラム】
予定は変更になる場合がございます

○自己浄化ヒーリング ○光の祈りと瞑想 ○土居先生のお話
○現代レイキ・ヒーリング技法  ○参加者からの一言
○霊授 ○肩甲骨のバランストレーニング
○太陽のエネルギートレーニング
○レイキ回し ○ひらきの祈り
受付13:00 開始13:30 終了16:30
参加費:一般2,000 円・GRN 会員1,000 円 中学生以下無料

◆懇親会:交流会終了後、希望者による懇親会もございま
*『交流会・懇親会』には土居裕先生が参加予定です
*当日参加も可能ですが、出来る限り事前に参加申込のご連絡をお願いします。

●お申し込み・お問い合わせ:旭川交流会実行委員会
grnasahikawa*yahoo.co.jp *を@に変えください。

<旭川交流会&体験会 会場>
旭川市神楽公民館
第一学習室
旭川市神楽3 条6 丁目 神楽市民交流センター内
TEL: 0166-61-6194
旭川駅から約1㎞・駐車場あり・「旭川道の駅」に隣接








2015年8月17日 (月)

フルラインナップ!

「お盆の帰省時に」ってご予約をいただいたのが、なんとゴールデンドロップ。

聖書の12のオイルを使うので、クリスマスシーズンに人気のセッション。

このゴールデンドロップは、DNAや魂のケアになるようなので、ご先祖様たちが大勢いらしてるお盆時期にも良いかもね~って思ってたら、お客様自身もおっしゃっていてびっくり。

しばらくぶりのセッションで使う金色ラベルの精油たち。

で、開かないミルラ(T-T)
樹脂でかたまっている。

あけようといろんなことして、結局最後はエタノールにキャップを付けてゆるめれましたが、その間にお客様の近況や決意を聞くことができて、ひたすら感動してました。

5~6年のお付き合いになるかしら。

最初の印象もはっきり覚えてるけど、一回りも二回りも成長されていて、とても心地よい波動を出されてました。

ここまで来れたからこその今、ゴールデンドロップで、しっかり深いところが調整されていることを祈っています。


金子 幸子さんの写真



そのお客様のあとには前日に予約いただいたレインドロップセッション。

本人が「急に受けたくなった」って言ってたけど、このお客様の感性、さすがだね。

ちょっとエネルギーバランスを整えたほうが良い感じでした。

精油も、もちろんレインドロップもとてもよい仕事をします。

そこで気づいたことがあれば、さらに自分のために何かセルフケアを足してあげるというのも良いものです。

多角的に,深度も深めて、ケアすることは、「自分を愛すること」「慈しむこと」。

バランスが取れたら、おのずと必要なこともピンときますしね。



そして夕方には、当日決まったお客様。

今月初めにもケアさせていただいたばかりでしたが、ちょっとつらそうなSOSが目に留まり、珍しく私からセッションのお誘いをしました。

「病は気から」といいますが、ほんとにそう。

ある程度のストレスは、よりよい生活のための着火剤になるので良いのですが、度を超すと心も悲鳴を上げ、身体に表れ、でも自分ではどうする術も思いつかない状態になることがあります。

最初から「この方にはレイキヒーリング」って思いましたが、ご本人に納得いただくために
まずは天城流を施してみました。

痛い部分に響くポイントをいくらゆるめても、思ったほど回復していかない状態を実感いただき、緊張していること。それがストレスだとお話しした後のレイキヒーリング。

本人もびっくりしてましたが、うとうと眠ってしまうほど緊張がゆるむレイキ。

この緊張こそが、ストレスで痛みが出ている原因。

少しでも体感いただけて良かった。

まだまだきっと大変な時間は続くと思うけど、オン・オフをしっかり切り替える意識をもってくれたらいいな。

一日の間で、私の持ってるメニューをすべて出したこの日。

ひとりひとりとのお話の中で、私が出した言葉はきっと、私に必要だから言わされた言葉なはず。

魂の話、波動の話、これからの道のはなし、多角的な視点・体験、オンとオフ。

「自分を愛すること・慈しむこと」


さすがお盆!

深い深い意味合いの濃い一日でした(^0^)

娘とのひと時

関東に就職した娘の初めての帰省。

普段の交流はLINEで一言二言しか返ってこないから、直接声を聴いてのおしゃべり、楽しかった(^^)


出張から戻った私に、

「あ、これ。おみやげ」

って出してくれたのが風呂敷。

しかもセンスいい~。

私がいろんなシーンで風呂敷を愛用してるの、見てたのね。




一緒にスーパー銭湯に行ったり、紅茶専門店でケーキセット食べたり。

娘も友達と会うのが忙しく、合間を縫ってのデートだったけど、なんか嬉しかったわ。

次は冬ね。

あ、10月に私が伊豆に行った帰りに向こうで会えるかな。


就職で旅立った時は寂しかったけど、しっかりしたいい子なので、社会に出しても安心しています。

私も頑張ろう~(^-^)

8/8~12日まで武者修行前半戦でした

洞爺湖を見おろす高級リゾートホテルで、セレブな方々に癒しのひとときを提供するお仕事前半でした(*´艸`*)

ゲストの皆さま、喜んでくれたらいいなぁ♪

わたし的には、自分の技術やホスピタリティーが、私を知らない方々にどれくらい喜んでもらえるかっていう武者修行的な時間。...
研鑽してきたワザを出し尽くします。

くーっ!
ワクワクじゃー(≧∇≦)

って始まった1日目。

さすが夏休み!
忙しい~♡

癒しの技術はバッチリご満足いただけてて、いい感じで1日目終了。

「いろんなマッサージ受けたことあるけど、こういうの初めてだねぇ。ラクになった!」
って(≧∇≦)

しかし、なぜか言葉がうまく出てこなーい(^◇^;)...
丁寧語がうまく出てこず、施術中のたわいない会話が怪しい日本語になってしまうことが。

英語ができないを心配しながらきましたが、まさか日本語で苦戦するとは  …´д` ;

ま、それも含めていろんなことが勉強になり、楽しいぞっ(≧∇≦)

出張前半戦の3日目、終了♪

担当させていただいた多くの方が、「今度はマッサージのために泊りに来たい!」と感想をくださり、セラピスト冥利につきます(≧∇≦)

そして、深夜2時に精油ぬりぬり。
このセルフケアひと手間で、明日も仕事ができるからだになれるのよ〜\(//∇//)\

金子 幸子さんの写真

夜な夜な、塗り塗りすることで朝が違うのだ。
精油パワーに感謝♪

お気に入りは、オーソイーズマッサージオイル。

プラス、関節に痛みに「ウインターグリーン+ペパーミント」

母に勧めたら気に入ったウインターグリーン。私も今回は親指の関節を痛めてしまい、精油があって大助かり^^;

4日目の昼間。
豊浦いちごを使ったソフトで、仕事前の至福のひととき♡

金子 幸子さんの写真


いろんな人がいて、
いろんな波動を持ち、それぞれが、その存在自体の役割を果たして生きていく。
なーんて思ったひととき。

4日目。
空いてる時間も無駄にせず、技術向上で施術のやりあいっこ。

...

ほぐし技、それぞれ本当にすごいっ!
これだけのタッチで、こんなにゆるむのー?って感激でした!
さっそく教えていただきましたっ(≧∇≦)

そして、みんなめっちゃヒーラー!
力だけでほぐさないヒーリングがものすごいっ(≧∇≦)
タッチだけでも気持ち良くて、とろけそう。
さすがプロ!

で、そんな素晴らしいヒーラーに
「金子さんのレイキ、やばいっす!凄いっす!」
って言っていただけたのも、嬉し恥ずかし恐縮です\(//∇//)\

誰かだけが特別とか、競争じゃなくて、みんながそれぞれを認め、お互い感嘆し、尊敬しあう時間に感謝。

心身も整い、エネルギーも調整され、鋭気を養い、また信頼しあえる時間になったことが嬉しい。

本当に素敵(≧∇≦)
出逢いに感謝です♡




あっという間の五日間。

技術、接客、ことば、セルフケア、スタッフとのコミュニケーションなどなど、たくさんたくさん学びました。

後半戦は、27日~31日。

楽しみである!

 

2015年8月 8日 (土)

ヴァラーⅡでレインドロップ

個人輸入した人が、新しい精油を試させてくれた(≧∀≦)
オリジナルのヴァラーやピース&カーミングとはやっぱり別物だけど、とてもいい仕事をしてくれそう!

瓶から香るのと手に取るのとでも、全然違ったし♪

...

ヴァラーⅡでレインドロップしてみて、びっくり!
軽やかでありながら勢いがある。
若者のように生き生きしてる働き方。

これはこれで有り、ね。
今の時代だからこそ生まれた、ヴァラーⅡなんだわ。

ピース&カーミングⅡも、華やかな香りが従来のより強まり、いい感じ♡

 
ヤング・リヴィング・ジャパン・インクさんの写真

アメリカでは、ヴァラーIIとピースアンドカーミングIIという新しいブレンドオイルが、現在欠品中の2種類のブレンドオイルの代用品として販売されています。
これらの製品は残念ながらアメリカ以外の国での発売予定はありません。しかし、NFR製品としてそれぞれお一人様毎月1本まで、個人輸入が可能です。詳細はホームページをご覧ください。
https://www.youngliving.com/ja_…/company/media/news/20150702

アロマミニセミナー開催します

アロマミニセミナーの開催です。

ヤングリヴィング社の人気精油の香りを体験いただいたり、活用法をお伝えします。
YLアロマが初めての方向けです。

8月17日(月)10時~12時...
会場は参加者にお伝えします。
参加代金500円
定員4人

YLアロマに興味のある方、お気軽にご参加ください。

お申込み・お問い合わせ。
Facebookメッセンジャー
または、
harmony88net@gmail.com

2015年8月 4日 (火)

アロマでヘアケア

暑いから洗髪とドライヤーの回数も増えて、なんだか毛先の乾燥が気になる今日この頃。

YLのシェアしてくれたレシピもいいけど、まず試しに〜ってことで、

シダーウッド2〜3滴くらい...
ローズマリー1〜2滴くらい
V6小さじ1弱くらい。もっと少なかったかな??適当・笑

手のひらで混ぜ混ぜして、髪先にヘアオイルとして塗ってみました。
べたつかなけて、いい感じのしっとり感で、大成功〜(≧∇≦)
ヘアにオイルっていいね〜。
YLのレシピ通りに作ってみようかなぁ。

あと、前髪の生え際にYLのシダーウッドを塗り塗りして、抜け毛対策。笑
前髪あたりのボリュームが減っていて気になってたんだけど、ハゲ対策で誰かシェアしてたから、即効試した(≧∇≦)

一回すると満足して、続かないのはご愛嬌(笑)



以下、ヤングリヴィング日本支社がFBページで提案してくれたヘアケアレシピです♪

紫外線はお肌へはもちろんのこと、頭皮や髪の毛にもダメージを与えます。
ぱさついたり、切れ毛や枝毛ができてしまったりします。
ナチュラルなオイルでヘアケアをしましょう♪

ぱさつく髪に
精製水 1カップ
ハワイアンサンダルウッド 10滴...
フランキンセンス 10滴
シダーウッド 8滴
イランイラン 8滴
V6(キャリアオイル) 大さじ1

スプレーボトルに入れてよく混ぜてから髪の毛にスプレーしてなじませてください。

満ちている

レイキって、ヒーリングのことでしょ。

そう思ってませんか?

もちろんレイキのヒーリングは素晴らしいです。

生命エネルギーが活性化するので、心身ともにバランスされます。

でもそれだけじゃ、ないんだなぁ。(^-^)

現代レイキ法に出会って実践を始めてから10年目。

使えば使うほどレイキはパワフルに使えるようになるので、10年続けてきて、レイキの恩恵に感謝の毎日を過ごせているわたし。

また、今年5月に神戸で現代レイキ法創始者の土居裕先生のところへ行き認定マスターコースを受けたおかげもあってか、クリアな感じで、いつもレイキと響きあっている感覚が強いです。

そう。「満ちている。」、という感覚。

どのようなことでもなかなか自分に合格点を出せない私だったのに、いつの間にか「足るを知り」、日々感謝の中にいることに気付き、レイキと響きあった心地良い状態を楽しんで過ごせるようになってました。



10年前、現代レイキを紹介された時には未知の世界に入ることに躊躇して、最終的に背中を押された言葉が、誘ってくれたお友達の「病院にも行かなくて済むようになるらしいよ」という言葉。笑

子供の病院通いに辟易していた私に、ぴったしの誘い文句。

伝授していただき、「使えば使うほど強まる」って言われても、使えているのか不安な状態で、それでも使い続けてきて、結果、「今、ここ」を感じられるように。
前は、見えない世界を感じよう感じようと思考をたくさん使ってました。笑

マスターになり「レイキはこういう感じ」と説明できるようになりましたが、その後に出逢った「天城流湯治法」で、自分の身体がゆるむとさらにレイキの流れが良くなることを実感。

身体と、心と、魂の相互関係も体感できました。

レイキはヒーリングという認識者が多いようですが、ヒーリングは入り口。

そのヒーリングで身体と心を癒し、バランスをとり合いながら「自分の本質へと回帰」していくのがレイキなのです。

現代レイキ法は、その「本質へと向かう道=精神性向上」のテキストがとても充実しています。

「生きやすくなる。」

「魂が喜ぶ日々を過ごす」

そのツールとして霊気がとても役立ちます。

現代レイキに出会えて本当に良かった。

今日も、朝の眠りから覚める時に「しあわせだなぁ」と満ちてました。

日々、感謝です。



9月。現代レイキ法創始者である、現代レイキヒーリング協会の土居裕先生が北海道にお越しくださいます。

「NPO現代レイキの会」主催のレイキ体験会、レイキ交流会があります。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ予定されてください。

「まるで、温泉にいるみたい」と称される、レイキ波動の満ちた会場で一緒に「レイキの心地良さ」を感じましょう。

9月12日旭川。9月13日札幌で開催です。

詳細は近日アップしますね(^-^)

2015年8月 3日 (月)

ヒーリングボディワーク

私の提供している施術 「ヒーリングボディワーク」。

受けられる方が日々生きやすいように、魂の乗り物である「肉体」を調整するオリジナルワークです。


「肉体」の調整をメインに手を施しますが、肉体が調整されると、「心」が安定します。

「こころ」は、ぶれやすい、もの。

身体が不具合を感じると、それがたとえ無意識の範疇でも、感じる中心がずれるのです。

普段は何ともないって感じるたわいない会話でも、身体がと整ってないと心がネガティブを向き、傷ついてしまうことも。

だから、身体を整えて、心の天秤をいつも中心にもってきておくことが大切。

そういうふうに、「からだ」と「心」が整った時に、「魂」の目的に向かって行動できるんだと感じています。



「魂」の目的。

それは、いかに生きるべきかという「精神的」な部分。

「健全なる肉体に、健全なる精神やどる」

日本人は昔から精神的な品格を重んじてきました。

精神をスピリチュアルと表すとわかりやすいかもしれませんが、

スピリチュアル=見えないものが見える感じるってことでしょって思っちゃう人もいるかも。

天使もお化けも否定はしませんが、私はスピリチュアルは

「精神的なこと。魂のこと。本質のこと」って思っています。

「精神的向上」というのも、ひとりひとり本来持っている本質に戻っていくことだと感じています。

その時に硬くて重くて冷たい思うように動けない甲冑のような肉体で居るより、より心地よい状態になれるよう手を施すのがヒーリングボディワークです。

天城流湯治法をメインにタイ古式や英国式リフレクソロジー、アロマセラピー等を、お客様の望む状態になれるようにその場で組み合わせていくオリジナルワークです。



その時にレイキも自動調整で流れ続けます。

意識した時に滔々と流れていくレイキを感じますが、まれに意識しない時でもお客様のオーラと共鳴してるときなど、相手のここち良さを私も一緒に体験しています。

昨日のイベント出店時も、レイキの恩恵をたくさん感じた2件のセッションがありました。

お二人とも、レイキの心地よさを感じてくださって、嬉しかったです。



レイキは心身ともに緊張をゆるめて、本来の状態に戻すことなので生命エネルギーが高まります。

自己治癒力が上がり、免疫力がバランスされるのです。

見せれるものでもないので、体験いただけて本当に良かった。

筋肉をほぐすのも大切だけど、ほぐれたその先の体液の循環の良さ、気の流れの良さが一番大事。



セッションにおいて一番大切なことは、受けられる方が「どんなふうになりたいか」をイメージしてくださること。

受け身で「ゆるめてほしい~」ってくらい弱っているときにもお手伝いしますが、

こうなりたいんだってイメージをもってくださっていて、身体の小さな変化をしっかりキャッチして、からだの喜ぶ声に耳を傾けること。

自分の肉体に意識をしっかり向けることは、心や魂に対してもしっかり意識できることの繋がる気がしています。

身体の声をおざなりにしてスピリチュアルだけを語ると、グラウンディングが弱いような。

肉体あっての今生の体験あれこれです。

からだ、大事よ。笑


私の手技からの刺激に対して、身体の声に気付き、変化を受け入れ、本来の「縛られない」自分を取り戻していく喜びのスパイラル、これがセッションだと思います。



ヒーリングボディワークは、さまざまなことの「流れが良くなるため」のもの。

わたしも技術や知識も日々研鑽してますが、一番大切なのは「レイキと響きあってる」自分でいること。

レイキと響きあい、私の本質に私が忠実であることで、縁ある方の本質がより輝いて行かれるんだとおもいます。



日々勉強と実践を、私が天に召されるその日までめいっぱい楽しみたいです(^-^)




2015年8月 1日 (土)

8月のインフォメーション

夏らしい8月の暑さですね。

8月は、急きょ出張が入りまして、月の半分ちかくを旭川以外で過ごすこととなりました。

お盆休みに施術を受けたいって思ってくださってた方がいたらごめんなさい。

ホームページで「カレンダー」をご覧の上、お問い合わせくださいませ。
http://www.harmony-6.com/



天城流湯治法セルフケアレッスンは、先月からの予告通り第一金曜に開催です。

天城流湯治法ディープレッスンは、今月は都合によりおやすみいたします。



8月2日(日)札幌イベント出店
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/82-b969.html

8月7日(金)天城流湯治法セルフケアレッスン
https://www.facebook.com/events/1623028391269680/

8月8日~8月13日 出張

8月14~15日 おやすみ

8月22日(土)レイキ交流会

8月25~31日 出張

9月1~2日 出張


セルフケアレッスン、レイキ交流会のご参加をお待ちしております。

お問い合わせお申し込み
harmony88net@gmail.com

あせもにもエッセンシャルオイル

北海道も暑い日々です。

数字のうえでは本州の猛暑ほどではないけれど、旭川で33度とかあったら、冬のマイナス20度とは「50度」も温度差があるのですよ!!

で、汗が噴き出てきます。

若い頃は汗をかけなくて、暑さにとっても弱かったのですが、お産を機になぜか汗をかけるようになりました\(^o^)/

汗をかけると体内の熱が気化熱で逃げるので、身体には優しいですね。

しかーし!

汗が出過ぎるのもヤバいです。

私は、歯の詰め物のアマルガムで重金属が体内に溜まっています。

その重金属デトックスは汗で出しているのですが、汗をかくととっても痒いのはそのせい??


とにかく痒くて痒くて、こするとあせも?湿疹になりました。

掻き崩してカサブタもできちゃいました。



昨夜も痒くて痒くて,掻いちゃいけないって思えば思うほど掻き毟りたくて…・。

なんかエッセンシャルオイルを塗ってみようって思いつき、スーッとするペパーミントとかいいかもって、精油棚を見たんです。

すると、「コパイバ」がドーンて目に入りました。


コパイバは、アマゾンの秘宝とも呼ばれるほどなんにでも効く精油です。

抗炎症作用の高く、アマゾンの毒虫で腫れた傷もこのコパイバで即効で鎮静するとか。

虫さされじゃないけど痒くて傷になってるから{V6マッサージオイル」で伸ばし広い面に使ってみました。



その直後から掻き毟りたい衝動はだんだん減ってきて、そのまま朝までグッスリ。

朝起きたら、掻き毟って赤みが出てたとこ、かゆみが気にならない!

今日はまだ,痒みは気になりません。

掻きむしりたい衝動は夜になるので、今夜も様子を見ますが、なんかいいかも♪


香りもしっとりとして好き~(^^)

コパイバはエクアドル農場で採れるユニークなエッセンシャルオイルです。
コパイバは他のどのオイルよりもセスキテルペンであるβカリオフィレンを高濃度に含み、アマゾンでは秘宝と言われるほどで、シャーマンが扱う天然のハーブとして重用されてきました。




« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック