« 8月のインフォメーション | トップページ | 満ちている »

2015年8月 3日 (月)

ヒーリングボディワーク

私の提供している施術 「ヒーリングボディワーク」。

受けられる方が日々生きやすいように、魂の乗り物である「肉体」を調整するオリジナルワークです。


「肉体」の調整をメインに手を施しますが、肉体が調整されると、「心」が安定します。

「こころ」は、ぶれやすい、もの。

身体が不具合を感じると、それがたとえ無意識の範疇でも、感じる中心がずれるのです。

普段は何ともないって感じるたわいない会話でも、身体がと整ってないと心がネガティブを向き、傷ついてしまうことも。

だから、身体を整えて、心の天秤をいつも中心にもってきておくことが大切。

そういうふうに、「からだ」と「心」が整った時に、「魂」の目的に向かって行動できるんだと感じています。



「魂」の目的。

それは、いかに生きるべきかという「精神的」な部分。

「健全なる肉体に、健全なる精神やどる」

日本人は昔から精神的な品格を重んじてきました。

精神をスピリチュアルと表すとわかりやすいかもしれませんが、

スピリチュアル=見えないものが見える感じるってことでしょって思っちゃう人もいるかも。

天使もお化けも否定はしませんが、私はスピリチュアルは

「精神的なこと。魂のこと。本質のこと」って思っています。

「精神的向上」というのも、ひとりひとり本来持っている本質に戻っていくことだと感じています。

その時に硬くて重くて冷たい思うように動けない甲冑のような肉体で居るより、より心地よい状態になれるよう手を施すのがヒーリングボディワークです。

天城流湯治法をメインにタイ古式や英国式リフレクソロジー、アロマセラピー等を、お客様の望む状態になれるようにその場で組み合わせていくオリジナルワークです。



その時にレイキも自動調整で流れ続けます。

意識した時に滔々と流れていくレイキを感じますが、まれに意識しない時でもお客様のオーラと共鳴してるときなど、相手のここち良さを私も一緒に体験しています。

昨日のイベント出店時も、レイキの恩恵をたくさん感じた2件のセッションがありました。

お二人とも、レイキの心地よさを感じてくださって、嬉しかったです。



レイキは心身ともに緊張をゆるめて、本来の状態に戻すことなので生命エネルギーが高まります。

自己治癒力が上がり、免疫力がバランスされるのです。

見せれるものでもないので、体験いただけて本当に良かった。

筋肉をほぐすのも大切だけど、ほぐれたその先の体液の循環の良さ、気の流れの良さが一番大事。



セッションにおいて一番大切なことは、受けられる方が「どんなふうになりたいか」をイメージしてくださること。

受け身で「ゆるめてほしい~」ってくらい弱っているときにもお手伝いしますが、

こうなりたいんだってイメージをもってくださっていて、身体の小さな変化をしっかりキャッチして、からだの喜ぶ声に耳を傾けること。

自分の肉体に意識をしっかり向けることは、心や魂に対してもしっかり意識できることの繋がる気がしています。

身体の声をおざなりにしてスピリチュアルだけを語ると、グラウンディングが弱いような。

肉体あっての今生の体験あれこれです。

からだ、大事よ。笑


私の手技からの刺激に対して、身体の声に気付き、変化を受け入れ、本来の「縛られない」自分を取り戻していく喜びのスパイラル、これがセッションだと思います。



ヒーリングボディワークは、さまざまなことの「流れが良くなるため」のもの。

わたしも技術や知識も日々研鑽してますが、一番大切なのは「レイキと響きあってる」自分でいること。

レイキと響きあい、私の本質に私が忠実であることで、縁ある方の本質がより輝いて行かれるんだとおもいます。



日々勉強と実践を、私が天に召されるその日までめいっぱい楽しみたいです(^-^)




« 8月のインフォメーション | トップページ | 満ちている »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/61014895

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリングボディワーク:

« 8月のインフォメーション | トップページ | 満ちている »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック