« 満ちている | トップページ | アロマミニセミナー開催します »

2015年8月 4日 (火)

アロマでヘアケア

暑いから洗髪とドライヤーの回数も増えて、なんだか毛先の乾燥が気になる今日この頃。

YLのシェアしてくれたレシピもいいけど、まず試しに〜ってことで、

シダーウッド2〜3滴くらい...
ローズマリー1〜2滴くらい
V6小さじ1弱くらい。もっと少なかったかな??適当・笑

手のひらで混ぜ混ぜして、髪先にヘアオイルとして塗ってみました。
べたつかなけて、いい感じのしっとり感で、大成功〜(≧∇≦)
ヘアにオイルっていいね〜。
YLのレシピ通りに作ってみようかなぁ。

あと、前髪の生え際にYLのシダーウッドを塗り塗りして、抜け毛対策。笑
前髪あたりのボリュームが減っていて気になってたんだけど、ハゲ対策で誰かシェアしてたから、即効試した(≧∇≦)

一回すると満足して、続かないのはご愛嬌(笑)



以下、ヤングリヴィング日本支社がFBページで提案してくれたヘアケアレシピです♪

紫外線はお肌へはもちろんのこと、頭皮や髪の毛にもダメージを与えます。
ぱさついたり、切れ毛や枝毛ができてしまったりします。
ナチュラルなオイルでヘアケアをしましょう♪

ぱさつく髪に
精製水 1カップ
ハワイアンサンダルウッド 10滴...
フランキンセンス 10滴
シダーウッド 8滴
イランイラン 8滴
V6(キャリアオイル) 大さじ1

スプレーボトルに入れてよく混ぜてから髪の毛にスプレーしてなじませてください。

« 満ちている | トップページ | アロマミニセミナー開催します »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/61032847

この記事へのトラックバック一覧です: アロマでヘアケア:

« 満ちている | トップページ | アロマミニセミナー開催します »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック