« NPO現代レイキの会主催のレイキ交流会があります | トップページ | レイキ交流会 »

2015年8月19日 (水)

吹上温泉で交互浴

十勝岳にある吹上温泉白銀荘のお湯が大好きです。

内風呂の「ヒバの湯」も匂いがいいし、たくさんの露天風呂もゆっくり楽しめるので、子供たちが小さい頃からよく行ってました。



天城流湯治法に出会って、錬堂師匠から「温泉と水風呂を交互に入るととても体に良い」と聞いてました。

疲れもとれるし、新陳代謝が上がるんだったかしら。

これまでも何度かチャレンジしていたのですが昨年までは「寒くて無理っ」って続きませんでした。

今年6月末。
数日間錬堂師匠たちと一緒のセミナーの時。

みんなで温泉通いをして、事務局をしている陽子さんが気持ちよさそうに水風呂に入っているので私も一緒にチャレンジ。

最初は冷たくて水風呂でゆっくりはできなかったのに、一緒に入っているうちになんだか体がラクに!

この6日間で、すっかり交互浴の大ファンに(≧∀≦)

今回、洞爺の出張で疲労がピークになり手の痛みも出ていた私。

旭川市内のスーパー銭湯に2日間通い、交互浴をしてある程度疲れを抜いたのですが、手の痛みがいま一つ回復しなくて…。

これはやっぱり温泉ねっ、ってことで、大好きな吹上温泉へ。

広い露天風呂はそっちのけで,熱めの「ヒバの湯」と十勝岳の湧き水の超冷たい「水風呂」で交互浴。

しびれるほど冷たい水風呂から、熱いヒバの湯へ入ると全身ピリピリ。

その感覚がやみつきになります(笑)

この入浴で疲れはほとんど抜け、手の痛みも9割ほど解消。

やったー\(^o^)/

温泉、すばらしい~!



やっぱり時々行って、調整と癒しを楽しむことにします♡

ぜひ皆さんも交互浴、お試しくださいませ♪


« NPO現代レイキの会主催のレイキ交流会があります | トップページ | レイキ交流会 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/61243450

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上温泉で交互浴:

« NPO現代レイキの会主催のレイキ交流会があります | トップページ | レイキ交流会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック