« 天城流湯治法は、ポイントに強い | トップページ | 8月のインフォメーション »

2015年8月 1日 (土)

あせもにもエッセンシャルオイル

北海道も暑い日々です。

数字のうえでは本州の猛暑ほどではないけれど、旭川で33度とかあったら、冬のマイナス20度とは「50度」も温度差があるのですよ!!

で、汗が噴き出てきます。

若い頃は汗をかけなくて、暑さにとっても弱かったのですが、お産を機になぜか汗をかけるようになりました\(^o^)/

汗をかけると体内の熱が気化熱で逃げるので、身体には優しいですね。

しかーし!

汗が出過ぎるのもヤバいです。

私は、歯の詰め物のアマルガムで重金属が体内に溜まっています。

その重金属デトックスは汗で出しているのですが、汗をかくととっても痒いのはそのせい??


とにかく痒くて痒くて、こするとあせも?湿疹になりました。

掻き崩してカサブタもできちゃいました。



昨夜も痒くて痒くて,掻いちゃいけないって思えば思うほど掻き毟りたくて…・。

なんかエッセンシャルオイルを塗ってみようって思いつき、スーッとするペパーミントとかいいかもって、精油棚を見たんです。

すると、「コパイバ」がドーンて目に入りました。


コパイバは、アマゾンの秘宝とも呼ばれるほどなんにでも効く精油です。

抗炎症作用の高く、アマゾンの毒虫で腫れた傷もこのコパイバで即効で鎮静するとか。

虫さされじゃないけど痒くて傷になってるから{V6マッサージオイル」で伸ばし広い面に使ってみました。



その直後から掻き毟りたい衝動はだんだん減ってきて、そのまま朝までグッスリ。

朝起きたら、掻き毟って赤みが出てたとこ、かゆみが気にならない!

今日はまだ,痒みは気になりません。

掻きむしりたい衝動は夜になるので、今夜も様子を見ますが、なんかいいかも♪


香りもしっとりとして好き~(^^)

コパイバはエクアドル農場で採れるユニークなエッセンシャルオイルです。
コパイバは他のどのオイルよりもセスキテルペンであるβカリオフィレンを高濃度に含み、アマゾンでは秘宝と言われるほどで、シャーマンが扱う天然のハーブとして重用されてきました。




« 天城流湯治法は、ポイントに強い | トップページ | 8月のインフォメーション »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/60987485

この記事へのトラックバック一覧です: あせもにもエッセンシャルオイル:

« 天城流湯治法は、ポイントに強い | トップページ | 8月のインフォメーション »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック