« 学びの時間 | トップページ | NPO現代レイキの会のレイキ交流会がありますよ~ »

2015年9月 4日 (金)

濃い10日間でした。

8月25日~9月3日まで、旭川を離れ、札幌・洞爺・日高へ仕事に行ってました。

あ、遊びの日もあった!

あまりにも濃くて遠い昔の話みたいな気分(* ̄ー ̄*)

今回は長い出張なのでちゃんとPC持って行ってて、旭川から抱えていった打合せもメッセージのやりとりがちゃんとできてよかったの。

で、ブログも一回書いたんだけど、、、なぜか消えました(T-T)


25日は天城流の先輩の勉強会に参加。

自分がこんなにわかってないの??って軽く落ち込むくらい深い内容。

でもここで習ったことが、この後のホテルのリラクゼーションでバンバン使えて、大満足だったのよね(≧∀≦)



26日は、昼間はお友達とショッピングしてランチして(しかも昼間からビールも♡)、まるで女の子みたいな服も買っちゃった。
スカート買ったのは、多分15年ぶりくらいよ(笑)



そして夜がメインイベントの講演会。

ブログを愛読している滝沢泰平さんはじめ、興味深い面々。

おもしろかった~!

鳴海さん、長さんの話がもっとたくさん聞きたかったです♪




27日~31日の5日間は、洞爺湖を見下ろす高級リゾートホテルのリラクゼーションの仕事でした。

VIPやセレブがたくさんいらっしゃるホテル。

ホスピタリティーもスタッフさんから学び取り、いい経験がつめました。

ゲストさんからこんなうれしいお言葉も。

「いろんなマッサージ受けてきたけど、こんなの初めて!また受けたいわ」

「いやぁ、このマッサージいいねぇ!サポートするから東京に来て専属でしないかい?」

こんなお言葉を複数の方からいただけて、とっても感謝でした。



また、セラピストとしてのエゴとゲストの気持ちとの葛藤も経験。

もちろんゲスト優先です。
が、これをさせてくれたらここがもっと良くなるのに~と、「良くしたい」エゴにも悩む場面を初体験。

いろんな思いをもちながら、ゲストの希望を優先しつつ、いろんな「身体がラクになる話」しながら施術してたら、「明日もあなたにお願いできるかしら」って指名もいただきました。

次の日の最後のほうには「あなた、頭をほぐしたらもっと楽になるってきのう言ったわね。やってみて」って許可をいただけて、背中がラクになる施術もさせていただき、お互いニコニコになりました\(^o^)/


そして今回もスタッフ同士で少し施術をしあう時間を少しいただけたんですが、ほんとにみんなすごいっ!

それぞれが自分の得意技を持ちより、ひとりのゲストに施術をするスペシャルコースとかやったら、すごいことが起きるよね!って、ほんとに思いました。

いろんな角度から癒すワザが、こんなにあるんだって知り、私も自分のワザを拡げつつも、自分の得意分野に磨きをかけていきたいと思いました♪

9月1日~3日は、日高でセッション。

濃い日程でしたが、地元の温泉にも行けて良かったです。



毎日毎日ふかい学びや気づきを体験できて、10日間しか経ってないなんて、信じられません(笑)

感謝です。


« 学びの時間 | トップページ | NPO現代レイキの会のレイキ交流会がありますよ~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/61465557

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い10日間でした。:

« 学びの時間 | トップページ | NPO現代レイキの会のレイキ交流会がありますよ~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック