フォト
無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

ミルラ精油

先日、私が現代レイキを習ったyukikoさんのレベル3セミナーに出た後、始まりましたデトックス ^^;

今回は復習で霊授だけだから大丈夫かと思ってたんですが、あぁ、やっぱり、、みたいな(苦笑)

レベル1も2も3も、伝授を受けた後には肌にデトックス症状がいつも出ました。

出させてくれて、どうもありがとうございます!

と言いつつ、やっぱり肌トラブルはキツイわ。(笑)


毎回状態は違いまして、今回は、瞼が腫れました。

瞼は、2日くらいで腫れが引きましたが、その後、顔全体が痒い痒い。

幸いなことに見た目は、カサカサも湿疹もなく普通。

触った感触が、いつもの「もちもち」ではなく、あらい感じの肌質に。

数日間、様子を見てましたが、何か塗りたくなり思い出したのが「ミルラ」。

先月に友達から「ミルラを使うと肌が柔らかくなるよ」って実体験を聞いていたので、ここぞとばかり、またもや自分を使った人体実験。楽しい~♪

精油いり手作り化粧水のあとの、乳液やクリームなど油分の多いものに混ぜて、ぬりぬり。

ひゃーっ、いい感じ!

なめらかでもちもちの肌になりました。

痒みもだんだん引いてきて、気にならない程度になりました\(^o^)/




他にも効能あるのかなって調べたら、口腔内の潰瘍に良いって書いてある!

デトックス開始同時期から、痛くない口内炎状態のものがあり,なにげにその部分にも使ってたんだけど、ほんとに何となくだったのに、思い出して使い始めたものがビンゴ~!

ヤングリヴィング社の精油だから、口の中に塗るのも安心です♡



直感ってすごいっ(笑)

もちろん、デトックスはしっかり水を飲んでこまめにトイレに行くのがいちばん。

忙しくて、水の量がなかなか増やせないのだけど、意識して飲んでまーす♪

今まで、ちょっと香りが苦手だったミルラですが、今回助けてくれて好きになってきたわ♡



ミルラは濃厚でスモーキーでバルサム系の香りが気持ちに清潔感と元気を与えてくれます。ミルラにはセスキテルペンを含み、深い瞑想にも役立つオイルです。ミルラは旧約聖書にも新約聖書にも載っています。アラブの人たちはミルラが肌に潤いを与えると信じていました。今日、ミルラは口腔衛生の商品に広く使われています。
(ヤングリヴィング社モームページより引用)

2015年9月28日 (月)

ドライマウス

最近の施術の中で、多いのが「膝の痛み」の方と、「ドライマウス」のかた。

で、「ドライマウス」。

天城流に出会うまで、ドライマウスが筋肉の滞りが来てるなんて想像もしてなかったけど、言われてほぐしてみたら「なるほど!」

ポイントをほぐすと、ちゃんと唾液が出てきます。

噛むこと、こんなに筋肉を使ってたんだ!



噛むためには、歯の治療や顎関節症の調整が必要だけど、多分一番大事なのは「意識」かな。

私も含めてだけど、多くの人が無意識に5~6回もぐもぐしたらゴクンって飲み込んでるの。

「咀嚼」を意識してる時だけは、長くもぐもぐできるので、癖になるまでは意識し続けなきゃね。

ちなみに、筋肉の滞りからきている「顎関節症」と「噛み合わせ」の調整は、天城流で整えれます。歯は歯医者さんに行ってね。

以下の資料は、天城流湯治法の師匠、杉本錬堂氏がFacebook上でシェアお願いシリーズとして出していたものです。

:**********************

<ドライマウス>

何故?
ドライマウスになってしまうのでしょう?
...
それは咀嚼不足で、
食べ物を飲み込んでしまっているので・・
胸の部分に滞りが出来てしまい、
その部分が唾液の分泌を妨げているので
出にくくなってしまっている

顎を中心にある 
唾液腺は蛇口のようなもので、
そこも閉じてしまうと
唾液が出にくくなってしまう

生理学的には
粘液腺と言う唾液は存在しないが・・
確かにあるのだ

肋骨の並びを見てみると・・存在している
胸の部分を押すと唾液が出るはず

また仙骨の4つの穴も唾液腺に直結している

唾液が出にくいと免疫力は落ちてしまうし 
妊娠もしにくくなってしまう

顎の部分・胸の部分・仙骨の部分を
押してみると・・
面白いほど唾液が出ます 


2015年9月27日 (日)

掃除

掃除をすると、すごく気の巡りが良くなります。
レイキ交流会やレイキセミナー時も、場が変わるので必須です。

これはめっちゃ体感済み。

だけど、19歳くらいの時に洗剤負けで手がボロボロになってから、界面活性剤の強いものは、素手では全くダメになりまして、いまでも茶碗洗いは綿の手袋を付けた上にゴム手袋をつけないと、すぐに指先の感覚が悪くなります。



いろんな専門の洗剤があって、それぞれいろいろ使ってきたけど、これもとてもいい洗剤です。

実は、私が出張してる間にキッチンが…。
家族が台所使ってたけど、プラスチックの洗い桶やシンクに黒カビやネトネトついちゃった(泣)
しかたない。重い腰をあげてやっと取り組みことに。

いつもは薄めた洗剤で洗って充分きれいになってましたが、今回はあまりの濃さに「けちけちしてる場合じゃない」って、原液をスポンジにとって洗ってみました。...
すると「あれれー!」、簡単に取れちゃいました(≧∀≦)
しかもエッセンシャルオイルのさわやかな香りで排水溝も掃除が嫌じゃなく、ご機嫌のうちに終了♪

抗菌抗ウイルス作用の高い精油がメインだから、超安心(^^)
そういえば、お風呂場のカビも結構取れたのよね、このクリーナー。
素晴らしい働きに感謝だわ♡

そんな素晴らしいクリーナーはこちら♪

「ヤングシーブスハウスクリーナー」

ヤングシーブスハウスホールドクリーナーはヤングシーブスエッセンシャルオイルを配合した住居用洗剤です。落ちにくい汚れや頑固な油汚れなど、家の中の汚れを自然の恵みで楽に落としてくれます。ヤングシーブスを活かした環境にやさしい洗剤です。目安に合わせて原液~100倍に薄めてご使用ください。 
内容量:426ml

成分

非イオン系界面活性剤6%(アルキルポリグルコシド)、発泡剤、香料(ヤングシーブス*、レモンエッセンシャルオイル)、キレート剤 *ヤングシーブスはクローブ、レモン、シナモンバーク、ユーカリラディアータ、ローズマリーをブレンドした100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

 


原点

先日、丘のテラスの現代レイキ法レベル3に復習参加してきました!

私が最初に習ったマスター、yukikoさん主催のセミナー。

しかも一番好きなレベル3。
なんかね、嬉し涙でうるうる。...
すごく感謝な時間でした。

マスターになって人様に教える役割もいただいてる今。
「教えることは学ぶこと。」
って、セミナーでたくさんの気づきを実感してる今日この頃だけど、
最初に自分が受けた感動をまた感じることができて、ほんと  行って良かった〜。

原点、大事(≧∇≦)

2006年1月。
お友達がyukikoさんの「フラワーレメディ」のセッションを受けてものすごく元気になった姿を見て、何にもわからないのに「私も受けたい」って伺ったのが出会い。

フラワーレメディのカウンセリングで、いろんな話の中で、「あなたはいったいどうなりたいの?」ってyukikoさんに聞かれて、

「このままじゃ嫌だけど、どうなりたいかわかんない」
って、号泣したところから始まった、自分を取り戻す旅。

レメディやハーブ、YL精油なども使いながら、現代レイキに出会い、わからないながらに使い続けるうちにレベル3受講。

ここで、「私の知りたいことが全部ここに在った!」というテキスト内容に出会い、、心震えました。

知識で知っただけではなく実践・体験を重ねていき、いらない思い癖をどんどん外していき、今に至ります。


もちろん、まだまだ本来の自分の想いじゃない考えが浮かぶ癖はあります。
でも、「気づき」がどんどん来るので、楽しみながら実践を重ねています。


原点を改めて思い出し、今に至った自分を褒め、支え導いてくれた周りに感謝し、もっともっとシンプルに生きていこう、そういう時間になりました。

わたしが わたしらしく あること。

すべてが調和のなかにあること。

淡々と、粛々と、やっていきます。

2015年9月19日 (土)

現代霊気法レベル4でした

今日はHarmonyの初めてのレベル4開催でした。

はじめて自分のところでマスターを認定する光栄な日。

受講くださったT様、どうもありがとうございました。

自分が2009年にマスターになった時も、レベル4の前にはレベル1~3を復習受講して、マスターになるという流れでした。

ひとりでテキストを読んでいたけれど、やはり復習受講だと普段とは違うキーワードも耳に残り、とてもよかったので私も採用。

今回は受けられる方の仕事の都合で普通の長さのセミナーでは希望日に間に合わなかったので、レベル1~3すべてを圧縮版として、ギューッと濃い内容でやりました。

これをする時はあらかじめ私が予習してないと重点個所を落としかねないので、もう真剣にまとめまして…(^^;




そして、初めてのレベル4.

内容の確認にもものすごく時間がかかり、そしてマスターセットを作るのにも結構時間を要しましたが、こんなうれしい準備はありません。

それプラス、今日のレベル3の圧縮版を含めた昨日の勉強時間といったらもう、いつ以来かって言うくらいの猛勉強(笑)

とてもとても充実の時間となり、大感謝でした。

こんな深い学びができること、マスターの醍醐味ですね(^-^)

レイキとは何か。

どう生きていくのか。

くりかえしくりかえし、大切な部分がでてきて、「レイキのここが大好きなの!」が、いっぱい。

現代レイキの魅力はヒーリングにとどまらず、「精神性向上」にあります。

じゃあ「精神性向上ってどういうこと?」がいろんな角度から書いてあり、そこに「こうありたい」思いや行動のあり方がでてるんです。

たくさんの気づきがいただけて、本当に嬉しい。

ますます、宇宙の前に謙虚に、自分の魂に誠実に、どんどんシンプルになっていきたいです。

もっともっとたくさんの方に、現代レイキの魅力を知っていただくべく、研鑽を続けていきます。



どうもありがとうございました!



2015年9月14日 (月)

NPO現代レイキ交流会。雑記

土居先生の参加される交流会は、2007年ときわ市民ホール、2011年CoCoDe、2013年中富良野神社、2014年神楽公民館、そして今年の5回目の旭川近郊での開催でした。


2012年2013年は当日の司会進行のお手伝い。

昨年は初の実行委員。

今年は二回目の実行委員だから「昨年の失敗は繰り返さないゾ」と思いながらさせていただきました。

が、「また次回があるならこの点を頑張ろう~」という反省点多数(^^:)

いつも勉強させていただき感謝です。



この交流会は春から決まっていたのですが、告知も遅れ、告知に力を入れたい近々は特に予定が目いっぱいで、なかなか集中して準備できなく、気持ちが焦るばかり。

とくに前日は、リクエストいただいたレイキ交流会、遠く離れた北見からのお客様、2回予約タイミングが合わなくやっと決まった新規のお客様、定期開催のレッスンと、朝から夜までめいっぱい。

夜に台本読もうと思ってたけど、持ち物チェックで精いっぱい。

なので当日朝会場に入ってから進行台本を読む、というザマ。

結果、確認事項のチェックももれていて、私はほとんど土居先生のお話に気持ちを傾けられない状態でした(T-T)←自己責任ね


気ばかり焦ってるので、参加してくれたレイキ友達からも心の中で「幸子さん、落ち着いて~(泣き)」な励ましもあったようで、あとから聞いて大感謝。

途中からやっと自分のペースの戻れ、最後のほうの「太陽のエネルギートレーニング」の時には、土居先生の誘導の言葉を聴いて、一瞬ウルッとくる場面も。

宇宙の愛って素晴らしい。




今回の学び。

ここに来るまでも、会場に入ってからも、「いまできること」「いまやること」など、「いま、ここでどうふるまうか」だけを意識せざるを得ない状況ばかり。

レイキの教え「今日だけは 」を、現実の雑務から精神的なところまで、そのまま実践させていただきました(^^;)



焦ることは「今ここにいなく未来に不安を持っている」状態。

足元がツルツル氷の上で滑ってる感じ。からだが硬く緊張しちゃう。

からだの力を抜いて、気持ちを今ここに集め、深い呼吸をすると、足は氷の上でも大丈夫。

氷の上でも、スケーターのように氷を捕えていれば、しっかりやりたいことをできるんです。




結局、究極はそこなんですね。

この世では肉体があっての行動。
ここでできることを、その時丁寧に向き合うことの重なりで、現実に変化があるわけで。

心の中で思ってるだけで、いろんな現実が片付くわけじゃないです。

(あ。祈りやイメージは必要です ^^)

その時間に気持ちを集中させ、コツコツ、重ねること、大切です。



そして、仲間とのご縁。

本当に本当に感謝。

今回も仲間に助けられての会の進行となりました。

有難いです。

懇親会も、幹事だったのですが、お友達にお料理のオーダーとか丸投げ状態。
美味しいものを注文してくれて、助かったよ~。

土居先生も理事の方も喜んでくれて良かった。

土居先生の大好きな大雪地ビール、私も美味しく飲みました(^^)


「懇親会で尊敬する土居先生と(^-^)」



土居先生も帰られたあと、偶然 レイキマスター3人で深い話ができる機会に恵まれました。

自分のモヤモヤに向き合うことって、本当キツイ。

でも、気づきのチャンスなんです。

さらにレイキマスタ-2人になってからの話がもっと濃かった。

盛り上がりすぎて深夜0時過ぎまで、車の中でおしゃべり。

その中で、「想いを口に出す」というキーワードがでて、それは、今回の私の人生の大テーマ。

今目の前にこのキーワードがこんなにクリアに出てくるなんて、タイミング完璧すぎるって思いました。

イメージをしっかり持って、肉体から声として「想いを出してみる」こと、やってみます。

この時に気付いてなったけど、先日友人が映画試写会に誘ってくれて、高校生のラブストーリー「ヒロイン失格」を見たんです。

内容は、かなりライトな感じで感動って言うのとは違ったけど(笑)

「若いっていいね。自分たちにもあんな頃があったのかしら?笑」
っていいながら、
「自分の想いをしっかり伝えるってすごいよね」、
なんて話していたことを思い出しました。

他人ごとみたいに言ってたけど、自分ごとっだったわ(苦笑)

宇宙は、「手を替え品を替え、気づきを送ってくれてる」ってことですね~(笑)

どうもありがとう






土居先生がいらしたNPO現代レイキ交流会旭川

2915年9月12日、旭川に現代レイキ創始者の土居先生がお越しくださいまして、NPO現代レイキの会主催のレイキ交流会が開催されました。

雨の予報もあった中、天気も味方くださり、盛会のうちに現代レイキ交流会、無料体験会、懇親会を終えました。

ご参加いただいた皆様、告知にご協力くださった皆様、参加が叶わなかったけれど交流会に想いを寄せてくださった皆様、本当に感謝いたします。

不慣れゆえの段取りの悪さも、ご協力とあたたかい目で見守ってくださったことで、なんとか最後まで進行できまして、とても嬉しかったです。



わかりやすいレイキを広められている土居先生のお話しは、新たな情報もあり、きっと皆様のお役に立つことと思います。

ライブでの誘導も心に響く言葉があり、私の琴線に触れ、一瞬ウルっとしてしまいました。
皆様もきっとそういうシーンがあったのではないでしょうか。

これからもレイキと響き合い、豊かな生活をお過ごしになれますように。

「本来の自分に戻る」気づきが、たくさんたくさん皆様に訪れますように。



交流会を支えてくださり、どうもありがとうございました。

季節の変わり目につき、どうぞご自愛くださいませ。



実行委員  金子 幸子



2015年9月 9日 (水)

天城流痩身法セミナー

eyewearshop北斗さん二階の「風の隠り処(かぜのこもりず)」を会場に、「天城流痩身法 下半身編」をさせていただきました♪


呼吸を深めるところから始まった会。

呼吸が深まると、代謝も上がりますし、からだの微細な変化を感じやすくなります。

まず一か所目のほぐしポイント「肺の躰起点」をきっただけで、「え?息も深く吸えるけど、肩が少し楽になったかも…?」って、びっくり顔の方(^^)

胸がゆるむと背中もゆるむので、そう感じたんですね♪

けっこう敏感ジャーン(≧∀≦)

そのあと、胸全体をほぐし、額の「身体がゆるまるツボ」を刺激して、どんどん楽になっていただきました。



今回は「下半身の痩身法」テーマで集まっていただいたんだけど、肩こりからの不調をかかえた方たちも参加くださってまして。

「手がこわばる」とのこと。
セルフケアは手を使ってほぐすので、やっぱりこれを先に治さなきゃね~。

肩口の前側後ろ側をほぐすと、手のしびれが取れます。

肩こりさんの「手のこわばり」のほぐし方をした後に、いよいよ下半身編。

一人ずつ気になるポイントを言ってもらって即 実践&体感。

「あっ、細くなった!」

「カチカチお肉がゆるゆるになってる♪」

って声を聴くとめちゃ嬉しい♡



太ももの前側、内太もも、お尻と太ももの境目、脇腹、お腹周りの痩身法。


みんな、「えっ?ここをほぐすんですか⁇」って言いながら、自分の手で滞りほぐし
←トドコオリハ、イタイノヨネー(^◇^;)

トイレに行った方が、「ボトムスを上げる時に引っ掛かりがなくなってた!!」って\(^o^)/

結果が出て喜んでいただけたから、良かったわぁ(^-^)

 
金子 幸子さんの写真

9月のセルフケアレッスン

9月11日(金)19~21時、北星地区センターにおきまして、天城流のセルフケアレッスン開催です♪

自分の手で自分を体をゆるめて調整する方法をお伝えします。

・呼吸の浅さが気になる方...
・代謝の落ちてる方
・冷え性のかた
・肩こり腰痛など、痛みが気になる方
・自分の体の声を聴きたい方

その場で実践して体感いただきます。
日々の健康管理にお役立てくださいませ。

https://www.facebook.com/events/1466746113627537/

今年もSWEET GIRL RUN

今週日曜は、第5回SWEET GIRL RUN。
私は走る方じゃなく(笑)、施術ブースで4回目の出店です♪

年々、「あ、今年も受ける~!」って、朝早くからご予約くださる方が増えてきていて、とっても嬉しいです♡

今年は新しく天城流を習った仲間と、3人体制で「癒し」の提供をします。
参加されるランナーの皆さん、がんばってくださいね~\(^o^)/

 
北海道旭川で開催する女性がワクワクするランフェスティバル SWEET GIRL RUN
sweetgirlrun.com

2015年9月 8日 (火)

もうすぐ土居裕先生がやってくる♪NPO現代レイキの会「現代レイキ交流会」

9月12日は、NPO現代レイキの会主催の「現代レイキ交流会・無料体験会」です。

<レイキヒーリング無料体験会>

あたたかく穏やかな波動で癒されるレイキ。
  心身の深い部分の緊張をほどいてくれて、その時にいちばん良いバランスに整え癒されるレイキヒーリングを、無料で体験いただけます。

レイキは生命エネルギーを高めるので、自然治癒力がアップします。

「さいきん疲れやすいのよねぇ」
「体調をもっと整えたいなぁ」
と、元気のない方から、

「なんか癒されてみた~い!」
という興味のある方にもおすすめです。

12日午前10時~11時半まで。
お待ちしております。


<NPO 現代レイキ交流会>

現代レイキ法を創始構築された土居裕先生がお越しくださいます。

  交流会は未体験者も実践者も時と場を共にすることを主目的にし
様々な現代レイキ式技法の実践を通じてレイキを感じて頂きます

【予定プログラム】
  予定は変更になる場合がございます

○自己浄化ヒーリング ○光の祈りと瞑想 ○土居先生のお話
○現代レイキ・ヒーリング技法  ○参加者からの一言
○霊授 ○肩甲骨のバランストレーニング
○太陽のエネルギートレーニング
○レイキ回し ○ひらきの祈り

受付13:00 開始13:30 終了16:30
参加費:一般2,000 円・GRN 会員1,000 円 中学生以下無料


<旭川交流会&体験会 会場>
 
旭川市神楽公民館
  第一学習室
  旭川市神楽3 条6 丁目 神楽市民交流センター内
TEL: 0166-61-6194
旭川駅から約1㎞・駐車場あり・「旭川道の駅」に隣接

詳細はこちら
http://www.gendaireiki.or.jp/



<土居先生と懇親会>


交流会終了後、土居先生と膝を交えて楽しい時間を一緒に過ごしませんか♪
宴の席ならではのディープな話もきっと聴けますよ(^^)...

17:30より、大雪地ビール館にて。
http://ji-beer.com/

会費は参加者で均等割り勘です。
(例年からいって、おおむね4000円位になるかと…。)

お申込みは金子まで、メッセージにてお願いします♪
当日の参加表明も大歓迎\(^o^)/


5月に神戸で土居先生にあった時に、昨年の旭川交流会で行った地ビール館のことを気にいって覚えててくださってたの(≧∀≦)

ビールを飲んでご機嫌な先生の笑顔を、ぜひ近くで♡

Harmonyのレイキ交流会は、11日開催です

Harmonyのレイキ交流会のご案内です。

日時 2015年9月11日(金)10:00~13:00
会場 旭川市北星地区センター
参加費 1000円



12日にNPO主催のレイキ交流会がありますが、平日午前希望の方からリクエストいただきましての開催です♪

交流会では、「霊授」という簡易アチューンメントをしております。

これを受けると、パワフルにレイキエネルギーが通ることによってレイキのパイプ掃除となり、気づきの増加や心身の浄化がすすみます。

また、まだ正式な伝授を受けてない未経験のかたでも、1週間程度レイキヒーラーのようにレイキをお使いいただけるので、家族やペットをヒーリングすることができます。



霊授をお受けいただいたあと、みんなでレイキヒーリングを実践しあって、あたたかい波動の癒しを体験します。

他、瞑想や浄化法、気づきのシェアなどいたします。

お申込みは、こちらまで。
harmony88net@gmail.com

平日午前なら~と思ってた方、ご参加をお待ちしております。
(^-^)

2015年9月 6日 (日)

レイキなできごと

本日は、現代レイキ法レベル4の受講に必要な各レベル復習のセミナー。

レベル1~2をさせていただきました。

通常はレベル1は6~7時間、レベル2は3~4時間かかる内容ですが、今日は復習ということで圧縮版。

レベル1を2時間半、レベル2を1時間半でやりました\(^o^)/

時間をいっぱいかけたらもちろん内容も厚くなるけど、今回みたいにとっても大切なところだけピックアップする内容も、いい感じ。

全部大事に見えてくるテキストから、「ここぞ!」っていう部分をピックアップするのはとっても大変だったけど、私自身がとても学びになり感謝でした。

何より嬉しかったのが時間。

いつも時間が押しに押して、会場の使用時間が過ぎてしまい焦りまくるんだけど、やればできた!今日はなんと時間ピッタリに終了(≧∀≦)

そして最近は、レイキに関する嬉しいことがいっぱい。


・数か月前にレイキヒーリングを受けてくれた方が、また受けたい~と待ち望んでくれてました。

ヒーリングさせていただいたら、すっごい元気になれたそう!

食欲が全くなくて疲労回復が遅れてたのに、レイキを受けたら次の日からご飯が食べれるようになったって喜んでくれました!



・「霊授」を初めて受けたレイキヒーラーさん。

伝授とも違うエネルギーの感覚に驚かれてました。


・ヒーリングボディワークの最後にどうしてもレイキをしてあげたくなった方。

ヘッドだけレイキをさせていただいたら、自分の中に広がる何ともあたたかい波動に感動して、気持ちよかった~と喜んでくださいました。



・レイキを始めてからいろんなこだわりや思い込みが外れてきて、どんどん生きやすくなってきましたってご報告も。

自分を大事にしてたつもりだったけど、レイキをしてからほんとの意味で自分を信頼でき、また優しくなれたそう。

新たな目標もできて、今までは敬遠してたことにもチャレンジの想いが湧いてきてるそうです。

生活がどんどんシンプルになってきて家電が減り続けてますって(笑)





レイキを学ぶと

「新しい何者かになるのではなく、本来の自分にもどる」

のです。

レイキヒーリングはもちろん気持ち良くておすすめで、ご本人の中で調和が起こりますので、

「生命エネルギーが活性化」

して、身体も心もいいバランスになります。


みなさんが、ますます心地よい毎日になっていきますように!

2015年9月 5日 (土)

ハーモニーブログへようこそ!

北海道旭川市
癒し処Harmony(いやしどころハーモニー)の金子幸子(かねこさちこ)と申します。

おひとりおひとりの
からだの バランスがととのい、
元気 ~もともと持っている氣~
に満たされますよう、お手伝いしております。

 

ヒーリングボディワークは、

・天城流湯治法 (あまぎりゅうとうじほう)

・レイキヒーリング
・タイ古式セラピー
・英国式リフレクソロジー 

・YLアロマテラピー
などを組み合わせたオリジナルボディセラピーで、個人セッションとして提供しています。


上記の個人セッションのほか、
生活に彩りをそえる「初心者向け体験セミナー」として、

・天城流湯治法セルフケアレッスン
・セルフリフレクソロジー講座
・YLアロマセミナー


なども好評いただいております。
PTA教養講座、町内会、お友達同士でなどでの学びにご縁いただけましたら幸いです

ホームページはこちら

 



            お知らせ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


New! 小さなセッションルームをご用意できました。
これまで個人セッションを受けたくても、「自宅には金子さんを呼べないの~」と言って、イベント出店を待ちわびてくださる方が大勢いましたことに感謝です。

生活感満載ではありますが、お辛いときにすぐ受けていただけることができるようになりましたので、お気軽にお問い合わせくださいませ。(完全予約制です)

 
Harmonyは「出張」セッションもしております。


個人セッション・各種セミナー等のご予約・お問い合わせはこちらまで。

090-1386-2659

harmony88net@gmail.com



今月の予定詳細は、こちらをご覧ください。

カレンダー

2015年9月 4日 (金)

現代レイキ法レベル4セミナー開催と復習のご案内

Harmonyにて初のレベル4セミナーの開催が決定いたしました!

レベル4を受けるためには各レベルの復習をしてもらってから受講いただくため、レベル1~3の復習会も開催です。




レベル4は「霊気マスタ-」の認定するコースです。

「自己の実践」と「他者の指導」について学びます。



私の体感としては、レベル4認定をうけると「また初めからレイキを実践し始める」かのような体験がいっぱいやってきました。

でも、「気づき」もいっぱいやってくるので、レベル3までのような右往左往する感覚よりも「そうかぁ、そうだよねぇ」と、対処や共感度が変化した感じを持った記憶があります。

そして、やればやるほどどんどん謙虚な気持ちにもなってきてます。

考え方もシンプルになり、感じ方は深くなってきています。

人それぞれだと思うけど、ものすごく深まっていくのは間違いありません。

「誰かにレイキを伝えていく役割」を持てるのですが、「自分の学びを深めていくため」に習われてマスターになってる方もいっぱいいます。

うふふ。楽しい(^^)

<レベル4開催>

2015年9月19日(土)13:30~17:00

会場 北星地区センター和室

受講料等 http://www.harmony-6.com/現代レイキセミナー/



レベル1復習  9月6日(日)13:00~15:30

レベル2復習  〃       15:30~17:00


レベル3復習  9月19日(土)9:30~12:30



いづれも会場は北星地区センターで、お部屋は変わります。

復習代金は上記のホームページよりご確認くださいませ。

9月のインフォメーション

出張をしていて、アップが遅くなりました。^^;

今月も盛り沢山です♪

1~3日 日高出張

6日(日)13:00~15:30 現代レイキ法レベル1復習会 
     15:30~17:00   〃     レベル2復習会

9日⁽水)14:00~16:00 天城流湯治法「痩身法」レッスン (主催・宮坂さん)

11日(金)10:00~13:00 Harmonyのレイキ交流会

11日(金)19:00~21:00 天城流湯治法セルフケアレッスン

12日(土)10:00~11:30 NPO現代レイキの会主催、レイキヒーリング無料体験会

12日(土)13:30~16;30   〃            現代レイキ交流会

12日(土)夜           〃            土居先生と懇親会

13日(日)スイートガールラン 施術ブース出店

19日(土)9:30~12:30 現代レイキ法レベル3復習会

19日(日)13:30~17:00 現代レイキ法レベル4セミナー

25日(金) 札幌出張のため、天城流ディープレッスンはお休みします

30日⁽水) アロマ・ハーブ体験講座嘱託講師

上記の他の個人セッション予約日程などは、ホームページのカレンダーにてご確認くださいませ。
http://www.harmony-6.com/

   

NPO現代レイキの会のレイキ交流会がありますよ~

私たちが日常使いやすいように「現代レイキ法」を創始された土居裕先生がいらっしゃるレイキ交流会が、いよいよ来週となりました。

まるで温泉の中にいるような、心地よい空間になります。

レイキ温泉で、一緒に波動をきれいにしましょう♪

http://www.gendaireiki.or.jp/

土居先生の「現代レイキヒーリング協会」http://www.gendaireiki.net/の「つれづれの記」に、今年は息子さんとお母様を見送った話がでていて、レイキテキストの「寿命だけは仕方ない」というくだりを思い出しました。

臼井甕男先生が「レイキで治らぬ病はない。しかし寿命だけはしかたない」と言われたそうですが、生きている「いま」をどのような想いで過ごすかは、私たちが選択できるところです。

思いの持ち方は「現代レイキ法」のレベル3に「精神性向上」のための学びがあり、いろんな場面で、いつも支えになってます。
ほんと、現代レイキに出会えてよかった(^-^)


現代レイキといえば、今日お越しになったお客様は何と道外から来てくださいました!

出張で旭川に来るにあたり、「NPO現代レイキの会」の「マスター紹介欄」から私に連絡をくださったそうです。http://www.gendaireiki.or.jp/master.html



嬉しい出会いでした。

ぜんぜん初めて会ったとは思えない不思議さ。

レイキのおかげです。感謝でした~♡




濃い10日間でした。

8月25日~9月3日まで、旭川を離れ、札幌・洞爺・日高へ仕事に行ってました。

あ、遊びの日もあった!

あまりにも濃くて遠い昔の話みたいな気分(* ̄ー ̄*)

今回は長い出張なのでちゃんとPC持って行ってて、旭川から抱えていった打合せもメッセージのやりとりがちゃんとできてよかったの。

で、ブログも一回書いたんだけど、、、なぜか消えました(T-T)


25日は天城流の先輩の勉強会に参加。

自分がこんなにわかってないの??って軽く落ち込むくらい深い内容。

でもここで習ったことが、この後のホテルのリラクゼーションでバンバン使えて、大満足だったのよね(≧∀≦)



26日は、昼間はお友達とショッピングしてランチして(しかも昼間からビールも♡)、まるで女の子みたいな服も買っちゃった。
スカート買ったのは、多分15年ぶりくらいよ(笑)



そして夜がメインイベントの講演会。

ブログを愛読している滝沢泰平さんはじめ、興味深い面々。

おもしろかった~!

鳴海さん、長さんの話がもっとたくさん聞きたかったです♪




27日~31日の5日間は、洞爺湖を見下ろす高級リゾートホテルのリラクゼーションの仕事でした。

VIPやセレブがたくさんいらっしゃるホテル。

ホスピタリティーもスタッフさんから学び取り、いい経験がつめました。

ゲストさんからこんなうれしいお言葉も。

「いろんなマッサージ受けてきたけど、こんなの初めて!また受けたいわ」

「いやぁ、このマッサージいいねぇ!サポートするから東京に来て専属でしないかい?」

こんなお言葉を複数の方からいただけて、とっても感謝でした。



また、セラピストとしてのエゴとゲストの気持ちとの葛藤も経験。

もちろんゲスト優先です。
が、これをさせてくれたらここがもっと良くなるのに~と、「良くしたい」エゴにも悩む場面を初体験。

いろんな思いをもちながら、ゲストの希望を優先しつつ、いろんな「身体がラクになる話」しながら施術してたら、「明日もあなたにお願いできるかしら」って指名もいただきました。

次の日の最後のほうには「あなた、頭をほぐしたらもっと楽になるってきのう言ったわね。やってみて」って許可をいただけて、背中がラクになる施術もさせていただき、お互いニコニコになりました\(^o^)/


そして今回もスタッフ同士で少し施術をしあう時間を少しいただけたんですが、ほんとにみんなすごいっ!

それぞれが自分の得意技を持ちより、ひとりのゲストに施術をするスペシャルコースとかやったら、すごいことが起きるよね!って、ほんとに思いました。

いろんな角度から癒すワザが、こんなにあるんだって知り、私も自分のワザを拡げつつも、自分の得意分野に磨きをかけていきたいと思いました♪

9月1日~3日は、日高でセッション。

濃い日程でしたが、地元の温泉にも行けて良かったです。



毎日毎日ふかい学びや気づきを体験できて、10日間しか経ってないなんて、信じられません(笑)

感謝です。


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »