« ドライマウス | トップページ | アロマとハーブの先生の日でした »

2015年9月29日 (火)

ミルラ精油

先日、私が現代レイキを習ったyukikoさんのレベル3セミナーに出た後、始まりましたデトックス ^^;

今回は復習で霊授だけだから大丈夫かと思ってたんですが、あぁ、やっぱり、、みたいな(苦笑)

レベル1も2も3も、伝授を受けた後には肌にデトックス症状がいつも出ました。

出させてくれて、どうもありがとうございます!

と言いつつ、やっぱり肌トラブルはキツイわ。(笑)


毎回状態は違いまして、今回は、瞼が腫れました。

瞼は、2日くらいで腫れが引きましたが、その後、顔全体が痒い痒い。

幸いなことに見た目は、カサカサも湿疹もなく普通。

触った感触が、いつもの「もちもち」ではなく、あらい感じの肌質に。

数日間、様子を見てましたが、何か塗りたくなり思い出したのが「ミルラ」。

先月に友達から「ミルラを使うと肌が柔らかくなるよ」って実体験を聞いていたので、ここぞとばかり、またもや自分を使った人体実験。楽しい~♪

精油いり手作り化粧水のあとの、乳液やクリームなど油分の多いものに混ぜて、ぬりぬり。

ひゃーっ、いい感じ!

なめらかでもちもちの肌になりました。

痒みもだんだん引いてきて、気にならない程度になりました\(^o^)/




他にも効能あるのかなって調べたら、口腔内の潰瘍に良いって書いてある!

デトックス開始同時期から、痛くない口内炎状態のものがあり,なにげにその部分にも使ってたんだけど、ほんとに何となくだったのに、思い出して使い始めたものがビンゴ~!

ヤングリヴィング社の精油だから、口の中に塗るのも安心です♡



直感ってすごいっ(笑)

もちろん、デトックスはしっかり水を飲んでこまめにトイレに行くのがいちばん。

忙しくて、水の量がなかなか増やせないのだけど、意識して飲んでまーす♪

今まで、ちょっと香りが苦手だったミルラですが、今回助けてくれて好きになってきたわ♡



ミルラは濃厚でスモーキーでバルサム系の香りが気持ちに清潔感と元気を与えてくれます。ミルラにはセスキテルペンを含み、深い瞑想にも役立つオイルです。ミルラは旧約聖書にも新約聖書にも載っています。アラブの人たちはミルラが肌に潤いを与えると信じていました。今日、ミルラは口腔衛生の商品に広く使われています。
(ヤングリヴィング社モームページより引用)

« ドライマウス | トップページ | アロマとハーブの先生の日でした »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/61821442

この記事へのトラックバック一覧です: ミルラ精油:

« ドライマウス | トップページ | アロマとハーブの先生の日でした »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック