« 9月のセルフケアレッスン | トップページ | 土居先生がいらしたNPO現代レイキ交流会旭川 »

2015年9月 9日 (水)

天城流痩身法セミナー

eyewearshop北斗さん二階の「風の隠り処(かぜのこもりず)」を会場に、「天城流痩身法 下半身編」をさせていただきました♪


呼吸を深めるところから始まった会。

呼吸が深まると、代謝も上がりますし、からだの微細な変化を感じやすくなります。

まず一か所目のほぐしポイント「肺の躰起点」をきっただけで、「え?息も深く吸えるけど、肩が少し楽になったかも…?」って、びっくり顔の方(^^)

胸がゆるむと背中もゆるむので、そう感じたんですね♪

けっこう敏感ジャーン(≧∀≦)

そのあと、胸全体をほぐし、額の「身体がゆるまるツボ」を刺激して、どんどん楽になっていただきました。



今回は「下半身の痩身法」テーマで集まっていただいたんだけど、肩こりからの不調をかかえた方たちも参加くださってまして。

「手がこわばる」とのこと。
セルフケアは手を使ってほぐすので、やっぱりこれを先に治さなきゃね~。

肩口の前側後ろ側をほぐすと、手のしびれが取れます。

肩こりさんの「手のこわばり」のほぐし方をした後に、いよいよ下半身編。

一人ずつ気になるポイントを言ってもらって即 実践&体感。

「あっ、細くなった!」

「カチカチお肉がゆるゆるになってる♪」

って声を聴くとめちゃ嬉しい♡



太ももの前側、内太もも、お尻と太ももの境目、脇腹、お腹周りの痩身法。


みんな、「えっ?ここをほぐすんですか⁇」って言いながら、自分の手で滞りほぐし
←トドコオリハ、イタイノヨネー(^◇^;)

トイレに行った方が、「ボトムスを上げる時に引っ掛かりがなくなってた!!」って\(^o^)/

結果が出て喜んでいただけたから、良かったわぁ(^-^)

 
金子 幸子さんの写真

« 9月のセルフケアレッスン | トップページ | 土居先生がいらしたNPO現代レイキ交流会旭川 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/61537640

この記事へのトラックバック一覧です: 天城流痩身法セミナー:

« 9月のセルフケアレッスン | トップページ | 土居先生がいらしたNPO現代レイキ交流会旭川 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック