« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

愛だった~

上川小学校でのPTA研修講座で、「天城流湯治法」のセルフケアレッスンをさせていただきました。

自分の身体の「今」を知る、から始まり、

呼吸を深める方法

免疫のバランスをとる方法

肩こり首こりケア

腸ほぐし、

こんな感じで進めました。



きっと、自分のことなんて二の次三の次で、一生懸命子供を育て、家族を守り、生きているお母さんたち。

自分のことを最初に考えるなんて、あまり機会がないんだろう。

意識が自分の内側になかなか向かせることができない方が目立つ。



いろんな言葉をかけながら、くりかえしくりかえし私が言っていた言葉。

「頑張ってきた自分を褒めてあげてね」

「痛いのはダメなことじゃない。がんばってきたからこうなっただけ。優しく優しくほぐそう」



なんども なんども くりかえし、祈る想いで、感じていただけるよう声掛けをする私。

少しづつ身体がゆるんできて、体内の血液体液が動き出し、気もさらさらと流れ始め…。

最後の最後にラクに呼吸ができることに気付いてくれた。

表情も、最初の緊張した顔じゃなく、深い部分から出ている穏やかなオーラと表情。



無事に講座が終わり、帰り道の運転中に、閃光が走るかのように降りてきた「気づき」。



「私、愛を伝えたいんだ」



魂の乗り物である身体を慈しむことを天城流で。

魂そのものを愛で、本来 生まれ持ってきた輝きを取り戻すことを、現代レイキで。

感情を整えたり、良い風を感じたり、また物事を動かすために、精油やお香などの「香り」、そして「音」などもをつかう。

何を媒体にしてる時も、セミナーにしてもセッションにしても、ただ技法や効能効果を伝えたいのではない。

いちばんの芯、根底は、すべて「愛」

これを伝えたいんだ!



おりしも今日は、

Gate#300 「耳を澄ますことが大切な日」

キーワードは、

天から鐘が聞こえる。背後から鳴っている。

方向性に気がつくと天の恩恵がもたらされる。

祈りに心が向いたときに、気付きがもたらされる。



あーーーーーー、感謝!

今も、書きながら こころふるえてます。

嬉しすぎて泣きそう。




2015年10月28日 (水)

レイキ交流会でした

27日午前はHarmonyのレイキ交流会でした♪
いったいなんのスイッチが入ったのか盛りだくさんな内容に(笑)

あ~、満月だからかな?

現代レイキ式発霊法、自己浄化ヒーリング、チャクラ活性呼吸法、肩甲骨のバランストレーニング、霊授、レイキサークル、ヒーリング実践、宇宙平安の祈りと、これまでで一番多い内容だったかも。

お茶のお供に、東京の明治神宮で買ってきた銀色のお菓子。
サクサクで美味しかった♡

 
金子 幸子さんの写真


レイキをしていると、生きにくく感じることに「気づき」、それを手離す「浄化」が起こることが多いです。

私も先日、一つ手離しました。

幼い頃の刷り込みか、体験からくる恐怖なのか、はたまたDNAで繋がってきた先祖のテーマ、あるいは魂の宿題。

何にせよ、とにかくそれにかかわる一連のことがモヤモヤするのです。

そう感じるのは相手がどうこうじゃなくて、まるっきり自分の内部のせい。

それがわかりながら、どうしたらもやもやがスッキリするのか日々いろいろ感じてました。
「謝る」という選択肢がでてきたとき、ちょっといい感じだったんですね。

そのあともちろん葛藤もでてきましたが、謝ってみると決意して行動。

ほんとによりクリアな気分に(^-^)

これもすべてレイキのおかげ。

よりナチュラルに生きること。これがレイキ。心地よくなってきます。

楽しかった「ソイドのハーモニーVOL.6」

10月26日に6回目のソイドのハーモニーさせていただきました!

旭川の人気ドーナツ店「Soyど~なつ」さんとのコラボに感謝です。
https://www.facebook.com/soy.donuts2013


このイベントは、Soyどーなつのコラボ限定ドーナツとオリジナルドリンクと、Harmonyの施術20分のセットでなんと2000円というスペシャル企画。

からだをほぐし癒された体に、材料と製造にこだわった優しいドーナツをいただけるという、ゴージャスなもの。

毎回大人気で、当日はほぼ予約でいっぱいという感謝な時間でした。

12105872_759233570876454_7401318157


11219646_759255144207630_7004917423


この日は、カボチャクリームのドーナツと、旭川のふじくらますも果樹園産のリンゴを奥様がコトコト煮て作ったジャムを入れる紅茶「アップルティー」という限定セット。
(写真はかぼちゃドーナツじゃなくて、シナモンバニラドーナツだった~)

カボチャクリームどーなつは、カボチャ本来の甘みが活かされた優しい味わいで、とってもおいしかったです(≧∀≦)

新しいご縁も繋がり、うれいいかぎり、

次の機会が、とっても楽しみです♪

2015年10月23日 (金)

合格いたしました!

わーっっっ!
合格とのお知らせ、いただきましたっ‼

10/10に伊豆にて受験した昇格試験にて、天城流湯治法の湯治士から湯治師となれることになりました(≧∇≦)

...

試験独特の雰囲気に、実技試験でいつもはやらないこともしてしまい、ものすごく落ち込んでいたので、合格通知をいただき、いったいなんど見返したことか。
張り詰めていたものがとけつつ、またこれからを思い、緊張感が湧き上がります。


湯治師になったら何が変わるのかというと、師匠からいただける資料の数が格段に増えて今の3倍の4000件になるそう。

また、肉体のみの改善にとどまらず、より深い部分から調整・調和していくことを学べるそうです。

そこは私が現代レイキ法を意識の中心に据えて生きていることや、ヤングリヴィング社の精油だからこそ使っているという理由と同じ部分だと感じています。

現代レイキもYL精油も、そして天城流湯治法も究極は「精神性を高める」ことに行きついていると感じています。

いかに生きていくか。

これを私は求めて生まれてきた気がします。

気持ちも豊かに美しく。

それは肉体の健康に上に深く感じるところではないかと思っています。

天城流をやればやるほど人の不思議さ精妙さに驚き、魅了されます。
これから天城流のさらに奥深い世界へと進むことが許され、気持ちも身も引き締まります。

先に湯治師として活躍されている諸先輩を見て、自分のまだまださ加減に恥ずかしい思いでいっぱいですが、日々学びを重ねていきたいと思いました。

一歩一歩、自分のペースで体験を深め、これからもっとたくさんの方々に「自分を愛する事、いたわること」を伝えていきたいと思います。

誠実な心を持って、そして基本に忠実に、これからもますます研鑽していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2015年10月20日 (火)

「大人女子も男子も学園祭」に出店します

「らしさは 本当に あなたらしさ でしょうか」

というコピーに、ちょっぴりドキッ(笑)
こちらのイベントは、10月31日に開催です。
講演もディスカッションも深そうでわくわく♡

私「癒し処Harmony」もヒーリングボディワークで出店しています。
いいお話を聴きがてら、ぜひ体験しに来てくださいね。

体と心が軽くなるヒーリングボディワークは、こんな体感を得られる体のお手入れです。

・動きのポテンシャルがあがり、フットワーク軽くうごけます。
・痛みや不調を和らげます。...
・美容やボディラインにもうれしい効果。
・体が軽くなるので心も晴れやか、気の流れがよくなります。

当日は20分コースからご用意します。

http://www.liner.jp/news/201510202177/

2015年10月19日 (月)

効果実感

今朝はゆっくり眠っていられる貴重な朝(笑)

布団の中でじっくりとセルフレイキヒーリングを施して、いろんな変化を感じました。



起きだして、今日やりたかったことをしようと道具を出してきたのですが、どうもスイッチが入らない。

先週まで旅行してて、部屋の端っこが雑然としてるのを片づけれないままだったのが、気になって気になって…。

こんなに気になるのはきっとセルフヒーリングをしたからね。

ちゃんとバランスしたら、「氣」持ちよい場にいたくなるもの。



掃除をしたら、すんごい気持ちがクリア\(^o^)/

するとすぐに電話が鳴って、遠方の友達からすごい情報がはいったの!

励まされる嬉しい情報で、とてもいい感じ。

午後の予定で出かけた時、普段お話しできない方とお茶をする機会にめぐまれて、おしゃべりしていたらアロマにも自然療法にも興味津々な方でした!

もちろん熱く語らせていただきました(笑)

この方とのおしゃべりも午前の凄い情報のおかげで、躊躇なくいろいろお話できたんです。



掃除をするといいことばかり!

さっさとしておけばよかったんだけど、モヤモヤする気持ちが掃除ですっきりして、いい流れがくる体験を最短距離で体験できておもしろかったです(≧∀≦)

Harmonyのレイキ交流会のご案内

10月27日の午前に今月のレイキ交流会を開催いたします。

レイキに興味のある方なら、どなたでもご参加をいただけます。

現代霊気法の技法にて、瞑想や浄化法などを実践します。

レイキヒーリングの実践で、癒しの体験をすることができます。

「霊授」という即効性があり持続性のない伝授にて、まだレイキ実践者じゃない方も1週間程度レイキヒーラーとしてヒーリングが可能となります。

すでに実践者の方は、レイキの流れが良くなるので気づきが増え浄化が進みます。

レイキについてのおしゃべりなど、参加された方の質問やレベルに合わせて内容を柔軟に変更し、心地よい波動の中でレイキを体験いただきます。




「日時」 2015年10月27日(火) 9:30~12:00

「会場」 旭川市北星地区センター和室

「参加代金」 1000円

「お申込み」 harmony88net@gmail.com



☆ 「レイキとは」

日本では古来より、病気を癒し、心に平安を与える高い波動を「霊気」と呼んでいました。
大正時代、これを臼井甕男先生が「心身改善臼井霊気療法」としてはじめられ、そこから各系統に分かれ、現在は全世界で500万人以上の方が実践しています。
海外では医療現場でも取り入れられ、その高いヒーリング効果が認識されています。

現代レイキは、臼井霊気療法学会6代会長より認定証を授与された土居裕先生が、「健康と幸福を目指す」現代人のために、「伝統霊気の精神性」と「西洋レイキの合理性」を融合させ、日常生活にて気軽に実行でき、レイキの恩恵を最大限に取り入れて、シンプルに構築した実践レイキです。



2015年10月18日 (日)

初めての伊豆

しばらくブログ更新ができてませんでしたが、何から書こうかというほど濃い時間を過ごしてました。

10月8日夕方に旭川を出て9日には伊豆入り。天城流の試験と「からだ会議 伊豆」に参加。

13日~15日までは東京近郊の友達と会ったり娘の新生活を見に行ったり♪

今年は5月に神戸に行けてるものの、関東に行くのも6年ぶりで、めちゃ緊張してたら、伊豆までは天城仲間が。
東京も友達がつき添ってくれたり詳細な移動手段を教えてくれたりと、一度も迷わず快適にすごせました。



伊豆では、ものすごくたくさんの勉強をしてきました。

試験は難しくて、結果もあまり期待できませんが、からだ会議では素晴らしい講演をたくさん聴いたり、超一流の先生たちの施術を受けたりと、たくさんの刺激を受け取りました。

体感が何でも一番!感謝です。

またこの7泊8日中、ひとりでゆっくり過ごした夜は13日の友人宅と最終日のビジネスホテルだけで、伊豆ではずっと合宿のような団体生活。

どこででも眠れるようになった自分にびっくり。タフになりました(笑)


<伊豆に着いた日の空には龍や鳳凰、天女風の雲が次々と現れて嬉しかった>




伊豆にて。

錬堂師匠が運転する車で移動中に、「呼吸しやすくないか?」と言ってくれて気付いたのですが、本当にいつの間にか深い呼吸ができていたんです。

伊豆の高い波動のおかげ?
もちろんそれもありますね。

あと、身体が自分の吸収したいものを知っているってこともあるのかも。

空気でも水でも、身体が喜ぶクオリティのものはたくさん吸収できて、今一つ馴染めないものは最初から沢山はとりこめないのかも。



「気持ちいい」「心地いい」を感じるセンサーって、大切ですね♪


ソイドのハーモニー

毎回大好評のコラボイベント。4カ月ぶりの開催です♪



あなたの心と身体、外と中からリラックス♪

自分を整えて、すてきなハーモニー(調和)を奏でる「いちにち」にしてみませんか。

これまで大変好評いただきました「Soyど~なつ」のコラボイベント第6弾!


この日だけの特別メニュー。

  *カラダに優しい「Soyど~なつ・ドリンク特別セット
  *癒し処Harmonyの「からだゆるゆる癒しの施術20分」
...
夢のコラボ スペシャル価格 2000円

(施術時間のご予約を承ります。
11時より30分間隔です。
ふらりと寄られても空いていればもちろんOK)


「美味しい! 嬉しい♪ きもちいい♡」
こんな体験、いかがでしょうか♪
この日は開店時間を延長して、19時まで営業いたしますので、お仕事帰りの方もどうぞ♪


  ★当日は、Soyどーなつ、癒し処Harmonyとも、コラボセット以外の通常メニューも取り扱っております。
お気軽にご来店ください(^^)


<日時> 2015年10月26日(月) 11:00~19:00

<会場>
Soyど~なつ

〒070-0034 旭川市4条通17丁目右10-7 4条駅高架下 オール商店街六号館


ご予約も承っております。
harmony88net@gmail.com

2015年10月 4日 (日)

10月のインフォメーション

一気に寒くなってきましたね。

身体のお手入れをして、季節の変わり目をしっかり乗りきりましょう♪


10月2日(金)19時 天城流湯治法セルフケアレッスン

10月6日(火) 札幌 つるみさんの健康セミナー参加

10月8日(木)夜~15日(木)夜まで、関東出張

10月17日(土) 上富良野 丘のテラス「秋のうさと展」癒しブース出店

10月18日(日) 民商レク「天城流セルフケア講座」

10月21日⁽水) 札幌 エッセンシャルオイルセミナー参加

10月26日(月) ソイドのハーモニーvol.6

10月27日(火) 9:30~12:00 レイキ交流会 

10月30日(金)夜 上川町PTA講座講師

10月31日(土) イベント出店

11月1日(日) 札幌 wamilesわくわくビューティーフェスタ出店



他の個人セッション日程などは、ホームページ下段のカレンダーにてご確認ください(^^)

お問い合わせ・レイキ交流会お申込みは、こちらまで。
harmony88net@gmail.com

2015年10月 2日 (金)

10月のレッスンにて

今日は、天城流セルフケアレッスンでした♫
参加者さんは何度も参加してくれてるリピーターさん。
なので、リクエストいただいた部分の改善体験レッスンとなりました。

「脚をゆるめる」...
「腰痛改善」
「外反母趾をやわらげる」
「顎関節」
「肩甲骨の痛み取り」
「へバーデン結節」
「のどの違和感」
「深い呼吸を取り戻す」

次回は、11月13日金曜日の開催です♪

アロマとハーブの先生の日でした

年に数回ですが、嘱託で「アロマとハーブの体験講座」の講師もしています。

先日は今年初。

いつもは例年通りにやってるんだけど、今年は「もう少し楽しんでやりたい」モードスイッチが入って、初めての資料作り。

やっぱりさぁ、私が楽しんでやるのが一番伝わるかなぁって(≧∀≦)

例年は言葉だけでアロマのあれこれを話してましたが、今年はこれを作ってみた♪

シナリオにもなって、安心して楽しくしてたら、生徒さんの反応もいい感じ♡

楽しかったです♪

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック