« 「大人女子も男子も学園祭」に出店します | トップページ | 楽しかった「ソイドのハーモニーVOL.6」 »

2015年10月23日 (金)

合格いたしました!

わーっっっ!
合格とのお知らせ、いただきましたっ‼

10/10に伊豆にて受験した昇格試験にて、天城流湯治法の湯治士から湯治師となれることになりました(≧∇≦)

...

試験独特の雰囲気に、実技試験でいつもはやらないこともしてしまい、ものすごく落ち込んでいたので、合格通知をいただき、いったいなんど見返したことか。
張り詰めていたものがとけつつ、またこれからを思い、緊張感が湧き上がります。


湯治師になったら何が変わるのかというと、師匠からいただける資料の数が格段に増えて今の3倍の4000件になるそう。

また、肉体のみの改善にとどまらず、より深い部分から調整・調和していくことを学べるそうです。

そこは私が現代レイキ法を意識の中心に据えて生きていることや、ヤングリヴィング社の精油だからこそ使っているという理由と同じ部分だと感じています。

現代レイキもYL精油も、そして天城流湯治法も究極は「精神性を高める」ことに行きついていると感じています。

いかに生きていくか。

これを私は求めて生まれてきた気がします。

気持ちも豊かに美しく。

それは肉体の健康に上に深く感じるところではないかと思っています。

天城流をやればやるほど人の不思議さ精妙さに驚き、魅了されます。
これから天城流のさらに奥深い世界へと進むことが許され、気持ちも身も引き締まります。

先に湯治師として活躍されている諸先輩を見て、自分のまだまださ加減に恥ずかしい思いでいっぱいですが、日々学びを重ねていきたいと思いました。

一歩一歩、自分のペースで体験を深め、これからもっとたくさんの方々に「自分を愛する事、いたわること」を伝えていきたいと思います。

誠実な心を持って、そして基本に忠実に、これからもますます研鑽していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

« 「大人女子も男子も学園祭」に出店します | トップページ | 楽しかった「ソイドのハーモニーVOL.6」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!さっちゃん🎉✨😆✨🎊
さっちゃんがコツコツと積み重ねてきたものは、本当に素晴らしいね❗
これからも頑張ってね!
昨日、歩いてたら、さっちゃんの車をエ○ュードの近くで見かけました!
なかなかハツラツとしたドライブさばきでしたよ(笑)

sayokoさん、どうもありがとう!
ほんとにダメだったかも~ってガッツリ落ち込んでからの合格通知だったので、基礎から頑張らせていただきますって決意がみなぎってます(^-^)
天城流の資格者の2~3%しかいない湯治師という名前を汚さないように精進いたします。
いつも応援に感謝です♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/62177496

この記事へのトラックバック一覧です: 合格いたしました!:

« 「大人女子も男子も学園祭」に出店します | トップページ | 楽しかった「ソイドのハーモニーVOL.6」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック